『赤ちゃんの撮影について』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『赤ちゃんの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

赤ちゃんの撮影について

2019/10/22 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

今までずっとサッカー観戦で選手の撮影に使ってきましたが、子供が産まれたため、撮影に使おうかと思うのですが、絞りを4.0やた4.5、5.0で撮ってみてもどれがいいのかいまいちよくわかりません。
明るければキレイに撮れているように見えますが液晶で確認するとブレてしまっているのかザラつきがあるように思います。私の腕の問題もありますが…
今度、お宮参りがあるので外で撮ろうかと思うのですが、練習するタイミングがなさそうなので迷っています。iphoneでもキレイですがせっかく一眼レフを持っているなら活用したいと思いまして。
赤ちゃんがキレイに撮れるアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

書込番号:23002075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/10/22 15:11(1年以上前)

>nina☆さん
>液晶で確認するとブレてしまっているのかザラつきがあるように思います。

ブレて撮影されてたのは、シャッタースピードが遅いので、もっと明るくされるといいと思います。
ざらつきがあるのは、ISO感度が上がりすぎているので、これももっと明るくされた方がいいと思います。

写真はカメラをあつかう前に、光がどれくらいあるかによって変わりますので
iPhoneの方が使いやすいと思います。

書込番号:23002093

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/22 15:18(1年以上前)

取扱説明書はお持ちですか? 敢えて全自動モードで撮ることをお勧めします。※57ページから

取説は下記のウェブサイトで閲覧できます。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300010904/07/eos-kissx7i-im7-ja.pdf

書込番号:23002106

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/10/22 15:39(1年以上前)

フルオートでいいんじゃね

書込番号:23002155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/22 16:37(1年以上前)

お宮参り…外の昼で晴天でしたら、比較的簡単かと思います\(^^)/

太陽の光はとっても明るいのでカメラにとって撮りやすい環境かと思います

書込番号:23002281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2019/10/22 19:05(1年以上前)

>絞りを4.0やた4.5、5.0で撮ってみてもどれがいいのかいまいちよくわかりません。

このあたりでこの変化量なら・・・俺もわかりません。。。

晴れたピーカンの屋外の良い状況でf4とf11あたりとで比べれば変化が判り易いかとは思いますが。
室内でフラッシュなし前提だと絞るとそれだけ光量が減って、まともな写真にするためにその分シャッターを開く時間が延びて結果としてお子さんが動いたりカメラがぶれたりとなる可能性は上がります。

それと、日中の屋外とたとえば夜間の普通の照明程度の居室、人間の目が感じる以上に条件の差は激しく日中の屋外では普通に撮れるのが屋内ではまったく上手くいかなくなるというのも必然ではあります。

書込番号:23002584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/22 20:43(1年以上前)

>nina☆さん

 お宮参り、屋外の撮影ですよね。特に練習する必要はないと思います。

 ただし、逆光条件での撮影は避けましょう。太陽とか明るい空を背景に赤ちゃんのお顔が影になるような位置での撮影は露出が難しいです。また、天気が良ければ、絞りはF8くらいでも十分なシャッタースピードが確保できるので、あえて絞りを開放にする必要もないです。

 私なら、測光モードを中央部重点測光にして、F8くらいでRAWで撮影します。

書込番号:23002765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/22 21:48(1年以上前)

>ブレてしまっているのかザラつきがあるように思います

想像ですが、付属の標準ズームで室内で子供を撮ろうとして
子供が動いてぶれてしまったり(被写体ぶれ)
感度が上がりすぎてノイズでザラザラになっているのではありませんか?

もしそうだとしたら、それは腕が原因ではなく、
室内など暗いところでダブルズームを使っていることが原因かもしれません
ダブルズームで絞りF4〜5では、そんなに結果は変わらないでしょう

もし室内でブレにくい写真を撮りたいならフラッシュを使うか
それか、明るい単焦点、例えば下記のEF50mm F1.8などを買って
https://kakaku.com/item/K0000775509/
F1.8で使えばかなりぶれにくいと思います

ただしお宮参りで、明るい外で撮りたいというのであれば
ダブルズームでもぶれたり、ノイズでザラザラになることは少ないと思います

書込番号:23002931

ナイスクチコミ!0


スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

2019/10/29 13:55(1年以上前)

>hiderimaさん
そうなんですね。室内で電気をつけて撮っていたせいもあるかもしれません。
せっかく一眼レフがあるので活用したいと思うのですが・・・
ついiPhoneに頼ってしまいます。

>JTB48さん、AE84さん
フルオートモード分かりました!まずはオートで撮ったほうがいいのかもしれませんね。

>ほら男爵さん
太陽の光は撮りやすいんですね!やはりオートで撮るべきでしょうか?

>小ブタダブルさん
室内の暗い中(電気をつけた状態)だったことでうまく撮れなかったんですね・・・。
例えば、室内で手足などを撮る場合、どんなことに気を付けたらよいでしょうか?

>遮光器土偶さん
逆光は避けたほうがいいですよね!気をつけたいと思います。
絞りの加減がどうも難しくて。天気の良い日にf8くらいで撮ってみようと思います。
RAWと言うのはどんなモードなのでしょうか?初心者の質問ですみません。

>クリスタルバイオレットさん
そうなんです。室内の電気がついたところで撮っていました。
やはり、単焦点レンズがいいんですね。ダブルズームの短い方で撮ってみようと思います。
手足の撮影を家でやりたいと思うのですがどんなことに気をつけたらよいでしょうか?

書込番号:23015819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/29 14:32(1年以上前)

RAWは記録形式にあるかと思います(JPEG JPEG+RAW RAW…等)

RAWは後で調整したり、最新の現像ソフトでJPEG等への変換出来るのが良いと思います

オートは…吾輩はまず使わないのですが、
何が何だか?の状態で設定するよりはオートが無難かもしれませんね

書込番号:23015873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

2019/10/29 16:37(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!見てみたらありました。
変換ができるんですね。
できれば設定しながら撮りたいので教えてもらったf8で撮ってみようと思います。室内とかだと撮るのって難しいですかね?

書込番号:23016058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/29 19:40(1年以上前)

>教えてもらったf8で撮ってみようと思います。室内とかだと撮るのって難しいですかね?

 先に書き込んだことと矛盾するようですが、F8値という絞りに固執しすぎるのも良くないです。F8くらいに絞れば、標準域から広角域なら被写界深度(ピントが合っているように見える範囲)が深くなるので、背景までがわかりやすくなりますが、光線状況によってはシャッタースピードが遅くなって、ブレやすくなるので、その場の状況で考える必要はあります。

 なお、室内というのは、ファジーな人の目ではあまり感じないかもしれませんが、カメラには暗い場合が多いです。例えば、真夏のカンカン照りの日に急に室内から外に出ると眩しいと思うことが有りませんか?それだけ室内外で明るさが違うということになります。暗ければ、それだけ、シャッタースピードが遅くなったり、ISO感度を上げたりする必要が出ます。

 因みにRAWで撮っておけば、後の調整である程度なら露出の失敗や、色合いの調整がJPEGで撮った場合よりやりやすいです。

書込番号:23016371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2019/10/29 20:21(1年以上前)

nina☆さん
宮参りは年に数回撮影します。

祈祷受付よりも早めに行って撮影ポイントを探してみてください。
本殿や拝殿の前以外に絵馬や鳥居、参道、神社の名前の入った石柱、季節感のある樹木の前などがおすすめです。
予め立ち位置を決めておけばスムーズに撮れます。
祈祷中の撮影は宮司に確認してください。
許可してもらえたとしてもフラッシュはたいていNG。
暗くてザラザラになりますが仕方ありませんね。
さきほどの撮影ポイントで家族写真を撮りますが、直射日光をできるだけ避けて木陰を選んだ方が無難です。
木漏れ日には注意してください。
カメラの扱いに不慣れであれば、設定はシャッタースピード優先で1/250 絞りオート ISOオートに合わせておけば、
フラッシュを使わなくても大丈夫だと思います。
宮参りは午前中がほとんどかと思います。
太陽を背に向ける場合(逆光の場合)顔が暗くなるようでしたらプラス補正してください。

うまくいきますように。(^^)

書込番号:23016462

ナイスクチコミ!0


スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

2019/10/29 21:48(1年以上前)

>遮光器土偶さん
確かにそうですよね。固執しすぎてもうまくならないですよね・・・。
外と中では暗さが全く違いますよね。夜になって部屋の電気の中で撮ると絞りを小さくしてISOを800くらいにしないとブレてしまいました。外にもカメラを持って撮りに練習に行ったほうがいいですかね。

>少年ラジオさん
細かく教えていただきありがとうございます!!
シャッター優先の方がいいんですね。サッカーの試合も決まりきったように絞り優先でずっと撮ってきたので。
やってみたいと思います。

書込番号:23016652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング