『xperia x performanceとの接続について』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

xperia x performanceとの接続について

2016/07/16 22:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

クチコミ投稿数:17件

xperia x performanceを購入し、pha2を接続してハイレゾ音源を聴きたいなと思ったのですが、接続できません。というか接続の仕方がわかりません。
だれかわかるひといらっしゃりますか?
ちなみにSONYのホームページには対応機種の表に更新の変化はなく、わからない状態みたいです。

書込番号:20043495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/16 23:30(1年以上前)

OTGケーブルで接続できませんかね?

ホスト側がXperiaになる様に接続します。

x プレミアムは、2.2GHz×2+1.6GHz×2だったかな。
よって課金 HF playerは、真面に動作しないかもしれません。
やってみなければ、分かりませんが…

DSDリアルタイム変換再生は、cpu 2GHz クワッドコア以上が推進スペックなので…

標準ミュージックアプリ、HF playerの課金じゃない部分は大丈夫だと思います。

マイクロSDカードを御使用で有れば、HF playerの場合は、SDカードのチェックボックスにチェックを入れ、オーディオ出力 USBオーディオになっていなければ、デジタル接続出来ないですね。
なっていなければ、手動でタブレットから切り替えて下さい。

ONKYO USB HF ドライバーの有効にチェック

一旦、アプリを立ち上げて、HF player OKを押すとHF playerに接続、しないを選択すると標準ミュージックアプリにデジタル接続出来ると思いますよ。

PHAー3とならXperia Z3TCとデジタル接続している写真をレビューの上から3番目のシングルエンドのキンバーケーブルのところに掲載しているので、参考にしてみても宜しいかと思います。

では、では参考まで…

書込番号:20043603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/07/17 10:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。

otgケーブルを使ってるのですができませんでした。音がそもそも出力されてないみたいで。

xperiaがホスト側になるとはどういうことでしょうか?すみません、理解できなくて…。

ONKYOの再生アプリを使わないとアンプを通して再生できないのでしょうか?課金は必要ですか?

書込番号:20044486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/17 15:33(1年以上前)

OTGケーブルのホスト側をXperia側に接続すれば、デジタル接続は可能なはずなんですけどね。

OS アンドロイド6の場合は、標準ミュージックアプリを立ち上げて、ポタアンの電源をONにして、デジタル接続出来ていなければ、もう一度ポタアンの電源を入れ直せば、かなりの確率でデジタル接続出来ると思います。

その時、Xperia側のボリュームは最大にしておかないと鳴らない場合もあるかもしれません。

それでもデジタル接続出来なければ、Xperiaを再起動してみて下さい。

PHAー2のリアパネルの右側 マイクロminiB端末(メーカーホームページのPC接続の方)にPHAー2側は接続すれば、可能だと思うんですけどね。
OTGケーブルのホスト側は、Xperia側に接続します。
それで試みて下さい。

又、HF playerじゃなくてもデジタル接続は、可能です。
HF playerでネイティヴDSD再生、リアルタイムDSD変換再生とか試みなければ、HF playerを利用しなくても大丈夫です。

それかONKYO HF player無料分をインストールして、再生アプリを立ち上げ、ポタアンの電源を入れるとHF playerに接続しますか?と言うメッセージが出てきますので、キャンセルを選択するとすんなり標準ミュージックアプリにデジタル接続出来たりしますね。

OKを選択するとHF playerにデジタル接続します。

気に入らなければ、アンインストール出来るので、HF player無料分をインストールして、その繋ぎ方で一度試みて下さい。

XperiaZ3TC アンドロイド4.4.4の時は、iOSディバイスの様にすんなりデジタル接続出来たんですが、アンドロイドOS 5以上は、ちょっとデジタル接続するのにアンドロイド端末は、コツがいるようになったんですよね。

もう一度、トライしてみて下さい。

書込番号:20045098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/17 15:46(1年以上前)

追記…
Xperia側がホストになると言うのは、Xperia側からハイレゾ音源とかを出力するので、デジタル出しするXperiaの方にOTGケーブルのホスト側を繋ぐと言う意味です。

OTGケーブルによっては、両方ホストとして使用出来る物や、L字側がホストになるものとか色々あります。
購入されたOTGケーブルのパッケージに書いてあります。

書込番号:20045124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/07/17 19:19(1年以上前)

さっきやったら上手くいきました!説明してくださり大変ありがとうございます。
接続できて大変嬉しいのですが、音楽を再生時にプツプツといったノイズが発生しました。これはOTGケーブルを変えた方がよろしいのでしょうか…?
それともノイズが入ってしまうもんなんですかね?

書込番号:20045653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/07/17 19:53(1年以上前)

昔のXperiaZ3コンパクトとかは、デジタル接続すると3分位するとプツプツとノイズの入る機種がPHAー3とのデジタル接続では有りましたね。

最近の機種なので対策してあると思うんですが、同じ携帯電話ではないのでなんとも言えませんが、一般的な対策としては、wifiの通信ノイズを受けている可能性があるので機内モードで使用する。

節電モードがかかっているのであれば、解除して音楽再生にCPUを集中させる。
バックグランドアプリを強制終了して使用する。

通信ノイズとかの影響のありそうな、Wifiルーターとかは遠ざけて使用する。

再生アプリの音量を最大で使用する。くらいでしょうか。

一時、試してみて下さい。

書込番号:20045734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/07/18 20:51(1年以上前)

そーなんですね!それも気をつけてやろうとおもいます。 MicroUSB端子で繋いだらノイズが一応消えました!感謝です。

書込番号:20048635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング