『マイクロフォーサーズもレンズのラインナップが』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『マイクロフォーサーズもレンズのラインナップが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

マイクロフォーサーズもレンズのラインナップが揃ってきましたね。

公式レンズと非公式レンズと発売予定レンズをまとめてみました。
ご参考にどうぞ。

マイクロフォーサーズ規格 公式純正レンズ ズームレンズ
パナソニック 7-14mm F4.0
オリンパス 9-18mm F4.0-5.6
パナソニック 12-32mm F3.5-5.6
パナソニック 12-35mm F2.8
オリンパス 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス 12-50mm F3.5-6.3
オリンパス 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス 14-42mm F3.5-5.6 II
オリンパス 14-42mm F3.5-5.6 II R
パナソニック 14-42mm F3.5-5.6(電動Xレンズ)
パナソニック 14-42mm F3.5-5.6 II
パナソニック 14-45mm F3.5-5.6
パナソニック 14-140mm F3.5-5.6
パナソニック 14-140mm F4.0-5.8
オリンパス 14-150mm F4.0-5.6
パナソニック 35-100mm F2.8
オリンパス 40-150mm F4.0-5.6
オリンパス 40-150mm F4.0-5.6 R
パナソニック 45-150mm F4.0-5.6
パナソニック 45-175mm F4.0-5.6
パナソニック 45-200mm F4.0-5.6
オリンパス 75-300mm F4.8-6.7
オリンパス 75-300mm F4.8-6.7 II
パナソニック 100-300mm F4.0-5.6

マイクロフォーサーズ規格 公式純正レンズ 単焦点レンズ
パナソニック 8mm F3.5(魚眼レンズ)
オリンパス 12mm F2.0
パナソニック 12.5mm F12(3Dレンズ)
パナソニック 14mm F2.5
オリンパス 17mm F1.8
オリンパス 17mm F2.8
コシナ 17.5mm F0.95(マニュアルフォーカス)
シグマ 19mm F2.8
パナソニック 20mm F1.7
パナソニック 20mm F1.7 II
パナソニック 25mm F1.4
コシナ 25mm F0.95(マニュアルフォーカス)
シグマ 30mm F2.8
コシナ 42.5mm F0.95(マニュアルフォーカス)
オリンパス 45mm F1.8
パナソニック 45mm F2.8(マクロレンズ)
シグマ 60mm F2.8
オリンパス 60mm F2.8(マクロレンズ)
オリンパス 75mm F1.8
トキナー 300mm F6.3(ミラーレンズ、マニュアルフォーカス)

今後発売予定のレンズ
シュナイダー・クロイツナッハ 14mm F2.0
パナソニック 15mm F1.7
シュナイダー・クロイツナッハ 30mm F1.4
パナソニック 42.5mm F1.2
シュダイナー・クロイツナッハ 60mm F2.4(マクロレンズ)
タムロン 14-150mm F3.5-5.8
パナソニック 35-100mm F値不明(薄型ズーム)
オリンパス 45-150mm F2.8 PRO


非公式レンズ
Samyang 7.5mm F3.5(魚眼レンズ、マニュアルフォーカス)
SLR Magic 11mm F1.4(トイレンズ、マニュアルフォーカス)
SLR Magic 12mm F1.6(マニュアルフォーカス)
SLR Magic 23mm F1.7(マニュアルフォーカス)
SLR Magic 26mm F1.4(トイレンズ、マニュアルフォーカス)
MITAKON 35mm F0.95(マニュアルフォーカス)
SLR Magic 35mm F1.7(マニュアルフォーカス)
KIPON 40mm F0.85(マニュアルフォーカス)
SLR Magic 50mm F0.95(マニュアルフォーカス)
ケンコー 400mm F8(ミラーレンズ、マニュアルフォーカス)
安原製作所 NANOHAx5(超マクロレンズ)
安原製作所 MADOKA180(全周魚眼レンズ)
Lensbaby Composer with Tilt Transformer(チルトレンズ)
Lensbaby Composer Pro(チルトレンズ)
B.I.G. B.I.G. SHIFT LENS 15mm F4.5 MFT(シフトレンズ)
Wanderlust Cameras Pinwide(ピンホールレンズ)
SLR Magic Toy Lens Pinhole Lens(ピンホールレンズ)
Rising ピンホールレンズスタンダード(ピンホールレンズ)
Rising ピンホールレンズWide(ピンホールレンズ)
Rising ピンホールレンズWide V(ピンホールレンズ)
ロモグラフィー Experimental Lens Kit
ホルガ 25mm F8.0
コーワ PROMINAR 500mm F5.6 FL [マイクロフォーサーズ用]

もし抜けているレンズがありましたら補足お願いします。


上記のほかにE-M1ではフォーサーズレンズもアダプターを介してストレスなく使えますね。
よくここまで立派なシステムになったもんだと思います。オリンパスとパナソニックに拍手喝采。

書込番号:16844888

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/16 22:46(1年以上前)

恐るべしマイクロフォーサーズ(汗)
おすすめを3本教えてください(汗)

書込番号:16844910

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/16 22:47(1年以上前)

・・・(゜.゜)

とても参考になりました。
ありがとうございます♪

書込番号:16844918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/16 22:49(1年以上前)

もう少し…望遠が欲しいです(´▽`*;)

100ー400とか500とか…
あると超望遠で軽量システムが…(^皿^)

書込番号:16844930

ナイスクチコミ!6


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/16 22:53(1年以上前)

コーワからも出るみたいですよ。

http://camerafan.jp/cc.php?i=212

<開発中のラインナップ>
KOWA 8.5mm F2.8 MFT
KOWA 12mm F1.8 MFT
KOWA 16mm F1.8 MFT
KOWA 25mm F1.8 MFT
KOWA 35mm F2.0 MFT
KOWA 50mm F2.0 MFT

わーお。

書込番号:16844949

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/16 22:58(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます♪



そーいやシュナイダーのってどうなったんだろ(´・ω・`)?
・・・と思ってたら、60マクロのとこが「シュダイナー」になってるのに気付いてしまいました。

ケチ付けたいのではないのです。
何だかこんなに並んだ中から見つけたので、間違い探しで間違い見つけたみたいな気分になって、少し嬉しくなってしまいまして・・・

スレ主さん、すみません(。-人-。)

書込番号:16844971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/11/16 23:04(1年以上前)

オリンパスのボディキャップレンズはオリンパスがレンズとして扱っていないので、上のリストには含んでいません。


>ヤマトARTWORKSさん
全部使ったわけではないのですが、未発売のものを除いて選ぶと
以下のレンズが光学性能の評判がいいようです。とても3本には絞れません。
オリンパス 12mm F2.0
オリンパス 17mm F1.8
コシナ 17.5mm F0.95
シグマ 19mm F2.8
パナソニック 20mm F1.7
パナソニック 20mm F1.7 II
パナソニック 25mm F1.4
コシナ 25mm F0.95(マニュアルフォーカス)
シグマ 30mm F2.8
コシナ 42.5mm F0.95(マニュアルフォーカス)
オリンパス 45mm F1.8
パナソニック 45mm F2.8(マクロレンズ)
シグマ 60mm F2.8
オリンパス 60mm F2.8(マクロレンズ)
オリンパス 75mm F1.8
パナソニック 7-14mm F4.0
パナソニック 12-35mm F2.8
オリンパス 12-40mm F2.8 PRO
パナソニック 35-100mm F2.8

>grgLさん
こちらこそありがとうございます。
いつのまにかこんなに大きなラインナップに成長していましたね。
シュダイナーになってましたか。たくさんの文字を打ったのでミスりました(ゴ)
でも嬉しくなっていただいて良かったです。

>ほら男爵さん
そうですね。ミラーレスでも望遠を必要とする人は少なくないと思うので
100-400mmや150-500mmなども欲しいですね。

>gngnさん
情報ありがとうございます。KOWAがんばってますね。
キタムラやヨドバシなど大手量販店でも入手できるといいのですが。

書込番号:16844999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/16 23:17(1年以上前)

KOWAは儲かるものは何でもやれ主義だそうです。技術力あるし、前から期待のメーカですね。

書込番号:16845045

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/16 23:19(1年以上前)

MADOKA180、待ってたので喜んじゃいましたが、まだ発売になってないみたいですね。
残念。

書込番号:16845056

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/16 23:33(1年以上前)

あと、サムヤンの

16mm F2.0
300mm F6.3 Reflex
TS-24mm F3.5

にもマイクロフォーサーズマウントがあるみたいですね。

書込番号:16845124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/17 00:32(1年以上前)

>KOWAは儲かるものは何でもやれ主義だそうです。技術力あるし、前から期待のメーカですね。

ならまたカメラ作らないかな♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16845387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/17 02:28(1年以上前)

鳥のように花のようにさん
もっとぉ〜

書込番号:16845633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/11/17 05:39(1年以上前)

目指せ!完全制覇!!

書込番号:16845779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/17 05:46(1年以上前)

サムヤンのレンズは各マウント使いまわしなのでありがたみは全然ありません。
所詮MF専用だし、OMレンズにもとうてい及ばないのではないでしょうか。
造りもチープで、以前新品購入したものはピントの合わないしろものでした。

書込番号:16845786

ナイスクチコミ!4


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/11/17 07:09(1年以上前)

>オリンパス 45-150mm F2.8 PRO
      ↓
オリンパス 40-150mm F2.8 PRO

書込番号:16845854

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/17 07:27(1年以上前)

おはようございます。
う〜む、新たな沼が待っていそうだ。

>抜けているもの……これからの時期、外撮りに出て風邪ひいてもKOWAがついているっと♪

シュナイダーはPhase One で馴染んでいますが、いい仕事しますなぁ〜

書込番号:16845883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2013/11/17 07:43(1年以上前)

コーワの4/3用新レンズに関して国際放送機器展(Inter BEE)での取材動画がありました!
http://www.43rumors.com/new-kowa-micro-four-thirds-cine-lenses-announced/

設計はコーワのオリジナルでmade japan。
工業用レンズの外観をモディファイし、光学性能は全く同じ。
発売時期は来年フォトキナ以降・・・。
価格は非常に安く・・・。

電子接点は見当たらずMF専用っぽいです。

このシリーズ?
http://www.kowa.co.jp/opto/products/1_megapixel.htm#LM6HC

書込番号:16845916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 09:30(1年以上前)

マイクロフォーサーズでもレンズ沼にどっぷりつかる準備が完了ですね…
欲しいレンズが沢山ありますが資金が…。
悲しい所です。

書込番号:16861928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 12:13(1年以上前)

>シュナイダー・クロイツナッハ 30mm F1.4

!!!

書込番号:16862424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/18 08:56(1年以上前)

「Lensbaby Composer with Tilt Transformer」は、ニコンFマウントレンズ用の絞り環なしマウントアダプターにもなるようですね。
ピントも絞りもマニュアルでよければ、マウントアダプターで各種一眼レフ用のレンズが使えてしまうので、オールドレンズ沼からも誘惑の幻霧が漂ってきます。

書込番号:17206519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング