『OM-D E-M1 レンズキットの供給不足を発表』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『OM-D E-M1 レンズキットの供給不足を発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

標準

OM-D E-M1 レンズキットの供給不足を発表

2013/10/04 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:7593件

オリンパスイメージングが、OM-D E-M1 12-40mmF2.8レンズキットの供給不足を発表したそうです。
大人気ですね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=33777/

書込番号:16665766

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 19:27(1年以上前)

今日、小川町で聞きましたが、レンズセットかbody単体かわかりませんが
オリンパスオンラインでの10月予約の人は受け取りは11月になるそうです。
レンズのラインナップも多くの人の要求を満たせるし、大きさ、機能、価格とも
掴み所をおさえた商品に仕上がっていると思います。

書込番号:16665827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/04 19:30(1年以上前)

さすがですな。

書込番号:16665837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/04 19:41(1年以上前)

さてはE-三ケタ機の後継機を待ち望んでた4/3レンズユーザーが、どっと買いに走ったか。
あ〜待ち遠しい〜

書込番号:16665873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/04 20:07(1年以上前)

ううう…出遅れ…(>_<。)!

書込番号:16665982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/04 20:15(1年以上前)

プレミアが付きそう。
ヤフオクで出品する人が出そう。

書込番号:16666018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/04 20:17(1年以上前)

ということは、ムック本プレゼントは出荷が遅れるお詫びと言うことなんでしょうか。
私が予約したのは9月28日なんですけど、発売日の19日に届くのかなあ。
12mF2.0、75mmF1.8、FTの50mmF2Macroと50-200mmSWDを拭き拭きしながら
手ぐすね引いて待ってるんですけど。(^^)

本当に待ち遠しいったらありゃしない。小学生時代の遠足前夜の状態ですわ。

書込番号:16666028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/04 20:25(1年以上前)

12-40mmF2.8レンズが足りないだけで、ボディや12-50キットはヨドバシで発売日にお届けできますよ。
E-M5の時は、ボディ自体も足りなかったと思います。

書込番号:16666059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 20:37(1年以上前)

iPhoneナイナイ商法と同じですな

信者は踊らされてる〜

書込番号:16666116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/04 20:52(1年以上前)

>信者は踊らされてる〜

10月下旬発売予定から19日発売になったという発表直後にこれですから。
「失笑」という言葉が脳裏をよぎりました。

書込番号:16666180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/04 21:12(1年以上前)

予約が多かったと言うことは、オリにとっては良かったと思います。(苦しい時期でしょうし・・・)

書込番号:16666284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 21:34(1年以上前)

まさか販売戦略上の技ではないでしょうね

昔ですがカメラ新製品を出す場合です
バカチョンカメラですと数十万台、SLRでも10万台以上をメーカは用意したそうです、発売日にあわせて。
フィルム時代の話です、

ですから今回はオリンパスでも結構な数多分20万台くらいは用意する必要があったのかも知れません
或いはもっと上か。
この一月は生産ラインは徹夜に等しい働きをしたんではないでしょうか

数量は想像ですのでまったく不確かですが内情はこんなものでしょう

書込番号:16666383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/04 22:05(1年以上前)

数日前に予約しました。供給不足はE-M5で経験しましたので驚いてはいませんが、予想以上の人気なのでしょうね。到着が待ち遠しいです

書込番号:16666512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/04 22:23(1年以上前)

供給不足はレンズキットのほうですよね。既存のFTユーザーならボディーのみが多くなると思うので、それ以外の、たとえばD800と1Dを叩き売ってマウンド替えするひとたちが、おそらく日本だけで1000万人くらいいる……わけがないか。

発表翌日かにオリオンで予約しました。でも、別に全然急がないんです。もう今年は大きなイベントもないんで来年になってもかまいません。ボランティアになるから、あと1万円でも引いてもらいないかなあ……。

書込番号:16666593

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/04 23:16(1年以上前)

なんと。そんなに人気なのですね。人気があることは嬉しいですね。

私が予約したのは9/14なので、発売日に到着すると信じています。

書込番号:16666831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/04 23:43(1年以上前)

ファイヴGさん

まさに仰るとおりだと思います。私もE-1に憧れて中古を手に入れたものの、実際持ち歩くには少々大きく重すぎてE-620を追加しましたが、これも重さはともかく大きさは結構かさばります。しかもE-1的な扱いやすさに欠けたので、E-M1の登場はまさに「キターーーー」って感じです。

今でも時々E-1のダイヤルなどを触って「ニヤリ」としてますが、M1も同じ「ニヤリ」が出来ると思っています。
金属ボディ特有の握ったときにひんやりするのもイイですね。

書込番号:16666960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/05 11:28(1年以上前)

ボディは不足してないんだ。
フォーサーズからの移行組は少ないんでしょうかね。

書込番号:16668406

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/05 11:45(1年以上前)

まぁ中古ファン?にはどうでも良いことですが
メーカーは在庫過多による値崩れのほうが問題ですから、
元々生産台数が少ない=不足=人気?

皆様の手元に届いて、レビューを参考にさせて頂き、購入を考えますσ(^_^)

書込番号:16668462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 13:36(1年以上前)

ボディだけの予約で、9月17日の予約なら11日ゲットできるかな?
私もE三桁からの買い替えです。ようやく出たねって感じです。

書込番号:16668804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/05 17:53(1年以上前)

つうか新ボディと単品でも欲しがる人が多い新レンズの組み合わせ、発売前からわかってた事では?

書込番号:16669578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 19:01(1年以上前)

9月17日予約でプレミアム会員なら11日okと思います。
私は16日予約ですが11日ですね、と小川町で言われました。

書込番号:16669826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 03:03(1年以上前)

>ううう…出遅れ…(>_<。)!<

今回は中古でなく新品でご購入ですか?^o^/。
ムック本を貰うには製品登録が必須らしいのでPtの有効期限が微妙だな〜*_*;。

書込番号:16671443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/06 12:17(1年以上前)

オリンパスのサイトには「お届けまでにお時間をいただく場合がございます」と書いてあるし、100台限定の無金利キャンペーンもまだ終わっていないので、差程に遅れることは無かろうと1240セットを昨日申し込みました!

さて、いつ到着するかな?今から楽しみ。

書込番号:16672462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 14:22(1年以上前)


いや〜よく見ないと「1240」セットつまり1240台も注文したのかと思っちゃった^o^/。12-40mmレンズキットですね♪

書込番号:16672829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/06 14:37(1年以上前)

いやはや、1240セットではなく1240レンズキットですね。
1240台も注文したら毎月の支払額は5百万近くにもなるので、JACCSから確認の電話がかかってきたら卒倒しちゃいますね!


書込番号:16672881

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング