『ミラーレスとスマホに押されて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『ミラーレスとスマホに押されて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信37

お気に入りに追加

標準

ミラーレスとスマホに押されて

2015/11/14 13:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:913件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4 今なら1000円分貰える 
別機種

iPhone6S plusのカメラ性能が良すぎてオークションの価格がどんどん下がってますね。
楽オクだと6万円以下で売っている始末。10万円くらいしたのに。。。

書込番号:19316241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/14 13:56(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん

X7iは、8000D/X8iから較べると、型落ちですから、価格下落も仕方ないと思います。キヤノンは、X5を凄〜く長く安く売り続け首位をキープしていたので、またこの作戦で行くかもしれませんね。実際、X7と首位を争っていますから。

・BCNランキング・月間(書き込み時点では10月)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008_month.html

・オークション相場(以下は「新品」がメインですが、若干異なる商品が混じっています)
http://aucfan.com/search1/q-~58376920bfb7c9ca202db5e9202dc6b1cdcd/s-mix/

書込番号:19316278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/14 14:28(1年以上前)

僕も…すごく長く売ると思ってます。
過去、キヤノンはファミリー仕様のコストカット=微妙に貧相…低価格キスがイマイチだった気がします。
X5とかX7iみたいな…少し前のしっかり作ってる機種が格安!の方がやりやすいんじゃないかな。

書込番号:19316355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/14 14:40(1年以上前)

つうか、スマホ→APScミドル機とか ミラーレス→フルサイズ
とかkissをスルーしていく傾向があるからなあ。バイクで言えばスクーター乗るか、ビッグバイクか…みたいな。
キヤノン板でも一時は一大勢力だった「kiss購入相談」が激減した。

書込番号:19316381

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/14 15:21(1年以上前)

iPhoneは関係無いと思うなぁ〜(^-^;

書込番号:19316477

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/14 15:27(1年以上前)

>横道坊主さん
>つうか、スマホ→APScミドル機とか ミラーレス→フルサイズとかkissをスルーしていく傾向があるからなあ。

本当にそんな傾向があるなら、キヤノンの思うツボなんでしょうけど。

書込番号:19316486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/14 16:17(1年以上前)

ほか弁のから揚げみたく…ど定番なんじゃないの?

書込番号:19316615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/14 16:21(1年以上前)

人気下落の原因はX8iのキャッシュバックです。
相関関係がはっきりしているので間違いありません。
キャッシュバック前の売れ筋ランキング10位くらいから、みるみる落ちていきました。

書込番号:19316621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/11/14 16:25(1年以上前)

ついでに言うと、D5500のキャッシュバックが始まってから、X8iの売れ筋ランクが多少下がってます。

書込番号:19316630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/14 16:41(1年以上前)

ここでの購入相談は間違えているよね。

最後はそれぞれのメーカー信者の罵りあいになるもの。

スマホカメラはシャッター押してからの作動が遅くていまいち使えない。

一眼レフかミラーレスのほうがいい。

書込番号:19316662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 17:00(1年以上前)

>iPhone6S plusのカメラ性能が良すぎて
写りは・・・

書込番号:19316736

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/14 17:35(1年以上前)

エントリークラスはコンデジと同じ運命
価格は5万以下が相場になるかな
後生大事に使うのではなく最新機種えい次々乗り換える

書込番号:19316841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/14 18:28(1年以上前)

日本では 新しい機種でも 値が下がるけど、
海外では 新型が出て旧型が値下がり、旧型の前の型も、値を下げて併売する。
そうすることで、EOSのユーザーは増殖してきた。
それが 三桁EOS販売の常套手段。

書込番号:19317009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/11/14 19:43(1年以上前)

iPhoneのカメラは確かによくできているようですね、
何よりユーザーが多いので色んな希望を反映したり、最新の技術と費用を惜しみなく投入できるので、数年前までのことを思えばすごい進歩だと思います。
専用機の方が遅れている点も多く、それらのフィードバックを受けて改良されている状況ですよね。
今や、レフ機やミラーレスも(一部の上級機を除き)スマホとの連携が当たり前になりつつあります。

しかし、いくらサービスエリアやファミリーレストランの料理が美味しくても、一般的には専門店の料理には敵いませんよね。
「SAやファミレスにしては美味しい」、「スマホにしてはよく写る」…ということであって、直接影響を受けることは少ないかと。
もともとその程度で十分満足している人は専門店には行きませんから。

また、(他でも書きましたが)Kissのようなエントリー一眼の購入動機は、運動会のようなイベントのためというのも多く、キットレンズのままお任せオートで撮影し、イベント時しか使わない方の割合も高いと思います。(周りにも結構多いです。)
スマホでほぼ満足しているユーザーが不便を感じてデジイチの購入を検討するのは、光学ズームがなくデジタルズームのみってことではないでしょうか。
(もちろん、他にも屋外で液晶が反射して見にくいとか、バッテリの持ちとか、連写機能とか考えられますが。)

そのような層を想定すると、手強いライバルとなるのは、高倍率ズームコンデジだと思います。
実際、普及型コンデジは壊滅状態ですが、高倍率ズームモデルや大型センサーを積んだハイエンドコンデジは持ちこたえています。
特にFZ1000なんかは非常に優秀なので、デジイチに置き換わるものではないですが、上記のような層にはこちらの方が便利なんですよね。

X7iの価格下落は、後継機種が出てキャンペーンを行っていることと、運動会目的ならX8iや8000DのAF性能アップが魅力的であること、FZ1000のお買い得感が半端ないこと等が絡み合ってその要因となっているのであって、スマホは殆ど関係なさそうです。

書込番号:19317298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/14 19:54(1年以上前)

もう在庫限りなんじゃない、、、
スマホカメラ機能が進歩して写真撮影に興味持つ人が増えてる気もする、、、
ホカ弁の定番はのり弁、、、

書込番号:19317338

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/14 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算の焦点距離と、画質のバランスはAPS-C機が一番。

背景をボカしたい時はiPhoneは不利。

広角レンズと見たらiPhoneも優秀。

iPhoneで頑張ってボカしてみた。

まあ、iPhoneのカメラとレンズも広角の単焦点レンズとして見たら優秀ですね。(35mm換算すると24mmF4.5くらい?)
背景をボカしたいとか、もっと望遠が欲しいとかだとめがっさ不満がガガ。。。
レンズとセンサーサイズの特性を理解して撮れば使いようもありますが。
iPhoneに光学ズーム付いたら良いのにと思わなくは無い。

あ、X7iはX8i/8000Dの発売で安くなってるだけだお(´・ω・`)
iPhoneに押されてるのはコンデジね。
でも、コンデジも光学ズームでいくらかアドバンテージ有る。
写真に興味持ったらデジ一眼に行くし、興味なかったらiPhoneで十分なだけ(´・ω・`)
iPhoneのシャッター速度弄れるアプリとか、iPhoneに付けられる超望遠レンズ的な物(フィッシュ愛が売られてるなら作れなくは無いはず)売られないかな。。。

書込番号:19317380

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/11/14 20:45(1年以上前)

↑ぎゃあぁぁ(( ;゚Д゚))ブラクラ踏んだ

書込番号:19317529

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/14 20:54(1年以上前)

と言うか、X7iって、性能的にはX6iから全然進化してないから。
クリエイティブフィルターとか外装とかしかかわってないから。
キットレンズも18-135なら変わらんし。
LVでの撮影に限り、X7やM2に劣るし。(X7の方にハイブリッドAFU付いてるけど、X7iはX6iと同じ初代ハイブリッドAF)
安くなって当然というか。。。2012年のセンサーとエンジンが今でも現役っていう(´・ω・`)
そんな私の本命は画素数1800万画素にDigic6搭載になるはずのi無しX8(`・ω・´)シャキーン

X7i
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130321_592445.html
X6i
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120608_538522.html

書込番号:19317574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/14 23:16(1年以上前)

iPhoneは(というか、他のアンドロイド携帯も)すごく優秀。

2L くらいのプリントなら全く問題なし。

ブログ程度なら、これも問題なし。

Kissの販売もそろそろきついかもしれない。日本より中国の方が売れている気が
するし、その中国が経済低迷状態。

安いほうは携帯で、A3以上にプリントするような高級路線は残るような気がする。

ミラーレスについては将来はわからない。結局レンズが重けりゃ全体として重い
わけで、軽々と、というわけにはいかないでしょう。

書込番号:19318176

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/15 09:33(1年以上前)

値段維持のためバッチだけ付け替えて値段高値維持
有り難がって買うユーザーがいるかぎりぼろい商売

書込番号:19319120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4 今なら1000円分貰える 

2015/11/15 12:03(1年以上前)

AF測距点は光学ファインダーが強いのは知っています。
自分もオークションで中古品を買って使うこともありますから

書込番号:19319548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/15 13:57(1年以上前)

>2L くらいのプリントなら全く問題なし。

>ブログ程度なら、これも問題なし。

ただ写っているだけなら十分かも知れませんね。
つまらないコンデジと同じレベルなので。

書込番号:19319823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/15 19:51(1年以上前)

スマートフォンの機動力は抜群ですよ。写真は撮ってなんぼ、デス。

買い物などで、荷物が多い時も問題なし。

iPhoneも、スイッチ入れてから撮影できるまで、2秒くらいかかるので、
まだ万全とは言えません。私の1世代前のiPhone6ですが・・・・。
新しいiPhoneはさらに高機能になってます。Androidのほうは、iPhone
より、撮影機能は上のものがあります。

安いコンデジは何か特徴がないと(たとえば、超高速シャッターとか水中OKとか、
顕微鏡付きとか)、アウトでしょう。一眼レフも安いほうは厳しいのではないか
と思っています。

次の世代は、ズームあるいは2焦点という噂があります。

書込番号:19320847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/15 20:07(1年以上前)

>エントリークラスはコンデジと同じ運命

には全然なっていない。

なんだかんだいっても一眼レフはハードルが高い。
結婚して子供が生まれたとか、ブログのための写真をもっと上手に撮りたいとか、モチベーションが高まらないと一眼レフは買わない。
それは一眼レフはまだコモデティ化していないということであり、キヤノン・ニコンは圧倒的な強さを維持できている原因でもあるわけで。

書込番号:19320893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/15 21:16(1年以上前)

>スマートフォンの機動力は抜群ですよ。写真は撮ってなんぼ、デス。

バッテリーの持ちが悪くなるので、スマートフォンとしての役割が半減しますね。
写真の画質はコンデジ以下なので、メモ帳替わりしか小生は使っていません。

書込番号:19321123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4 今なら1000円分貰える 

2015/11/16 19:23(1年以上前)

Androidスマホの画質はなんであんなに酷いんでしょうね。
iPhone6Sと同じソニーのエクスペリアですらApple以下です

http://iphone-mania.jp/iphone-6s-88830/
プロ写真家がiPhone6sで写真2,000枚、動画1,700本以上を撮って分かったこと

私は一眼レフは中古をオークションでしか買わないのですが、

書込番号:19323579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/16 20:58(1年以上前)

>功夫熊猫さん

> には全然なっていない。

それに引き換え、ミラーレスは?
ぼかして撮る、とか、スマホの写真を褒められた、とか、ユーザーのハードルを上げて、コモディティ化を防いでいる?

書込番号:19323879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/19 15:59(1年以上前)

スマホカメラは便利だけど、一年経ったらバッテリーが不安定になったよ。

XPERIAの暴走タッチパネル以外は文句なかったけど、バッテリーも脆いな。

スマホって高いくせに脆すぎる。

書込番号:19332139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/19 19:28(1年以上前)

スマホがソフト面で脆弱なのは既知のとおりですが、
ハード面でも脆いと思いますよ。
今使っているケイタイは7年以上経っても、故障しない。

書込番号:19332668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4 今なら1000円分貰える 

2015/11/19 20:15(1年以上前)

携帯 → 電話とメールの時しか取り出さない。一日10分程度使用
スマホ → 便利だからカレンダーやブラウザ、カメラや写真保管に使う。一日3時間程度使用

そりゃ、劣化も早くなりますね。もっともAndroidと比べるとApple製品は作りが良く、今でも4Sが現役の国もあります。

書込番号:19332784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/11/19 20:52(1年以上前)

アップル製品の完成度の高さは認めますし、アンドロイド端末で質感まで張り合えるモデルがないのも事実です。

でも、日本におけるiPhone崇拝はちょっと不気味ですらあります。
なんでもiPhoneが最高!と思ってる人が周りでも多くて、ちょっとウンザリ…。

アンドロイド端末の方が優れている部分もある訳ですし、カメラ機能においてはやはり一眼はもちろん、ハイクラスコンデジにも及ばない(携帯性やアプリとの連携等は除く)のに、共感を求めてくる盲目的な信者が多くて…。(´・ω・`)

書込番号:19332912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/19 21:23(1年以上前)

スマホの電源(電池)が弱いのは、やはり、使用時間がカメラとは大違いだからでしょう。一日一回フル充電は当たり前でモバイルバッテリで二回目のフル充電しながら使うことも多いと思います。
カメラの電池だって、毎日連続で12時間のインターバル撮影とかを繰り返すと眼に見えてへたります。

スマホについては、カメラ機能で機種選択する人は例外的だと思います。実際、そんなもので選ばない、のが普通では?
私だと、iPhone5sを手ぶれ補正の付いた6s+に換える気は皆無です。デカすぎるから。

私がiPhoneも使っているのは、Androidと比べてアプリの国別縛りが弱いことが多いからです。特に最近はAPKダウンロードの監視もきつくなったので、禁断のVPN技を使わないとインストールできないアプリが多数…。(^^;;

書込番号:19333007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/19 22:01(1年以上前)

バッテリー劣化かは知らないけど、まだまだバッテリーが残っていてもいきなり電源が落ちるもんな。

それに私のXPERIAは、バッテリーカバーを外すと補償とかあっち関係がだめになるみたいですね。

私の5D2のバッテリーは劣化度が赤でもがんばっているな。

書込番号:19333156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2015/11/19 22:34(1年以上前)

>スペクトルムさん

> まだまだバッテリーが残っていてもいきなり電源が落ちるもんな。

それは劣化のサインだと思います。正しい容量を把握できないので突然死するように見えるようです。

> それに私のXPERIAは、バッテリーカバーを外すと補償とかあっち関係がだめになるみたいですね。

キャリアのオプションの『お取り替えサービス』に加入していれば、バッテリーが劣化すれば新しい(というか多くは再生品だけど)個体に代えてくれます。
新しいスマホを買う時に前の奴を魂を抜いて実験用に残すのであれば、お取り替えサービスでバッテリーを新しいのに交換しておくことをおすすめします。そうやって使い倒すと、値段が付かなくなって都市鉱山送りになりますが。

書込番号:19333292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4 今なら1000円分貰える 

2015/11/20 11:33(1年以上前)

>えうえうのパパさん

盲目的かどうかは作品を見て個人が決めればいいんですよ
確認すらせずに片方を崇めるのが盲信
もっともこういうことを書いていると2chあたりから
Android信者と言われる人たちがコピペ爆撃しに出張してくると思おうのでこのくらいにしておきます。

http://gigazine.net/news/20150929-iphone-6s-camera-comparison/
http://websearch.rakuten.co.jp/Web?col=OW&qt=apple+shot+by+iphone&token=&before_qt=%E4%BA%9Cpp%E3%81%87+shot+by+iphone&svx=s00037

iPhoneに決めた方って大抵Androidの使用経験もある人が多いですし、
一眼レフが優れているのも事実ですが、100万円近くするプロ仕様の一眼レフと比較されても・・・ということではないでしょうか

iPhone6sが9万円ですので、9万円以内のエントリー機種において

・光学ファインダ一眼
・ミラーレス
・iphone

と比較した場合、コスパ重視の人はスマホ選びますね。画素か画質かって議論もありますけどね

書込番号:19334451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/24 17:54(1年以上前)

2015/11/14 13:56 [19316278]の書き込みに関し、追加でコメントします。

X7iの販売が好調なのは、ネット販売が中心で、実店舗ではかなり落ちている可能性があります。キヤノン・エントリークラス一眼レフで、ネット、実店舗共に販売ランキング上位なのは、X7、X8iと思われます。X7の後継機(X8)が投入されるとしたら、X7iは販売終了となる気がして来ました(ただその後も、Amazonではかなりの間、売り続ける気はします→BCNランキングでも上位に残る)。

あと別スレでも触れましたが、M3は皆さんのご想像より売れていると思います。

X7iが販売ランキング上位なのは、[19316278]でも取り上げたBCNランキングにてです。現在も同様です。一方、GfKランキングでは8月初めを最後に、X7iはトップ10から姿を消しています。両ランキングとも、販売店のPOSデータを集計している事に違いはないのですが、BCNはネット販売の影響がかなり出ます。最も影響力があるのがAmazonです。下に付けるデータでも、X7i・トリプルズームキットがトップ10にランクインしていますが、前週の順位が非常に低かった事から、Amazonのタイムセールの影響が考えられます。X7iは、しばしばAmazonでタイムセールになっており、BCNでの順位を押し上げている可能性があります。GfKがどこの量販店のデータを使用しているのか分かりませんが、実店舗の実績が中心と思われます。なお、BCNは色違いまで分類しているのに対し、GfKはキットまでしか分類していません(色違いも同一商品として取り扱われます)。

・BCNランキング: POSデータ提供店(2014年1月現在): アベルネット(ボンバー各店舗)、アマゾン ジャパン(Amazon.co.jp)、エディオン(エディオン、エイデン、デオデオ、ミドリ)、NTTレゾナント(NTT-X Store)、ケーズホールディングス(ケーズデンキ)、サンキュー(100満ボルト)、上新電機(上新電機)、スタート(onHOME)、ストリーム(ECカレント)、ソフマップ(ソフマップ)、ZOA(ZOA)、ドスパラ(ドスパラ)、ナニワ商会(カメラのナニワ)、ビックカメラ(ビックカメラ)、ピーシーデポコーポレーション(PC DEPOT)、ベスト電器(ベスト電器)、三星カメラ(三星カメラ)、ムラウチドットコム(ムラウチドットコム)、MOA(A-Price)、ユニットコム(パソコン工房、Faith、TWO TOP、FreeT、グッドウィル)、ラオックス(ラオックス)、楽天(楽天ブックス)=(50音順)の22社

・GfKランキング: このランキングは、GfK Japanが全国の家電量販店のPOSデータを集計し、モデル別販売数量にまとめ、ご紹介しています。


【BCNランキング:2015/11/9〜15】
1位(前週1位)STAY
キヤノン EOS Kiss X7i ダブルズームキット KISSX7i-WKIT

2位(前週2位)STAY
キヤノン EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX7i-18135ISSTMLK

3位(前週3位)STAY
キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット KISSX7-WKIT

4位(前週4位)STAY
オリンパス OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット ホワイト E-PL6 EZ ダブルズームキット(WHT)

5位(前週7位)UP
ニコン D5500 ダブルズームキット ブラック D5500WZ(BK)

6位(前週223位)UP
キヤノン EOS Kiss X7i トリプルズームキット KISSX7i-TZOOMKIT

7位(前週12位)UP
キヤノン EOS M3 ダブルズームキット ブラック EOSM3BK-WZK

8位(前週15位)UP
ニコン D3300 18-55 VRII レンズキット ブラック D3300LKBK

9位(前週9位)STAY
キヤノン EOS Kiss X8i ダブルズームキット KISSX8i-WKIT

10位(前週5位)DOWN
キヤノン EOS Kiss X7 ダブルレンズキット2 KISSX7WH-WLK2

(集計期間は最新に更新されます)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html


【GfKランキング:2015/11/9〜15】
1(前回1位)キヤノンEOS Kiss X7 ダブルズームキット

2(前回3位)ニコンD5500 ダブルズームキット

3(前回2位)オリンパスPEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

4(前回5位)キヤノンEOS Kiss X8i ダブルズームキット

5(前回4位)ニコンD5300ダブルズームキット2

6(前回6位)パナソニックLUMIX DMC-GF7Wダブルズームキット

7(前回7位)オリンパスPEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

8(前回8位)キヤノンEOS M3 ダブルズームキット

9(前回16位)ニコンNikon 1 J5 ダブルレンズキット

10(前回10位)ソニーα6000 ダブルズームキット

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1511/24/news061.html


X7iがGfKランキングトップ10に最後にランクインした期間。
【GfKランキング:2015/7/27〜8/2】
1(前回1位)キヤノンEOS Kiss X7 ダブルズームキット

2(前回2位)オリンパスPEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

3(前回3位)オリンパスOM-D E-M10 EZダブルズームキット

4(前回5位)ニコンD5500 ダブルズームキット

5(前回7位)パナソニックLUMIX DMC-GF7Wダブルズームキット

6(前回8位)オリンパスPEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

7(前回4位)ソニーα6000 ダブルズームキット

8(前回9位)キヤノンEOS 70D EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMレンズキット

9(前回11位)キヤノンEOS Kiss X7i ダブルズームキット

10(前回20位)ニコンD5300 18-55 VRIIレンズキット

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1508/10/news145.html

書込番号:19347904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/24 20:37(1年以上前)

>一眼レフが優れているのも事実ですが、100万円近くするプロ仕様の一眼レフと比較されても・・・ということでは
>ないでしょうか

写真を撮る機器としてはスマホは論外です。
画が良くありません。
小さい画面なので、綺麗だと錯覚しているのだと思われます。
100万も出さなくても一眼レフ>スマホです。

これは私の感じた事です。

書込番号:19348365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/24 21:06(1年以上前)

100万近くもするプロ用機で、くだらない画質比較してうんちくたれてる人もいれば
スマホで旺盛に面白い作品撮ってる人もいますよね

写真を語るにふさわしくない人はいても
写真を撮るにふさわしくないカメラなんてあるんでしょうか?

スマホも写ルンですも1DXも、道具としては等価値じゃないですかね
特性はもちろん、違いますが

書込番号:19348477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング