『7iかα65かで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『7iかα65かで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

7iかα65かで悩んでます。

2014/01/22 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

お疲れ様です。
ここで質問していいものか悩みましたが、購入を真剣に考えているもので思い切って質問させていただきます。
アドバイスよろしくお願いします。

悩み事は、題にも書きましたが、CanonのKiss x7iとSONYのα65で悩んでます。
使用用途はおもに子供どりにと思ってます。
量販店に行って触ってみたりもしました。握った感じは、Canonかなぁとか、液晶はSONYかなぁとか思ったり‥
動く被写体中心に考えたら、どっちなんですかね?
フォーカス合わせは、ファインダーで撮るならCanonだろうし、液晶ならSONYだろうし、悩んでます。
まとまりない文ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17099364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/22 08:48(1年以上前)

お疲れsummer!さん

将来レンズを買われる事を考えていらっしゃるのでしたら、両社にどんなレンズが揃っているか見るのも手だと思います。
ソニー
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/a-lens.html
少々お高いですが、オートフォーカスで使えるツァイスレンズが魅力です。

キャノン
http://cweb.canon.jp/ef/index.html
軽いの重いのと、ラインナップが厚いです。

書込番号:17099405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/22 09:19(1年以上前)

キヤノンのX6iユーザーです。

SONYのデジイチは使ったことがありませんが、デジイチ購入時に店頭で触った際に、液晶ビューファインダーが気に入らなくて、敬遠しました。
眩しくて、チラチラした感じがしました。

画素数は、α65の方が大きいですが、よっぽど大きく印刷したり、狭い範囲のトリミングをしない限り、X7iでも充分だと思います。

液晶はSONYとのことですが、ライブビュー撮影のことでしょうか?
液晶の映りのことでしたら、気にすることではないと思います。カメラに付いている液晶画面は、鑑賞用というより、画像の確認用です。どのみち、外の明るいところでは色まできちんと確認できないので、ピントの確認ができれば充分です。

それよりも、触った感じの方が大事だと思います。

動く被写体の撮影ですが、動き回る子供を撮るのなら、しっかり構えられるファインダーで撮る方がいいと思います。
また、液晶画面を見て撮影するライブビュー撮影では、X7iの場合、AFのスピードがファインダーを覗いて撮影する時より遅くなるため、向きません。

ちなみに、ファインダー撮影よりもライブビュー撮影を中心に使うなら、コンパクトなミラーレス機も検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:17099491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 09:55(1年以上前)

ネオパン400さん
ありがとうございます。
レンズで決めるのもありですよね。だとCanonですかね。んー

書込番号:17099553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 10:06(1年以上前)

tametametameさん
ありがとうございます。
ミラーレスも悩みました。値段があまり変わらないですし、レンズの種類考えると一眼かと…といっても3本ぐらいでいいのかなぁーと思ったりどったら、持ち運びやすいミラーレスかと…んーけどなぁ

今までミラーレスを使ってたんですが、フォーカス合わせるのが遅く不満がありました。そこで、一眼とも思って悩んでたんですが、ライブビュー撮影中心なのか、ファインダー撮影中心なのか、素人ゆえ使って見ないとわからないですね。

高い買い物だけに、失敗して学ぶ事も大丈夫だと思いますが、悩みます。

書込番号:17099566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/22 10:21(1年以上前)

>握った感じは、Canonかなぁ

で、よろしいかと。
なにを買っても一長一短ありますから。
(たとえば、
光学ファインダーでは、露出とかどんな写真になるかは撮ったあと、再生表示してみないとわからな、とか。
むか〜し(銀塩)から使っていると、それを想像しながらとるのも楽しいんですけど。)

というか、店頭にα65まだ置いているところ(流通在庫)あるんだ。
製造完了になって、もう久しく見かけないので。

書込番号:17099597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 10:37(1年以上前)

αyamanekoさん
ありがとうございます。
昨日、α65ダブルレンズキットだけまだありました!もうないかもですが…

書込番号:17099634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/22 10:54(1年以上前)

こんにちは

私もα65、候補の一台でした。
でもダブルズームキットの望遠が200mm(換算300mm)
でやめました。

お子様はいくつですか?

書込番号:17099670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/22 12:37(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ただ最近おもうことは、
ソニーのこのクラスから、キヤノンニコンに
移行される方々は、いるが
その逆は、
あまり聞いたことが無い気がします・・・

あくまで、個人的見解ですが・・・(((^_^;)

書込番号:17099938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/22 13:05(1年以上前)

こんにちは、65は持っていませんが77、57、及びKissX4、X6i ユーザーです。

まぁ、当たり障りがなく初心から取り組みやすいのはキヤノンですし、それではつまらない?と思えばα65といったとこでしょう。

今のところ、使っていきたいのか使い込みたいのかが見えてきていませんが、ミラーレスのように液晶画面を見ての撮影が良ければ65でしょう。
ただ、もう一回行ってみて65が無ければKissX7i になってしまいますが、本来の「子供撮り」のコンセプトを打ち出してきているのはKissですから、こちらのほうが良いと思いますけど、使い勝手もどちらがどうと言えなければ、もう一回行ってみてダブルズームが残っているかで決められても良いと思いますよ。

こうした場合は、こんな決め方でないと踏ん切りがつかないようですし、お疲れsummer! さんなら、どちらを選ばれても使いこなしていけると考えます。
勿論どちらも、それなりに覚えていかねばならないこともありますが、その時はその時。
ある意味、これくらい慎重なほうが買ったあとでもうまく使っていけるかもと思います。

書込番号:17100025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 14:39(1年以上前)

niko FTn さん
ありがとうございます。
子供は一歳です!これからが本番かと…

書込番号:17100267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 14:40(1年以上前)

うちの4姉妹 さん
ありがとうございます。
そうなんですね。やはりカメラを求めるとCanonなんですかね。SONYの画質も捨てがたい…

書込番号:17100270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 14:46(1年以上前)

Hinami4 さん
ありがとうございます。
カメラを使いこないしたい!です。
今までは、使いたいでした正直……
けど、子供をみていると、この表情をもっと大切なものとして撮ってあげたいと思ったので、この機会にカメラを使いこなそうと思って購入に悩みまました。

α77もいいと思いましたが、重くて子供撮っていると機動力がかなり低下しそうなので、外しました。

やはり、アドバイス頂いたように、Canonのkissかなぁ……
決め手がないんですよね。なんか、こう、んー伝えきれないです。

書込番号:17100284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/22 14:58(1年以上前)

>決め手がないんですよね。

それじゃぁ、
両方とも!

それぞれの得意な部分を活かして、使い分けるか。

しばらく両方使い比べて、早めにどちらかをドナドナ。
購入価格との差は、授業料ということで。


ちなみに、わたしは一眼は銀塩の頃からキヤノン機はあまり好きじゃないんです。
デジ一は40Dとかも一時期使ってみましたけど。
プリンターとかはキヤノンばかりなんですけど。

書込番号:17100308

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/01/22 15:14(1年以上前)

一台で何でもって場合は、αじゃないかなぁ?
子供撮りに必要な一般的なレンズなどを買い足す場合のコストでもαだと思います。

ファインダー覗いて、一眼レフらしい(動きを追う、動きに合わせる)子供撮りって場合に、名の通り一眼レフのキヤノン機ですかね。

買い増しするかどうかは置いといて、拡張していく可能性がある機材をリストアップすればイメージがわくかもしれませんよ。

書込番号:17100335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/22 17:43(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

お子様は、一歳ですか(*^^*)
でしたら・・・
ちなみに私は、3才5才8才13才のムスメばかりを
撮ってます^^

お子様が2歳位になられて、
公園デビュー等されるようにならばまた、
変わってくるかと思います^^

つまり公園などで不規則に走り回ってる子供を
連写で撮るとなると、
両機に違いが・・・

一度カメラ店や量販店等で連写状態で
カメラを振り回してみてね・・・(((^_^;)
まぁその辺は、好みで!

書込番号:17100657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/22 17:53(1年以上前)

ん〜、Kissに乗り気でないようでしたら、αですね。
ライブビューが速いことはともかく、Kissが日常だとしたら「α」は非日常。

どことなく違う、凡庸ではないとこがあり使いたいではなく使いこなしたいのであれば、αかニコンになってきますね。
ニコンも使っていますが、達成感はこちらが上ですね。

D3200か5200も検討されてみてはどうでしょう。
また新しいD5300も良いでしょうし。

書込番号:17100682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 19:05(1年以上前)

うちの4姉妹 さん
ありがとうございます。
今量販店行ってきて触ってきました。
やはり、グリップ感はCanon操作はSONYって感じで、気になるフォーカスなんですが、やっぱりCanonかなぁ……

ただ、値段がα65と二万ぐらい違いがあって、財布と相談……帰ってきちゃいました。笑

書込番号:17100870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/22 19:07(1年以上前)

Hinami4 さん
ありがとうございます。
Nikonですね。確かに悩みましたが、外見とか色んな話しから、今回は外させて頂きました。

書込番号:17100876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/22 20:08(1年以上前)

お疲れsummer!さん、こんばんは

コメレスありがとうございます。
これからチョコチョコと動き回るんでしょうね!?
グリップ感とフォーカスがキヤノンなら、X7iに決めていいのでは!

背中押します!!
ゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーン

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-spring/index.html

書込番号:17101094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/22 23:22(1年以上前)

EVFだと殆どファインダーから目を離さずに撮影を続行出来るのが便利
kissだとモードダイヤルの位置や各部操作を一々、ファインダーから目を
離して行わないといけない。
「ピントをもう少し追い込みたい」って時にライブビューに切り替えするのが面倒
「このファインダー像がもう少し拡大表示してくれれば楽なんだけどな〜」
って言う事が結構有る。
kissには無い水平表示も出来る

動きものには光学ファインダーが有利って意見も有るけど
じゃあ、光学ファインダー機のkissなら問題ないか?って言うと
やはり質問スレで「動き回る子供にうまくピントが合わせられません」って言うスレが立ってんだよね


後、kissで最大の問題は名前とキヤノン内での位置づけだよね
他メーカーだとエントリー機も上級機も「α◯◯」「D◯◯」「K◯◯」という
様に同じ扱いなんだけどキヤノンだけは
中上級機「EOSシリーズ」エントリー機「EOS kissシリーズ」とハッキリ差別化されてる
操作性も共通性が少ない
同じキヤノンのカメラなのにサブブランドみたいな扱いにされてんだよな
ユーザーの間でも見下した様な態度をとる者も少なく無い
質問スレでも何かと「上級機にしなさい」「kissでは話にならない」的なレスを返される
これではオーナーとしてはあんまりいい気分しないよね

書込番号:17102032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/01/23 01:04(1年以上前)

 生産完了なのはα57で、α65はまだ現行機……なはず。影は薄いけど。後継機もないような噂だし^^;

 α77が重いのは、8割方レンズのせい。ボディは100gくらいしか変わらないです。
 が、どうせα77を買うのなら、あのレンズも買わないとなので、結局は重くなりますけど。

 α65、ファインダーとライブビューでの撮影をシームレスに移行できて、他のカメラとは使い方が根本的に違ってくるので、なかなか楽しいカメラです。

書込番号:17102401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/23 09:39(1年以上前)

>生産完了なのはα57で、α65はまだ現行機

ほんとだ!
とんだ勘違い、たいへん失礼しました。
(でも、店頭で見かけないなぁ・・・・・・・・・)

書込番号:17103053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/23 10:21(1年以上前)

みなさまおはようございます。

niko FTn さん
昨日、キャンペーン情報量販店でも教えてくれました。
ありがとうございます。
SONYのα65の方が2万安いんですよね……
機能も悩みますが、お財布事情も……

横道坊主 さん
ありがとうございます。
ん〜〜悩みますよね。
水平表示ずれてますっていう話も聞きますし…
なくてもいいじゃんってなるけど、高し!



月歌 さん
ありがとうございます。

αyamaneko さん
そうなんですよ。
α65昨日もありました!さわって、撮影してきました。
KISSも触ってきました。
しかし、キャンペーン情報をきいて三日間もう一回悩む事にしました。

書込番号:17103154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/23 11:23(1年以上前)

>キャンペーン情報をきいて

これ↓ですね

http://cweb.canon.jp/eos//campaign/goldrush-spring/index.html

ちょっと前にメールが来ました。(プリンターでユーザー登録しているので。)

あと、こんなの↓(ダブルSTMズームキット)もでるみたいですね。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-stm/features-info/index.html

キャッシュバックが始まると、店頭価格が少し上がる可能性も・・・・・

STMレンズのダブルズームキットが出ると、現行のダブルズームキットが下がる可能性も・・・・・・・

急がれていないのでしたら、もう少し様子を見られてもいいかも?
でもその間も、子供の成長は止まらないですけど。

書込番号:17103290

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/23 11:25(1年以上前)

お疲れsummer!さん、こんにちは

>SONYのα65の方が2万安いんですよね……
私が子供を撮影したのははるか昔の事、MF、フィルム感度400まで
フィルム終わるまで感度は一緒、通常は50mmレンズのみ
こんな状況でも、楽しく撮影してたつもりです。

もしX7iが欲しいのに価格であきらめるなら、最初はX7i18−55mmレンズキット
でもいいんじゃないですか!?
通常の撮影であれば、このレンズでも足りると思います。
大切なのは、自分はどっちが欲しいのかだと思う。

ちなみに、自分はPCのランクを落としてα65やめて、60D購入しました。





書込番号:17103296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/23 18:47(1年以上前)

αyamaneko さん
情報ありがとうございます。
気持ちはキャノンになってきました。
長く使う、持ちやすさ、等々
キャンペーン入ったら交渉行ってみます。

niko FTn さん
ありがとうございます。
そうですよね。なにか我慢するのも大事ですよね、欲が深いな……

書込番号:17104556

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/23 23:26(1年以上前)

お疲れsummer!さん、こんばんは
Goodアンサーありがとうございます。

>そうですよね。なにか我慢するのも大事ですよね、欲が深いな……

後で運動会用に望遠ズームを購入することによって、タムロンの人気者
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
が選択肢に入ってくると思います。

http://kakaku.com/item/K0000150561/

これ、キットレンズと違ってフルサイズに移行しても使えます(笑)
どちらを購入するにしろ、可愛いお子様の為!!
良きカメラライフを♪

PS
近くに中古ショップがあれば覗いてみてください、楽しいし時には
掘り出し物が!!

書込番号:17105817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング