『HDMI接続で音が出ないのでアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H81I-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

H81I-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 4日

  • H81I-PLUSの価格比較
  • H81I-PLUSのスペック・仕様
  • H81I-PLUSのレビュー
  • H81I-PLUSのクチコミ
  • H81I-PLUSの画像・動画
  • H81I-PLUSのピックアップリスト
  • H81I-PLUSのオークション

『HDMI接続で音が出ないのでアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81I-PLUS」のクチコミ掲示板に
H81I-PLUSを新規書き込みH81I-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H81I-PLUS

クチコミ投稿数:14件

ASUSのマザーボードH81I-PLUSと
ASUSの2スピーカー内蔵モニターMX279
HRを購入して使用していますが音が出ませ
ん。マザーボードからのミニジャックからイ
ヤホンでは音は出ます。
当初はモニターを疑ってASUSのサポート
と1か月以上あれこれやっていましたがおか
しいなーといった状態が続くばかりでした。
試しにHDMI接続でブルーレイレコーダ
ーを接続したら音が出たので原因はマザー
ボードで間違いなさそうです。
サウンド設定でHDMIが表示されなかった
のでBIOSのSPDIFモードをHDMI
に変更したらRealtek HDMI Outputと表示され
ジャック情報はLR HDMIデジタルジャ
ックと表示されるところまでは何とか自力で
きましたが、ここからが分からないので教え
てください。

構成
OS windows8.1
MB H81I-PLUS
モニター MX279HR(2スピーカー内蔵)
接続   HDMI

書込番号:17465177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/30 12:25(1年以上前)

その表示しているHDMI Outputを既定のデバイスに設定したのでしょうか。

書込番号:17465286

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/30 12:28(1年以上前)

残念ながら、その設定は無意味です。
それは昔一部のビデオカードにあった、HDMI用音声入力端子へ接続する場合の設定です。
今はビデオカードにも統合GPUにもHDMIサウンド機能が搭載されて、そちらから出力を行うので関係ありません。

最新のビデオドライバーを入れてみてください。
先ずはマザーボードメーカーのもの、駄目ならIntelからダウンロードしたものを使ってください。

書込番号:17465298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/04/30 14:08(1年以上前)

こんにちは。。。

もしかして、この方と同じ質問していますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516863/SortID=17441690/#tab

グラフィックボードを搭載していましたら、そちらのドライバーです。

書込番号:17465603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/04/30 20:20(1年以上前)

皆様ありがとうございました。1か月以上のあらゆる
試行錯誤がたった1日で直りました。
最終的にはこくぼくん35 さんの紹介頂いた方法で
直りました。HDMIは差せば音が出るものではな
かったのですね勉強になりました。

書込番号:17466629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81I-PLUS
ASUS

H81I-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 4日

H81I-PLUSをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング