Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51
現在、ONKYO SE-200PCI LTDからOPTICALでDENON AVC-2920に接続して5.1ch出力をしていますが、
AVアンプを通すと電気代が馬鹿にならず、こちらの製品でAVアンプを通さずに5.1ch再生は可能でしょうか?
使っている5.1chスピーカーは、DENON SYS-T3LでSWにアンプが入っているわけではなく、
それぞれのスピーカーを個別に接続するタイプになります。
SB-OMN-51はすでに通販で購入済みで到着を待っている状態なのですが、今更気になったので質問させてください。
すみませんが、分かる方がいらっしゃれば回答をお願いします。
書込番号:20941743
0点
スピーカーを駆動するアンプが必要ですね。
RCA出力しているだけなので、スピーカーを駆動するためのアンプは必要ですね。
光デジタルで出力してもアンプは必要です。
サウンドカードは普通アンプを内蔵しないので、サウンドカードの交換は解決にならないですね。
書込番号:20941782
1点
>9832312eさん
ONKYO SE-U55SX2のように、Windowsのサウンドボリュームとは別系統の
簡易出力増幅アンプとして使えるのかな?と思ったのですが、
やはりアンプは別途必要になりますか……。
SB-OMN-51を使う場合はアナログ接続で使う予定なのですが、(光デジタルだとボリュームコントロールに難があるため)
その場合でもやっぱり不可能でしょうか?
かなりの無茶振りですが、試してみた方がいればご意見も聞きたいです。
書込番号:20941831
0点
そもそもRCAケーブルとスピーカーが接続できないですよね。
形状を比べれば分かると思いますけど。 スピーカーと接続するのはスピーカーケーブルです。
スピーカーがアンプを内蔵しているタイプのアクティブスピーカーに接続するなら別ですが今のスピーカーはアンプ内蔵していませんよね。
RCAケーブルでもスピーカーケーブルと接続できるタイプのケーブルも売られていますけど、それで無理矢理鳴らしても貧相な音になりますよ。
アンプは増幅する機器ですので、RCAから出力される信号を増幅しないとマトモな音が出ないのが普通だと思います。
HUGOのように可変出力でパワーあるようなDACを利用すればスピーカーは駆動できますけど、出音はすごく劣化しましたよ。
電気代のために目的を見失わないようにした方が良いかと。
今の環境はAVアンプは必要ですよ。
書込番号:20941875
![]()
1点
>9832312eさん
うごごご、やはり音質の劣化は免れませんか……。
素直にAVC-2920に繋いぐことにします。
わざわざご回答ありがとうございました。
書込番号:20941906
0点
そもそも旧型でHDMI入力がない場合を除けば、AVアンプがあるのにサウンドデバイスを買う意味はありません。
今時のGPUに統合されているHDMIオーディオデバイスなら7.1chのPCMも送れるでしょうから、無理にサウンドデバイスを用意する必要はありません。
消費電力を抑えたければ、5.1chが必要ない場面ではアクティブスピーカーを併用するとか、ヘッドフォンを利用する等にすればいいでしょう。(勿論、その時はAVアンプの電源は切って)
思い切ってヘッドフォンで立体音響を使うとか...
書込番号:20952386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/06/08 22:42:12 | |
| 3 | 2017/02/15 13:01:15 | |
| 3 | 2017/02/11 16:12:36 | |
| 10 | 2016/12/16 11:59:39 | |
| 2 | 2016/05/22 14:27:05 | |
| 8 | 2015/12/01 8:41:29 | |
| 1 | 2013/11/15 23:59:22 |
「CREATIVE > Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51」のクチコミを見る(全 39件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



