『ナビについて質問します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ナビについて質問します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビについて質問します

2013/11/14 06:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:32件

フィットHV Sパッケージを10月11日に契約し、納車を心待ちしています。
ナビパッケージを付けての社外ナビを取り付け予定なのですが、パナソニック ストラーダCN-R300Dを担当者に進められています。
契約した店はディーラーではなく、色々な車を売っている車屋さんです。値引きがDよりも高かったのでこの店で契約しました。

質問したいのは、ナビパッケージで付いているカメラ、テレビのアンテナはナビにそのまま使えるのでしょうか?
ETCもパナソニックにすれば、ナビと連動できるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16833562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/14 06:28(1年以上前)

カメラはアダブターを付けると使えます(過去スレに沢山書き込みがありますので参考にして下さい)

TVのアンテナは改造するならば使えるらしいです、しかしアンテナの感度を考えるとそれを検証した書き込みが無いのでナビ付属のアンテナを使った方が良いと私は思います

R300はETCを接続する端子が無いので連動不可能です、DSRCならば連動可能です。

書込番号:16833586

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/11/14 06:38(1年以上前)

良かったねさん

リアカメラは↓のカメラ接続アダプターがあれば、市販のナビが接続出来るようになります。

http://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/index.html

しかし、デジタルTV用プリントアンテナには、殆どの市販のナビが接続出来ないでしょう。

又、↓のように過去に同様の書き込みがありましたので参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16586468/


それとCY-DSR110Dなら↓のようにCN-R300Dと連動可能です。

http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/connect.html#ETC

書込番号:16833598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2013/11/14 07:15(1年以上前)

北に住んでいるさん、スーパーアルテッツァさん、早速に詳細をいただき、有難うございました。分かりやすい説明なので大変参考になります。
アンテナは諦め、ナビに付いているアンテナを付けます。
ETCはDSRCにします。
本当に有難うございました。

書込番号:16833660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vikatsuwoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/16 10:05(1年以上前)

私はHV Lパッケージ ナビパッケージ付きで10時からディーラーで引渡しとなります。ナビはCN-R300D+CY-DSR110Dをカー用品店で取付してもらいます。(商品取り寄せ及び取付時間の関係で、今月中にやっていただきたいと...それまではオーディオレスです)ここの皆様から色々アドバイスをもらって、ようやくナビが決まりました。ただ金額面ではメーカーナビと大して変わらない結果となりそうです。ナビパッケージを選択して、バックモニタ・ステリモ対応にするのであればメーカーナビにすれば良かったと思っています(ナビパッケージ4万円+ナビ+取付キット+ETC)
それでは車の引き取りに行ってきます。

書込番号:16842322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/11/16 13:24(1年以上前)

ナビ取り付けされたらナビとETCの連動具合や経過を教えて下さい。

納車が楽しみですね(^^)

書込番号:16842927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/11/18 21:13(1年以上前)

皆様、大変参考になりました。
御礼が遅くなってすみません。
有難うございました。

書込番号:16852643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,885物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング