『プリントアウト』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『プリントアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントアウト

2014/09/23 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

X7iを買って半年が経ちましたが、気に入った写真はそろそろプリントアウトしていきたいと思っています。
こちらでプリンターの質問をして良いのか迷ったんですが^^;

現在、エプソンの804Aを使用しています。
これはカメラよりも前に購入したものなので、写真のプリントアウトだけを考えて購入したものではありません。
でもこれからはどんどん使いたいので、画質やコスト面で、オススメがあれば教えて頂きたいのです。

よろしくお願いします!

書込番号:17973884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/23 22:33(1年以上前)

minori369さん こんばんは。

私はお店プリント派ですがキヤノンのカメラならキヤノンのプリンターが間違いなく良いと、ニコンでRAW現像の講習をしているプロの人が言っていたのを聞いたことがあります。

ニコンにはキヤノンは絶対だめでエプソンだそうです。

書込番号:17973918

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/23 23:10(1年以上前)


カメラを選ぶプリンターなんて・・・自爆だな。 どちらも持ってますが・・・私に違いは分かりません^^;

書込番号:17974118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/23 23:22(1年以上前)

とりあえず、PIXUS iP8730 はどうでしょうか。
新しい機種で価格も2.5万円くらい。
A3ノビ(A3よりひとまわり大きい)までできます。
大きさは幅が600mmくらいあり、たぶんそこがいちばんの問題だと思います。

他にはPIXUS PRO1,10,100がA3ノビの写真専用機。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000332653_K0000027232_K0000421837_K0000421838_K0000614000

A4モデルはたくさんあってよくわかりません。
が、性能的にはA3ノビモデルより劣るものが大半だと思います。

染料インクと顔料インクがあり、後者のほうが耐光性に優れています。
染料インクのほうがすきっと仕上がると言われていましたが、現在ではほぼ差はありません。

書込番号:17974184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/09/23 23:27(1年以上前)

minori369さん こんばんは

A4までしたら キヤノンの複合機でピクサス MG6730位でも 十分きれいにプリントできると思います。

でも インクジェットプリンター インク代や ペーパー代 案外かかりますよ。

書込番号:17974211

ナイスクチコミ!5


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/09/23 23:51(1年以上前)

「エプソンの804A」がどんなのか知りませんが、カラーでA4までプリント出来るなら
それを使われるのが良いと思います。
自分でのプリントは整理用にして、作品にはお店プリントを利用するのが良いと思います。
単価もおそらく安く付くと思いますしプリントする機械も上等を使うでしょうし綺麗です。
自分でするのは撮影に力を入れるのがベターのような〜

書込番号:17974311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/24 00:01(1年以上前)

普通にプリントする分には、804Aでも問題ないと思いますよ。
ただ、エプソンでもキヤノンでも
プリンターの設定はきちんとしないと
だめですが。

書込番号:17974346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/24 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

L版を並べたもの

KGサイズかな?

2L

2Lぐらいなら804Aで十分ですよ。
家で飾る分に、僕はその前の機種803Aでプリントしてます。
個人的にはプリンタの調子さえ良ければA4でも問題無いとは思います。

プリンタなんてよっぽどお金を出さない限りどれも似たようなもんです。
写真に特化したプリンタが出てますので紙は月光、黒の階調、画質重視というなら
10万以上のプリンタを買わないといけませんし、ランニングコストもバカ高いです。

一番ランニングコスト、メンテ、紙の質、印刷品位の面で優れてるのは
やっぱり店でプリントしてもらうことですよ。
僕も大事な写真は店でプリントしてもらうか、シャシンヤドットコムにいつもお世話になっております。

写真は803Aでプリントしたものばかりですけど、
手にとって見るわけでないから参考にならんかも・・・

書込番号:17974353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/24 00:14(1年以上前)

キヤノン機を使っています。
プリンターはキヤノン、エプソンを使った経験があります。
今はキヤノンプリンターだけ所有です。

結果としてどちらも問題無かったですな。
ただ、ペーパーとプリンターの相性はありましたね、昔ですが。

キヤノンプリンターにエプソンの写真用紙は問題無かったのですが、エプソンプリンターにキヤノンの写真用紙は駄目でした。

黒の締まりが悪かったですな。
プリンターはともに染料インクでした。

まぁ雑誌のエプソンプリンターの宣伝ページを見ると、キヤノン機を持っているプロはいなかったような。

そりゃエプソンがキヤノンの宣伝はしないでしょうからね。


書込番号:17974393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/24 00:15(1年以上前)

追加ですけど、
803Aと804Aでインクは同じだと思いますが、
インクは互換インク使ってますので1本100円ぐらいですね。
6本なので600円。
インク詰まりなどは純正でもありますが、互換インクでも勿論起こります。
今のところ3年ほど使って詰まりは一回だけですね。
最近は互換インクも良くなったのか、信頼は純正より劣りますが、
日光の当たらないアルバムとか家の中ではすぐに色がすぐ後退することもありませんよ。

だからといって純正より質が悪い時もあるかと思うので
話し程度に覚えておいてください。

書込番号:17974397

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/24 01:08(1年以上前)

803Aを使ってますが、十分キレイだと思います。
用紙によって結構変わりますので、
試しに今のプリンタでクリスピア(エプソン)を使ってみてください。

書込番号:17974537

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/24 01:49(1年以上前)

自分も804Aを使ってます。

カメラもコンデジ含めて
キヤノン、ニコン、オリンパス使ってますが
特に問題無いですよ。

とりあえず804Aでプリントされたらどうですか?

プリントされた写真見て不満出てから
新しいプリンターの検討されたら良いと思います。

書込番号:17974607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/24 02:13(1年以上前)

こんばんは、PIXUSならip100からMPシリーズ数台やPro9000まで、エプソンならPーMG4500を使っています。

大まかに、エプソンのほうがキヤノンより僅かながら派手目な色合いとなる傾向はありますが、特に問題なく使っていけるかと思います。
IC6CL50タイプのインクだったかと思いますが、メリハリある発色を出してくる傾向にあります。

ただ、印刷枚数にもよりますがインクや用紙など、結構お金がかかったりもします。
しかし、印刷品質には変えられないので印刷前にPC等で確認され、厳選されたものだけ印刷していくようなつもりであれば、いつでも印刷できるメリットもありますので、充分活用できていけるかと思います。

書込番号:17974643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/24 05:20(1年以上前)

カメラメーカーによって
プリンターのメーカーを選ばなければならないなんて、、、

本当に「プロ」の発言でしょうか???

ある一定の基準を無理やり設けて
誰かに伝えるって、無責任なプロですね。

プロって
いい意味でも悪い意味でも
数学でいう「方程式」を作っちゃいますよね。

ついでに
モニターも、このメーカーのモニターはニコン機ではダメとか、言い出しそうですね(笑)

ちなみに私はエプソンプリンターですが、紙はキヤノンを使ってますw

書込番号:17974780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/24 06:49(1年以上前)

互換インクはピンキリです。確認程度の印刷には良いでしょうが
保存用の写真には向かないかと。

書込番号:17974883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/24 08:02(1年以上前)

minori369さん

1度でよろしいので、特にお気に入りの写真データを、お店でプリント(必ず、忠実仕上げ)してもらって下さい。そして、そのデータをお手元のプリンタで印刷して、お店プリントの写真と比較してご覧下さるよう、お薦め致します。2L(キャビネ版)で構いません。

書込番号:17975043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/24 08:15(1年以上前)

今の印刷結果に大きな不満が無ければとりあえず今のまま
+お店プリント

プリンターが調子悪くなった時もう一度考えるのはどうですか

書込番号:17975073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/24 08:43(1年以上前)

おはようございます。
私も同じ機種を使ってます。
たまに、スレ主さんと同じ様に上級機種に買い換えようかと思いますが、A3機は同じサイズの印刷をしてもA4機より印刷コストがかかるのと、あるプロの方から「A4程度なら大差ない」と言われてそのまま使ってます。

応募規定が「自宅プリント、A4可」とあるコンテストには、全てこの機種で応募してます。

雑誌のコンテストでは、プリントの品質を口にする審査員が多いですが、並み居るA3プリンターで印刷した作品に混じって私の拙作も混じる事が有るので、印刷品質は問題ない様です。

ただ、用紙は良いものを使った方が良いです。

意外とプリンターは高級機でも紙は普及品クラスの紙を使ってる方が結構居ます。
その場合、私が普及機で印刷したモノの方が、仕上がり自体は良かったりします。
私の場合は、クリスピアと画彩プロを使い分けています。


書込番号:17975130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/24 09:52(1年以上前)

私は趣味でA2,A3のプリンターで写真印刷してますが、コストを考えたらお店プリントがよいです。
エプソンの804Aを継続して使われるのがよいと思います。
気に入ったものだけお店で大きく印刷してもらうとか。

どうしても写真専用がほしいなら
EPSON PX-5V(5VUが発売された),PX-7V
CANON PRO-10 等
いずれもA3機で大きく重いです。
モニターもNEC,EIZOのキャリブレーション対応機を使われたほうがよいです。

クチコミ>パソコン>プリンターを参照してください。

書込番号:17975301

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/24 10:28(1年以上前)

以前は自宅プリントをしていましたが、結局コスト面からお店プリントを利用しています。
全部ではなく一部の写真だけです。
rawで編集したら、jpgに変換してお店にだします。
お店でも好みの色がでるプリントを探せば良いと思います。

編集した色味を忠実にプリントするなら「自動変化無し」が良いです。

書込番号:17975387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2014/09/24 13:52(1年以上前)

こんにちは。
804Aを使っていますが、よほどのことがなければ写真は印刷しませんね。
うちの場合、印刷頻度が極めて少ないので、安定して印刷できるまでの手間を考えると、ネットプリントに出した方が格段に楽です。
受け取りも仕事帰りに寄れるので。

用紙やインク代等のコストと耐久性を考えると、(このクラスのプリンタで)自宅で印刷するメリットは、その場で渡したりできる以外にあまりないように思います。

書込番号:17976006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/09/24 14:03(1年以上前)

沢山の返信、ありがとうございます!
予想を上回る数で少々ビビっておりますが(笑)、まとめての返信、ご了承下さい(;´Д`A

皆様のご意見からすると・・・
・買い替えの必要はない
・大事なプリントはお店で
・ディスプレイの検討も必要
と、いうことでよろしいでしょうか。
804Aにはたいして不満はありませんでしたが、私が知らないだけでもっといいものがあるのでは?と思い質問しました。
このまま使い続けて問題ないようなのでホッとしてます。
プリンタの設定は正直手こずりました。
やはり、画面で見るのとは違って出てくるので・・・
思った通りになるまで、1枚の写真に10枚以上プリントアウトしたことも^^;難しいですね。
今はまだ自己満足の世界ですので、コンテストとか出す機会ができたらまた考えたいと思います(当分先でしょうけど)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました!

書込番号:17976032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/24 14:14(1年以上前)

私は近くのフジのプリント店で2Lデプリントして、良いと思う分をキタムラでワイド四つ切りや
半切でプリントしています。

書込番号:17976061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/24 14:16(1年以上前)

モニターとディスプレイを合わせようとしていませんか?
それが常識でが、実際にはやりにくいと思います。

それより、カメラとプリンターを合わせてしまうのがいいと思います。
これまで撮った画像で「標準」となりそうなものを3つぐらい選び、
それが「正しく」(主観的に「正しく」です)印刷されるように調整してください。

また、ディスプレーもカメラのレビュー画像を見ながら合わせるのがいいかと思います。

透過光と反射光は見え方がどうしても異なります。
その意味でディスプレイとプリントを完全に一致させることは不可能であり、
「どれだけズレがあるか」を把握していたら問題ないと思います。
もちろん、その差ができるだけ小さくなるように努力すべきですが。

書込番号:17976066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/24 14:20(1年以上前)

連投失礼します。

じじかめさんの発言で思ったのですが、
「標準的」な画像をカメラ屋さんでプリントしてもらい、
それとプリンターの印刷結果を合わせるのもいい方法です。

この場合、カメラ屋さん(セルフプリントでもいい)を2〜3軒回って、
仕上がりに客観性がある(そのプリントが「正しい」)ことを確かめてからにすべきですね。

書込番号:17976073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/25 08:58(1年以上前)

皆、カメラボディやレンズ等分かりやすいモノには金に糸目を付けないのに、プリントみたいな地味な作業になると「印刷コストが〜」とか「大きなサイズにはプリントしませんから…」とかチマチマ言い出すんだよな。
フィルム時代と違って誰でも暗室作業が出来る今だからこそ、自家プリントの醍醐味を味わうべきなんだけどな。

書込番号:17979015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/25 09:17(1年以上前)

フイルム時代も暗室作業をしていたカメラファンは多くなかったと思います

大多数の方は写真屋でサービスサイズにプリントアウトするだけだったと思います

そのような程度の興味で撮影をされている方が今のカメラ人口の大多数かと思います

いろいろな写真ファンがいても良いかと思います

でも撮影結果を機材のせいにして機材の追加や入れ替えをしなくても
写し方や後処理でも写真が楽しめるのは事実です

書込番号:17979053

ナイスクチコミ!0


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/09/25 17:27(1年以上前)

やはりお店プリントが良いのですね。
是非何件か試してみようと思います。

ちなみに、自宅プリントされる方はどの用紙がオススメでしょうか?

書込番号:17980306

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/25 18:38(1年以上前)

写真用紙は
いろいろなメーカーの10枚入り程度の少量の物を買ってきて
自分で試した方がいいと思います。

発色の好みも違うと思うので。
実際カメラで撮ってモニターで見る色と違いますので。。。

私は基本CANON製を使ってます。
時々インクジェット対応の和紙に印刷したりします。

書込番号:17980491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/25 22:30(1年以上前)

当機種

絹目

minori369さん
小生は、803Aを使用しております。
お気に入りの用紙は、"絹目調"です。
昔の学校の集合写真は、みんな絹目だったような気がして
大好きです。

書込番号:17981440

ナイスクチコミ!0


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/09/26 23:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
用紙も色々試さないといけないんですね〜。が、頑張ります(;´Д`)

和紙、いいですね!写真用紙とまた違った趣でしょうね〜!
プレゼントしたら喜ばれそうです(*゚▽゚*)

絹目、懐かしいですね〜。
学校からもらう写真て確かに絹目が多かったような?
たまには使用すると雰囲気変わって面白そう(´∀`*)

プリントアウトも楽しめるように頑張ります!
お世話になりました〜( ´・ω・`)ノ~

書込番号:17985250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング