『カメラ購入について』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『カメラ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ購入について

2013/12/13 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

カメラに詳しい友人からx7iは新しいけどそんな高いもの買わなくても…
タッチパネルを必要としないならx5とかで安く収めたほうがとのご意見。

タッチパネルとSTMレンズの必要性を感じないなら…ということです。

三万円くらい安くなるので、それなら短焦点もすぐ買えるかな!とも思います。

x5とx6i以降のものとではISO感度が倍くらい変わってくるのですが
やはりISO感度は高いほうがいいでしょうか?
夜景や室内、屋外…さまざまな用途で撮影したいです。

しかし二万〜三万の違いがあってもISO感度を取るべきなのか悩みます

色々な情報を知りすぎて無知な私にはパニックでございます。
アドバイスと頂けるとうれしいです。
よろしくおねがいします!



書込番号:16949888

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/13 01:29(1年以上前)

撮影するものにもよりますが・・・
ISO感度は僕は普段単焦点レンズで撮りますが、オートです。


それに、X5を買ったら単焦点を買えるわけだし、単焦点レンズは明るいレンズが多いのでISO感度に気を使うことはそんなにないと思います。

後タッチパネルはぶれるらしいです。

なのでX5をおすすめします。

書込番号:16949919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2013/12/13 02:01(1年以上前)

考え方しだいなんだけど、さすがにX5はいまさら感ありますね〜
その他の違いとしてはオールクロス9点AFセンサーになってたりと、
X5から進化部分はけっこうあるので買えるならX7iかな。
気になる所では連写速度も全然違いますからね。

あと、年明けになるとX8も出てくると思うから、
そうなるとX5は3世代も旧機種になってしまいます。
その辺りが気にならなければX5もありとは思いますが…。

キヤノンのAPS-Cセンサーは高感度は劇的な変化は無いものの、
やはり新しいものの方が高感度ノイズは少なくなっていると思います。
ISO感度の最高値は6400から12800になってますが、実際に許容できる高感度は
人によって違いますので、12800が使えるといっても
スレ主さんが満足できる画質かどうかはまた別物ですよ。
ちなみに私の許容範囲は1600くらいまでですね!
たまに3200も使いますけど…。

書込番号:16949967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/13 02:15(1年以上前)

>EOSスーパーさん
ご回答ありがとうございます!
単焦点レンズを使えばx5のISO感度でも暗い中でも
フラッシュで肌が白くとんでしまわず自然な感じでとれますでしょうか?

タッチパネルはぶれやすい…なるほど。
その点ではx5にしようかなと思います!


>マッツン75さん
ご回答ありがとうございます!
連射速度も少し速くなっていましたね…
ISO感度に関しては使ってみないと分からない感じです…。
2万〜3万の差額をx7iは埋められるでしょうか?
年内に欲しいので、現時点での値段で考えています。

書込番号:16949988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2013/12/13 02:15(1年以上前)

あと忘れてました!
新しいキットレンズの方が描写能力が上がっているのと、
前玉が回らない仕様なのでPLフィルターなどの取り扱いも楽ですね。
2〜3万円の差ならやっぱ新しい方が断然良いと思いますよ!

書込番号:16949991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/13 02:16(1年以上前)

別機種

一ひねりした結果(って恥ずいよ!)

こんばんは。

X5からX6i(≒X7i)に買い替えているので、その経験を含めて違いを挙げてみるとこうなります。

X7i目線で見ると

・ダブルズームキットのレンズが2本とも最新STMレンズに変更。フルモデルチェンジみたいなので写りも進化している。
・モードダイヤルが1回転する
・ノイズ処理のし易さが、ISO 1段分くらい有利(という個人的な評価)。室内撮りに強い。
・マルチショット機能を使うと、手持ち夜景を綺麗に撮りやすくなる。
・中央のF2.8対応測距点がラインセンサーから斜めクロスに強化。F2.8より明るいレンズでピント精度が有利。
・SDカードがUHS-I対応なので、良い物を使えば読み書きが速い。
UHS-I対応SDなら、長年陳腐化せずに使えそうなので、今後はこっちを買っていきたいと個人的には思います。
・動体撮影のジャスピン率が明らかに上がった。60Dと同レベル?
・デジ一とタッチ機能の相性がかなり良い。
これは使ってみて初めて気が付きましたが、三脚ライブビュー・ローアングル撮影・画像拡大などで重宝してます。
・動画用外部マイクがモノラルからステレオに進化

X5目線で見ると

・18-135レンズキットが無い
・ライブビューAFが心底遅くて実用レベルに程遠い

ややこしい事も書いてますが、ぶっちゃけ1万円くらいの価格差に匹敵する進化はしてると思います。
そして何と言っても、X7iはダブルズームが最新STMレンズに変更された事が大きいですよ!
http://review.kakaku.com/review/K0000566027/#tab
このレビューを見たら、早く使ってみたくなってウズウズしてます♪


望遠ズームの必要性については、おっしゃる通り、それなりの景色なら18-55mmのレンズであまり不足がないかもです。
でも、そこから「一捻り」した写真が撮りたくなると、18-55で工夫するよりは、望遠かマクロに頼りたくなります僕は。
僕の作例で使ってる旧式55-250なら後から買い足せばOKですが、最新STMはダブルズームキットで入手するべきです。

予算がある事前提でX7i推しですが、こっちだと無理して大金を払う感覚なら、X5 18-55キットと経験とセンスで頑張っていくのも良いかもです。
X5で上位機種より素晴らしい写真を撮っている方はいくらでも居ますから!

書込番号:16949992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/13 02:26(1年以上前)

追記です。

>1万円くらいの価格差に匹敵する進化

これはボディだけの感想です。
写り自体の違いには、ボディよりレンズの方が肝心で、レンズを含めると・・・STMのダブルズームは使った事無いので自信を持って発言出来ません(^_^;)

めちゃ少ない作例見た限りではボディとレンズ合わせて3万円以上の差はありそうな気がします。

レンズは大事です。

書込番号:16950010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/13 02:40(1年以上前)

CANON EOS Kiss X7i ダブルズームキット ¥79,664
CANON EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット ¥81,500
CANON EOS Kiss X6i ダブルズームキット ¥69,800
CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット ¥55,469


>キリトさん
なるほど…STMレンズは動画向きで音が静かなだけだと思っていました!汗
レビューを見ればすごく性能がいいですね!

x6iに買い換えられたのですね!
やはりx5では物足りなさを感じますか?

値段は7万くらいで考えていました!
初めての一眼デビューだし、奮発しようと思いまして…
ただ、単焦点を使ってみたい気持ちが大きいのでx5にしてレンズを買おうかなーって悩んでいます。
x6iは少ししか値段が変わらないのx6i買うならx7iのほうがいいですか?


こんな高い買い物初めてなので凄く慎重になりすぎてしまっています。
色々教えていただけて助かります!

書込番号:16950028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/13 04:04(1年以上前)

別機種

きりん。sさん、

>やはりx5では物足りなさを感じますか?

僕は鳥撮りもするので動体撮影能力の差で、X5には戻れない感じです。
高感度は劇的に違うというほどではありませんが、そこそこ違います。
写真全般のジャスピン率もそれなりに差があるので、予算があるならやっぱりX7iかな。

>x6iは少ししか値段が変わらないx6i買うならx7iのほうがいいですか?

僕は去年の年末に買い換えたのですが、この時は、キャッシュバックとヤマダ電機の頑張りで、凄く安く買えたんです。
X6iダブルズームのレンズは旧式なので、最安値から上昇した今のX6iの価格なら、X7iの方が良いかと。
18-135キットは同じくらいの価格なので、もちろんこっちもX7iですね。

短焦点レンズは撮影目的毎にベストなレンズが違ってくるので、今、どんな種類の短焦点を買えばいいのか選択するのは難しいですよ。
なので、STMズームの写りの良さに満足する可能性に賭けてみるのが安全策です。
それでも、短焦点から写真の趣味をスタートするのは良い方向性だと思うのでホント悩ましくて答えが出ません(今まで考えてましたが結論が出なくてすいません)。

書込番号:16950096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/13 06:01(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

kissX4ユーザーです(笑)

えっとキスデジの場合偶数番号機が
フルモデルチェンジ機
奇数番号機がマイナーチェンジな感じですね
最近はね

だからX4にバリアングル液晶をつけたのがX5
X6iをリファインしたのがX7iになります
なのでX6iをディスコンにして
新世代のX7iと旧世代のX5の二本立てで
販売するという戦略をとっているかとおもいます

さて恐らく来年の春には、X8iが登場するであろうと
そうなるとX5は、ディスコンですね・・・(((^_^;)

まぁそう考えるとX7iは、X9i登場までは現役機種で
いられるかな(^-^ゞ
逆にX5は、後半年の命(((^_^;)
まぁこの辺までくると基本性能は、
落ち着いてるので、大した差では無いが
新機種が出て自分の機種がディスコンになるのは
淋しい限りです(*_*)

可能であれば、現段階の新機種であるX7iに^^
そしてしばらくは、
キットレンズで練習していただき
次なる単焦点レンズなど本当に必要なレンズが
見えてくるかと思います(^-^ゞ

とりあえず半年、追加レンズの予算が出来るまで
キットレンズで修行っということでヨロシイのでは
ないですか?^^?

書込番号:16950182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/13 07:16(1年以上前)

できれば9点クロス測距のX6iがいいと思いますが、取扱店も少ないし予算次第でしょうね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000388423_K0000226438

書込番号:16950270

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/13 08:21(1年以上前)

iso感度が高いほうがいい... というよりは、同じ ISO感度で撮影した場合、
特に高感度ではノイズが少なくなります。

高感度での撮影が想定できるなら、新しい機種のほうが良いでしょう。

書込番号:16950379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/13 08:39(1年以上前)

あらら、新スレを立てられたのですね。
前スレのほうに書き込んでしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568708/SortID=16933268/#16949766

書込番号:16950433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/13 08:49(1年以上前)

おはようございます。kissなら、X4とX6i を使っています。

どうしてもというなら、X5という選択もないことはないでしょう。
必要最低限のものしかないというわけではなく、それなりに楽しむことはできます。

ただ、X6i 以降はレンズはSTM化され、ライブビュー撮影時などは被写体に向けただけでピントが合ってくれる機能は、初心者には良い機能かと思いますし、自分もタッチパネルは不要と考えていましたが、使ってみると便利ですね。
メニューからカーソルでたどりつくのももどかしかったのが、タッチで時間短縮。
大したことはないようですが頻繁に切り換えるときは、重宝しています。
タッチシャッターを使わなければブレることはありません。

また、後継のモデルでは改善もされてきています。
STMモーター搭載のレンズは、それまでの騒々しさがウソのようです。
感度に関しては上がったからということではなく、上がった分使っていた常用部分に余裕が出てノイズが少なくなり、描写も良くなってくるということです。単純には。

ただ良いことばかりではなく、コストダウンのためか材質による質感の低下は否めません。
特に擦れが入りやすいです。注意して扱う必要も場合によってはあるでしょう。

でも、これだけの性能アップを手に入れることができたのだからと…いう考えも出てきますので、良し悪しということでしょう。

まぁX4よりボタン類が小さくなり、特にカーソルの下と再生ボタンを一緒に押してしまうことは、よくあります。

通常はダブルズームの標準ズームで事足りるでしょう。
それらを使っていって慣れた頃に必要と思う単焦点を追加していくのが良いと思いますよ。

書込番号:16950459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/13 10:11(1年以上前)


皆様、丁寧なご回答ありがとうございます!

>キリトさん
少し悩みますね…あまり贅沢はいえない学生ですので。
人を撮る事が多くなるのですが、ピントがジャストで合いやすいのは魅力的!

ダブルズームより18-135mmで色々試してみて単焦点レンズ!
kissシリーズだと40mmの単焦点で60mmになると聞きましたので
18-55は必要あるのかな?と疑問に思っております。



>うちの四姉妹さん
なるほど…やはりディスコンになってしまう機種よりか新機種、という感じですか。
新しいものの方が色々充実してそうですし、新しいもののほうが初心者的にいいものなのかという
無知の偏見がありあすのでx7iに魅力を感じます!
問題はお値段…3万くらい高いのです…。
買って後悔はしたくない、けど勇気がいる値段ですから慎重になりすぎてます(泣)


>mt_papaさん
花火大会とかで撮りたいと思っています!
レンズの問題であり本体のISO感度はそんなに気にするほどではないでしょうか?

書込番号:16950671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/13 10:18(1年以上前)


>みなとまちのおじさん さん
タッチパネルとSTMレンズの必要性の度合い
…タッチパネルはぶれやすいと聞きました。
STMレンズのAFの早さには魅力を感じます!

主要な被写体と焦点距離
…今のところは人と景色、雑貨などのスナップです!
持ち歩くときは少し重くはなりますが、かさばらない18-135mmにとても惹かれます!


x5もバリアングルだと思っていました…;;
バリアングルはとても便利だと友人も言っておりました!

単焦点レンズも慣れ次第の購入にしょうと思います!

別スレを立ててしまったのにも関わらず、とても分かりやすい説明でありがたいです!
ありがとうございます!!

書込番号:16950686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/13 10:42(1年以上前)

もしも 来年 X8iで デュアルピクセルCMOSと 1080/60P動画が実現されたら、
従来Kissユーザーの中でも、X8iが欲しくなる人が増えると予想します。
(ひょっとすると 70Dよりも良くなっている可能性もありえます。)
それと、EF−S18−135mmISSTM以外にEF−SにはダイナミックISが無いので、手持ち動画には他のレンズは向かないでしょう。
もし、今買うなら X7i(X6i)18−135mmISSTMのキットにしていおいて、来年以降にボディだけ買い替えるのもアリかも知れません。
これは、あくまで動画主体に考えた場合ですので、静止画主体なら無視してもらって構いません。

書込番号:16950750

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/13 10:46(1年以上前)

こんにちは。

X5もバリアングルですよ(^_^)


X5にして単焦点を追加というご友人の意見も間違いではないですよね。
うちなんて6世代前のkissXで撮ってますから(笑)

X5と7iなら高感度の差も劇的には違わないと思います。
でも初めての一眼購入なら最新機種がいいかな。

難しいですね(^_^;


書込番号:16950768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/13 11:38(1年以上前)

ライブビュー撮影(液晶画面を見ながら撮る)をするのでしたら、
最新機種です。

ピントが合うまでの時間がだいぶ違います。
デモ機を触れるなら比べてみてください。

書込番号:16950918

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 12:01(1年以上前)

こんにちは。

>夜景や室内、屋外…さまざまな用途で撮影したいです。

幅広い撮影をお考えでしたら新しいX7iが有利だと思いますよ。
単焦点レンズは必要を感じるようになってから検討されてもいいと思います。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16950973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2013/12/13 12:48(1年以上前)

普通に写真を撮る道具としてはx5で十分かと思います

勿論新しい機種は何かが優れていますがそれはx7iを買ってもx8iやx9iが出たら同じです

個人的にはX2以降のモデルであれば通常の撮影は十分こなせると思います

70Dとかであれば新しい性能に有る程度満足して使えるでしょうが
kissはモデルサイクルが短いのでx7iの優位性も次のモデルが出るまでです

安価に入手できるのであればX5は良いと思います

勿論予算に余裕があれば最新機種の購入はありで無駄とは思いませんが
CPはX5が高いと思います


どちらを選ぶにしても悩む時間は短めにしてカメラを手に入れて撮影を始める方が幸せになれるでしょう

書込番号:16951108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/13 13:15(1年以上前)

今後どれだけ写真に入れ込むか依るでしょうね。
また現状どれだけ写真やカメラについて「知識」「目」があるかにも依ります。
書かれているようなことを気にしているなら新しいもののほうがいいでしょう。
逆に写真への興味が「たいして……」であれば、重い1眼レフ自体を避けるのがクレバーだと思います。

書込番号:16951189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/13 13:25(1年以上前)

私もX5からX6iに買い換えました。
X5からX6iは大幅に性能がアップしています。

http://s.kakaku.com/mag/camera/id=819/

X6iからX7iはほとんど変わっていません上の記事を読んで、価格差以上の価値を見いだせるなら、X7iがおすすめです。

ちなみに、記事掲載のなかでも、私が買い換えを決めたのは以下の点からです。◎は特に気に入っている点です。
・映像エンジン「DIGIC 5」
・常用感度ISO100〜12800(拡張設定でISO25600)
◎9点オールクロス仕様のオートフォーカス
◎5コマ/秒の連写性能
・タッチ操作対応の3.0型可動式液晶
・新しい撮影モード(手持ち夜景、HDR逆光補正) ◎色収差補正
・SDメモリーカードの高速規格「UHS-I」に対応
です。

色収差補正というのは、レンズの特性から生じる色のズレをカメラ側で修正してくれる機能です。ソフトウェアで後から修正することもできますが、JPEGでの撮影がほとんどなので重宝してます。

書込番号:16951212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/12/13 14:43(1年以上前)

こんにちは。



きりん。s様の使用目的、用途であれば、ダブルズームキットがお薦めです。

で、ダブルズームキットで比較すると、X5とX7iでは、約2万5千円差ですよね。
これをどう考えるかですが、ただ単に機能の進歩や最新で選ぶべきではありませんが、

例えば、付属のレンズ、2本ともSTMにより、静かで速いAFが可能です。
また、レンズの先端が回らないので、色々と有利です。
次に、9点オールクロスセンサーにより、こちらもAFの速さと精度が上がっています。

私なら、この2点だけでも、価格差以上に価値があると思います。
より簡単に、楽して撮影できるので、より集中して撮影できるからです。
初心者の方なら尚更アドバンテージだと思いますよ。


高感度については、撮影のシーンが増えることは違いないですが、基本は低ISOでの撮影なので
事実上は可能であれば三脚を使ったり、ストロボを活用する方が仕上がりは数段綺麗です。
また、明るいレンズを使用するだけで、高感度の差はなくなってしまうレベルです。

18-135は便利ですし、動画を撮るなら最適ですが、単焦点も視野に入ってるきりん。s様なので
ダブルズームの方が、後々の追加が楽です。
それに、小物やスナップ等では18-55で十分だと思いますし、寄れるので満足すると思いますよ。


という私は、今年の春先にX5を購入しました。
本当はX7iにしたかったのですが、当時の差は5万近かったので。。。

まぁ、私はX5でも、何ら問題なく撮影出来てます。


きりん。s様にはX7iをお薦めしておきます。
今なら私自身もX7iを迷わず選ぶと思います。

書込番号:16951441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/14 01:41(1年以上前)

別機種

EF-S17-55って短焦点クラスの写りをしてくれるので好きっ

きりん。sさん、

18-135キットにするべきというのは、僕の体験から出てきた話なんです。

X5ダブルズームを購入した後に17-55を買ったら18-55の立場がなくなったので、X5と18-55を下取りに出してX6i 18-135キットに買い替えたという過去です。
ダブルズームのレンズって、下取りに出そうとするとガッカリ価格になっちゃうので、長年使い続ける人向きで、
18-135は売るのも使い続けるのも両対応なので、レンズを増やす計画があるなら、こっちの方がいいかなと。

でも、これは僕の事情にはマッチしますが、X7iがSTMレンズに更新された件を考慮して、学生さんが購入なさるという事を考え合わせると、ダブルズームキットの方が良さそうです。
レンズ交換の手間を惜しまなければ、ダブルズームだけで様々なシーンに対応出来ますから。
STMズームなら、ガッカリ価格にならなそうですし。

18-135・F2.8ズーム・望遠ズームと揃えていく僕のパターンは予算が掛り過ぎます。
未だにマクロは借り物で凌いでる現状ですから(でも、キヤノン仲間にレンズを借りられるのは、キヤノン使いの長所です)


ダブルズーム+ベストな単焦点のシステムで、行ける所まで行った方が良いと思い直しました。

書込番号:16953491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2013/12/15 09:07(1年以上前)

素人ですが キヤノン EOS X7iは 現時点では 庶民向けの主力機なので 3年後 5年後以降の メンテナンスの事を考慮して この機種を キヤノンサポートから 推薦されました
新機種は新機種成りに 善いパーツを使っているとも キヤノンサポートが おっしゃっておられました

書込番号:16958192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 10:05(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!

一眼レフデビューですしX5にして様子をみようかと思いましたが
どちらにせよ高い買い物になりますので…
長年愛用できるように今の最新機種であるX7iを購入しようと思います。
X5でも素敵な写真は撮れると思いますが、
ピントが早くあう点とタッチパネルはあると便利だと思いX7iに決めました!


レンズもレンズ交換に慣れること、
18-135mmレンズだとあまりよれないという点を考慮してダブルレンズキットにします!

慣れた頃に単焦点レンズを購入して楽しみたいと思います!

お出かけの際、初めは18-55mmのみでお出かけしてだんだん望遠も使って見たいと思います。
(今のところ望遠のつかいかたを理解できていませんので)



長い間私の迷いに寄り添っていただきありがとうございました!
皆様のおかげで少しは一眼というものを理解できました!
まだまだ初心者ですので、またなにか分からない事がありましたら
こちらでお世話になるとは思いますが…そのときはどうぞよろしくお願いします!

ほんとうにありがとうございました!!!

ベストアンサーは前スレから長らくお付き合いいただきました
みなとまちのおじさん さんにさせていただきます!

書込番号:16962296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 10:07(1年以上前)

 追記

インターネットで購入しようと思っておりますが
延長保証はつけたほうがいいでしょうか?

書込番号:16962301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2013/12/16 11:09(1年以上前)

勿論長期保障により助かったと言う方も居るでしょうが

カメラやレンズの場合
買ってすぐの初期不良かそれがなければ
何時壊れるかは不明って感じかと思います

僕の場合
1年はメーカーの保障もありますし出費が増えたりポイントが減される長期保障は付けません

落下による破損や盗難もカバーしている保険でその可能性もあると思えばそちらの目的で長期保障は
有りかと思います

書込番号:16962466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング