『A3 マイナーチェンジ後 購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『A3 マイナーチェンジ後 購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

A3 マイナーチェンジ後 購入検討中

2017/01/23 12:26(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

マイナーチェンジ前にディーラーでA3の試乗したり見積り出してもらったりしましたが、プリウスも検討しており迷っているうちにマイナーチェンジ後のモデルしか、在庫ないと言われ395万で新型どうですか?と言われました。新型A3内装をみてきましたが結構要らないかなと思う機能もありました。
来年ぐらいにはフルモデルチェンジがあるのは本当ですか?
正直、乗り出価格にしてはお高い気持ちです。初めての外車検討なので、メンテなども心配です。
今は買い時ではないでしょうか?
あまりディーラーから説明もないので、お詳しい方、宜しくお願いします。


あとアウディA3での値引きはこんなものでしょうか?

書込番号:20595160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/23 12:38(1年以上前)

値引きはこんなもんかと聞かれても、
肝心の値引きはいくらなんですか?

グレードも書いてないから推測も出来ないよ!

書込番号:20595185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:31件

2017/01/23 12:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。グレードは
A3 sportback1.4の一番やすいやつです。最初の見積りは411万ぐらいでした。

書込番号:20595230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/23 13:14(1年以上前)

新型A3のオプションは何をつけたのですか?ナビは当然として、LEDセットは?マトリックス&バーチャルコックピットをつけてますか?また、税込価格ですよね?

書込番号:20595263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2017/01/23 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。オプションはETCセットアップ、フロアマット 、AGSコーティング、リアガラスフィルムで15万ほどとなってます。フリーウェイとカーライフプラスという保証がついて84000円です。たいしたものは付いてないのですが、しかも下取りの車もないのに下取り代行とか18300円入ってるし、こんなものでしょうか?

書込番号:20595811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/23 19:44(1年以上前)

>ビタミンあきさん

それはディーラーオプションですね。質問の仕方を変えます。1.4の本体には何がついてますか?要するにメーカーオプションです。
LEDパッケージか?安全装置は何がついてるか?バーチャルコックピットの有無。ここら辺が今回のマイナーチェンジの目玉だからです。フルセットならば妥当かもしれないです。

303+18では計算が合いません。ナビはつけてますよね。

書込番号:20596028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 A3 スポーツバック 2013年モデルの満足度4

2017/01/23 20:14(1年以上前)

>ビタミンあきさん
〉下取りもないのに
不信感もありそうですから、可能であれば別系列の販売店にも行かれてはどうでしょうか?

Audiには大きく2系列audi Japanとヤナセの系列が有りますので、別の系列で見積もとって、より信頼できる営業マンから購入を検討した方が良いかもしれませんね

書込番号:20596127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/23 21:00(1年以上前)

>ビタミンあきさん

車両本体価格       303万円
メーカーオプション    〇〇万円
車両から値引き       ▲万円
ディーラーオプション    15万円
長期メンテナンス費用  8万4千円
オプションから値引き   ▲万円 
諸費用(法定費用等) 〇万円
総支払額          395万円


〇と▲をできるだけ全部埋めてくれませんか。
見積書の読み方わかりますか?

書込番号:20596275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/23 21:00(1年以上前)

プリウスとA3で検討ですか?

A3はハイオクでエコカーではないですけど、A3が高いと感じるならフォルクスワーゲンの方が良いかもしれないです。

でも営業さんに「これ何ですか?」と下取り代行について質問しても怒ることはないですよ。

これからずっとお付き合いしていくかもしれないのだから、相性の合う人に変えて貰った方が良いですね。

だいたい本体価格の3%くらい値引いて貰ったら喜ぶべきです。

車が可哀想だから、くれぐれもA3にレギュラーは入れないでくださいね。

書込番号:20596277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/01/23 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。
LEDは最初見積りには無かったのですが、
(つけたら16万円プラス)
旧型が在庫なくなったので、新型でLEDもつけてナビ運転席のメーターと連動する感じについてての値段らしいです。

書込番号:20596427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/01/23 21:50(1年以上前)

車両本体価格       363万円
メーカーオプション    円
車両から値引き       ▲万円
ディーラーオプション    15万円
長期メンテナンス費用  8万4千円
オプションから値引き   ▲万円 
諸費用(法定費用等) 24万7千円
総支払額          411万円
オプションは本体に含まれると思われ見積りには記入されておりませんでした。

書込番号:20596461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/01/23 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。外車検討初めてなのでなにも知りませんでした。調べてみます。

書込番号:20596475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/24 01:14(1年以上前)

>ビタミンあきさん
こんにちは。

2013年のモデルを2014年のマイナーチェンジ後に買った者です。
マイナーチェンジの前後はわりと値引きを引き出しやすいですから、今回、ちょっとタイミングを逸されたかもわかりませんね........
マイナーチェンジは昨年秋だったようですが、ほんとに、もう、旧型はないと言われました?

ディーラーさんと交渉するには、こちらの希望(色や装備)と予算をはっきり伝えることが大事だと思います。
そして、見積もりでわからないことがあったら、どんどんおたずねになったらいいと思いますよ。

輸入車の場合は、日本向けにある程度決まったオプションが先に盛り込まれてはいってくるように思います。
なので、不要だと思っても、外したのを購入するのが案外難しいみたいなんですね。
けれど、それでも、一応、希望がおありなら、おっしゃるだけはおっしゃった方がいいと思います。
案外見つかるかもしれません。
私の場合は、ACCを省いてもらいました。ACCがついていないのはあまりなかったのですが、最終的には見つけてくださいました。

ところで、フルモデルチェンジがいつあるかは気になるところですよね。
普通、7年おきって言われてませんでしたっけ、それだともう少し先の感じがするのですが、でも、ネット上では私も記事を目にしました。どうでしょうね〜
ただ、いつ買っても、いつかの時点で、必ず新しいモデルに抜かれていってしまうのはしかたないですよね。
装備も日進月歩ですし。
ですから、あまりそんなことを気にせず、今のスタイルが気に入ってらっしゃるなら、それで構わないのではないでしょうか。

維持費ですが、購入当初のメンテナンスプランに入っていらしたら、5年間はさほど費用面の心配はさほどないのではないでしょうか。

プリウスは全然知らないので比較できません。
ただ、A3はとても乗りやすくて、買って後悔はない車だと思います!
いろいろ何とかパッケージというのをつけていくとお高くなる(あるいは当初からついてしまっている)のが玉に瑕ですが。
決算期でしたっけ、たまに新聞のちらしなんかに、最寄りのディーラーさんの在庫一掃案内がはいったりしませんか?
色とかは限定されますが、輸入車も昨今競争が激しくて、魅力的なサービスがてんこ盛りになっていたりします。そういうときにうまく購入できるといいですよね........

いずれにせよ、ご納得のいく、よいお車が買えますように。

書込番号:20597128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 A3 スポーツバック 2013年モデルの満足度5

2017/01/24 16:06(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
395万には、値引きは入ってないと思います。
明日か、明後日に正式に発表されると予想していますが、ナビ&キーレスエントリー&プッシュエンジンスターター&LEDライト&有料色、詳しくは忘れましたけど、必要なメーカーオプション入れるとだいたいこれくらいになる。

ちなみに、ベースグレードの車両本体価格は、少し安くなりますが、結局メーカーオプションを足して行くと実質の値上げです。

僕は詳細を知っていますが、言っていいものかわからないので、これくらいで。

ちなみにメンテは、1円も払わなくても車検時までは、家電で言うメーカー保証に当たるものと、オイル交換やワイパー交換など、指定の消耗部品の交換費用はタダです。

別途有料で、メーカー保証に当たるものと、指定消耗品の交換をプラス2年延長出来るパックがありますがらそれぞれ有料です。
価格はそれぞれ10万弱です。

その他不明な点ありましたらまた書き込み下さい。


書込番号:20598441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 A3 スポーツバック 2013年モデルの満足度5

2017/01/24 16:57(1年以上前)

連投すみません。

今回ベースグレードの車両本体価格は、200万円台です。
メーカーオプションのナビは、40万円近くします。
マトリクスLEDライトは、ベースグレードには、設定がありません。S3にはあります。

しかし、メーカーオプションのLEDライティングパッケージだったかと思います、を付けるとリアの方向指示機が流れるタイプになります。

バーチャルコクピットはメーカーオプションとしてベースグレードに4万円で付けられます。安いですね。

現行A3は2013年に登場しましたから、2020年くらいまでは、フルモデルチェンジは無いだろうと見込んでいます。

また、アウディは、先の方もおっしゃっている通りだいたい売れるだろうメーカーオプションを見越して発注している為、それ以外のメーカーオプションや色を指定すると、数ヶ月間の納期がかかったり、値引きを渋ってくる傾向が強いです。

馬力などのスペックはマイチェン前と、ベースグレードについては変わりません。

長年乗るときの大きな出費は、純正のワイパーや、バッテリー、オイル、タイヤの金額が国産車より高いです。
→ディーラーさんに聞いてみてください。

しかし、基本の整備費用は、1400ccの国産車とそんなに変わらないですよ。















書込番号:20598523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/01/25 19:53(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になるご意見でした。

書込番号:20601949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/01/25 19:56(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。
元の見積りには値引き入ってないのですねぇ。
いきなり電話で395でいかがですかと言われましたが、旧型のパンフレットと見積りしかもらってなかったのでその場で返事もせずにいました。
高い買い物なのでじっくり考えます。

書込番号:20601961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/01/25 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。フォルクスワーゲンGOLFも試乗したのですが、どうもしっかりしている感じで、ディーラーにも男の人の車なので、あなたにはポロがお似合いですと言われました(^-^;
もう少し大きめの車ほしくて探していたら結局この車種になってしまいました。

書込番号:20601979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件 A3 スポーツバック 2013年モデルの満足度5 Cartao Amarelo  

2017/02/02 09:18(1年以上前)

>ビタミンあきさん

プリウスからの乗り換えですね。プリウスもいいクルマですからね。
ビタミンあきさんが何をもって乗り換えたいかが一番のポイントではないでしょうか。
やはりコンパクトカーでいうのであれば国産の方が安いです。
デザイン性や走行性能、所有する喜び等の面でアウディを選んでいるのであればA3は魅力的なクルマです。

初めての輸入車であって、価格的にもサポートやメンテの面で不安であれば、私は中古でもありかと思います。
値引きで勝負するなら同じ価格帯の車種を比較して試乗して見積もりだして交渉すればいいんじゃないですかね。

A3は新型出たばかりなので値引きは厳しいかもしれませんが、タイミングによってはサービスがあるかもしれませんね。
A3 1.4 TSFI sport/2.0 quattro sport も乗りましたが、走りが滑らかで加速力も十分。街乗り中心であればありだと思います。
アウディで決めるとあれば、いいディーラ紹介しますよw

初の輸入車であれば色々メーカー毎に試乗されるのもいいと思いますよ。
デザインで好き嫌いもありますし、乗ってみて乗り心地で違うなーっていうのもありますからね。
私は載っていてワクワクするクルマが好きなので、デザインと質感、フィーリングで決めてます。

素敵な1台が決まるといいですね。




書込番号:20622936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/02/02 09:43(1年以上前)

>レオカーニバルさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
プリウスからの乗り換えではなく、比較して検討しておりました。新しくなったバーチャルコックピットや、A3セダンがすごく素敵で購入寸前までいったのですが、バックモニターのカメラがどうも見にくく、小さくて拡大もできなかったので、結果プリウスを購入いたしました。😢

次のモデルチェンジの際は、改善されていることを期待して下取り価格の良いプリウスを購入しました。(笑)

書込番号:20622970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 A3 スポーツバック 2013年モデルの満足度5

2017/02/07 01:22(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
ご購入おめでとうございます!
プリウス版も拝見しました。

4代目になり走りの質も大幅にアップ
したようですね。
Have a 良いカーライフを!

書込番号:20636872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/02/07 07:59(1年以上前)

>k・kkさん
ありがとうございます

散々悩み、今回は諦めたんです。夏にも新たに機能が追加されるようですし、A3は本当に格好良いのですが主人がナビ機能をどうも気に入らなかったようでして(^-^;断念する結果になりました。

書込番号:20637151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 08:18(1年以上前)

輸入車でナビ機能は期待できないです。
自立型運転の自動車になるまでは、多分今後も大きくは変わらないでしょう。

書込番号:20637189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング