『本体側をオートにすると』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

  • 35mmの焦点距離を持つ大口径F1.4広角単焦点レンズ。レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。
  • 質量約300g、全長約63mmと小型・軽量化を実現している。全レンズの両面に、光をセンサーに導く独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を採用。
  • 解像力を低下させるデジタル補正を施すことなく超高画質を実現。F5.6付近の絞り値で一定の被写界深度を確保しつつ、なめらかなボケ味が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:72x63mm 重量:300g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

『本体側をオートにすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体側をオートにすると

2015/12/29 01:16(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

スレ主 4コマさん
クチコミ投稿数:7件

本低側を完全オートにすると、常にレンズがAFをしているのですが、
半押しした時にのみにできないのでしょうか。
本体はX-T10です。
常に動くのはうっとおしいし、壊れるんじゃないかと・・・

書込番号:19442556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/29 05:55(1年以上前)

>4コマさん

webで取説↓
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t10/

AF関連あたりで解決できそうな。
特にAE/AF ロック について、書いてあるページで解消できそうな気がします。

おそらくオートモードでは、常にオートフォーカスが働き続けるため、うぃーんうぃーんとなるのでは。。。

AE / AF ロック機能は
絞り優先 (静物などに)
シャッタースピード優先 (動くものなどに)
モードでないと作動しないかもです。

Nikonユーザーなので、Nikon機からの推測ですが。。。

書込番号:19442701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2015/12/29 06:19(1年以上前)

追記します。

Mモードなども
つまり
オート以外の撮影モードで、AE/AFロック機能が活用できると思います。

書込番号:19442717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/29 07:54(1年以上前)

おはよーございます♪

取扱説明書の104ページ・・・「プリAF」がONになってませんかね〜??

書込番号:19442815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/29 08:21(1年以上前)

4コマさん おはようございます。

使用説明書104ページに記載のあるプリAFをオフにすればいいと思います。

http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t10/x-t10_omw_ja_s_f_04.pdf

書込番号:19442853

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/29 09:07(1年以上前)

4コマさん、おはようございます。

X-T1での経験です。「プリAF」機能をオンの状態で使っていた時に同じ経験をしましたよ。
皆さんもアドバイスされていますが、この機能がオンになっていることに間違いないと思います。

普段はプリAFをオフで使われたほうが良いと思います。シャッターチャンスを逃せない、すぐにでもAFする必要がある、という場合にだけ、オンにされることをお勧めします。

書込番号:19442938

ナイスクチコミ!1


スレ主 4コマさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/29 11:11(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

プリAFですが、AUTOモードにすると設定がONで固定になってしまいます。
AUTOモードOFFだと確かに大丈夫でした。

>Canasonicさん
X-T1ではAUTOモードでもOFFにできるのでしょうか。
もしそうだとX-T10の仕様なのかも。

書込番号:19443137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/12/29 11:22(1年以上前)

4コマさん こんにちは。僕はフジを使い始めて、一年位、口コミなどを見て勉強しています。X-T10 XF23 で、完全オートにしたところ、ギーコ ギーコ 音が鳴って僕も驚きました。何故か、完全オートで シーンモードを切り替えると、プリAFはオフにできます。フジは、変なことが多いですが、逆に長所もあるので、お互いに楽しみましょう。

書込番号:19443157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/29 11:52(1年以上前)

あ!・・・思い出した!!

フジフィルムン場合??というか? フジの伝統??

AF-Cの定義で・・・
シャッターボタン半押しする前に・・・フォーカス動作を始め・・・シャッターボタン半押しでフォーカスロック(合焦後)。。。
↑こー言う定義があって。。。
プリAFするのがデフォルト??・・・って驚いたことがあります(^^;
※X-E2 X-T1〜プリAFのON/OFFが付いたかも??

んで・・・
X-E2やT1には・・・「AUTO(SR+等、シーンモード)」が無いので・・・

と言う事で・・・X-A1/A2の説明書を見ると。。。
SR+オート(シーンモード含む)で撮影時には「プリAF]がデフォルトで・・・解除もできません(ON/OFF設定が無い)。
↑多分、X-T10もこの制御を引き継いでいると思われます(^^;

つまり・・・フジではプリAFがON/OFF可能な・・・E2やT1の制御が異端児っぽいですかね??(^^;(^^;(^^;
※T10も工場出荷時のデフォルトはプリAF/OFFなのにね??(^^;

書込番号:19443216

ナイスクチコミ!1


スレ主 4コマさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/29 12:58(1年以上前)

>ピーのパパさん
シーンモード切替、やってみました。切替のメニューが出ているときはプリAFが動作しませんでした。
選択すると動いちゃいますが、常に動くよりこれだけでもとても助かります。


>#4001さん
なるほど、フジではデフォルトなのかも知れませんね。
でもON/OFFくらい全機種でやってもいいのに。
ファームウェア更新でできるようになってほしい・・・


標準レンズでも実はプリAF動いてたんですね。
静かに動いているので今まで気づきませんでした。


書込番号:19443388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/12/30 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>#4001さん

X-A1にはプリAFなんて機能はなかったので気がつきませんでした。
X-T10のオートは制約が多いんで滅多に使いませんが、もし使うなら小まめに電源を切れってことですかね。

書込番号:19445133

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 10:30(1年以上前)

4コマさん、こんにちは。
私に質問されていたのに、回答が今頃になって申し訳ございません。

>>Canasonicさん
>X-T1ではAUTOモードでもOFFにできるのでしょうか。

X-T1には撮影モードダイヤルがありません。2つのモードダイヤルは、一つがISO感度、もう一つがシャッタースピードです。
なので、撮影の「AUTO」モードはありません。

シャッタースピードダイヤル、レンズ側の絞りモードスイッチとを組み合わせて、いわゆる「P」「A」「S」「M」とします。

ということで、プリAFはいつでもOFFにできます。

書込番号:19470961

ナイスクチコミ!0


スレ主 4コマさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/11 14:22(1年以上前)

>Canasonicさん

ありがとうございます。
実機を見てきたら確かにAUTOはなかったです。
X-T10とはちょっと違うのですね。気づきませんでいた。
シャッタースピードと絞りをAUTOにするとプリAFはOFFにできるので、それで代用してます。

書込番号:19481352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング