MDR-HW700DS
- 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
- 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
- マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS
こんにちは。いつもお世話になっております。
本機を購入し、ブルーレイなどの映画を見ていたのですがDTS-HD MAの音が出ないのですが
故障ですか?ソニーの取扱説明書とかカタログなんかはしっかりと対応していると書いてありましたが。
あと、ブルーレイをDVDは試していないのでわかりませんがブルーレイを再生する時に
メニュー画面を出した時ですが、画面が真っ黒になり、そこから白枠で英文ででるって感じですが
正常ですか?
申し訳ありません。詳しいアドバイスが聞きたいのでよろしくお願いします。
書込番号:21063759
1点
>@Forceneoさん
ブルーレイプレーヤーからはDTS-HD MAのビットストリームが出力されていますか?
書込番号:21063862
![]()
0点
ステータス画面でのフォーマットはDTS-HD MAになっているのでしょうか。
書込番号:21063903
0点
ご返信ありがとうございます。
メニュー画面の設定を変えたら音は出ましたが信号の名前が変です。
私は映画スターウォーズのブルーレイを見てました。DTS-HD MAではなくDTS-ES??でした。
チャンネル数はあってましたが名前が変です。
携帯電話からの写真で申し訳ないですがこんな感じになりました。
白枠は仕様のデザインですか?
書込番号:21063959
1点
DTS ESならDTSの6.1chフォーマットでしょう。
接続方法はどうなっていますか。
また日本語はDTSというパターンもありますが、音声はDTS-HD MAを選択したのでしょうか。
書込番号:21063994
![]()
0点
>@Forceneoさん
無事に音声は出力されたのですよね?
DTS-ESにも本機は対応しています
英文からの自動翻訳ですが、「Discrete」についてもきちんと正常に出力されているのでご安心ください
〜以下英文サイトから
「Discrete」という用語は、様々なサラウンドサウンドフォーマットのチャネルエンコーディングを記述するために使用される2つの基本用語のうちの1つである。 サラウンドサウンドチャンネルは、「Discrete」チャンネルまたは「マトリクス」チャンネルとしてエンコードされますが、Dolby Digital EXフォーマットは両方の組み合わせを使用します。 AC3、DTS、Dolby Eはディスクリート・フォーマット、Dolby Surround、Dolby Pro Logicはマトリックス・フォーマットです
書込番号:21064105
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/02/27 11:01:36 | |
| 4 | 2024/12/22 23:09:40 | |
| 8 | 2024/08/19 1:11:51 | |
| 6 | 2024/08/04 15:15:29 | |
| 9 | 2024/09/27 15:11:09 | |
| 5 | 2024/06/10 7:29:32 | |
| 9 | 2024/05/21 10:38:01 | |
| 3 | 2024/04/09 20:15:26 | |
| 1 | 2023/12/19 7:30:05 | |
| 14 | 2023/06/13 10:31:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










