『ホンダセンシング 衝突軽減ブレーキ作動。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ホンダセンシング 衝突軽減ブレーキ作動。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

ホンダセンシング 衝突軽減ブレーキ作動。

2017/07/09 23:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

納車後一週間、総走行距離約500km程乗りました。
色々と慣れ始めてきた矢先に、本日片側二車線の道路で車線変更時に衝突軽減ブレーキを作動させてしまいました。
私の運転の仕方が悪かったと反省しているのですが、今までは車線変更する時に少し加速しながら車線変更をしていました。その方が車線変更先の後続車にとってもスムーズかなぁと思っていたからです。
今日もいつもと同じように車線変更しましたら、少し車線変更のタイミングが悪くて車線
変更しながら先行車に少し近づきすぎてしまい警告音の後にブレーキがかかってしましました。
幸い低速度だったのと後続車の車間距離も十分でしたので大事には至りませんでしたが、私自身も初めての経験でしたのでびっくりしましたが、結果的に今まで良かれと思っていた行為がダメな事に車に教えて貰えました。
これを教訓に改めて安全運転を心掛けたいと思います。

書込番号:21031329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/07/09 23:19(1年以上前)

個人的には、スピード上げながら車線変更で良いと思います。
ただ、タイミングが悪かっただけかと。
追い付かれるくらいで車線変更されると迷惑です。

書込番号:21031350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2017/07/10 12:24(1年以上前)

自分はスピードよりも周囲の流れに乗ることが大事だと思います。
前に他車がいる場合は車間を詰めすぎないように、後ろから他車が来ている場合は追い付かれない様にすればよいと思いますよ。

書込番号:21032391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/07/11 18:39(1年以上前)

>とよさん。さん
今回は経験の無さが招いたミスだと痛感しております。今後は前方車に近づきすぎないよう気をつけて、加速しながら車線変更したいと思います。

書込番号:21035681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 フィット 2013年モデルの満足度4

2017/07/11 18:47(1年以上前)

>なべ1977さん
おっしゃる通りだと思います。
日頃は周囲の流れにしっかり合わせて運転出来ているつもりですが、今回は自動ブレーキのない車と同じ感覚で車線変更をしてしまいました。
こういう経験はしないに越した事は無いですが、ちゃんと機能しているという事とどのようなシュチュエーションで作動するのかを経験出来て良しとしておこうと思います。

書込番号:21035702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/26 22:50(1年以上前)

>もんさん23さん
自動ブレーキでもかなり違いはあります。
https://youtu.be/ih3IoA5zoOo
先ずはシステムの仕様、癖を理解して上手に使うことですね。

書込番号:21073467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:32〜287万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング