『燃費が悪くなったような気がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『燃費が悪くなったような気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費が悪くなったような気がします。

2014/03/12 04:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

先週末にオイル交換をしたら、何となく燃費が悪くなったような感じがするんです。
あまりEVで走らなくなったような…
今週また寒くなったからですかね?

書込番号:17293696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
see redさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/12 05:17(1年以上前)

オイルは何を入れました?
燃費はオイルの粘度にも左右されると思います。
取説には3種類のオイルが記載されていますが、NEXTが一番の低燃費オイルになるそうですよ。
まあ、NEXTやGREENで目に見えるほど変わるかは解りませんが・・・

書込番号:17293718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/12 05:50(1年以上前)

かもしれません
寒いです
ダクトを塞げる限り塞ぐと違いますよ
同じ道、同じスピードで平均26Km/Lだったのが平均30Km/L出てます(Sパケです)
プリウスはそんな影響ないようですけどね
エンジンでモーター引っ張って発電する他ないフィットだからモロに影響するんだと思います

書込番号:17293734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/12 10:57(1年以上前)

スレ主さん
燃費はやっぱり寒いからでは?
気温の影響って結構大きいですね。

この前の大雪、しばらくしてからの気温上昇、
からの気温低下。
そしてちゃっかりリコールも挟み燃費は良いやら悪いやらで(^^;

書込番号:17294356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/03/12 11:59(1年以上前)

オイルはNEXTです。
今日から気温も高くなるみたいなので、様子みてみます。

書込番号:17294487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


貴真さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 18:51(1年以上前)

気温の影響大きいと思いますよ。
本日、子どもの定期的な通院ついでに恒例のドライブで270km程走ってきました。
気温は11〜12℃で55〜60km/hでの走行が多かったですが燃費計の数字が
最終的に31.6km/Lを表示してました。購入直後の10月初旬にはこの位の数字がでて
いましたが、まさかスタッドレスで、この数字がでるとは思いませんでした。
走行距離が11000km程でオイル交換も2回ほどしましたが、燃費が落ちるような
感覚はありませんでした。

書込番号:17295548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング