『入院してました』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『入院してました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ627

返信56

お気に入りに追加

標準

入院してました

2014/04/19 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 
当機種

神田辺りをブラブラ

書き込み分類を製品・サービスレポート(良)とすべきか、製品・サービスレポート(悪)とすべきか、迷いましたので、”その他”を選択しました。

E-M1のダイヤルを回しても、絞りを変えれなくなりましたので、サービスに持っていきました。

まず、駐車場を準備していない。駐車場は想定外で考えていないとのこと。
近くの駐車場を紹介してほしいというと、知らない、自分で探せとのこと。
無料修理で2日後に宅急便で送るとのことであったが、一日遅れで到着。
カメラはぶつけた跡もなく、原因は不明との説明を記述した書類が添付。
交換した部品の保証期間は6カ月とのこと(カメラの残存保証期間は半年以上残っている)
対応した社員の訓練度はニコンのサービス以下と感じさせてしまう程度。

上記は、印象的に(悪)。
でも、キッチリ修理されてきたので(良)と判断。

複雑な気持ちにさせるサービスでした。

もし、修理でサービスを受けられた方がおられましたら、如何でしたでしょうか。

書込番号:17429503

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/19 20:12(1年以上前)

えとね

都内のSCなら、どのメーカーさんでも駐車場なんかないんじゃないの?  ( ・◇・)?


>無料修理で2日後に宅急便で送るとのことであったが、一日遅れで到着。

2日後にオリンパスさんが送れば、到着わ翌日になるんじゃないの?  (?+_+)


まあ、しっかり修理されたよーで、めでたしめでたし。  (*^ ^* )V


それと、貼られたお写真なんだけど、すこしピンボケですよん。  (/_;)

書込番号:17429586

ナイスクチコミ!47


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/19 20:25(1年以上前)

何がスレ主さんにとって不満だったのか…


都内であれば駐車場を用意していない店は多いかと。

修理してからの修理した場所の保証期間6ヶ月はごく普通。
購入から保証が1年で残りの期間が6ヶ月以上あればその購入したした際の保証で使えるから問題なし。



まあ、実際にどのような店員とのやり取りであったかわかりませんが
この2項目は特に問題が無いのでは…

車で行くのであれば事前に下調べをしますけどね。。。


荷が遅れた理由は、サービスセンターの落ち度だったのか…
文面だけでは、2日後に送ると言うのは
2日後に発送するとも取れるし、
2日後に荷が付くとも取れるし…
何ともです。

書込番号:17429627

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/04/19 20:35(1年以上前)

当機種

川の水は汚かったなあ・・・。

今晩は。

告げられた宅急便到着日より一日遅れということです。

ピンボケかもしれませんが、まさか、列車をみてピンボケとの指摘ではないですよね。念のため・・。

書込番号:17429661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/19 20:55(1年以上前)

こんばんは(^^)

わたしも購入したばかりでSCには行った事が無いので不安になっちゃうな…

NikonのSCは駐車場有るんですか?
いつも新宿SCへは電車で行ってました(・_・;
最近のNikonの対応もイマイチですが…

PENTAXの新宿SCが1番好きだな(。-_-。)

書込番号:17429729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/19 21:10(1年以上前)

不具合を認めて(笑

同等品交換対応のニコン(笑

にはもちろん勝てませんが^^)v

無事修理して帰ってきたのでこれからバシバシ撮りましょ。

書込番号:17429785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/19 21:30(1年以上前)

大阪プラザも駐車場はありません。
東京の(プラザのある場所周辺の)地域事情は知らないので言い切れませんが、他社含めて街中内で駐車場のあるプラザやサービスセンターはないのでは?
って言うか、カメラ製品に関してのメーカーのユーザーサポートで「駐車場がない」というクレームは初めて聞きました(笑)

修理等に際しての窓口対応で、スタッフに不信・不満を感じた事もありません。
「交換した部品の保証期間は6カ月」というのは会社の製品に対するサポート規定であって、これが「対応した社員の訓練度はニコンのサービス以下」となるのもよく解りません。

それと、2日到着(返却?)が遅れたのは、修理に時間がかかったのか、それともメーカーは予定通り業者手配をしたけど配送業者の都合で遅れたのか、がはっきりしないような感じもします。
修理に出す時点で、予測不可能な事態も含めて、メーカーが期日指定で○日にご自宅へ必ず返却します、と言い切る可能性も低いように思います。
たいてい“○〜△日位で返却します”と少し余裕を持って答える場合が多いのではないでしょうか?

蛇足ですがニコンのサポート、特に最近のD600の件では、社員レベルどころか会社レベルでちょっとそれどうよ?と言わざるを得ないと感じてます。

書込番号:17429867

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/04/19 21:43(1年以上前)

>「駐車場がない」というクレームは初めて聞きました(笑)

言葉を調べると以下のものがありました。
「苦情」とは、不満や不公平に対し改善を要求する行為。
「クレーム」とは、ケガや被害を受けたことに対し、代償や保証を要求する行為だ。結果として金品を要求するか、いちゃもんをつけて相手が困るのを愉しむものに変わる

クレームした記憶はありませんよ。苦情を言ったつもりもありません。駐車場はあるかと聞いただけです。駐車場に関してクレームと想像する人の心や普段の行動を想像してしまいます。(笑)をお返しします。

書込番号:17429931

ナイスクチコミ!1


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/19 21:55(1年以上前)

だいたい都心に行くのになんで車使うかな。

ニコンの新宿にも駐車場はないよ、駐車場探しは自己責任。
キヤノンの銀座にももちろんないし、土日やってない。

小川町のサービスセンターは数回利用していますけど、対応は極めて良いと思います。
E-M1を点検してもらいに行ったら、詳しくは八王子で検査しないとということになり小川町から送ってもらいました。
完了の連絡が来て異常なしでしたが、小川町に取りにいけないと言ったら自宅へ無料で返送してくれましたよ。

書込番号:17429983

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/19 22:17(1年以上前)

いや、文言の流れを見ると、クレームとして訴えたいのかと想像もできる要素が含まれてるように感じましたよ。
クレームという言葉の意味がどうであれ、「複雑な気持ちにさせるサービスでした。」で閉められた文章の最初に「まず駐車場・・」ですから、そう取られてもおかしくないのではないでしょうか。

そもそも駐車場の有無は、「製品のサービス」に加えなくてはいけない要素だとも思えません。
(都心部や街中・繁華街等であれば尚更)有ってラッキー、無くて当然、と思ってちょうど良いのでは?
もしご自身にどうしても車で行かないといけない事情があるのなら、他の方もコメントされてるように事前に確認が必要でしょうしね。


僕の書き方が完全に錯誤していて気に障ったと言われるのなら訂正しますが、、、日本語って難しいですね。

書込番号:17430088

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/19 22:17(1年以上前)

1日遅れは別の問題としても、担当者の練度不足は否めない感じですね。ただ、そもそも、駐車場がない?ってたずねるのも練度不足かと。

書込番号:17430093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/19 22:26(1年以上前)

 スレ主様、少し冷静になって考えてみませんか。

 まず、私のような地方在住者としては、羨ましい限りです。直接持ち込み、フェース・トゥ・フェースで思いを伝えることが出来るんですよね。
 地方だと、例えば販売店なりに持ち込む、または直接宅配なり郵送する。気持ちも伝わり難いし不安が一杯です。

 駐車場を用意すべきとなると、地方在住者は飛行機なり足代を用意しろと言っているような(極端に言いますとですけど)感じですよね。「いやいや、車を運転してわざわざ出向いているだ。」としたら・・・たままた車移動できる所に居るだけで。

 何れにせよ、何かある度にイベントやセミナーが開催されていて、恩恵は充分に受けていると思うのですが。


 ”フォトライフを、おおらかに楽しみませんか・・・”


※私のレスで荒れるようでしたら、申し訳ないです。このスレはROMることにします。ちょっと、良い感じで酔っ払っていますので、ご容赦ください。




書込番号:17430132

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 22:32(1年以上前)

>駐車場はあるかと聞いただけです。

これだけならどうってことないですが、

>近くの駐車場を紹介してほしいというと、知らない、自分で探せとのこと。

これはどうもいただけないような・・・

書込番号:17430156

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/04/19 22:44(1年以上前)

冷静ですよ。

事実を書いているだけで・・・。駐車場を用意しろと言っていませんよ。仕事ついでによって修理を頼んだだけです。皆さん、いろいろ想像してレスしていただけるというのはありがたいですが・・・。

>スレ主様、少し冷静になって考えてみませんか。
酔っていようが、酔っていないであろうと、どうでもよいですが、酔っていても冷静になってレスを・・・と、アドバイスをお返しします。

DefaultFanさん
有難うございます。やっと、まともに理解していただいた方がおられました。清涼な風が流れ込んだ気がしました。

書込番号:17430208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 23:07(1年以上前)

>まず、駐車場を準備していない。駐車場は想定外で考えていないとのこと。

これはみさんが書いていらっしゃるように都心では当たり前のことでしょうね。

>近くの駐車場を紹介してほしいというと、知らない、自分で探せとのこと。

担当者がこの文言通り「知らない、自分で探せ」と言ったのなら論外ですが、意味は同じでも言い方は違ったのでは?

お気持ちはわからないでもないですが、自分に都合の良いように表現を変えているとしたら単なる言いがかりかと思います。

書込番号:17430305

ナイスクチコミ!44


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/19 23:13(1年以上前)

何処のSCでしょうか、添付写真からすれば小川町だと思いますが私もついこの間入院させてきました。
理由はダストリダクションで落ちきれない汚れ。
その際ダイヤルに無反応な時もたまにあるけどこれって仕様ですか?と訊いたら「いえ!それって不具合です」と仰せなので預けてきました。2〜3日のご入院。

対応は良かったですよ。Nikonに比べてどーかは判りませんが。
少なくとも他に来てたユーザーも皆穏やかでした。怒鳴ってるオヤジも居なかったし。

>事実を書いているだけで・・・。駐車場を用意しろと言っていませんよ。仕事ついでによって修理を頼んだだけです。皆さん、いろいろ想像してレスしていただけるというのはありがたいですが・・・。

無理に想像しなくてもそう思わせる書き方です、妙に挑発的に感じるんですけど。

書込番号:17430332

ナイスクチコミ!37


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/19 23:16(1年以上前)

気になって他社の都内SCの情報を見てみたら、ニコンもソニーも駐車場があるともないとも書いておらず(あるとは思えないけど)、
キヤノンのみ「※ 駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。」の一文が添えられていました。
オリプラのページにも、この一文を書き加えておいた方が良いでしょうね。

近隣のパーキング等については、一杯になっていたら余計ややこしくなるので、紹介するのが適切な対応かは疑問です。

この話題はもういいんじゃないかと言うのが率直な感想。

書込番号:17430347

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/19 23:24(1年以上前)

>DefaultFanさん
>有難うございます。やっと、まともに理解していただいた方がおられました。清涼な風が流れ込んだ気がしました。

・・という事は、(もちろん僕を含めてでしょうが)この方以外は皆“まとも”じゃないという事でしょうか?!(笑)
・・全く、、、ですねぇ(;'∀')


>皆さん、いろいろ想像してレスしていただけるというのはありがたいですが・・・。

想像ではなく、こういう流れになってしまったのはスレ主さん自身の言葉足らずが主な原因です。
冷静であるなら尚更の事、問題でしょう。

たかが駐車場の事でここまでレスが続くと言うのもヘンですが、結局はスレ冒頭で(僕が既に書いた内容にあるように)スレ主さん自身の思惑とは別の方向に取られてもおかしくない書き方が起因しているのです。
決してレスを付けた人の想像力・・ではないんですよ。

>酔っていようが、酔っていないであろうと、どうでもよいですが、酔っていても冷静になってレスを・・・と、アドバイスをお返しします。

これはアドバイスではなく皮肉としか受け取れません。
そもそもアドバイスを求めてスレを立てたのはスレ主さん自身でしょう。
それならばスレ主さん自身が、例え自分は冷静であると自覚があったとしても、ちょっと違うよね?という皆のコメントももう少し受け止める余裕が必要があるのではないでしょうか。

誰がどう見てもレスを付けた皆さんは、スレ主さん以上に冷静です。(あ、一応、僕も・・のつもりですが(笑))

書込番号:17430380

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 23:24(1年以上前)

はまってますさん、すみません。
中途半端か書き方でしたね。

先の私のレスは、トトロなオヤジさんの仰っておられることと同じことを言いたかったのです。

ある事象を他人に伝える際には、個人的感情を加味すると、真実が見え難くなります。
単なる意見・要望が、伝え方によっては苦情やクレームに化けてしまいます。

書込番号:17430383

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/19 23:36(1年以上前)

話は変わりますが、もう1つ気になった点が。

guu_cyoki_paaさんのピンボケですよん・・のコメントでスレ主さんのアップされた画像を見ましたが、2枚共に、F7.1や8まで絞ってるのにも関わらず全体的に甘いように見えます。
走ってる電車だけではなく、画像全体に、です。

ちなみにレンズはなんでしょうか?
スレを立てられた板はE-M1/12-40oレンズキットですが、画像のEXIFには記載がなく、1枚は焦点距離が9oとなっているので12-40oではないですよね?

E-M1に12₋40oでF7〜8まで絞れば、問題なければならもっとシャキッと写ると思います。

その全体の甘さは単なるピンボケなのか機材が原因なのか、(三脚使用する等して)ご自身で改めて確認が必要かもしれません。

書込番号:17430409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/19 23:40(1年以上前)

文字化けと誤字を訂正します。

E-M1に12₋40oでF7〜8まで絞れば、問題なければならもっとシャキッと写ると思います。
            
             ↓
E-M1に12-40oでF7〜8まで絞れば、問題なければもっとシャキッと写ると思います。

書込番号:17430426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/20 00:21(1年以上前)

ええーと、駐車場の件で面白かったので書き込みますが


小川町ならビルの裏にパーキングがありますよ。

書込番号:17430551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/20 02:18(1年以上前)

まず、駐車場を準備していない。駐車場は想定外で考えていないとのこと。
近くの駐車場を紹介してほしいというと、知らない、自分で探せとのこと。
無料修理で2日後に宅急便で送るとのことであったが、一日遅れで到着。
カメラはぶつけた跡もなく、原因は不明との説明を記述した書類が添付。
交換した部品の保証期間は6カ月とのこと(カメラの残存保証期間は半年以上残っている)
対応した社員の訓練度はニコンのサービス以下と感じさせてしまう程度。

上記は、印象的に(悪)。


って書いたら客観的に見て「苦情」だって思っちゃいますよ...普通の国語力なら(^_^;)
また、本当に「知らない。自分で探せ」と言ったのだとしたら訓練度云々というより社会人
として問題ですが、そのような物言いだったのですかね!?


書込番号:17430771

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/20 05:24(1年以上前)

以下のオレの意見は、スレ主さん側からしか言い分を聞けず、メーカー側で実際に担当したスタッフの言い分は聞けないんで、とりあえずはそこを割り引いた上での話だが、

なんでスレ主さんがヒネってネジって責められてんだよ。意味がわからん。

来客なくして仕事なしの施設に、来客用の駐車場はあったほうがいいのはもちろんだろ。
理由はどうあれ逆に駐車場ねえほうがイメージ悪いわ。

消費者がメーカーのショールームで駐車場の有無を尋ねるのも問題ない。

その結果、駐車場がなくても仕方ないよ。そりゃメーカー側だって色々と事情があるさ。
でも、消費者側から駐車場はあったほうがいいですね、って意見なんて至極ごもっとも。

今後は車で来場するお客さんをちゃんと想定して、責任者はちゃんと対策をスタッフに徹底させるべきだ。

簡単なんだよ。

自前の駐車場がなくても、近所の駐車場はかたっぱしから調べあげてお客さんに紹介する。
そういった駐車場には事前にオリンパスから根回ししておく。提携しておいて割引券を渡したり、冷やかしだけでなく修理を頼んだお客さんには2時間無料券を出したりする。2、3区画オリンパスユーザーのために借り切っておいてもいいだろう。年間や長期契約、しかも提携して借りきりゃ大したコストにはならんはずだ。

口頭でも駐車場情報を滑らかにアナウンスできるようにちゃんとスタッフミーティングでトレーニングしておく。

略地図を作っておいて、お客さんにすぐに渡せるようにする。
ナビやモバイル用に緯度経度を書き加えておいたり、すぐに自動入力できるようにデータ化しておく。
ウエブサイトに駐車場のご案内を書いておいてもいい。

やりようなんかいくらでもあるし、それだけでスレ主さんみたいなひとはメーカーの敵にも味方にもなる。

それをこじらせて敵にしてどうする?
客なんかちょっといい気持ちにして返してやれ。すぐに上客になるぞ。

例えば価格コムに、こんなスレたてられてなんとな〜く不穏な空気が流れるのと、「オリンパスさんありがとうございました!」「オリンパス駐車場情報!」みたいなスレが立てられるの、どっちがオリンパスにとっても消費者にとってもいい?

―――――――

あのな、誤解すんなよ、「お客様は神様です!」「お客様の言うことはなんでも聞きます!」「スタッフはお客様の召使です!」、っつってるわけじゃない。

むしろ逆。

接客最前線のプロならプロらしく接客のイロハはちゃんとやれっつってんの。
その結果、メーカーと消費者がウインウインの関係になれりゃいいだろ。

特にオレが上で言ってることなんか、接客1年半以上の経験がある人材なら才能もやる気もなくても鼻歌歌いながらできることばかりだぞ。
無理難題なんか一切言ってない。

営業や接客においては、客なんか誠心誠意あのてこのてのちょっとした人当たりと気遣いでいい気持ちにさせりゃ勝ちだぞ(笑)

そして、ネットのクチコミの世界じゃ良くも悪くもそれが何百倍、何千倍にもなってメーカーに還ってくる。

書込番号:17430893

ナイスクチコミ!14


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/20 06:33(1年以上前)

はまってますさん

まず
>対応した社員の訓練度はニコンのサービス以下と感じさせてしまう程度。
私はニコンの今のサービスをしらないので何とも言いようがありません。
多分この一文が、感じが悪いのではないかと思いました(笑)

私自身は、嫌な思いをした事は無いですね。
秋葉原も近い事ですし、駐車場事情も疎い方ではなかったので別段なんとも思いませんでした。
ただ、貧乏性な私とすると、時間がかかるとうわわわわ、駐車料金がとおもい心臓に悪いので、
公共機関を使う様にしています。

また、私は海外には行かないのですが
国際保証を最初に付けてくれたのはオリンパスだったという記憶があるので
重宝していた友人達は沢山いましたよ。

書込番号:17430950

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/20 08:55(1年以上前)

>まず、駐車場を準備していない。駐車場は想定外で考えていないとのこと。

地図を見るに駅から至近の立地を選ばれていて、車で都内にでることと電車ででることがイーブンのわたしでも、むしろ電車のが断然楽ですかね。。
ただ車でのお仕事の合間に寄られる方なら、都内にはパークする場所が少ないだろうし、また駅至近だからこそパーキングも少ないでしょうから不便かもですね。。

来客目当ての接客業が都内中心部に展開していて、、全てパーキングを設置していて欲しいとはほとんど利用者の理想であり希望。。
だけどやはりそこはビッグタウン東京ですからw

最近はコンビニだって都内にはパークできる場所が無いから、いちいち来客の個別のアクセス、パークのリクエストを聞いていたら都内に構えるのは厳しいです・・・がっ!だから駅から至近の立地を評価してあげたい^o^

万人に便利ってなかなか難しいです。。

>近くの駐車場を紹介してほしいというと、知らない、自分で探せとのこと。

ここはスレ主さまがこう書かれていて、合間にレスがあっても言及されてないので・・・ほんとにこういう物言いをしたのであれば・・・わたしはOLYMPUSさんに修理依頼でお伺いするのに、か・な・り!躊躇するし、、正直レベルが相当低いアテンドだと思います。。

言及されてらっしゃる方もいますが、ほんとにこんないい方?

OLYMPUSさんが実際にいっても大問題、誇大に盛って書いてもスレの発展を考え大問題かと。。
リアルならOLYMPUSさんにSCの対応に苦情入れるべきですよ、絶対。。

他の
>交換した部品の保証期間は6カ月とのこと

とかは、保証書かどこかにもうたっていますし、また所持する保証書の期間によっては得といったら修理しているわけですから変ですが、さらにその部分に関して半年のびるので良いことかと。。

それ以外は主さまの文面からレスを付けるのは想像、妄想でwなかなか難しいし、当事者しかわからないことですよね。。
それは当たり前のやり取りの中で感じた不快感かも知れないし、駐車場が無くってイライラしていたかも知れないし平日のお仕事の合間の限られた時間の中でとか、、いろいろなものがありますよね。。

いずれにしても退院おめでとうございます^o^

書込番号:17431190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/20 10:24(1年以上前)

私も最近液晶破損で入院させましたが、八王子のインターネット対応は早くて良かったです。
とはいえ、組織は社会の縮図なので、オリンパスにも良い人、変な人が必ずいるので、ハズレに当たったスレ主様は怒っていいと思います。もし、まだオリンパスを見限っていないようでしたらクレームを入れてあげてください。
改善サイクルが働くと思いますので。

書込番号:17431478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/20 10:24(1年以上前)

自分なら不満に思わない事でも、何をどう感じるかは人それぞれですから、別にスレ主様が一方的に批判される話でもないと思います。

「※お客様の個人的な感想です」的に、「そんな見方もあるね」で済む話ではないでしょうか。

まあ、近くの駐車場を紹介する程度はしても良いのではないかと思いますが、それはそれで「場所の説明が分かりにくくて探しまわった」と新たなクレームを生む可能性もあり、顧客視点で「これが正しいサービスのあり方」と断じるのは難しいですね。

書込番号:17431483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/04/20 10:51(1年以上前)

はまってますさん、お久です。

オリンパスのサービスには私も行ったことありますが、態度は横柄ですね。
ことにサービスステーションが常勤じゃないと思われる男性社員がいるとき、、、

他メーカのサービスでは展示カメラを見ていると気軽に説明を聞けますが
オリンパスの技術者あがりか経理あがりか不明なんですが黒っぽいスーツを着た
数人の男性が周りにいるにも拘わらず「オレはOM-Dの開発者なんだ」ーという顔で
ふんぞり返っています。
説明を聞こうと思って遠慮がちに男性の顔色を伺いながら恐る恐る聞きますと
出来るだけ手短になるような説明しかしません。

思いますに、フォサーズの開発メーカとしてのプライド(思い上がりかもですが)が
それらの社員の態度に感じます。

私は、そういう会社だと諦めて付き合っていこうかと思っています。

書込番号:17431575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/20 11:08(1年以上前)

はまってますさん

オリンパス板でちょっとネガティブな書き込みをすると、人格否定等の総攻撃が始まることがよくあります。
スレが荒れるだけで時間の無駄ですので、そういう書き込みはスルーした方がいいですよ。

書込番号:17431627

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/20 11:39(1年以上前)

>オリンパス板でちょっとネガティブな書き込みをすると、人格否定等の総攻撃が始まることがよくあります。

う〜ん・・・
流れ見ててあんまり特別変なレスもないし・・・
おそらくどのメーカー版で同様な書き方ならこの程度の流れになるかと。。
日々普通の書き込みをする方の、普通の疑問などで、至って普通のスレかなって。。

スレチしちゃいますが、約8ヶ月しか価格さんは見てないですが、人格否定の攻撃なんてありますかね?
過去はあったのかも知れないけど・・・そこらへんは正直よくわからない。。

荒れる荒れないはまぁスレ主さんの手腕にもよると思いますけど、負の体験談一つから、または勝手な想像で描いてる固定観念で全てを想像?リアルからリアルじゃない部分が膨らんでるのでは?って書き込みの方が拝見していて、むしろわたしは"?マーク"に感じてしまいますねー

でも主さま、このスタッフさんの自分で探せ的な対応がリアルなら、絶対OLYMPUSさんにはちゃんと報告を入れた方がいいと思う。。
これはたとえ想定外でも看板を背負ってる社員さんの受け応えではないですよ。。

まぁ余計なこと書いたのはスレチですのでスルーしてくださいw

書込番号:17431737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/04/20 11:58(1年以上前)

当機種

夜景も手持ちでらくらく

みなさん こんにちは。

ご意見、有難うございました。
要約した短い文章の書き込みでしたので、レコーダーで記録したようには書けていませんでしたが、事実に近いものです。

非常に冷静で有益なレスをいただきました方には、感謝いたします。

ようこそここへさん
鋭いご明察、オリンパスも参考になるでしょう。

ガリオレさん
ご指摘いただきましたスルーのアドバイスに従いたく思います。

ko-zo2さん
お久しぶりです。ko-zo2さんの写風が好きで”新しき写真”を週一のペースで拝見いたしております。はまってますの撮影対象が昔から変化してしているのを自分で感じていますが、今後、どのような方向に進むのか、興味深々で写真ライフをエンジョイしております。D3sの重さが嫌になり、今、E-M1を愛用しておりますが、車と一緒でアフターサービスが技術的に良くても、客相手のマナーがイマイチだと感じたので、今回の書き込みになりました。プラマイゼロというところでしょうか。これで技術的にXなら終わっている感じになります。

これで、このスレを閉じさせていただきます。皆様、いろいろなご意見有難うございました。





書込番号:17431810

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/20 12:38(1年以上前)

あっw
もう締めたみたいなのでどうでもいいけど(^◇^;)

>負の体験談一つから、または勝手な想像で描いてる固定観念で全てを想像?リアルからリアルじゃない部分が膨らんでるのでは?って書き込みの方

は、、これ、、主さまのことじゃないですよ^o^

意思疎通は難しいですね♪

改めてカメラご退院おめでとうございます♪
去りますね^o^

書込番号:17431927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/04/20 13:58(1年以上前)

ヘリポートはどこだ?と聞いたわけでないし、普通は駐車場がないなら近隣の駐車場マップを作っておいてコビーをくれるくらいはしても良いサービスです。

結局それができるかできないかの違い。たかが駐車場ではなく、気配り・おもてなしの気持ちがあるかですね。

23区内を車で走ると一通も多いし、コインパーキングも、それこそ知る人ぞ知る場所にあると言うケースもあります。

カメラメーカーとして、踏ん反り返っていられる位置にいるわけじゃないんだからこそ、金のかからない気配りサービスで差をつけなきゃね。

書込番号:17432166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2014/04/20 15:00(1年以上前)

あの辺りにコインパーキングやパーキングメーターはたくさんあって、案内が無くてもすぐに見つけられます。
しかし平日はどこも満車で、なかなか空きは見つかりません。

どこが空いているかわからないから駐車場の案内は出来ないし、SCとしては「自分で探して下さい」と言うしかないのでは?と思いました。

書込番号:17432355

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/20 15:03(1年以上前)

>説明を聞こうと思って遠慮がちに男性の顔色を伺いながら恐る恐る聞きますと
出来るだけ手短になるような説明しかしません。

当たり前じゃん。
今時、ベタッと張り付いてもみ手しながら、「何かお探しでしょうか?」なんて接客、家電量販店でもしないよ。
まして、マニア位しか寄り付かない、カメラメーカーのショールーム、
「俺は世間話しに来たんじゃない。スペックだって頭に入ってる。余計なセールストークは良いから、じっくり、レンズやカメラを触らせろ」
って客が殆ど。
アレが横柄な態度って言うのなら横柄大歓迎だ。
メーカーショールームの最良の接客
「まとわりつかない事」

「店員は空気であれ」

書込番号:17432368

ナイスクチコミ!12


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/20 15:23(1年以上前)

>結局それができるかできないかの違い。たかが駐車場ではなく、気配り・おもてなしの気持ちがあるかですね。

だから〜
そらは想像からあたなが勝手に導いてるんですって(^◇^;)
リアルを体験した主さまの発言から発展して、リアルで体験しないで書いている。。
また他にもOLYMPUSさんのSC行かれた方のお話もまたリアルです。。

>カメラメーカーとして、踏ん反り返っていられる位置にいるわけじゃないんだからこそ

これもそうだと思いますけど。

また上の方で相手の役職や何から想像から書かかれている方もいる。
常勤か非常勤かもわからない。
経理畑か技術者かもわからないと書き、フォーサーズの開発メーカーのプライド、思い上がり云々。。

主さまのお話しから逸脱して発展・妄想に。。

とても大人の読解力とは思えない。

終わり。

書込番号:17432421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 17:43(1年以上前)

今時都内に車で出かけて駐車場を自己責任で探せないのは如何なものかと。
そもそも駐車場の有無を調べず出かける方が今時非常識。
ただの甘えですね。

書込番号:17432806

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/20 18:34(1年以上前)

結局スレ主さん、「俺の気持ちを理解してくれる人」だけを求めてここに書き込んだ・・という締め方になってしまってますね。
ごくごくわずかの、同調してくれたと思われるレスを付けたものだけに 「非常に冷静で有益なレスをいただきました方には、感謝いたします。」 とあるので、本人さん的には多少救われたようですけど、何の解決or結論にもなっていないという・・(笑)
困ったちゃん同士でヨシヨシし合ってる風にしか見えません(・。・;

最終的に、問題はオリンパスの対応云々以前に、スレ主さんの発言やその姿勢、価値観にあるのではないかという事になってしまい、それをまた「人格攻撃」と揶揄する人も出てきて、はちゃめちゃですね。
こうなると「オリンパス板はすぐに荒れる」と言う人も出てきたりしますが、そうではない事、解ってます??

返ってきたレス全てにうまく対応できない、又はそれを指摘されても全て全く無視するようなら、始めからスレを立てるべきではなかったと思います。

思惑とはまるで逆の指摘をここまでネット上の見ず知らずの他人から受けて腹立たしいとも思ってるでしょうけど、リアルでそう簡単に他人からここまで注意を受ける事もまた少ないでしょうから、参考にするしないは別として、記憶の片隅にでも残しておくと今後の経験値として何かしらの役に立つかもしれません。

少なくとも、自分が書いたコメント欄についたナイスとそれ以外のコメントに付いたナイスの数を比べて、それこそ「冷静に客観的に」それがどういう意味を成しているのか見つめ直してみて下さいな。



最後に。
アップされた3枚目の夜景の写真も、全体にどうも微妙にピントが甘い感じがします。
同じEXIF値になるよう設定した上で、三脚を使用して同じ構図で撮ってみてはいかがでしょう?
それでもまだ同じ感じになるようなら、何かしらのトラブルの可能性もあるかもしれないですし、三脚使用で撮った画像がもっと精鋭に写っていれば、アップされた画像は単なるピンボケだったという結論が出せます。

駐車場がどうのこうのよりも、そっちの方が気になってきました(笑)

書込番号:17432963

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/04/20 20:47(1年以上前)

機種不明

桜も終わりました

コレイイ!さん

関連する件については閉めましたので、さておき、画像についてのコメントは有益なことだと思いますので考えました。ご指摘、有難うございます。

>全体にどうも微妙にピントが甘い感じがします。

三脚を使うということは、手ぶれを指摘されていると思います。手ぶれについては、許容できる範囲にあると思っています。理由は手ぶれ補正と高ISOで、それなりにSSでも問題ないと思っています。レンズの問題の可能性はあると思いますが、モニターで拡大してみた場合、撮って出しのJPEGではピントはOKだと思っています。また、展示会やA3ノビで印刷をかけている作品には問題がないためです。
確かめたわけではありませんが、この掲示板にUPするために、フリーソフトでデフォルト条件で縮小をかけているために甘くなっているように感じています。

書込番号:17433402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/20 22:52(1年以上前)

コレイイ!さんには、マジレスします。
オリンパス擁護の書き込みに対するナイスの付く速さには、いつも疑念を抱いております。
価格IDは、無尽蔵ですし。

書込番号:17434003

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/04/20 22:54(1年以上前)

>ベタッと張り付いてもみ手しながら、「何かお探しでしょうか?」なんて接客、家電量販店でもしないよ。

メーカーのショールームに期待もしてるなんて云ってないけど。
セールストークじゃなく機能の説明を期待しているの、、、

>「まとわりつかない事」
まとわりついてくれって、何にも云ってないよ。

>「店員は空気であれ」
貴方がそんなこと云うこと自体、生意気。
 ーーー

>とても大人の読解力とは思えない。

貴方が大人じゃないからだよ
 ーーー

>それがどういう意味を成しているのか見つめ直してみて下さいな。

いつもながら掲示板に集まる人のレベル、分かりますよ。

書込番号:17434011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/21 05:33(1年以上前)

自分なら車では行かないが、もし行くなら一応駐車場の位置は確認して行く。
まあコレが賢い消費者の立場の常識かもしれないが会社側の対応としてはどうなのと
思ってしまう気がしないでも無い。

今どき都心で駐車場を用意していないのが普通かもしれない、がすでに回答されている方が居らっしゃるが周辺の駐車場マップを用意・手渡しするくらいはすぐ出来る事でしょ、その上で混雑状況は判らないのでご自分で探して下さい、すいませんの一言くらいは言えないのかな。
サービス業における気配り・おもてなしの心が全く無い、企業と思われても仕方ないな。
ちなみに弊社では数台分および営業車の日中空き分を利用してもらっているが駐車場有りと公表して押し寄せて来て常時満車状態も結果的にユーザーサービスとして如何なものかと悩ましい。

ついでにピントの件ですが、我がE-M5において50枚に1枚程度の割で異常な前ボケ合掌現象が固定化している。
傾向が判らないので対策は無い、ので諦めてはいるが。
残りの49枚程度はほぼ正常の範囲だろう、ワイド側の画角なら問題は無いと個人的な見解、人によるだろうが。
この件は入院点検済みだが、異常なしで戻ってきた。
以上、ご参考まで。

ついでのついで

カメラ業界の常識が判らないが、納期と云うのは契約である。
たとえ一日・一時間遅れても契約の不履行なのだ、たとえ運送業者の問題であってもなんら免責される問題ではない。
本来謝罪と賠償の対象なのである、それも何ら連絡も無いとは言語道断であろう。
金持ち道楽でカメラをいじっているならどうでも良いかもしれないがビジネスの話だったらとても笑えないぞ。

それにしても何だな、ネガキャン扱いのスレ主攻撃の多さには呆れるな、徹底無視としても再度の粘着で板が見苦しいのは閉口ものだな。




書込番号:17434680

ナイスクチコミ!8


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/21 07:11(1年以上前)

おは^o^
わろた〜♪

>とても大人の読解力とは思えない。

貴方が大人じゃないからだよ

残念、、論破されてるのかと思ったのに〜^o^

よ〜くご自分のレスを読んでみてね♪

喧嘩を売ってる訳じゃないですよ。。
特段絡みたい訳でもないし^o^
ただ勝手な想像から膨らんだ勝手な感想を書かれます^o^

それはわたしが側にいた訳じゃないから正しい評価か正しくないかはわからない。
だからわたしはそれは嘘だ!といってる訳じゃない。
でも勝手な思い込みでのカキコでは?と書いただけ。

終わり♪

PS OLYMPUSさんのSCには興味がわいた^o^
今週行ってみます♪

書込番号:17434806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/21 08:01(1年以上前)

>それにしても何だな、ネガキャン扱いのスレ主攻撃の多さには呆れるな、徹底無視としても再度の粘着で板が見苦しいのは閉口ものだな。

よ〜く最初からキチンと読んでみてください^o^
キチンと書いている方をちゃんとみてください。。
ネガキャン扱いしているかどうか。。
またわたしはスレ主さんの大好きなE-M1での過去のスレ立てだってちゃんとみてます^o^
今回たまたまなんです^o^
少し行き違いが起きてしまったのは。。
少しの言葉のやり取りの中でズレてしまい、だからわたしは コレイイ! さん のカキコの気持ちもわかります♪

ko-zo2 さん を含めて書きますが、

>いつもながら掲示板に集まる人のレベル、分かりますよ。

こういうことを"ひっくるめて"いうべきじゃないです^o^

それ自体が板の質になるんです。。
無益なスレにならないよう、みんなでしっかりとした意見交換をしたいですね^o^

書込番号:17434899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 08:26(1年以上前)

いざ故障したときのこういった対応がのちのちに影響してきますよね。

サービスの最前線で、
お金がかからないこういった対応は出来る限りの最大限で行うべきだと思います。
某シグマなんかは持ち込みをしたら、逆にスゴく良い対応をしてくれたって書き込みが見受けられます。
オリの対応が-1の評価でシグマが+1ならその差はかなり大きいと思います。

機材にもメーカー姿勢にも呆れられたらマウント替えもおこります。

殿様商売をしているメーカーもみられますが
現在のユーザーは必ず将来のユーザーではないことをわかってもらいたいですね。


書込番号:17434952

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/04/21 10:56(1年以上前)

>残念、、論破されてるのかと思ったのに〜^o^

論破するに相応しい意見でもあったのかね、、、


>ただ勝手な想像から膨らんだ勝手な感想を書かれます^o^
>でも勝手な思い込みでのカキコでは?と書いただけ。

それは貴方です。


>こういうことを"ひっくるめて"いうべきじゃないです^o^

小学校の先生ですか? お説教じみた話しぶりが抜けないですね。
貴方を含めて、”ひっくるめて”に入る人が多いからです。

書込番号:17435279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/21 11:08(1年以上前)

ガリオレさん
マジレスしますと言って下さってるのでこちらも。。。
(スレ主さん、横レスすみません。以下、対スレ主さんではなく、一般論として)


>オリンパス擁護の書き込みに対するナイスの付く速さには、いつも疑念を抱いております。
>価格IDは、無尽蔵ですし。

確かにその通りですが、ある程度ここを利用していてある人のIDの書き込みを見ていると、その人が普段別のIDを使っていて言い難い事や普段のIDでのキャラ?とは少し外れた発言をしたい場合に、わざわざその為だけの新規IDを作って書き込みをしているな、というのが何となく解りませんか?

いきなりの新規IDで他人又は製品に対しての批判的なコメントを書く・・という人も、それってどうなの??って思うでしょ、普通は(^^ゞ
大抵その場合はコメントの前後に配慮や遠慮が全く見られないので、そういうものに関してはほとんど価値や意味がないものと判断して良いと思います。

同時に(世の中常に多数決が正しい訳ではないですが)ナイスの数もコメントの内容如何でやはりある程度の判断基準としても良いと思いますし、決して盲目的なオリンパス擁護を意図してのナイスだけではない事も、スレ全体の流れを見ながら一般的な国語力を重ねて推測すると、自ずとそれらの支持(ナイスの数が多い=支持、少ない=不支持)の意味が間違ったものではないであろう事も判断できます。

疑念を持ってしまう気持ちも解らないではないですが、例えば荒れるにはそれなりの理由がありますし、荒れる事を目的とした書き込みや、どう考えても“そのスレ立ち上げって純粋な意図ではないだろ?”と疑わざるを得ないものも残念ながら存在し、しかもそれも巧妙なやり方・落とし方が多い為、どうしようもない場合もあります。

また、中には荒れる事を目的とはしていないけど、基本的には否定する為だけどそれだけでは見栄えが悪いので若干の肯定を含めつつ、でも結局は否定批判に結するコメントがあり、しかもそれがいつも正しいやり方だと思ってしまってる人もいます。

個人の主張・意見のやり取り〜という言葉は聞こえが良いですが、そういう人にとっては単なるすり替えとか言うか免罪符替わりにしかなっておらず、常に自分が正しくて自分に反論してくるものは全て間違いという上から目線論理が根幹にあり、同時に一定量の知識をネット等で収集して駆使しつつ、「真実を言ってるけど、それは実は突かれて痛いところなので、そういう発言をする自分は嫌われる。真実を語る者は孤高だ」とばかりに捻じ曲がったヒーロー思考?なので余計にタチが悪いです。


・・とまぁ、これらを全て踏まえた上で、どれを自分の見解に取り入れて良い・悪いを見極めながら利用すれば良いのではないでしょうか。
もしそれが難しいのなら、利用を止めれば良いだけの話です。
たかが無料で使えるネット掲示板、ですからね(笑)

書込番号:17435301

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/21 11:22(1年以上前)

>数人の男性が周りにいるにも拘わらず「オレはOM-Dの開発者なんだ」ーという顔でふんぞり返っています。
>説明を聞こうと思って遠慮がちに男性の顔色を伺いながら恐る恐る聞きますと
>出来るだけ手短になるような説明しかしません。

これだけでは単なるグチ・・、こういう事こそここに書く前に直接メーカーに訴えるべき内容です。
それを行った上で、どういう反応が返ってきたかを含めて書き込みをする方が参考になります。
諦めてるなら、グチらない方が潔いです。

>それがどういう意味を成しているのか見つめ直してみて下さいな。
>いつもながら掲示板に集まる人のレベル、分かりますよ。

そう言いながら長期間利用してるのだから、同じ穴の狢です(^^ゞ
自分は違う、と思っているならそれこそ大きな勘違いかもしれません。

書込番号:17435330

ナイスクチコミ!6


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/04/21 11:36(1年以上前)

駐車場ですが、ニコン新宿ないとかいてありますね。
CANON新宿は有料ですが有りますと書いてあります。後は都内ではありませんがCANON横浜は近くの駐車場がホームページに出ています。

都会ですとほとんどどのメーカーも、駐車場は無いと思われた方がいいですね。

書込番号:17435354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/21 11:47(1年以上前)

この話題はもういいんじゃないかと言うのが率直な感想。2

書込番号:17435370

ナイスクチコミ!10


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/04/21 11:57(1年以上前)

>これだけでは単なるグチ・・、

グチですが、このスレの流れから日頃感じていることを発言したまでです。


>直接メーカーに訴えるべき内容です。

そうで無い内容って、どんなんですかね。


>諦めてるなら、グチらない方が潔いです。
>自分は違う、と思っているならそれこそ大きな勘違いかもしれません。

<私は、そういう会社だと諦めて付き合っていこうかと思っています。
 (2014/04/20 10:51 [17431575])
、、、と云いましたように
「E-M1 + 12~40mm F2.8」の購入を検討しているから来たんです。
そうでなければ来なかったですね。
機材の使用感や説明で参考になることもありますから、、、

儒者のごとくお説教の人が多いのにはウンザリですけどね。

書込番号:17435401

ナイスクチコミ!2


熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2014/04/22 13:08(1年以上前)

ニコン新宿は別棟地下に有料駐車場がありますよね・・・

書込番号:17438774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/04/22 15:55(1年以上前)

>まず、駐車場を準備していない。
メーカー保証期間内の故障であれば、別駐車場の利用代位支払ってくれてもよいと思います。
でも無理やり駐車場代金は摂取出来ないから、今後は宅配でもって修理するのが無難じゃないですか、もし無料だったら。

>近くの駐車場を紹介してほしいというと、知らない、自分で探せとのこと。
僕なら近隣の駐車場を地図で調べて教えてあげます。

書込番号:17439111

ナイスクチコミ!1


YOU Gさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/24 19:35(1年以上前)

僕も来週にはこちらのカメラが届きようやく皆さんの仲間入りです。しかしそんなに態度の悪い会社では困ったものですね。
もう落ち着いていると思いますので感想を述べさせて下さい、お説教と取るかはたまた同調者が少なくて、想いのほかだったとは思うけれど耳障りの良い同調者ばかり求めていても言葉が過ぎますが幼稚過ぎると思えてしまいました。お返しますお返しますと同調者以外の人にはまるで喧嘩腰に見えてしまい筆頭主たる方の対応のしかたに疑問に感じてしまいました。ごめんなさいね。
だけども自分にとって耳障りの良い意見ばかりを尊重していてもやっぱり話しは良い方に進んで行かないでしょうに、それが凄い数のナイスに如実に現れていてやはり周りから見ても気持ちの良い進行じゃなかったのかなと感じました。もう誰も書かないだろうからたまにはこんな年寄りの話も聞いてくれたらと思い書いてしまうお節介です。
これいいさんが全てこの流れを集約してくれている通りですよ、それと流れがおかしくなったポイントが二三ある。それをしっかり読みかえしてみたほうが筆頭者さんと一部の人の今後の為になると思います。
こーぞさんの話しも貴殿が感じたぞんざいな対応のオリンパスの現実を書けば良いのに非常勤役職出身が何だとよくわからない話しで何が本当かが解り難かった、だから書くなら名刺交換をして書い方が良い。じゃないと閲覧されてる方には本当に何が何だかわからないですよ結局どんな立場の社員だったのか。だけどどんな立場の社員であろうとオリンパスの顔なんだから問題はあるんですから。
とにかくオリンパスにはしっかりと一連の接客対応は伝えるのが僕たちの為にもなると思います、ただね人間は誰しもが完全じゃない。だから説教と取るか助言されて一つ勉強になったと取り、それをいかせるかはオリンパスも僕たちにも同じ事なんですよね。
つまらない老人の戯言ですが儒者の例えを書かれてますが実は意見をされるって大切な事ですよね、人生でより有意義なのは耳障りの悪い話のほうが人間を成長させることが多いとこの歳になり今なら言えると思える事です。先生がいていいじゃないですかいまだこの歳に成っても人生に先生がいてくれたらと思いますよ。聞く耳を持つ、広く耳を傾ける、自分の意と異なる意見も考えてみる、指摘された事を良く振り返ってみるこれまた大切な事です、それが人と人が接する社会で大切な事じゃないかな。
最後に終わりになった様な話をわざわざ書込みし生意気な事ばかり書いてしまい失礼をしたと思いますがどうぞお互いに撮影を楽しんで和気あいあいとこちらで過ごせたら良いなあと感じます。

書込番号:17445853

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/04/24 22:10(1年以上前)

私は検討はしていますが注文もしてないので仲間は無理ですね(^^)
私のこと、言及されているみたいなので、、、

>非常勤役職出身が何だとよくわからない話しで何が本当かが解り難かった、

サービスステーション専任の人じゃないだろう人だったってことです。
ついでながら、蒸し返しになりますが、
<「オレはOM-Dの開発者なんだ」ーという顔でふんぞり返っています。  
は他社ユーザに対抗するかのような雰囲気だったと云うことです。


ところで貴方の話もお説教だかなんだか分からない。
>年寄りの話も聞いてくれたらと思い書いてしまうお節介です。
お年寄りで達観しているなら感じ良いですけど、やっぱり、お節介ですね。

書込番号:17446397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2014/04/26 00:35(1年以上前)

機種不明

E-M1は、ハマには、ひょっとすると、D3sより良いカメラかもしれない

ko-zo2さん

今晩は。
ko-zo2さんの作品を楽しんでいます。見れば見るほど、良いなあ・・と思っています。方向性は違うと思いますが、たまには、”はまってます”の作品も見てくださいね。
さて、このスレは閉じましたが、このスレの意図は、オリンパスのサービスについてのコメントでした。それに外れた人格的な揶揄や中傷、それを楽しんでいるような書き込み、説教などが見受けられました。当初、そのようなものにも対応しましたが、対応しても意味がないのでスルーしています。ko-zo2さんも、スルーしませんか。

書込番号:17449704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング