『購入前相談です。』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51

24bit/96kHz&5.1chに対応したUSBオーディオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51の価格比較
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のスペック・仕様
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のレビュー
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のクチコミ
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51の画像・動画
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のピックアップリスト
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のオークション

Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51の価格比較
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のスペック・仕様
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のレビュー
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のクチコミ
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51の画像・動画
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のピックアップリスト
  • Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51

『購入前相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51を新規書き込みSound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入前相談です。

2015/11/23 21:48(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51

クチコミ投稿数:6件

初めまして。OMNI SURROUND 5.1・HD R2・ヘッドフォンアンプのいずれかの購入を検討しています。

○CEIATIVEのSBXの効果

○OMNI SURROUND 5.1のアナログ5.1ch出力のアナログ5.1chとデジタル5.1chの違い

○マウスのクリック時の雑音というのはマウスをクリックした時に、パソコン本体・接続しているスピーカーやヘッドフォンから
カチッ、カチッという音がするという事ですか?それとも他にも違う音がするものなのですか?用途は音楽鑑賞なのですが、曲の再生中にマウス操作をしなければよいのでしょうか?

音質の良い製品が希望なのですが、SBXに魅かれています。ご存知の方教えて下さい。
地方在住なので試聴可能な店が近くになくOMNI SURROUND 5.1は
マウスのクリック時やホワイトノイズが、というコメントが気になります。

知恵袋にも投稿しました。幾つもあってすみません。

宜しくお願いします。

書込番号:19345795

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/24 07:26(1年以上前)

ヘッドフォンアンプを候補に入れているのは、ヘッドフォンで使うのが目的なのでしょうか?

ヘッドフォンアンプは本来ライン入力をヘッドフォンに適した出力に増幅する装置のことです。
PCからの出力がノイズだらけなら意味がありません。
DAC内蔵の複合機もありますが、それならそう書くべきです。

ノイズに関してはその人固有の症状である可能性が高いです。
マウスもUSBでケーブルが近くてノイズが乗っているというのが真相ではないでしょうか。
これに関してはどれを選んでも起こり得るものではあります。

デジタルとアナログの5.1chの違いはアナログならアナログの信号がデジタルならデジタルで出力されるとしか書けません。
デジタルで出力される場合、受け手で5.1chをデコードしてデジタルアナログ変換するものが必要です。
アナログの場合は単純に増幅するだけでもスピーカーに音を出せます。

一番良いのは外部電源のUSB DACを内蔵したヘッドフォンアンプではないでしょうか。
別にUSB DACとライン入力タイプのヘッドフォンアンプでもいいですし、その辺りは予算と使い勝手や置き場所等考慮する必要があるでしょう。
PCから給電するタイプは避けた方がいいです。
スピーカーから音を出すつもりなら外部電源のUSB DACとアンプ、HDMI出力がPCにあるならHDMI入力のあるAVアンプがいいのではないでしょうか。
USB DACの内蔵されたアンプもあるでしょう。
場合によってはヘッドフォンアンプまで内蔵されたものも...

書込番号:19346744

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/27 09:30(1年以上前)

どうしても理解出来ないのは5.1chのサウンドユニットと、ヘッドフォンアンプが比較対象なことです。
スピーカーで5.1ch出力がしたいなら、ステレオであるヘッドフォンアンプは論外ですし、ステレオヘッドフォンで利用するなら5.1ch機能は意味がありません。

比較対象として引き合いに出すなら2chなら2ch、5.1chならヘッドフォンアンプは対象外です。
どうせ使いもしない5.1chなら2chにした方が同じ金額出すならより良い音が出る可能性が高くなります。

書込番号:19355200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/27 14:23(1年以上前)

>uPD70116さん

2回貰ったので答えます。若葉マークが付いていると思います、僕は初心者です。
そう書くべきです、どうせ使いもしない、という表現には抵抗があります。
詳しそうなので聞きたいのはやまやまですが、素人ゆえの知識・理解・説明不足を
考慮してくれるのであれば、というのが率直な感想です。

書込番号:19355677

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/27 16:50(1年以上前)

私は「どうせ使いもしないだろう」なんて思っていません。
「どうせ使わない機能なら他に予算を回そう」と言っているのです。

ヘッドフォンで良ければ2chのもので十分ですが、5.1chのものは2chのものより沢山部品を使う訳です。
5.1chつまり6ch分の出力ということは、2chを3つ分使う訳です。
そうなると同じ価格なら質が落ちることは理解出来るでしょう。
質が落ちれば音も悪くなる、無駄な機能を持っていても良いことなんてないのです。
2chで十分なら2chに特化した製品にした方がいいと言っているのです。

拡張性なんて考えるのは金持ちだけで十分です。
無駄な機能にお金を使うより、特化したものの方が無駄が削ぎ落とされていて性能は良いのです。
多機能のものが単機能のものと同じ性能を得たいなら、それだけ費用が必要です。
そういう意味では再生に特化したものの方がより無駄が少ないということになります。

書込番号:19355907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/11/27 19:30(1年以上前)

>uPD70116さん

ご返事有り難うございます。良く理解出来ました。
あと幾つかお尋ねさせてもらえませんか?

書込番号:19356218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/27 19:52(1年以上前)

音楽鑑賞用であれば、uPD70116さんと同様にUSB DAC機能付きヘッドホンアンプを推しときます。

Sound Blaster Omni Surround 5.1は、主に5.1chアナログ接続のスピーカーと接続するのに向いたサウンドユニットです。
http://kakaku.com/item/K0000668510/
http://kakaku.com/item/K0000436073/
こんな感じのスピーカーと。
Dolby Digital Liveエンコード機能もあるので3Dゲームのサラウンド音声をAVアンプと繋いだスピーカーで鳴らす、なんてこともできるでしょうけど普通のDVDやBD再生には意味のない機能(パススルーできればいいだけなので)です。
600Ωまでのヘッドホンに対応云々は意味が無いので気にしなくていい項目です。

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2は、Sound Blaster Omni Surround 5.1よりは音楽再生に向いていますけど、ライン入出力は価格を考えると優秀だけどヘッドホン出力はそれなり、というレベルなのでアナログ(特にレコードなど)で音楽を取り込みたいというような用途だとなかなかいい機種になりますが、ヘッドホンでの音楽鑑賞等になると他の機種のほうが、ということになりがちです。

で、これらで使えるSBXはバーチャルサラウンド機能でしかないので、他のサウンドカード・ユニットの同系統の機能と比べて特に優れていることもないです。
そういうカード類を使ったことがなければ、液晶テレビなんかのサラウンド機能と同様のもの、と思っておくといいです。
それが魅力的なら買っちゃダメだとは言いません。

書込番号:19356274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/27 20:43(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

詳細且つわかり易いご説明、大変参考になりました。
有り難うございます。

書込番号:19356400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/01 08:41(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

参考にします。お世話になりました。

書込番号:19366517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51
CREATIVE

Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る