PHA-2
- ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
- ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 203位
- ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン) 96位
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2
このモデルが "SONY ヘッドホン2016年春号" より掲載落ちしています。
PHA-1→発表から2年半たち新型のPHA-1Aが発表され、
PHA-2→発表から2年半経ちます。
このモデルの後継機種の発表が近いのでしようか?
ヘッドホンアンプを買うか、新しいヘッドホンを買うか思案中です。
近々 後継機種が出るようであれば、新しいヘッドホンを先に購入しようと思います。
情報をお持ちの方が、あれば教えてください。
書込番号:19939305
2点
秋頃にソニーの新機種は発表されますのでもう少し待った方が良いとは思いますね。
発売時期も考えるとそろそろ新機種が出てもおかしくないとは思います。
pha-2の後継かは分かりませんけど、新規格が発表されたバランス規格に対応した機種がそろそろ出てきてもおかしくないかな?と思います。
待てるなら秋頃まで待っても良いかも。
書込番号:19939343
2点
とりあえず掲載がないのは終売となったからですね。
安く買いたいなら今が狙い目です。
いつもの流れでは9月のIFAで新製品発表、9から10月位に販売といった感じでしょうか。
個人的な予想ではPHA-3がそのまま販売継続されPHA-2Aあたりが発表されるかと想像してます。ハイレゾ強化路線が重点目標にあるんで、より強化された物でも出るんじゃないですかね?
書込番号:19939400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現在、SONY製品は主にZX2、ZX100、PHAー3、MDRーZ7とか色々所有し、SONYストアの方にも知り合いは居ますが、PHAー2の後継機が近々発売されるなんて噂は聞かないですね。
98さんの仰る様に、秋の定期の新作発表の時は、ポタアンの新作は分かりませんが、何かしらの新作発表はあるでしょうけどね。
ヘッドフォンでしたら、最近なかなか良いヘッドフォンも発売されている様に思います。
29000円代では、Hi-FiMANのEdition S (オーブンエアーと密閉型がマグネットパネルで使い分けが可能)とか、finalのSONOROS V FIーSO3BD3とか同じfinalのU、又は同じfinalのハイブリッドのWとかでしたら3万円代から4万円代で手に入ります。
視聴して、御自身が気に入る事が前提ですが…
Edition Sは、オープンエアーの方がちまたの評判は良いですね。
ヘッドフォンをどの位の予算で考えていらっしゃるか存じ上げませんが、予算が6万円まで大丈夫で有れば、AUDEZE SINE OneーEar headphone standard Cableとか平面駆動型ヘッドフォンでハイレゾウォークマンのZXシリーズ単体で鳴らせ、音も主観ではありますが、かなり良かったので一度、最近発売されたヘッドフォンも視聴されれば宜しいかと思います。
PHAー2をお持ちでしたら、オーデジーの新作ヘッドフォンは充分ドライブ可能です。
では、では参考程度に…
書込番号:19939472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>9832312eさん
早速、返信ありがとうございます。
このタイプの商品、次から次から新しい規格が出て来るので やはり最新の物を買った方がいいですね。
毎年1つ、ウォークマン→イヤホン→ヘッドホン→ と順番に 買い増してますが、買い揃えた頃には規格が新しくなってたりしまして。大蔵省が許してくれれば、大人買い出来るのですが。叶わず。。^_^;
急がないので 秋の新製品を待ちたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:19939528
1点
>A.ワンダさん
早速、返信ありがとうございます。
やっぱりカタログ落ちは 終売 なんですね。
SONY のデジカメも同じ傾向がありますね。
PHA-2Aですか、今から楽しみですね。
当方も、これからはハイレゾ強化予定なので、ハイレゾ強化路線 大歓迎です。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:19939567
1点
>アレックス・マーフィーさん
早速、返信ありがとうございます。
当方 ウォークマンは幾つか持ってるのですが、新しめの物でF806で、ハイレゾ非対応です。残念。。
なもので、iPhone6S→ライト二ング接続→PHA-xx→MDR-ZX700 で、あと対応アプリとハイレゾ音源で最短で楽しめるかなと。
ヘッドホンはMDR-1ABTの一択で、ケーブル接続でハイレゾを楽しめるし、将来は最新のウォークマンを購入したら LDAC で接続出来るといいかなと。
書込番号:19939611
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/29 23:41:46 | |
| 1 | 2017/05/02 20:35:49 | |
| 2 | 2016/12/25 22:30:51 | |
| 1 | 2016/12/13 22:51:19 | |
| 8 | 2016/10/01 8:25:27 | |
| 7 | 2016/07/18 20:51:36 | |
| 7 | 2016/06/08 20:21:06 | |
| 8 | 2016/03/22 16:48:41 | |
| 6 | 2016/03/10 15:10:08 | |
| 6 | 2016/01/26 23:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








