『あと何が必要ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『あと何が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あと何が必要ですか?

2014/03/24 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 mmmmaeiuさん
クチコミ投稿数:24件

昨日、Canonキャッシュバック最終日に熟慮を重ねていたX7iを滑り込みで購入いたしました。
こちらでもご相談させてもらい、たくさんのアドバイスをいただきました。
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
購入はまさにWズームのキットだけしかせず終いだったので、あと必要な物を教えていただきたく書き込みました。
おまけで純正バッグ、サンディスク8Gのメモリーカードは付けてもらえました。
あと子供の入学式があるので、三脚は購入しようと考えています。
液晶フィルムとフィルターと考えていましたが、フィルターがこんなにも種類があるとは知らなかったもので、決められず、まだ箱も開けていません。
58mmのプロテクターで構わないのでしょうか?
ちょっと良いグレードと何が違うのかも分かりません。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17339721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/24 14:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

プロテクターフィルターは店頭販売されている者であれば、グレードは低くても大丈夫ですよ。
ケンコー製を買っておけば間違いないです。

三脚は必要ですね。更に入学式ともなれば、一脚も必要です。

三脚は旅行の時にも携帯性便利な
http://kakaku.com/item/K0000441604/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_3_text_1070
はどうでしょうか?
最初のうちは、ごつい三脚は避けた方が、三脚嫌いにならなくていいですよ(笑)

一脚は1万円以下で買えるもので大丈夫です。

ちょっと気になったのが
SDカードが、8GB、、、
やはり32GB以上を2枚くらいは必要だと思います。1枚2500円くらいで高速書き込みの物がありますので
価格コムで見てみてください。

ついでに、神レンズと言われている
EF50mm F1.8U(実売8000円くらい)は単焦点としてあると便利です。
http://kakaku.com/item/10501010010/?lid=ksearch_kakakuitem_image

最後に予備バッテリーは互換品で十分なので、買っておいた方がいいです。

私は手が大きいので、バッテリーグリップも装着しています。

これからの季節、、、
カメラバッグに、防かび剤、除湿剤を放り込んでおいてください(笑)富士フィルムより200円くらいで売ってます。(キタムラ等で置いてます。)

長期使わない時は、プラスチックのタッパー型保管庫もあるとカメラとレンズを守れます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000UJ3VCA

書込番号:17339796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/24 14:19(1年以上前)

こんにちは。58mmですね。
プロテクトフィルターは、特にこだわりがなければ「Pro」とか高そうな?表記のないものでも結構です。
安いものといってもそれなりにしますし、付けなければ付けなくても良いものです、

ただ、レンズそのものが汚れたから拭くといっても、直接では抵抗があったりしますので、安いクラスのものでも付けておかれると、精神衛生上は良いかと思います。

また、UVカットとか、明るいとこで必要以上にシャッタースピードを上げたくないときなんかに使うNDフィルターや、青空をより濃くするためかスモークがかったように見えるPLフィルター等も混在して売られているかと思いますので、間違いなきよう。

まぁ、大概それらは高いので、値段で見分けがつくでしょうから大丈夫だと思います。
それとクローズアップレンズも見た目フィルターそっくりで、同じとこに売られていて紛らわしいとこもあったりします。今回は必要はありません。

他に液晶保護フィルムもあったほうがよいでしょうし、ブロアーやクリーニングクロスなどの清掃用品もあったほうが良いですね。

書込番号:17339815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/24 14:21(1年以上前)

保護フィルターはどれも違いはありません。

あとは「シュポシュポ」(ブロアー)がカメラに特有なものでしょう。
レンズ拭きのクロスは眼鏡用のものでOK。

メディアや電池は使用程度に応じて買っていけばいいでしょう。

バッグ類はカメラ用でなくてもかまいません。

書込番号:17339821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/03/24 14:23(1年以上前)

mmmmaeiuさん こんにちは

プロテクトフィルター ケンコーかマルミの物で有れば どれでも大丈夫だと思いますし 安いからダメと言うことはありません。 

後 両方ともフィルター径58mmですが 各レンズ付けっぱなしにすると思いますので 2枚有った方がいいですよ。

書込番号:17339825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/24 14:33(1年以上前)

そもそも入学式で三脚は使えますか?

子供の成長記録なら、大きな三脚よりもミニ三脚が付いた一脚の方が何かと便利かも。

例えば、ホールでの発表会のとき、さすがに席で三脚を広げることはできないけど、ミニ三脚付き一脚なら場所をとらないので、使えますよ。

「三脚禁止」って書いてあっても一脚なら…(((^^;)

http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/polepodii.html

ただし、あくまでも一脚なので、バランスは悪いです。集合写真に自分も写ろうとして、三脚のつもりでも立てたまま離れるのは危険です。

書込番号:17339844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 15:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000236751_K0000183387

こんな2枚セットもあります。

書込番号:17339961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/03/24 16:35(1年以上前)

まだ、箱から出していないとのことですが、一番必要なのは『撮ってみる』ことです。
特に初めての一眼レフなら、とりあえず操作して慣れることが必要ではないでしょうか?

Wズームなら、どちらのレンズをどんな場面で使いますか?
それとも、両方持っていきますか?
ピントを一点で合わせたいときはどのように操作しますか?
シャッター速度が遅くてブレそうな場面ではどうしますか?
等々…。

頭で理解していても、撮影中にとっさに操作が出来る程度までなれる必要があると思います。
入学式で使うなら、やり直しはできませんから……。

プロテクトフィルターは付けても付けなくてもかまいません。
もし付けるなら、ケンコーかマルミの安いもので大丈夫です。
使っていくうちに御自分で何が必要か分かってくると思います。

あと、三脚は入学式ではジャマになるだけだと思いますよ。
家族でとるなら、同じようなカメラを持っている人に撮ってもらいましょう。

書込番号:17340106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/24 17:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^

後、必要な物は・・・

撮影技術かな?^^?

参考に!(^-^ゞ

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17340275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/03/24 18:19(1年以上前)

カメラバックを、買われた方が、いいですよ。
クッションが付いていて、傷みにくいですから。

書込番号:17340365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/03/25 09:15(1年以上前)

おはようございます。

X7iご購入おめでとうございます。

プロテクトフィルターですが、皆さん仰るようにケンコーかマルミで間違いないと思います。
ただ自分は最初ケンコーPRO1Dを付けてましたが、掛かりが浅いのかレンズキャップが ”不意に" 外れる事が多く、(このサイトでアドバイス頂き)マルミに換えました。使ってみた感じケンコーより外れ難いですよ。

あとレンズの先に付けるレンズフードですね。これは太陽光によるゴーストやフレアを抑える効果が有ります。(あと見た目もカッコ良くなります!)
購入の時はレンズに合った型番が有るので注意して下さい。

SDカードですが、追加で購入される時はよく分からないメーカーや格安なのは、データがクラッシュする可能性が高くなるので、サンディスク、東芝、パナソニック、トランセンド辺りが信頼性が高くオススメです。
自分はトランセンドを使ってますが、今の所ノートラブルです。
もちろん工業製品なので100%では有りません。
容量的には8GBの撮影枚数は、JPEGのラージ/ファインで1140枚、RAW+JPEGでも230枚なので(被写体などによって枚数は変わるのでおおよそ)JPEGのみなら8GB、RAWでも16GB有れば十分かなと思います。
容量が多いSDに撮り溜めるより、容量の少ない物を複数枚に分けて撮った方が、データがクラッシュした時、全滅を避けられます。
なるべくこまめにPCなどに保存する事をオススメします。

あと予備バッテリーですが、X7iのLP-E8はファインダー撮影で400枚位撮れる様なので、使ってみてから買われても良いかも知れませんね(旅行の時は1コだと不安かな?)
バッテリー起因で何かトラブルが有った時、純正品しかメーカーは保証しませんので純正品がオススメです。
…と言う自分はEOS MでROWA製の互換品(互換品のメーカーでは信頼性は高いと言われてます)を自己責任で使ってますが(^_^;

以上の小物はAmazonなどのネットの方が安く買えますが、サンディスク製SDカードや、純正と謳われているバッテリーでも模倣品(ニセモノ)が出回ってる様なので、レビューを良く見てから利用してくださいね(^^ゞ

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17342554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/25 10:29(1年以上前)

プロテクトフィルターについては安いものと高いものの差は有ります。
「汚れが着きやすい、拭いても落ちにくい」「落ちないのでゴシゴシしたら、簡単に傷か入った」等々…。
その代わり値段も高くなるので消耗品と割り切るなら、Amazonなんかで売ってる格安フィルターを買うのも良い。

後、三脚の代わりに一脚を薦める人も居るけど、三脚と違い、好き嫌いがハッキリ別れるので店でカメラを載せて、使用感を確認するのをオススメする。

書込番号:17342703

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/25 17:02(1年以上前)

他の方々の書かれてる物が揃ったら、後は根性と図太い神経かなぁ。

書込番号:17343608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmmaeiuさん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/26 10:06(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。
フィルターはとりあえず手頃なものを二つ購入しました。
三脚については、ビデオカメラと兼用になりますが、揃えていきたいと思います。
一脚を使える玄人ではないので、たくさん勉強してのちのちはと考えます。
みなさまからあるように写真を撮ってなんぼだと思いますので、パシャパシャたくさん撮ってみます。
入学式までには、少しでも慣れて良い写真を思い出に残してあげたいです。

書込番号:17346044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/26 10:52(1年以上前)

三脚は
レンズを除く、カメラアクセサリーの中で、高価なものになりますので、
安物買いを避けるためにも、まずシャッターを切ってカメラを弄ることが大事ですね!

エントリークラスのカメラになると、ついつい2万円以下の安物三脚に手を出しかねません。
三脚購入での安物買いにはご注意を。

書込番号:17346199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング