『ベストピント調整に出そうか迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『ベストピント調整に出そうか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ベストピント調整に出そうか迷ってます

2015/01/22 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 tsyym@kkcさん
クチコミ投稿数:8件

kiss X7iのダブルズームキットを買い、価格コムのクチコミを読み漁っていて、サービスセンターに依頼するベストピント調整なるものがあることを知りました。

今現在、ピントがズレているとは思わないのですが、長く使って行きたいので、保証期間内にベストピント調整に出して、キチンと調整してもらっておこうかと思っているのですが、kissとキットレンズでもキチンと調整してもらえるものなのでしょうか?

あるいは、ハイスペック機と高級レンズでなければ、意味のないものなのでしょうか?

書込番号:18395431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/22 17:01(1年以上前)

>ベストピント調整
ってよくわかんないですが、、、保証期間内ならお金かかんないから出した方がいいんじゃないですか。
自分も出した事有りますが異常なしで帰ってきました。ボディもレンズも綺麗になって少し得した気分。(汗)
ついでにセンサークリーニングもただなのでやってもらった方がいいかと。

書込番号:18395457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/01/22 17:05(1年以上前)

調整して貰えます。
保証が切れると、1台、もしくは、1本あたり、1,080円です。

狂っていないなら、調整に出す意味はありません。
規定内で出荷していますので、そんなに、狂いません。
他の人が、ズレているから、自分もとは、思わない方がいいです。
そんなに狂っている物が多いなら、リコールになりますから。

書込番号:18395461

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2015/01/22 17:21(1年以上前)

tsyym@kkcさん こんにちは

>今現在、ピントがズレているとは思わないのですが

それでしたら 今はそのまま使い ピントが上手く合わないなどの症状が出てから点検に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:18395491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/22 17:21(1年以上前)

tsyym@kkcさん こんにちは。

撮られているあなたが一眼レフの場合は、ピントが合っているかどうかはわかると思います。

ずれていないのならばわざわざピント調整にださなくても良いとは思いますが、お暇ならばだしてみられればいいと思います。

書込番号:18395492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/22 17:37(1年以上前)

試しにいろいろ撮ってみたら!

家の壁に新聞を貼っていろいろな画角や距離で撮影して文字のくっきり度合を見るだけでも安心できますし
三脚が使用できる場合は同じ被写体をライブビューでも撮影して比べてみたら

満足できなければ撮影結果を持ちSCは直行!

気にならなければ余計な事はしない方が良いかと思います
(手を付ければ必ず良くなるとは限りません)

書込番号:18395521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/22 17:54(1年以上前)

ピント調整って、故障とは違うので、不具合がなくても、「確認してズレでいたら調整してください」って言えば、カメラとレンズがそれぞれ基準内であっても、カメラとレンズのセットでぴったりと合うように調整してもらえると思うよ。

ズレてなくても、メーカーがズレてないって確認してくれるわけだから安心だよね。

サービスセンターに、保証期間内なら無償って書いてあるので、遠慮することないですよ。

でも、kissやキットレンズが、1DXや5D3とLレンズの組み合わせと同じように調整してくれるかどうかは疑問。

書込番号:18395567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/22 18:04(1年以上前)

ピント調整に出しても規定内に収まっている可能性もあり、そのまま帰ってくるかも知れませんな。

ただKiss系はAFアジャスター機能が無いので保証期間内に調整に出して確認するのは良いと思います。

シグマの50mmf1.4(現行の一つ前)ですが撮影中にAFが動かなくなっことがあります。

所有ボディ全てでAF不良。
キタムラ経由でシグマに修理依頼。
結果的にシグマでは現象が出現しないと回答されました。

撮影中のトラブルでキタムラでも症状は確認していたので基盤交換してもらいました。

ピントに不満は無かったのですが、規定内に収まっていないかったため調整と基盤交換で帰ってきました。

長くなりましたが、ご自身でピントが合っていると思っていても狂いが生じている可能性もあります。

保証内で調整すれば無料ですし、長く使えると思います。
センサーやファインダーの清掃、点検を兼ねて依頼すると良いのではと思いますな。

書込番号:18395591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/22 18:30(1年以上前)

こんにちは。

現状で不満がなければ下手に調整に出さないほうが良いと思います。
センサークリーニングくらいにしておいたほうがいいかもしれません。

あと、もしご自身でピントチェックするのでしたら、三脚固定で
屋外太陽光下でするほうがいいと思います。

書込番号:18395647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/22 18:45(1年以上前)

横レスで恐縮ですが

>現状で不満がなければ下手に調整に出さないほうが良いと思います。

かえって悪くなって帰ってくる可能性があると言うことでしょうか?
ローコスト機の場合、出荷検査の規格もいくらか緩めなはずで、調整に出せばより厳しく調整してくれる気がしてたのですがそうでもないのかな?
ちなみに、最近一年保証が切れました。一度くらい調整に出せばよかったかなあ。クリーニングしてもらうだけでもメリットあるし

書込番号:18395686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/22 18:52(1年以上前)

サンデーカメラマンAさん

機種は違いますが出して悪くなって帰ってきたこともあります。その逆もあります。

私はマイクロアジャストでカバーできない時のみ出すようになりました。

書込番号:18395702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/01/22 18:57(1年以上前)

ピントがずれていないのに出すのは無駄です。
かえって、、ということにならないといいけど。(笑)

書込番号:18395724

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/22 19:18(1年以上前)

こんにちは〜

私には、ピントが合ってるのに調整に出す意味も解りませんし、調整に出した方がイイとアドバイスする意味がもっと解りません。
是非、そのままお使い下さい。

書込番号:18395791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/22 19:31(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/cleaning-check.html

どこまでやってくれるのかは判りませんが、簡易点検は無料の「ようです。

書込番号:18395828

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/23 10:15(1年以上前)

サンデーカメラマンAさん、こんにちは。

>かえって悪くなって帰ってくる可能性があると言うことでしょうか?

可能性はあると思います。
ユーザーの使用環境とキヤノンがAF検査をする環境が違うと思いますので。
レンズ、撮影距離、環境光の色温度etc・・・

昔はキヤノンで適正値でも蛍光灯下では後ピンなんてのもありました。
それに対応して、現在では上位機には色温度補正がついてたりしますが、
Kissにはたぶんついていないと思います。

個人的には、明らかにAFがずれたり、いつも何かシャキッとしないなど、
AF精度に疑問を感じない限りは出さないほうがいいと考えています。
仮に点検には出しても、調整はやる前に相談して欲しいですね。私の場合。

ただAF以外の点検清掃はいいと思いますよ。センサーもきれいにしてくれるし、
ファインダー(接眼レンズ・スクリーン)などもすっきりきれいにしてくれて、
とても気分がよくなりました。

あと初心者の方の場合、AFが合わないというのはAFの使い方の問題だったり
する場合もあるかと思います。

横レス失礼しました。

書込番号:18397554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/23 10:20(1年以上前)

なるほど、勉強になりました。

書込番号:18397565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/01/27 07:20(1年以上前)

tsyym@kkcさん こんにちは

>ベストピント調整に出そうか迷ってます
まずはピントがずれているかを確認して、次のサイト等を参考に

http://photo-studio9.com/af_check/

ずれていれば、SC に出されたらどうでしょうか、それとは別にサンサー清掃はSCに依頼した方が良いと思いますよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:18411202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/27 08:57(1年以上前)

依頼の仕方にもよるね
「ピント調整お願いします」
だと、SCははじめから調整ありきで、取りかかるからなあ
ズームレンズだし。
「センサー清掃、念のためにAFチェックお願いします」
で良いんじゃないの?

書込番号:18411399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング