『コジマネットの対応がひどい!』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

コジマネットの対応がひどい!

2015/12/01 19:42(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

スレ主 heiziさん
クチコミ投稿数:11件

先日,11/27〜11/28にかけて,本機種が安い価格でコジマネットで売り出されたので,
購入した者です。
本日,いきなり,キャンセルのメールが一方的に届きました。
価格表記が市場価格から著しく間違っていたとのことです。

コジマの商品購入ページでは,これまで「商品手配中」となっていたのに,
さらに購入から数日間経ってのキャンセルには,非常に納得がいきません。
実際,ほかの業者でも似たような価格で売り出したところもあったのだから,
著しく間違っていたとも言えないと思います。

電話でも確認しましたが,購入した人全員にキャンセルメールを送っているとのことで,
誰にも販売はしないとのことでした。

電話対応の人も「当社の売買契約の規定は,ズルいとは思いますが〜」と話していたとおりだと思います。
これでは,他の商品も含めて,本当に特価商品なのか,価格の間違いなのかが判然とせず,
購入者からは区別がつきません。

このような販売業者からは,今後安心して商品を購入することはできないと思いました。

書込番号:19367864

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/01 20:30(1年以上前)

こんにちは

ここのルールでは、販売側のミスで金額を入力した場合、キャンセルできるとなっています。
買えなかったのは残念ですが、仕方ないでしょう。

書込番号:19367982

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/01 20:30(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000569148/pricehistory/

競合店よりも2万円近く下げちゃってる立派な誤表記ですね。
誤表示が錯誤による意思表示により売買契約を無効に出来る法律があるから
正当なキャンセルですので

万一買えちゃったらラッキーってもんなので、ゴネてもダメですね。

書込番号:19367983

ナイスクチコミ!11


スレ主 heiziさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/01 21:17(1年以上前)

皆様、コメントありがとうごさいます。

何日間にも渡って、間違えた価格標記を繰り返し、一旦売り切れても、また、同じ値段で売り出すというのは、やはり問題があるのかなと思います。

同じ頃に、同じような価格になっていた
ノジマでは、この値段で購入できた友人もいたため、企業の対応力の違いかなと感じました。

書込番号:19368136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2015/12/01 22:01(1年以上前)

PHA-3を買いなさいって言う髪の啓示ですよ

書込番号:19368318

ナイスクチコミ!4


スレ主 heiziさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/01 22:11(1年以上前)

コメントありがとうごさいます!
スレッド違いなってしまいますが、
やっぱりPHA-3は良いですか?

ヤケクソになって購入しても、
後悔しないでしょうか…?

書込番号:19368358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2015/12/01 22:48(1年以上前)

>やっぱりPHA-3は良いですか?
ヤケクソになって購入しても、
後悔しないでしょうか…?

用途にもよりますが、ポータブル前提ならDAP(MP3プレイヤー)の5万円クラス(以上)の方が良いと思います。
ポケットに入りますし、スマホやタブレットとUSBでDACに接続するよりはSDカードからデータを読み込んだ方が音は良いです。

今年になって、比較的低価格で音質の良いDAPが多く発売されていますので、そちらを確認してからの方が後悔しないと思います。

書込番号:19368510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 heiziさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/02 08:04(1年以上前)

皆様、様々な情報ありがとうごさいました。
今回は縁がなかったということで
(コジマにはこれからも縁はないと思いますが)、
他の機種や購入先を探してみたいと思います。探している間が、楽しいものです。

書込番号:19369167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/02 11:16(1年以上前)

インターネット通販を利用してると、誰もが経験するくらいの価格誤表記ですので
その都度、排除してたら、ホントの特価を見逃すだけですね。

自分も過去に5回以上、誤表記としてキャンセルとなってますけど
1度くらいはラッキーにも買えて
しまった事もあったりします。

特にコジマネットは誤表記ではない、特価は良くあるので
お得に買えてる事も多いです。

書込番号:19369520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/12/02 18:18(1年以上前)

その価格でその時コジマではなく、ノジマオンラインで購入できたものです。納期3週間となっていたのですが、2日後には届きました。
スレ主さんは残念でしたね、いいポタアンを購入できるのを祈ってます。
でもあんまり安すぎて偽物じゃないよなぁ?とか思っちゃいます。PHA-2で偽物ってあるんですかねぇ?

書込番号:19370330

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/02 18:55(1年以上前)

最安価格変動履歴をみると、コジマの価格誤表記に、ノジマは対抗して競争に乗っかったようですね。

誤表記と気づいた時には大赤字ですねw
まぁ誤表記価格で買えた方はラッキーなだけです。

書込番号:19370399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/12/02 23:11(1年以上前)

あれ?誤表記と知ってて追加注文取るって・・・
それって・・独禁法だか商法だか忘れましたが、違反になるんじゃなかったっけ?
他店も合わせちゃってそれで後から誤表記でした売りませんって言うのは、実際売っちゃった他店からすると「ウソツキ!」って感じですよねぇ。。。
訴えられなきゃいいけど・・・

書込番号:19371293

ナイスクチコミ!2


スレ主 heiziさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/03 08:10(1年以上前)

コジマからは、

第12条 当社による売買契約等の解除
当社は、会員からの注文を受領した後でも、売買契約等を以下の理由により解除できるものとします。また、当社は、以下の理由による契約解除に基づく損害については、その責任を負いません。
(6)本サイトに表示された価格が、市場相場等と比較して誤っていることが明らかな場合。

の規約があるからとの説明ばかりで、
コジマ自身に落ち度はないような対応に終始されてしまったことも残念でした。

結果的に
「赤字でも、相手が喜んでくれるなら」と考えるか、
「間違ったから、キャンセルすればよいだけ」と考えるかの違いだと思います。

皆様からご意見を拝見していると、
コジマの対応についてよりも、ノジマがすごい!と思えるようになってきました。

皆様、ありがとうごさいました。

書込番号:19371931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2015/12/03 08:36(1年以上前)

>heiziさん
コジマの規約自体に問題はないでしょうが悪意を持って市場を混乱させたと取られる可能性がないか?という疑問符がつく訳であります。
ノジマは安く売ったという事実があるなら(^^;;

書込番号:19371982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング