『音量調整について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

RX-S600

ネットワークオーディオ再生機能を搭載した薄型5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

RX-S600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

『音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S600」のクチコミ掲示板に
RX-S600を新規書き込みRX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整について

2015/06/02 13:46(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S600

スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

こんにちわ
先日購入して2chで使用しています。
1つちょっと不便な事があったので解消方法がないか教えてください。

音量なんですが
昼間〜夕方〜夜(21時、22時ぐらい)までは大体-35dBから-40dBくらいで
TVに繋いで視聴しています。

22時以降は音量を-55dBから-60dBくらいにリモコンで変えているのですが、
0.5dBずつしか変更できないのでしばらく押し続けなければいけないので少し煩わしいです。
1.0dBずつ変更できるようにとかはできないのですか?
※上記以外でもちょっと音量に可変を加えたい時でも0.5dBずつだとあまり変わらないので面倒です

よろしくお願いします。

書込番号:18832512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/02 14:20(1年以上前)

こんちわー

取扱説明書、読んだ?

ヤマハは、取説DL、まんどくせー

ハァ・・・

書込番号:18832581

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/02 15:11(1年以上前)

それを変更できるようなアンプは聞いたこと無いので、まず無理でしょう

ボリュームの変更は、今はTV連動? アンプ直接? そのあたりも試してみては?

書込番号:18832687

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/02 16:21(1年以上前)

こんにちは
>0.5dBずつしか変更できないのでしばらく押し続けなければいけないので少し煩わしいです。
1.0dBずつ変更できるようにとかはできないのですか?

いろいろな機器のマニュアルを見ていますが、こちらの製品も含めそういった設定は見たことがないです。

電子ボリュームだと思いますので、ちょっと長押しすれば一気に数dB上下すると思います。慣れるしかないでしょうか。

書込番号:18832853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/02 20:42(1年以上前)

こんばんは


確かに、0.5dBステップは、もどかしいよねえ


例えば、

ハイエンド・プリアンプのボリュームコントロール

マークレビンソン No.52 390万円
http://marklev.harman-japan.co.jp/product.php?id=no52


途中まで、1.0dBステップなんだけど、途中から、0.5dBステップになるんだよねえ

実際、試聴した時、リモコンで音量調整したら、音量の上がり方が、鈍くて、もどかしかったよねえ

評論家先生も、このプリアンプのボリュームの、0.5dBステップは細かすぎて、使いづらいって、書いてたよね


私の使っているプリアンプの、GAINコントロールは、0.5dBステップだけど、音量調整と違って

細かい調整が出来て、良いんだけけれどね


じゃあ、またね

書込番号:18833545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/02 23:01(1年以上前)

こんばんは

>1.0dBずつ変更できるようにとかはできないのですか?

その機種の元の使用を変更するのは、残念ながら無理だと思います。

個人的には0.5dbの方が細かく調整出来るので好みです。

あまり可変幅が大きいとうっかり一気に音量を上げてしまう危険性も
無くはないので、多少面倒に感じるかも知れませんが、0.5dbの方が
良いと思いますので、しばらく使用されると慣れるとは思いますよ。

書込番号:18834202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2015/06/03 00:06(1年以上前)

みなさま
ご意見ありがとうございました。

やはり難しいのですね。
まだ使い始めなのでしばらく使用して慣れるようにします。

書込番号:18834428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S600
ヤマハ

RX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

RX-S600をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング