『新車で買ったのに中古のETCが付けられていた・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『新車で買ったのに中古のETCが付けられていた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ838

返信120

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

ホンダカーズ広○で今月20日に納車してもらいました。

先日ETCにカード入れても認識しなかったので説明書を
探しましたがもらってないようだったのでリコール対策の
時に質問すると新しい営業担当者から取り付けてあるETCが
中古品だったようだと言われました。

商談時はETCが中古品ですとか一言も言われてなかったので
ショックでした。
(こっちとしては当然新品だと思っていたので・・・)
商談に一緒に行った妻も激怒です。

正規ディラーで新車を買ったのにこんな事ってあるんでしょうか?
ディラーはすぐにETCを新品に交換しますと言われましたが
他にも中古品等が使われていないか調査して書面で
経緯を報告して欲しいと要望し今書面待ちです。

ホンダカーズで車買ってこんな経験他の方もありますか???

書込番号:18109572

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/30 12:58(1年以上前)

事前に説明がなかったのだとしたら、ちょっと問題アリですね。

私は、前の車で使っていたETC車載器を新しいくるまに移植してもらいました。
セットアップ、着脱費用サービスで

書込番号:18109611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/30 12:59(1年以上前)

サービスでつけてもらったわけじゃなくて?

書込番号:18109617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2014/10/30 13:01(1年以上前)

契約不履行で何れくらいの慰謝料が貰えるか。
アメリカならウハウハ物です。

書込番号:18109623

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/30 13:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

商談時担当の営業の人からはETC移植を提案されましたが
十数年前のモノだったので新しくして欲しいと伝えました。

ETCはサービスじゃなく見積もりにもETCとセットアップと書かれています。

ただ商談の最後に本体がいくらでオプションがいくらで値引きが幾らと書かれた
明細が欲しいと言ったら担当営業は値引きが大きいんで明細は出せませんと
商談の最後で言われました。
今となってはこれをきちんともらうべきだったと後悔しています。

書込番号:18109668

ナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/30 13:22(1年以上前)

ETC装置って
中古のまま移植しても、前車のデータが残ってるだけで実はそのまま使える。

カードが認識しないってことは、「セットアップ忘れた。」「新品だけど故障していた。」の可能性はある。

担当者が、いの一番になして「中古品かも?」と口走った理由が知りたい。


書込番号:18109680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/30 13:27(1年以上前)

契約の内容が書かれていないのですが

ホンダでETCの新品を購入したが、中古だったと言う事でしょうか?
それとも新車契約時にETCを無料サービスで付けてくれると言った物が中古だったと言う事でしょうか?

前者なら話にならない事で詐欺罪になると思います
後者ならば事前に話が無ければおかしいですね


新しい営業担当者が気になるのですが、契約時の担当者は会社を辞めたのでしょうか?。

書込番号:18109696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/10/30 13:29(1年以上前)

>新しい営業担当者から取り付けてあるETCが中古品だったようだと言われました。

20日に新車を納車して、担当者が代わったのでしょうか? まだ日が浅いから旧担当者に確認した方が宜しいのでは?
新品なら保証書位あると思いますので確認してください。

書込番号:18109703

ナイスクチコミ!2


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 14:23(1年以上前)

>ETCにカード入れても認識しなかったので・・・

中古ETCなら、新品よりカード認識の確率は高まるはずだけど・・・

なんかおかしいね、この話。

書込番号:18109817

ナイスクチコミ!16


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/30 14:37(1年以上前)

広から始まるホンダカーズは,広島以外にあったかのう?


フィット板で,広島を名乗ってるのはワシだけじゃが・・・・・

書込番号:18109842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/30 14:47(1年以上前)

>ETC装置って
>中古のまま移植しても、前車のデータが残ってるだけで実はそのまま使える。

ETC ゲートではカメラでナンバープレートも確認しているから、
そのまま使うと 「 不正利用 」 ってのが後でバレル。
「 あれ? 登録情報と違うぞ! 」 ってバレル。
そのセキュリティーが無いと、軽自動車の ETC機で大型トラックが通れてしまう。
(軽の料金で大型トラックが通れてしまう)


>担当者が、いの一番になして「中古品かも?」と口走った理由が知りたい。

下取り車から取り外した中古品だからだよ。きっと。
そのまま取付けると不正がバレルからデータは消した。
その後、新たにセットアップするのを忘れた。

そんな感じでは?

書込番号:18109864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2014/10/30 15:25(1年以上前)

ディーラーの営業マン程度にセットアップ情報を消すなんて知識はないんじゃないかな。
もともとセットアップされていない未使用品では?
成約時、ディーラーにとって条件がよく契約できた場合、こっそり部用品を計上して、ストックしておくなんてことはよくあることです。
それを条件の厳しい注文の時に利用したり、親しいお客さんに付けてあげたりする訳です。
車屋さんはエゲツないこと色々やってます。
質問者様はかなりの好条件で購入したのではないでしょうか。でないと新品ではないものを敢えてつける理由が思いつきませんね。
知人のとある成績優秀な営業マンはコーティングをサービスすると口約束し、何もせずに納車するという荒業を度々行っています。
それを何となく知っている店長や周りも、相手がトップセールスマンだけに黙認している有様。
こういうことを防ぐには注文時にきちんと注文書控えを受け取り、納車時に納品請求書と照らし合わせることです。
それをお客様に渡せないということは、何か小細工しています。

書込番号:18109944

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/30 15:28(1年以上前)

>もともとセットアップされていない未使用品では?

セットもされていない未使用品なら、
それは新品と呼ばれます。(笑

書込番号:18109951

ナイスクチコミ!20


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/30 15:29(1年以上前)

釣りスレのような感じがするな〜 ^ ^;

書込番号:18109956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 15:30(1年以上前)

お気の毒に…有り得ないようなミスですね。
何かの手違いで中古品を取り付けるお客さんの車両と間違ったとかしか考えられないですね。

そのミスが発覚しても正直に答えるディーラーも誠意があると言うかバカ正直と言うか…
適当にETCが初期不良だったので新品に換えますとか適当に返答しておけばいいのにと思いました。
わざわざ中古品でしたって言う事は他にも故意でそんな事をしてる事はなさそうですね。

キチンと新しいETCに換えてもらって経緯を説明してもらえればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18109962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/30 15:56(1年以上前)

>わざわざ中古品でしたって言う事は他にも故意でそんな事をしてる事はなさそうですね。

そうかぁ?
これを読むと故意としか思えないけどなぁ。
 ↓
>ただ商談の最後に本体がいくらでオプションがいくらで値引きが幾らと書かれた
>明細が欲しいと言ったら担当営業は値引きが大きいんで明細は出せませんと

正規ディーラーが ETC機器代をボッタクロウとしたか? (信じられないけど・・・)
スレ主さんが何か勘違いしているか? 
そもそも釣りスレなのか?

どうなんでしょうね。

書込番号:18110027

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/10/30 16:57(1年以上前)

トミカの58番さん

>ディーラーの営業マン程度にセットアップ情報を消すなんて知識はないんじゃないかな

それは知ってますよ。
全国で車の買い替えと同時にETCを載せ替えてる人がどんなにいることでしょうか。
勿論私の担当も知ってます。
というか、「営業マン程度」って貴方の車の手続きは誰がしてくれたんですかね。お里がしれます。


明細にセットアップとは別にETCと記載があったら普通新品のことですよ。

以前ドライブレコーダーの台座が中古品だったというスレはありましたね。
こういった事案が故意なのか過失なのかは読む限り断定はできませんが、私も何がきっかけで告白したか知りたいです。

あと、時折ある確実な釣りスレで無い以外は安易に「釣りなんじゃないか」と言うのは避けたほうがいいのでは?本人の深刻な相談を釣りだと一蹴するのはこのサイトの有るべき姿でないです。

書込番号:18110190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/30 17:48(1年以上前)

新規IDで煽るための批判トピ作る人が多いから、
釣りじゃないかと疑われても仕方がないかと。

そういう荒らしが多数いるのがこのサイトの現状です。

書込番号:18110312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/10/30 18:05(1年以上前)

ETCって、純正でもせいぜい1万数千円。
その程度で故意にやるとは思えないな〜。

どこのディーラーでも、金額明細は出なくても、オプションの型番
は注文書に書かれていると思うけど?
それすらないと言う事は、何でもいいから、ETCを付けるという契約内容。

まあ、中古は気分が悪いけど、スレ主さんとしては、メーカーや型番
には拘らないで注文したということで、当時の営業担当者とのやりとり
によってはあり得ると感じます。


書かれていませんが、カードが認識できない件は、未解決のまま?

セットアップすれば、ユーザー控えの登録書面が必ず戻ってくる
と思うから、セットアップされたかどうかは、判断できるはず。


普通のケースでは、注文したETCの型番と価格がハッキリしていて、
セットアップの記録も残る。機器は、当然新品。
そう考えると、このケースは普通ではない。

でも、最終的に新品に付け替えてもらえるなら、結果OKなのでは?

書込番号:18110361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/30 18:25(1年以上前)

ネットなんだから釣りだのなんだのは仕方ないでしょう
嫌なら言われないように車と中古ETCの写真つけて質問すればいい
新品つけてほしい→中古でした
これマジならホンダに直接連絡して上から言ってもらいますよ今後の釘刺しとして
店だけの対応では「あ、そうですか。交換しときますね〜すいません〜」で終わりでしょうからね
取り付け忘れや汚れなら堪えますが、さすがにありえないです


書込番号:18110422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/30 18:57(1年以上前)

>ETCはサービスじゃなく見積もりにもETCとセットアップと書かれています。

見積もりはどうでもいいです。お手元の注文書にはETCとセットアップについてちゃんと書いてありますか?

書込番号:18110539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 19:00(1年以上前)

新規でETCを登録する際は登録の申し込みの書類を記入して、登録の控えの紙がもらえます
それが納車時にありましたでしょうか?

書込番号:18110541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 19:40(1年以上前)

>JFEさん
>釣りスレのような感じがするな〜 ^ ^;

疑うんならまず、ルーフサイドの凹みのユーザーさんに謝罪してからにして下さいね。

書込番号:18110693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/30 20:21(1年以上前)

at_freedさん
ETCは使えるのは使えるんです。
(裏側を上に入れないといけなかったみたいなので・・・
これも新しい担当の方から教えてもらいました。マニュアルがないので)
中古かも?というのは僕も見ただけでは判りませんでしたが
新しい担当の人から言われました。なぜ判ったかは判りません。

北に住んでいますさん
こっちとしては新品でお願いしてました。
見積にもきちんと入ってました。
中古という話が仮にでたら断っていたでしょう。
(バーの前で追突されたら嫌ですから)
担当が変わったのはこっちからお願いして変えてもらいました。
契約時明細をもらえなかったりナンバープレートの
カバーの付け忘れ等があってもう信用できないと思いましたので。


JTB48さん
ETC車載器セットアップ証明書でしょうか?
これはありますが保証書はありませんでした。

犬と仲良しさん 駄洒落封印さん
>オプションの型番は注文書に書かれていると思うけど?
それすらないと言う事は、何でもいいから、ETCを付けるという契約内容。
まあ、中古は気分が悪いけど、スレ主さんとしては、メーカーや型番
には拘らないで注文したということで、当時の営業担当者とのやりとり
によってはあり得ると感じます。

書かれてないです。注文書にはTECとETCセットアップしか
書かれてないです型番もありません。
確かに車にあまり詳しくないのでメーカーや型番には
こだわらないですが流石に中古を付けるのであれば一言
いうべきじゃないかと思います。

今までは他のメーカーの車だったので車買う時こんな思いもした事がないので。

イボ痔マスターさん
マニュアルの最後のページにあるお客様相談センターに連絡したら
担当営業がそういう事をした可能性はあるが今ディラーに調べて
もらっているんだったらそこを窓口にした方がいいですよという
事でした。


新製品に弱い(悲)さん
ETC車載器セットアップ申込書というのはあります。


僕は新車で買って長く乗る方なので今後の事を考えると
他のオプションや中古のパーツも中古が使われているん
じゃないかと心配になります。
疑いだしたらキリがないですけど・・・
ディラーから書面で報告がきたらまたお知らせします。

書込番号:18110849

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 20:56(1年以上前)

リコール以上にひどい話ですね。

書込番号:18111020

Goodアンサーナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/30 21:00(1年以上前)

新製品に弱い(悲)さん

はい!わかりました!

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18111041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/30 22:13(1年以上前)

謝罪しました!

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18081315/?cid=mail_bbs#tab

このスレもそうだが‥、ありえない信じにくい内容のスレは新規ID様が多い‥。

閲覧者様方、失礼しました。

スレ主さん、本当に中古品だったのでしょうか?
現物は確認しましたか?間違いなく中古品だったのでしょうか?

書込番号:18111390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2014/10/30 22:18(1年以上前)

このスレは120%でっち上げのホラ吹きである
そんなわけねーだろ

書込番号:18111408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/30 22:43(1年以上前)

もしかしてETCを無料サービスで契約されたんではありませんか?。
無料ならディーラーの手持ちを使う可能性も・・・
セットアップ申込書には品番は書いてありませんか?

書込番号:18111514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 23:01(1年以上前)

新しいETCを付けて新しい担当者が、カードの方向が分かんなくて、しかも前の担当者が取説入れてなかったのでは?

書込番号:18111594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 01:09(1年以上前)

スレ主さん

ETCの中古ですか…許せませんね。

契約時に下取った、どうしようもないポンコツ車だが
ETC車載器は真新しくてまだ使える。

取り外して使っちゃえばいいじゃん、
ETCは値切られてこちらの負担になってるし〜
狭い所に取り付ければ中古でも分かんないよ。

いわゆる使い回し。
船場吉兆がやった食べ残しの使い回しを、
ホンダは使い古しを再利用した。

Dのセールスかサービスが中古のそれを取り付けても、
ホンダがやったになる。
その組織のトップにも関わる問題だなこれは…
ホンダ○○社長、公の場で謝罪しろよ。

書込番号:18112014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/31 01:20(1年以上前)

言葉だけで鵜呑みにしては行けませんね。

他の方も指摘してた用に釣りスレの要素が沢山ありますね。

納車してもらいました。

説明書を探しましたがもらってないようだったので

ETCが中古品だったようだと言われました。

アイコンは笑っている

最初に挨拶はしてない

初心者マークは付けていない

全員に返信していない

いつどこで、何て名前の担当者が言ったのかを明らかにしないと真相は分かりませんよ。

車の写真を掲載する

見積書の写真を掲載する

書面の写しを掲載する

最初から画像を載せて投稿していれば謝罪なんかしなくて済んだはず。過去スレを持ち出し一方的にJFEさんを攻めるのではなく、スレ主さんにも落ち度が合ったと思いますよ。

以上になります。

書込番号:18112034

ナイスクチコミ!13


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 02:16(1年以上前)

超破格.com さん

先日はナイスなコメントがナイスでした。

今夜はJFEさんの「釣りですか?」のクチコミに
あなた釣られてますよ。

JFEさんの「釣りですか?」は読み飽きたので
やめた方がよろしいかと思いますね。

書込番号:18112110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/31 02:53(1年以上前)

眼鏡蛇さん

先日は楽しませて頂き有り難うございました。

釣られてませんよ。

はて誰に対しての返信ですか?

先ほども書きましたが、疑われる要素と、スレ主さんにも落ち度が合ったって事を言ってるんです。

読み手にも分かりやすく書いて頂かないと、またこういう問題に直面しますよ。

書込番号:18112140

ナイスクチコミ!7


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 04:37(1年以上前)

[18112110]
のレスは超破格さん。
後半はJFEさん宛てです。


スレ主さん

あなた、空いてる時にDに行って店長に
「警察に行って被害届を出そうと思うけど、
一緒に行ってくれない?
そしてETC本体を外して品番を確認してほしい、
俺は触らな方がいいと思うし」
「品番で製造年が分かるから古いETCとか
ホンダが扱ってない物なら詐欺罪で訴えるよ…」
と言ってみたら。
後は相手の反応待ち。

遠慮なんかする事ないよ
リコール
リコール
リコール
リコール
リコール
の車を買ってやったんだから。

書込番号:18112192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/31 05:53(1年以上前)

スレ主さま
このスレッドの質問内容は、

>ホンダカーズで車買ってこんな経験他の方もありますか???

ですよね?

私はありません。

おたくのETC車載器は中古だって、お店の人に言われたのだから中古なのでしょう。

新品に取り替えてもらえば済む話でしょう。

それとも、今後どのようにゴネたら良いか、皆さんに相談するスレッドですか?

書込番号:18112250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 06:35(1年以上前)

眼鏡蛇さん

>JFEさんの「釣りですか?」は読み飽きたので
やめた方がよろしいかと思います

私は思ったことを書き込みますよ。

様々な思いや考えが有り、成り立つものです。

それに読み飽きるほど“釣り”と書き込んでいません!

個人批判ばかりしていないで、車(質問)に関するレスもしたどうでしょうかね‥。

書込番号:18112312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/31 07:17(1年以上前)

曖昧な情報から断定する事は、過剰なディーラー批判や擁護になりかねません。

事前に前車からの移植や何でも良いからという契約でない限り、新車に中古の用品が付いているまっとうな理由にはならず、通常そういう契約自体も限られるでしょうから、同様の事例の報告も全く無いとは言えませんが少ないと思います。

セットアップ申込書やセットアップ証明書には、車載器管理番号の欄がありますから、それが本体(のどこかにも書いてあるはず)と違っていれば、中古?の経緯や是非はともかく単純な取り違えかもしれません。

書込番号:18112383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 07:22(1年以上前)

中古品じゃなくて、型落ち在庫品じゃないかな
スレ主様の値引き要求が、とってもきつくて、新製品は無理なので、型落ち在庫品を付けた。これなら、間違いなく新品で、経費を抑えられる。
ETCの中古なんて、そもそもあるかな?
下取りの車はETC付きで、うるだろうし。
新しい営業マンは型が古かったので、中古かな、と言ってしまった。
前の営業マンは、スレ主のことを、親身になって、かんがえてくれていた。
こんなところかな。

書込番号:18112395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/31 07:31(1年以上前)

お客に情報を流す前に同じディーラー内の旧担当者と新担当者の間で話をすると思うんだけど。
(違うディーラーなら別だけど)
個人だけではなくディーラーの信頼にかかわる事でしょ。
その新担当者の方がどうかなぁと思う。

書込番号:18112409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/31 08:10(1年以上前)

言葉どおり中古品(USED)だったのか、在庫品(STOCK)の趣旨で言ったのかでずいぶん意味が違って来ますが・・・ちなみに、今もETC利用不可状態が続いてるんですか?

書込番号:18112496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/31 08:14(1年以上前)

すいません。とりあえず使用はできてると書いてありましたね。見落としてました。はっきりした経緯を知るには書面を待つしかないんでしょうか・・・。

書込番号:18112508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 08:56(1年以上前)

JFEさん
>このスレもそうだが‥、ありえない信じにくい内容のスレは新規ID様が多い‥。

わかります。荒らし専用に新規IDを取る輩が絶えませんからね…
普段は価格.comを見ない・書き込まない方が困った事を機に新規IDを取って既存ユーザーや有識者に相談することも多いように思いますのでとりあえずは暖かい目で…。煽りと判明したら全力で(笑)
眼鏡蛇さんの言うことは気にしないほうがいいです。
人を怒らせて楽しむような人なんで。無視が一番。

書込番号:18112597

ナイスクチコミ!11


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 09:23(1年以上前)

>JFEさんの「釣りですか?」は読み飽きたので
やめた方がよろしいかと思いますね。

こんなコメントでJFEさんが怒るわけないだろ〜
彼はそんなしょーもない人間じゃないはず。


新製品に弱い(悲)さん
これから先、俺に二度と関わらんでくれよ…
こちらからお願いするよ。

書込番号:18112658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 10:41(1年以上前)

“しょーもない人間”なので怒っていますよ!

書込番号:18112881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/31 10:45(1年以上前)

先ほどは本題とかけ離れましたので改めて書き込み致します。

スレ主さんの言ってる通り、ETCの車両載せ替えではなく、ETCが中古品だった場合

訴える訴えないは別として、もし仮に口頭で取り引きが合った場合は勝訴に近付けるのは厳しいと思います。

契約状況が分かる証拠類を提出をして、メーカー側のミスが合ったと言う書面を提出をすれば限りなく勝訴に近いです。

今は書面の回答待ちですが、書面が来たらどういう経緯でそうなったかを詳しく教えて頂けると、ユーザーの皆様の今後に役立てるかと思います。

書込番号:18112899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/31 10:47(1年以上前)

ディーラーが 「 中古を付けちゃいました 」 って言うのなら 「 中古 」 でしょう。

ただし、
正規ディーラーが 「 騙して儲けてやろう 」 なんて企むとは考えづらいので、
例えば・・・
作業する人が 「 中古品を無料で取付けるクルマ 」 と 「 スレ主さんのクルマ 」 を間違えちゃった。
・・・とかじゃないでしょうかね。

その程度のことなら、
新品に交換してもらうとか、
新品代金を返却してもらうとか、
それくらいで許してあげてもイイのでは?

書込番号:18112907

ナイスクチコミ!6


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 10:51(1年以上前)

あなた、
“しょーもない人間”ですか?
"どうしよーもない人間"ですね、まったく!

書込番号:18112920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/31 10:58(1年以上前)

>広から始まるホンダカーズは,広島以外にあったかのう?

福岡県朝倉郡広川町にホンダカーズ広川がありますね。

書込番号:18112936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 11:02(1年以上前)

スレ主さん

沢山のレスがあります‥、返信をお願い致します。

事実を知りたいです!

「ホンダカーズ広○」て広島しかありませんが、「このような掲示板があるが‥どうなんですか?」と問い合わせてよろしいでしょうか?

書込番号:18112950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 11:05(1年以上前)

広川もあるのですか‥失礼しました。

書込番号:18112960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 11:06(1年以上前)

一体どこじゃろうのぅ。
広島じゃったら、わしが話つけに行ったるけん、教えてくんさい。

書込番号:18112962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/31 11:08(1年以上前)

ホンダカーズ秋田 広面店

秋田が入るから違うか(._.)

書込番号:18112966

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/31 11:23(1年以上前)

ですから、曖昧な情報であれこれ騒いでも仕方ありませんってば!

ホンダカーズ○○ ××店…ですから、スレ主さんの言う「広」が社名の一部が店名の一部か分からないのに…orz

普通は社名の一部として、「広島」と解釈するのが妥当だとは思います。

クルマではありませんが、私がノートパソコンを修理(メイン基板交換)に出したら、他人のハードディスク(パック)が付いて返って来た事がありました。

同様の修理があり、作業効率優先で同時作業していて、最終段階で取り違えたそうです。

書込番号:18112997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 11:54(1年以上前)

ホンダカーズ広州なら私が出向いて、
こうしゅうしましょう。

書込番号:18113067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 12:00(1年以上前)

>超破格.comさん
>アイコンは笑っている
 最初に挨拶はしてない
 初心者マークは付けていない
 全員に返信していない
 いつどこで、何て名前の担当者が言ったのかを明らかにしないと真相は分かりませんよ。
 車の写真を掲載する
 見積書の写真を掲載する
 書面の写しを掲載する
 最初から画像を載せて投稿していれば謝罪なんかしなくて済んだはず。

確かに釣りと疑う要素は多く、可能性は否定できませんが、
仮に本当に初心者だとして、ネットも初心者レベルかもしれない人に
初めての書き込みでそこまでのレベルの書き込みを要求するのですか?
ここはそこまで敷居の高い掲示板でしょうか?
ここではそれがすでに"常識"になってしまったのかもしれませんが…
証拠がなければ質問することも許されないのでしょうか?

私がもし釣るなら必須要素の「悪」は外しませんけどね。

釣りだと思うなら釣られなきゃいい。
自分は釣られてないつもりでも釣りだと書いた時点で釣られてる。

別に釣りだったら釣りでもいい。
本当に力になってあげたいって人だけ書き込めばいいと思います。

スレ内容と大きく食い違いすみません。

書込番号:18113080

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 13:31(1年以上前)

もう‥いいんじゃないの?

説教好きな人が多いなー…

書込番号:18113375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/10/31 14:03(1年以上前)

>ホンダカーズ広○で今月20日に納車してもらいました。

実名の公表をお願いします。
ただでさえ、リコール問題でユーザーがメーカーや車に対して厳しい目をもっているのです。
気を引き締めてもらわないと、損をするのはユーザーです。
実名を公表して、ディーラーに気合を入れてやったらどうですか?

書込番号:18113436

ナイスクチコミ!7


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 14:09(1年以上前)

おお!眼鏡蛇さんも来られてるんかいのう。 広島なら、一緒に行こうじゃないか!

書込番号:18113452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/31 14:14(1年以上前)

新製品に弱い(悲)さん

返信ありがとうございます。

スレ主さんの書き込みを信じるか信じないかは人それぞれです。

釣り要素が合ったから釣りだと疑われたと思います。
この部分は同じ認識なので良かったです。

だからと言ってスレ主さんは書き込みするなとかは私は言ってません。

新製品に弱い(悲)さんが中立の立場なら JFEさんだけに言うのではなく、スレ主さんにも一言いっても良かったんじゃないかと思います。

書込番号:18113463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 14:52(1年以上前)

広東はさすがにないか

書込番号:18113549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 17:52(1年以上前)

すみません。通りすがりの者なんですが・・・

>軽自動車の ETC機で大型トラックが通れてしまう。(軽四の料金で、という意味だと思いますが)

これ・・・ありません。
スレチですけど。ETCレーン通過時には「車軸の数」「重量」「全長」すべて記録されます。
これで料金が決められます。

通れるには通れますが、請求は通過した車両の区分で清算されます。←実際にかなりの額を請求
された運転手を知ってます。(軽四のカードをトレーラーで使用)

書込番号:18113990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/10/31 18:18(1年以上前)

ひどい話ですね。
私なら本店に事象を説明し、回答を求めますね。
ただちに店長が飛んできますよ。

書込番号:18114052

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 18:19(1年以上前)

>軽四のカードをトレーラーで使用

ETCは車載器に車両情報が登録されています。

なので、軽自動車にセットアップ(車両情報入力)された車載器をトラックで…という話しかと思いますよ。

数回は大丈夫かもだが‥、画も撮られているし摘発されるでしょうね。

以前に前車にくっ付いて通過する手口がありましたが、摘発されるので今はほとんどやる輩はいないようですし。

書込番号:18114054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 18:22(1年以上前)

失礼‥、トラックでなくトレーラーですね。

厳密にはトレーラーでなくトラクターですが‥。

書込番号:18114058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/31 18:37(1年以上前)

Memphis Belle♪さん

普通に安く通れちゃうみたいですよ。
もちろん後でタイーホされますが。

http://www.sankei.com/west/news/140519/wst1405190059-n1.html
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140228/Taishu_politics944.html

書込番号:18114097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/31 18:46(1年以上前)

書き忘れ。

>通れるには通れますが、請求は通過した車両の区分で清算されます。←実際にかなりの額を請求
>された運転手を知ってます。(軽四のカードをトレーラーで使用)

軽で使っていたカード(車載機では無い)をトラックのに差したら請求先が変わるだけだと思いますよ。
不正通行では無いはずです。

書込番号:18114116

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 19:04(1年以上前)

ETCカードには個人情報しか入っていません。

そのカードを車両のETC車載器に入れて有料道路を利用すると、車載器に情報入力された車両区分に従って、カード所有者にその利用料金が請求される仕組みです。

軽四ETCカードなどありません。

書込番号:18114174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 19:37(1年以上前)

mk155tag

強引な誘いをありがとうございます。
断る理由もないし、
ホンダの対応を楽しみたいのでお伴しますよ。

で、実際にホンダカーズ広○に出向いたら
ETCでクレームの顧客などいませんけど…
と、なりそうですね。

書込番号:18114280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/10/31 19:54(1年以上前)

本日店長さんと新担当者が来られました。
ETCは今日、中古から新品に交換してもらいましたが

ホンダカーズ広○の言い分として
前担当者はETC車載器を弊社(ディーラ−)で所有していた物
(つまり中古)へと変更する事を提案させていただきました。
○○様のお支払い金額を少なくするために考えた事ではありましたが
説明が不十分だったにも関わらず、ご納得して頂けたと思い込み、
商談を進めてしまい、思い込みに気づく事のないまま○○様に
注文をいただきました。

私の言い分
弊社で所有していた物(つまり中古)を取り付けるという説明は
一切受けてないです。(商談時一緒にいた妻ももちろん聞いてません。)
値段が厳しいのでホンダ純正ではない社外品を取り付けるかも
とは言われましたが中古とは全く聞いてない!!

値引きが大き過ぎて明細金額は出せませんと契約時言っておきながら
今日店長さんからもらった明細に記載されていた値引きは全部で8万ほど
なのでそれほど凄い値引きとも思いませんでしたが・・・

また、注文書に書かれているETC取り3,780円と
ETCセットセットアップ2,700円は新品のETC本体ではなく
ただ取り付けとセットアップであって本体は含まれていない
との事でした。
なんか狐につままれた気分ですが契約時は
これがナビでこれがETCでと流されそんな説明全く受けてないです。
車に詳しくないのでETC本体と思ったんですが中古を付けるのなら
常識で説明するのが当然だと思います。


夕方店舗とは別の(本社?) 営業推進室室長が来られましたが

大変申し訳ございませんでしたが詐欺ではなく認識の違いであって
会社としての正式な謝罪文は出せないとの事でした。
ETCも新品に交換したのでこれでご納得くださいと・・・

納得できません!!
口頭だけでなくちゃんと文章で謝罪するのが会社として普通の対応でしょう。

たかがETCですがETCでバーが開かず追突されそうになった時の
恐怖想像してみてください。大げさにいうとユーザーの安全も
無視した対応です。

まだ納車10日ですが車自体は気に入ってます。
しかしホンダカーズ広○は新品と商談時思わせておきながら中古の
ETCを付けるという信じられない事をしますので皆様お気を付けください。

書込番号:18114342

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 20:02(1年以上前)

>ホンダカーズ広○は新品と商談時思わせておきながら中古の ETCを付けるという信じられない事をしますので皆様お気を付けください

どちらのホンダカーズですか?

実名を明記しなくては気をつけられませんよ。

書込番号:18114375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/31 20:56(1年以上前)

ETC本体は無料で取り付け工賃とセットアップ料でしょう?
スレ主さんの総支払い額を少しでも抑えて付けてあげられたらと担当者が探してくれたのでは?。
中古だから使えないなんて事はありませんよ。
カードの向きを間違えなければ普通に使えたでしょう?。

書込番号:18114587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/31 21:12(1年以上前)

>口頭だけでなくちゃんと文章で謝罪するのが会社として普通の対応でしょう。

文書で謝罪しても、こんな紙っぺらで済ます気か?責任者出てこい!と言う人もいるかも知れないし、何が普通かは人によって違うかも。

あくまで個人的にですが、謝りに来て対面で説明する方が会社としては念の入った対応かなと思いますが。最初のボタンのかけ違えがあったのが残念ですなあ・・・

書込番号:18114645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 21:29(1年以上前)

>たかがETCですがETCでバーが開かず追突されそうになった時の
>恐怖想像してみてください。大げさにいうとユーザーの安全も
>無視した対応です。

これはあなたの使用方法が間違ってたからですよ
2014/10/30 20:21 [18110849]
でETCカードの向きが逆さだったって自分で書いてますよね?

いかに新品の機材を載せてもカードが無い、または認識されてい無いではETCゲートは開かないと思います。
一般的にこう言うのを「言いがかり」と呼びます。
それに以前ETCを使用されていたならカードを差し込んだ際に点灯するインジケータ、チャイムなどが有るのをご存じの筈です。
それが動作していないのに気がつかない事も不注意の一つです。
私の場合、新たにETCを載せた場合など用も無いのに高速へ出向き、空いてるゲートで万一ゲート不作動時の為に後続車がない事を確認してゆっくり通過して動作チェックを行っていますよ。
幸い近所に安くて短い区間が有るのでできるのですが。

書込番号:18114707

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 21:32(1年以上前)

ひどい対応ですね!
実名だしちゃいましょうよ。

書込番号:18114718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/10/31 21:45(1年以上前)

まさか
ホンダがETCの使い回しをやるとは思わなかった。
アンチとしてではなく消費者として
悪事は白日の下に晒されるのを願う。

書込番号:18114769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/31 22:00(1年以上前)

確かにそれで代金を請求してたら悪質ですが本体は無料ですしメーカー純正は型落ちの市販品より機能的には劣る物も有りますから。

書込番号:18114820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 22:13(1年以上前)

実名を出してはいけません!!

話に乗せられないよう気を付けて下さい。

超破格.comさんのおっしゃる様に、画像の添付はあった方が信用性は増しますね。

書込番号:18114891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/10/31 22:25(1年以上前)

たかがETCですがETCでバーが開かず追突されそうになった時の
恐怖想像してみてください。大げさにいうとユーザーの安全も
無視した対応です。

時々ETCでこういうこと書く人居るけど
これは追突した側の責任では?
おそらくなんで20km/hでといわれているかわかってない人なんでしょうが

書込番号:18114954

ナイスクチコミ!19


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/31 22:40(1年以上前)

私は前車(軽)の車載器を移植してもらおうとしたら、耐用年数や保証の問題でお勧めできないので、社外品で良ければ…と提案を受けました。

もちろん、注文書には車載器の値段が明記されていますし、カード自体もそのまま使えます。

http://www.go-etc.jp/beginner/guide/card.html

とりあえず、スレ主さんが、「注文書には書いていない」と突っぱねられずに済んで、不幸中の幸いとは言うものの、契約書や注文書の怖さを垣間見た気がします。

書込番号:18115026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/10/31 23:04(1年以上前)

納車を急がせた結果とか? 展示車からはずした物で誤魔化したんじゃない?

ガソリンもおまけ要求していない? それって、廃車する車から抜き取ったごみ混じり、水混じりのガソリンだよ。

書込番号:18115121

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/31 23:30(1年以上前)

>廃車する車から抜き取ったごみ混じり、水混じりのガソリンだよ。

大昔の話しですよ‥。

ダイハツとかスズキの田舎ディーラーなら‥、まだやっている可能性あるが、今はそんなことしてるディーラーは希ですよ。

書込番号:18115244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/01 02:09(1年以上前)

マンマミーア!!さんは、注文書(契約書)をもらってないってことですよね。
そんな話、聞いたことないですよ。

前担当セールスは、もしかすると業務○○○でもしてたんじゃないかと疑ってしまいます。

書込番号:18115619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/01 06:46(1年以上前)

契約書は、車が納車されても、しばらくは置いとくものです。

そして記載内容と違うところがあれば、それを見せて、指摘します。

スレ主さんの場合は、ETCのところは、セットアップが、再セットアップとかになっていなかったりとかしていませんか。
(意味が同じ様に思えますが、「再」が付くだけでも違います。)

書込番号:18115876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/01 08:23(1年以上前)

ただで新品が付いたわけですから結果all rightという話ではないのですね。

今後はカードの裏表を間違えずに入れましょう。
新品でもETCのバーは開きませんから。

書込番号:18116090

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/01 08:38(1年以上前)

>カードの裏表を間違えずに

警告音声が出ますよね〜普通!?

出ない機種もあるのかな〜??

書込番号:18116128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 10:10(1年以上前)

>注文書に書かれているETC取り3,780円とETCセットセットアップ2,700円は新品のETC本体ではなくただ取り付けとセットアップであって本体は含まれていない

ETC本体の取付け工賃が 3,780円、
ETCセットアップ料が 2,700円ですね。
妥当な金額だと思いますよ。

新品ETC本体+工賃+セットアップで 6,480円のハズが無いと思います。
総額で 6,480円しか支払っていないのに、
新品を頼んだとか・・・
見積に本体価格が載っていたとか・・・
そんな風に思う方が不自然だと思います。

仮に中古のままでも、スレ主さんの実損失はゼロ円ですよね。
それなのにクレームを付けて新品ETCを手に入れたんですよね。

クレームによって損失以外の金品を手に入れたんですから、それでイイのでは?

言った言わないの話で新品ETCを無料で手に入れておいて、
(実際には見積に乗っていないので中古品で正しいと思う)
それ以上のものを要求するのは、どうかと思うよ。

書込番号:18116393

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/11/01 11:34(1年以上前)

言った! 聞いてない! 常識では・・・
は置いといて、事実だけを整理すると


中古(在庫品?)のETC本体をタダで付けた。 と言うだけの事でしょ


スレ主さんが中古は心配だから嫌だと言うなら、

“中古とは思ってなかった。金を払うから、新品に変えろ!” というのが筋だと思う。


それを、無料で新品に付け替えたディーラーの対応は、責められることではないと思うよ。

書込番号:18116672

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/01 11:35(1年以上前)

ですから、スレ主さまは、新品のETC車載器をタダで手に入れた上に、更に金品を手に入れる為にはどのようにゴネたら良いかを皆さんに相談されているのです!

よね?
スレ主さま?

書込番号:18116677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 11:40(1年以上前)

超破格.comさん
返信遅れすみません。

そうですね。判断基準は同じだと思います(^ ^)
ただ、釣りでなくても謝らずただ無責任に釣りだと言いすてるのは荒らし行為と変わらないと思います。

極論で言ったので気を悪くさせてしまって申し訳ありません。

スレ主さんには他の方からすでに写真を見せろ等のコメントがあったので私は割愛させていただきました。

私が思うことは、釣りではなく本当に初心者が質問して、釣りだと多くのユーザーに言われてどう思うかな?と言うことです。
荒れない車種の板では回答まで時間がかかるものの履歴浅のIDで質問しても釣りだとは言われないし、写真出せだの言われません。
みなさん親切に答えて下さります。
板に来て嫌な思いをされたくない。ユーザー間の有意義な情報交換の場になれば…その一心です。
超破格.comさんもほぼ同じ思いだとアンチとの対応を見させて頂いて勝手にですが思っております。
至らぬ部分は多々あると思いますがご指摘よろしくお願いします。

書込番号:18116695

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/01 12:39(1年以上前)

>釣りでなくても謝らずただ無責任に釣りだと言いすてるのは荒らし行為と変わらないと思います。

私のこと?

他スレの間違いをたてにシツコイね〜!

このスレ内容を信じてしまう‥、不思議だ。

書込番号:18116907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/01 12:55(1年以上前)

前車の時は覚えていませんが、現車の CY-ET909KDZ の場合…

「ピー!カードを読めません。エラー03」

とは教えてくれますが、カードが裏表だとは教えてくれませんでした…orz

と、話の流れを変えてみる…。

書込番号:18116970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/01 13:21(1年以上前)

以前、
ETCにTポイントカードを間違えて
挿入した事がある。

「ティー!ポイントカードを読めません。エラー04」

とは教えてくれますが、
カードが裏表だとは教えてくれませんでした…orz

と、話の流れに乗ってみる…

書込番号:18117078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/01 13:34(1年以上前)

こちらのレスは私も発言するべき事は全て書いたので、これ以上の話しをしてもスレ主さんは答えてくれないので、チビ号さんを見習って私も話しを替えて見ます。

ETCレーンでバーが開かなくて後ろから来た車に追突された場合は、過失の割合は分かりませんが、追突した方が前方不注意で悪くなりますね。

もちろんカードが逆になってた、ETC通行料金を払ってなかった場合はレーンのバーは開きません。

バーとか壊したら値段高そうな感じがします。

高速道路の事故で掲示板とかを壊すと1000万円以上請求されるとは聞いた事があります。

書込番号:18117120

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/01 13:43(1年以上前)

>カードが裏表だとは教えてくれませんでした

裏表と警告音声しないが、正しく挿入されてませんとか、何らかの警告音声するのが普通かと思います。

多種多様な機器が有るので、警告音声の無い簡易な機器もあるかもですが…。

書込番号:18117158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/01 13:49(1年以上前)

>裏表と警告音声しないが、正しく挿入されてませんとか、何らかの警告音声するのが普通かと思います。

何が議題なのかよく判らないけど・・・
カードを正しく読み込めなければ、取合えずエラー音は鳴るでしょう。
そうでなきゃ使えないよ。

書込番号:18117179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/01 14:20(1年以上前)

以前の車に着けていたのは、DENSOのちょい古めの喋らないモデル。カードが裏返しだったとき、けたたましい連続アラームが鳴って知らせてくれた。今はパナソニック製でエンジンキーのon offでカード挿入の有無と有効期限まで喋る。ETCはそう言う機能があるはずなんですが。

書込番号:18117273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/01 16:39(1年以上前)

契約書と、納車の時の明細書は違って当たり前です

値引き値引きいいますけど、明細書の値引きって、本体からの値引きで、手数料カットなどは契約書の内容から無くなってたりします
納車費用カット
車庫証明代行費用カットなど

トータル値引きですからね
ETCにしても、値引きではなくサービス品なんて、決算にはないですよ
新品かは別にしてただで渡せる物があっただけでしょうね?
以前別の方の注文のキャンセル品など?
説明書紛失?

ところで前の担当営業マンは何処に行かれたのでしょうか?(笑)
担当営業マンは購入後もお付き合いのある窓口ですから、納車後にいなくなるのは不安ですよね?

因みに決算の通らない注文書は、発注出来ません
8万以上は却下されるとしたら、明細書はそうなります

値引きとは別に下取り車価格上乗せって技もあります

一番大切なのは、いくら特したかではなく、いくら払うか?です

書込番号:18117629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/01 18:49(1年以上前)

>>カードが裏表だとは教えてくれませんでした

>裏表と警告音声しないが、正しく挿入されてませんとか、何らかの警告音声するのが普通かと思います。


JFEさん
つ、釣られてませんか?(汗)

書込番号:18118121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/01 18:59(1年以上前)

スレ主さんは、真面目に相談(私はそう思う)されているのに、失礼な返信が多い板ですね。

常識的に新車に中古のETCを着けたい人がいるとは思えませんが、それを説明不足と言う、誠実さの無い、デーラー。

そんな状況を擁護し、スレ主さんを批判する人。

解決より、気分が悪くなるので、早く、終了した方が良いと思います。

書込番号:18118166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 19:20(1年以上前)

そうですね。
真偽も詳細も曖昧なまま、意見を述べてもしょうがないでしょう。スレ主さんをはじめ、みんな気分悪いでしょうから、スレをたたむことをお勧めします。

書込番号:18118245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/01 21:07(1年以上前)

音声無しのETCなら警告がわからなかい可能性もありますが
それでもあれって思う音は鳴るはず

しかし内容からすると明細に記載がない口約束状態ですよ
それならもし詐欺で訴えても負けると思いますよ
口約束なんて映像とか証拠がなければ言ってないと言い切られたら終わりですが
やはりちゃんと紙面で残っていないと

まあ商談で話していたことを記載してないディーラーにも責任はありますが
確認をしっかりしなかったスレ主さんにも非はあると思います

書込番号:18118673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/01 22:55(1年以上前)

ナンバーカバーって東京では条例で禁止されているのでまっとうなディーラーだと頼んでも付けてくれないですよね。
来年には全面的に禁止になるとの報道もあるようですし。
それ以外の道府県のホンダディーラーでも普通は来年からは全国的に禁止になるような代物付けないように通達が回っていたりしませんか?
スレ主さんに変えられたまえの営業マンも板挟みになったあげく忘れたことにして付けなかったのじゃないですか?
もしも付いていたとして、
このまま改正道交法が通って来年には全国的にナンバーカバー摘発の検問があったりしたときにスレ主さんはコレはディーラーが付けたものだから俺は悪くないとか言ったりしませんか?
私は、一連のやりとりよりもその部分が気になって、気になって・・・。

書込番号:18119199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 23:31(1年以上前)

ナンバーカバー??

書込番号:18119376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/02 00:27(1年以上前)

青空のサムライさん
ETCの話題の中でナンバーカバーが突然出てきたので困惑されたかもしれませんが
スレ主さんが 18110849 の中で前の営業マンを変えた経緯を紹介している中で
触れていますよね。
でも、私はそこのいきさつがとっても気になってしまって・・・。
初期の費用を削減するために中古のETCを使うところまで気が回る営業マンの人が
ただ単純に忘れただけで、お客さんのリクエストを忘れるものかなと思ったんですね。
なんか理由があったんではないかと思ったもので・・・・・。
それがナンバープレートフレームとかじゃなくてナンバープレートカバーと書いてあったので
今時そんなものディーラーに付けさせようとする人がいる事の方が、ちょっと違和感があって
気になってしまったのです。

書込番号:18119615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/11/02 09:25(1年以上前)

スレ主さん
もう解決済みなんでしたらスレを閉められてはいかがですか?。

書込番号:18120495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/03 12:14(1年以上前)

>常識的に新車に中古のETCを着けたい人がいるとは思えませんが、それを説明不足と言う、誠実さの無い、デーラー。

>真偽も詳細も曖昧なまま、意見を述べてもしょうがないでしょう。

んん?
チャンと読んでます?

スレ主さんのカキコミ内容から・・・

見積に新品 ETC 本体の代金は、掲載されていなかったことが判明した。
実際に新品 ETC 本体の代金は、支払っていないことが判明した。
要するに説明不足だった。(ディーラーが儲けている訳では無かった)
 ↓
新品 ETC 本体を無料で手に入れることが出来た。(ディーラーの誠意)

ディーラーは説明不足を認めて、
新品 ETC 本体を無償で提供したんだから、

それでイイじゃん。

書込番号:18125280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/11/03 12:58(1年以上前)

当スレッドとレビュー拝見しました。
色々あって気を悪くされたと思いますが、フィットHV自体は気に入っておられるようで同じユーザーとしてホッとしました。
ディーラー対応次第で車の印象も変わってしまう事もありますからね。。
これからは楽しいカーライフが過ごせますように願っております。
(*^^*)

書込番号:18125415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/03 13:14(1年以上前)

10月20日納車とのことなので、おそらく契約日は9月以前。それで、

>今日店長さんからもらった明細に記載されていた値引きは全部で8万ほど
なのでそれほど凄い値引きとも思いませんでしたが・・・

10月31日に、初めて明細(注文書のことでしょうね)をもらった。こんなことが本当にあるんですかね。

>また、注文書に書かれているETC取り3,780円と
ETCセットセットアップ2,700円は新品のETC本体ではなく
ただ取り付けとセットアップであって本体は含まれていない
との事でした。

注文書って、後から改ざん可能でしょうか? どうなんでしょう?
仮にですが、ETC車載器(1万円として)なしで8万円値引きと、ETC車載器ありで9万円値引きは、総支払額一緒なので。

>車に詳しくないのでETC本体と思ったんですが中古を付けるのなら
常識で説明するのが当然だと思います。

車の商談って、車自体にそんなに詳しくなくても、商談術をある程度把握していればOKだと思います。

書込番号:18125475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/03 14:18(1年以上前)

>注文書って、後から改ざん可能でしょうか? どうなんでしょう?

クルマの注文書なら控えをもらうから、後から改ざんなんて無理です。
何百万円もする注文を入れておいて 「 注文書の控えなんて必要ねぇよ 」 って豪快な人は別ですけどね。

・・・って言うか、

改ざんを心配するくらいなら、注文書の控えはしっかり保管しておいた方がイイと思うよ。


書込番号:18125659

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/03 14:55(1年以上前)

>クルマの注文書なら控えをもらうから、後から改ざんなんて無理です。

私の今までの経験では、必ず注文書は渡されたし、私自身、何年経っても大事に保管してあります。
こういう場合なら、当然改ざんなんて無理。

ただこのスレ主さんの場合、書き込み内容から、10月31日まで注文書をもらっていなかったと読み取れたので。
それが本当なら、改ざんは可能かもしれないと思ったまでです。

書込番号:18125767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/03 15:42(1年以上前)

注文書作成時に注文書を渡さず、後日渡しが事実なら確かに異様な対応です。

しかし、「改ざん」するとは、書いてなかった所に何か書き足したという趣旨でしょうか。書いてあるものを消すのは難しいだろうし、新たな書式と差し替えると注文主の署名捺印はどうするという問題が・・・いやいや、第一そんなことしたら犯罪だし、いくらなんでも。

書込番号:18125927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/03 20:34(1年以上前)

>新たな書式と差し替えると注文主の署名捺印はどうするという問題が・・・

ホンダの注文書ってみたことがないもので。
私のスバル・フォレスターは、2年前の購入ですが、注文書に署名も押印もしていません。
ていうか、するところがない。つまり、する必要がないってことかな。
すべてが印字です。

ホンダの注文書には、直筆部分や捺印があるんですか?

書込番号:18127086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/03 21:03(1年以上前)

私もホンダ車の注文書ではなく、VW車の(正確にはトヨタ?)注文書ですが、署名押印したはずなんですが・・・

書込番号:18127246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/03 21:18(1年以上前)

二階に行けば注文書の現物があるから確認できるけど、自分の場合だけしか分からないし…

と思って検索したら、捺印のみだそうで、その様に記憶しています。

http://www.honda.co.jp/hondacars/hajimete/faq/contract/01procedures/

書込番号:18127325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/03 21:58(1年以上前)

捺印だけですか、なるほど。

私も、自分の場合だけしか分かりません。
17年前にもスバルを買っていますが、その時の注文書には署名捺印がありました。
2年前のとは、注文書の形式自体も異なります。

ヤフーで「スバル 注文書」で画像検索したらこういうのが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421176/SortID=16767591/ImageID=1713962/
たぶんこれ、本物だと思うんですが。右側に、署名部分がちょっとだけ写ってますね。
私の注文書は全部印字ですから、同じスバルでも違っています。

「ホンダ 注文書」でも画像検索してみましたが、どの画像も肝心な部分は消されてますからねぇ。

書込番号:18127555

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/04 06:46(1年以上前)

おはようございます。

手元の注文書を確認しましたが、住所氏名電話番号などの欄はあります。

で、私の場合は…住所氏名は直筆でした。捺印のみというのは完全に記憶違いでした、皆さんすみません。

電話番号は印刷された状態になっていますので、捺印(サインで OK かは不明)は必須だとしても、住所氏名電話番号が直筆か否かはディーラーや店舗によって異なる可能性があります。

自分でかくにんせず、公式とはいえネットの情報を鵜呑みにしてはならない、私にとって苦い経験になりました。

書込番号:18128644

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/04 23:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。

違いは、メーカーごとあるいは系列販売店ごとなのか、店舗ごとなのか、それとも担当者ごとなのか。
私のみたいな全部印刷かつ押印なしって注文書は、珍しいのかもしれませんねぇ。

>手元の注文書を確認しましたが、住所氏名電話番号などの欄はあります。

もちろん私のにもありますよ。

書込番号:18131722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/06 11:55(1年以上前)

注文書の改ざん?

それって普通ですよ!!

2321775円の車2100000円でどうでしょう?
値引きは221775円ではありません

消費税が絡みので値引き額は少なくなる

決算通らない場合は、注文書からオプションをはずして、後付けディーラーオプションとしてサービスの売り上げから値引きしてもらう

最初の注文書には納車費用など載っていますけど、決算注文書ではカットして載せない
その分値引きに回せる

まぁお客が決算注文書を見る事はないですけどね

注文内容と支払い総額があっていたら、問題ないでしょう?

書込番号:18136515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/06 21:46(1年以上前)

自分のレスを読み返してみたら、分かり辛そうだったので説明します。

>私のスバル・フォレスターは、2年前の購入ですが、注文書に署名も押印もしていません。
>ていうか、するところがない。つまり、する必要がないってことかな。
>すべてが印字です。

>>手元の注文書を確認しましたが、住所氏名電話番号などの欄はあります。
>もちろん私のにもありますよ。

住所氏名電話の欄はもちろんありますが、すべて印字されているので、自分で署名する部分はない。
という意味でした。
押印については、するところがないという書き方はおかしかったかも。
どの場所であっても「ここにハンコを押してください」と言われたらそこに押せば良いだけですもんね。

分かりにくいことを書いて失礼しました。

>よみがえる空さん

裏ではいろいろあるかもしれませんが、客が迷惑を被らないなら私は気にしません。
ただ、今回のスレ主さんのケースは、なんとなく違和感があったものですから。

書込番号:18138131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/07 00:26(1年以上前)

裏の帳尻合わせや価格操作のような、顧客に迷惑をかけない「商慣習・内輪のお約束」的改ざんは問題ないと思いますが、顧客が後々困惑するような改ざんがあったら問題です。
私は後者の例のつもりで書いてました。

書込番号:18138882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング