『F2.8レンズ付きはE-M1とα77IIだけ』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『F2.8レンズ付きはE-M1とα77IIだけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信33

お気に入りに追加

標準

F2.8レンズ付きはE-M1とα77IIだけ

2014/07/29 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:831件

フルサイズ論争が続いていますが、一言意見を述べると
D810って買える人何人いるの?さらに24-70mmF2.8付きで売ってないでしょ?
というのが本音です
F2.8付きでこの値段で買えるのは、E-M1とα77IIだけです
机上の空論より、買えるか買えないかです

書込番号:17782537

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/29 18:24(1年以上前)

忘れてるよ〜ん

http://kakaku.com/item/K0000345439/

書込番号:17782568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/29 18:29(1年以上前)

これも

http://kakaku.com/item/K0000432082/

書込番号:17782582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/29 18:32(1年以上前)

そのE-M1とα77IIも買えません。  。゜(T^T)゜。

書込番号:17782595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/29 18:33(1年以上前)

ソニーしか見てないから、見落としているね。

書込番号:17782598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/07/29 18:47(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんは高級ブランドのバッグ等を買わなければ、E-M1を買えるでしょう。

書込番号:17782644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/07/29 18:55(1年以上前)

負け惜しみ丸出しスレご苦労さん。

f2.8だから何???

被写界深度って知ってる?

それと、APS-C用ならf1.8のズームレンズが発売されてるよ。

書込番号:17782667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/07/29 19:05(1年以上前)

もしかして、これって誰かへの返信のつもりで間違えてスレ立てしてしまったの?

書込番号:17782702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/07/29 19:07(1年以上前)

先ずスレ主が買いなよ。
話は其れからだね。

書込番号:17782706

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/29 19:31(1年以上前)

SIGMAの17-50/F2.8が3万なので、ボディは無理言わなければAPS-Cでは結構選べるのでは? 
でも、ちょっとテレ側が短いかな。
ご参考まで

書込番号:17782765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/29 19:59(1年以上前)

F1.8レンズキットもあります。

http://kakaku.com/item/J0000011087/

書込番号:17782849

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 21:13(1年以上前)

だから何だってんだよぉーーーーーーーーーだ。

書込番号:17783160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/07/29 21:13(1年以上前)

D810もD800もD600もD700も、そんなに変わりませんよ。
D700と50Gでも買ってE-M1と比べてみたらいいですよ。
そうすれば、E-M1の良いところもフルサイズの良いところも自然に見えてきますよ。

書込番号:17783161

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/29 21:14(1年以上前)

貧乏人にはカメラの趣味は無理

書込番号:17783162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/29 21:25(1年以上前)

値段が安いのは、正義の一つだと思いますが
絶対的な正義ではないと思います。
同じ様なスペックのレンズでも、ガラスかプラかでも変わってきますし。
ただ、カメラを持たずに悶々としているより
カメラをかって撮影しにいった方が楽しいかとは思います。

書込番号:17783212

ナイスクチコミ!1


soldanoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/07/29 21:34(1年以上前)

フルサイズでF2.8通しのレンズをつけると高い
だけどE-M1でなら性能は劣るがもっと安く買える。
そういうことですね。
ただマイクロフォーサーズのF2.8通しのレンズはフルサイズのF5.6のレンズと同じ被写界深度になるのでF5.6通しでこの値段と考えると高い気もしますね。

書込番号:17783264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/07/29 21:44(1年以上前)

フルサイズで2.8のレンズ買っても、パンフォーカスにはf8~11にしなきゃならないから、そういう意味では高いな。

書込番号:17783315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/07/29 21:54(1年以上前)

>ただマイクロフォーサーズのF2.8通しのレンズはフルサイズのF5.6のレンズと同じ被写界深度になるので
 F5.6通しでこの値段と考えると高い気もしますね。

誰かがこういう定理のようなものをはやらしたのですが、これはレンズの特性のある一面しか見ていない考え方です。
F値は純然たる記録画像の明るさであるということを忘れてはいけないと思います。

何故F値が低いレンズが高いのかというと、大きく作らなければいけないからということになります。
大きく高く作らなければならない理由は明るいという写真撮影における非常に重要なアドバンテージを
得るためですから。写真の基礎の部分を考えずにただのボケ有利説に踊らされるのは感心しませんね。

被写界深度の範囲はセンサーサーズによって適合範囲がスライドするだけの話ですから。ボケだけに捉われれば
本質を見失ってしまうことになりますね。

書込番号:17783371

ナイスクチコミ!26


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/29 22:01(1年以上前)

これって難しい問題ですよね。
最近よく撮影現場で、どう見ても高級標準レンズ一本で撮影している方を良く見かけます。
それ自体、もちろん悪い訳ではないのですが被写体にちょっとそぐわないかなって思う事も多々あります。
性能や画質が劣るかどうかは解りませんが
浮いたお金で、もう一本、いや、二本という選択もあります。
自身が撮りたいものをどうやって撮るか
システムをくみ上げるか
楽しみの一つでもありますよね。

書込番号:17783409

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/29 22:17(1年以上前)

よかったー、

趣味はカメラじゃなくて写真ですから。


貧乏人だけどね。

書込番号:17783503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/07/29 22:18(1年以上前)

商売的には拙いんじゃないのかな?
高値安定のはずの大口径をキットでばらまいてよいのかね?

まぁ〜買えたんだけど。

書込番号:17783508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/29 22:54(1年以上前)

>ただマイクロフォーサーズのF2.8通しのレンズはフルサイズのF5.6のレンズと同じ被写界深度になるのでF5.6通しでこの値段と考えると高い気もしますね。

キャノンのレンズだと2段絞ってやっとオリンパスのレンズに近づく   て事ですね!

書込番号:17783688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/29 23:13(1年以上前)

>>ただマイクロフォーサーズのF2.8通しのレンズはフルサイズのF5.6のレンズと同じ被写界深度になるのでF5.6通しで>この値段と考えると高い気もしますね。

>キャノンのレンズだと2段絞ってやっとオリンパスのレンズに近づく   て事ですね!

そう!そうなんじゃな。
CやNはこれを言われるのを実に嫌がりよる。
じゃから逆に(フォーサーズシリーズは)ボケにくいと子供騙しのロジックを展開しよる。

焦点距離もおんなじじゃな。
誰かが言っておったが、フルサイズは600mmでもフォーサーズに換算すると、たった半分の300mmの画角なんじゃと。

ホンマ、その通りじゃよ。

書込番号:17783778

ナイスクチコミ!11


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/07/29 23:19(1年以上前)

D800系で風景となると実質f11でとってソフトでシャープネス上げるのが常道。不都合な真実ってとこだね。

書込番号:17783814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/29 23:33(1年以上前)

>ただマイクロフォーサーズのF2.8通しのレンズはフルサイズのF5.6のレンズと同じ被写界深度になるのでF5.6通しでこの値段と考えると高い気もしますね。




固定観念で 狭く小さく、しかも間違えた情報をそのまま認識し固視した可哀想な考え方…

書込番号:17783868

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 23:51(1年以上前)

標準域ズームのF2.8って大したこと無いのですよ?
スレ主さんは何処がいいのですか?

書込番号:17783934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/29 23:58(1年以上前)

もはや論の体をなさないと認知されたF値換算万能説をジャンク箱から回収してくるなんて、だんだん馬脚が現れてきましたね。

それにしても、マイクロフォーサーズにはもう興味がない、フルサイズを買うのだと言い残して去られたはずの方が、一体いつまでマイクロフォーサーズに粘着されているのでしょうか。

そろそろ、ご自身のいるべき機種板に移られた方が、写真ライフの充実にとっても、心の安らぎにとっても、よろしいのではないかと思います。

書込番号:17783957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/30 03:47(1年以上前)

>机上の空論より、買えるか買えないかです

で!スレ主さんはどれも買えないんでしょ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

書込番号:17784247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/07/30 06:45(1年以上前)

機材云々より自分が満足して撮れるかが重要かと思いますけどね。
撮ってて楽しくなかったり、満足しなかったらいくら高いカメラにしても同じかと。

という自分は悩んでいろんなマウントに手を出しちゃってるから結局無駄使いしてますけど

書込番号:17784376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/30 09:43(1年以上前)

>キャノンのレンズだと2段絞ってやっとオリンパスのレンズに近づく て事ですね!


そうそう
「うほほ〜い。
2段3段まだまだ絞れる!ボケボケからパンフォーカスまでがっつり遊べるや〜。
これだから、フルサイズは止められん!」

って、マゾっ気の有るポジティブシンキングの人がニコ、キヤノに多いのよ (笑

書込番号:17784704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/30 11:44(1年以上前)

あたしわ、あまりパンフォーカスまでがっつり遊びませーん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:17784906

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/30 19:58(1年以上前)

また変な小理屈を繰り出す、必死すぎるわ(笑)

プライドが高いから言わないと気が済まない。我慢が効かない。

m4/3もフルサイズも魅力がある商品だから商売になっている。それでイイじゃん。

書込番号:17785972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/30 20:34(1年以上前)

20-40F2.0さん

同感ですねー
カメラのプライドは、撮影した写真に反映されるだけだと思います。
あけようが、絞ろうが、写真を撮ったものがちですね。
乗らないスーパーカーの話を聞いている様になってきちゃいましたね。
機材は、安いにこした事は無いです。
浮いたお金で、撮影に行く事が出来ます。
ぼかすのもパンフォーカスも手段であって
目的ではないと思います。
まぁ、夏休みになり元気になった方と
私もそうですが、とりあえず、自分勝手なお話に
とりあえず一言申しておかねばという人の、大乱闘になっちゃってますね。
道具は大事ですが
道具がいいからといって、思った様な写真が撮れる訳がありません。
コンデジでも、思った様な写真が撮れた人が、勝ちでしょうねw

書込番号:17786111

ナイスクチコミ!6


soldanoさん
クチコミ投稿数:28件

2014/08/22 01:54(1年以上前)

確かにマイクロフォーサーズは被写界深度が深い(コンデジも深いですがね)はフルサイズに比べ表現の幅が狭いと言えるでしょうね。

画質としてもマイクロフォーサーズf2.8(f5.6相当の被写界深度)とフルサイズをf5.6まで絞りISOをあげシャッタースピードを揃えたものでは後者の方が画質が良いです。

浅くも深くも出来るフルサイズと深くしか撮れないマイクロフォーサーズでは表現力が劣ると言わざるを得ませんね。

値段からしてもその程度の価格ですから当然でしょう?

書込番号:17857639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング