『激しく動く被写体に使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『激しく動く被写体に使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 激しく動く被写体に使えるでしょうか?

2014/03/17 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

デジタル一眼レフを購入しようと思っていますが初心者なので機種を迷っています。
アクセサリー込みで10万円以内で探してます。今のところ候補はキヤノンのEOS kissX7iダブルズームキットとニコンのD5200ダブルズームキットで検討しています。コストパフォーマンス(D5200の方が1万円ほど安い)&性能的にどちらがお勧めでしょうか?また他にお勧めはありますか?
ちなみに用途は子供のフルコン空手の静止画撮影に使用します。昼間の体育館内での撮影で距離は1.5M〜6Mの距離の動く被写体です。
無知なものでアドバイスいただければ幸いですm(__)m

書込番号:17314916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/03/17 23:30(1年以上前)

今度は機種を、代えたのですか。
このスポーツの場合、走り回る物では、ないので楽です。
ま、慣れないと、無理ですが。
前回、ブレの書込がありました。
これを解決出来る、露出を覚えないと、機種を代えても、同じですよ。
ISOも、闇雲に上げると、ザラつくし、ある程度の知識が、必要です。

書込番号:17315138

ナイスクチコミ!2


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/17 23:45(1年以上前)

安いならNikonがいいとおもいます。

書込番号:17315211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/03/18 07:56(1年以上前)

おはようございます。
某K空手の門下生です(^^)

少年部、動き早いですよねー ^^;

正直、体育館の薄暗い照明、フェイスガードに覆われたお子さんを撮影するのはナカナカ難しいですよね。

カメラ機材もそうですが、ISOを上げ、シャッタースピードを上げて撮影しないとブレブレ写真になっちゃいますね。。。かと言ってフラッシュは御法度ですから、、、、

多くを望まずに雰囲気だけても味わえると考えれば、本機で良いと思いますヨ!

欲を言えば、高感度特性が高い70Dになりますが、試合を応援する方に専念した方がお子さんの励みになると思います。

押忍

書込番号:17315920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/18 22:47(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございますm(__)m
一時はkissX7iダブルズームキット購入の為、Y○○に行くと1万円安でニコンの5200Dが・・・用途を説明し性能的にどちらがお勧めか尋ねると「kissX7iの方が購入者が多いんでこちらをお勧めします。」との事。
???で、もっと具体的に説明してほしかったと思い、知識の多い価格.com皆さまなら的確な違いがわかると思い質問させていただきました。やはり高額の商品(kissX7i)のほうがまちがいなさそうですね?
ちなみにキットは1m〜6m体育館内撮影と運動会用に使う場合
ダブルズームキットとレンズキットどちらが良いでしようか?(はじめは安価なキットレンズを使用し後に金銭的余裕ができれば買い足す予定です)

書込番号:17318840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/03/18 23:21(1年以上前)

>ダブルズームキットとレンズキットどちらが良いでしようか?

 予算的に都合がつくならダブルズームキットを購入すべきだと思います。なぜなら55-250STMは普通は単品で購入するよりダブルズームで購入したほうが安いのでお買い得感があります。

 また、5〜6m程度の距離であれば18-55でも焦点距離的には足りますが、18-55の55ミリ側だとF5.6になり、55-250の55ミリを使えばF4で一段明るくなり、その分速いシャッタースピードが使えます。

書込番号:17319012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


よしパさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 11:53(1年以上前)

5ー6メーターの撮影なら、ボディ単体+タムロンまたは、シグマの、F2.8通しのレンズを買われたほうが、宜しいかと。

書込番号:17320413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomtom0211さん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/19 19:27(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございました。
息子の動画はたくさんあるのですが静止画も残したく一眼レフを考えました。
しかしレンズのF値等いろいろ考えなければ無く予算等問題も多く大変悩みましたがサンディーピーチさんが、おしゃるとおりひとまず一眼レフの雰囲気だけでもと、本日 EOS Kiss X7i ダブルズームキットを購入しました。5年延長保証をつけキャンペン中につき8GBカード&バッグ&7000円後日キャッシュバック、価格は80,000円。予算内に収まり安心しました。
レンズプロテクターと液晶ファイルは購入したのですがあと準備した方が良いものはありますか?

書込番号:17321576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/03/19 22:47(1年以上前)

おっ!
ご購入おめでとうございます。
*\(^o^)/*

追加購入品は、、、、とりあえず、
・ホコリ飛ばしのブロアー(手でシュポシュポやるやつ)
・保管箱(タッパーの超大型版)と除湿剤

くらいで、あとは少しづつ増やすのがイイと思います。

頑張ってお子さんの勇姿を残してあげて下さいね!


書込番号:17322463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング