『買い時はいつ?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『買い時はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時はいつ?

2014/12/08 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:437件

OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの購入を考えています。

購入時期で迷っていまして、2月が自分の誕生日なので、2月だとクレジットカードの還元率が2.5%にアップします。
ですので、自分への誕生日プレゼントとして2月に購入するつもりなのですが、もしかしたら年末商戦の今の方が安いのかも!?と気になっています。

今買うのと2月に買うのではどちらが安く買えると思われますか?

欲しい時が買い時とよく言われますが、12月から4月くらいまでは仕事の繁忙期でほとんど休みがありません。
今買っても使うことはまずないので、早く買うよりも安く買う方に拘りたいと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。


【追伸】
X-E2 18-55mmレンズキットもちょっといいなと思っています。
フジもキャッシュバックキャンペーン中ですので。

書込番号:18251392

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/08 23:40(1年以上前)

年末商戦と2月〜3月(オリの決算は3月)
なかなか微妙ですね。ん〜、お金があるうちと思いますね。
やっぱり大手量販店で、買う気満々雰囲気で年末粘るほうが少しは安いかも(おまけを狙うか)と思います。

私的には ED 12-40mm F2.8 PRO が欲しいです。

書込番号:18251451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/12/08 23:48(1年以上前)

こんばんは。

ボーナス商戦期は、値段が上がる傾向だと思います。

よく、決算期が安くなると言われますが、今は、9月・3月の年度末締めのところだけでなく、
6月・12月という企業も増えてきていますね。
なので、一概には言えませんが、12月よりは、来年2-3月の方が安くなるとかも?

一方、円安・原材料費の高騰などから、物価は更に上がり続けるという見方もあるかもしれません。
(選挙、アベノミクス支持かどうかの結果とかも)

結局は、欲しいときが買い時になってしまいますかね。(^_^;;;

書込番号:18251487

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/08 23:49(1年以上前)

来年2月第1週にEM5-2の発表があるようです。もし、これが購買意欲をそそるものならEM1の値下がり要因になると思います。

あと、来年2月20日まで?キャッシュバックキャンペーンやってます。念のため。

書込番号:18251490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件

2014/12/09 00:00(1年以上前)

Lonely Diverさん

年末の方が安いですか。
そうなると悩んでしまいますね〜。
一度、家電量販店で感触を確かめてみます。



Digic信者になりそう_χさん

物価が騰がっているので、後ろ倒しにするほどその影響を受ける可能性はありそうですね。

ボーナス商戦期は値段が上がる傾向なのであれば、待った方が得ですね。
ボーナス時期の方が価格は下がるものと思っていましたが、そうではないんでしょうか?



てんでんこさん

EM5-2ですがEM-1の後継機ではないですよね?
新機種発売で価格が安くなれば嬉しいです。

EM-1はあと1年くらいは後継機は出ないと考えていいのかも不安です。
キャッシュバックの終わった3月に新機種発売になると、気持ち的にがっかりしそうです。

書込番号:18251538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/09 00:16(1年以上前)

オリンパスに限らず、他社からの新製品発表でも売値に影響あるかもしれませんね。

買っても使う時間が作れないなら、使える時期が来るまで待った方が得策だと思います。

年明け2月開催のCP+というカメライベントに向けて各社より新機種、新技術の情報発表が相次ぐと思われます。

それらの情報に注目しつつ、価格の推移を観察してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18251591

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/09 00:22(1年以上前)

こんばんわ^o^

プライスの予想は難しいですが、、
やっぱ来年の2月、3月あたりは決算を控えてるから多少下がるんではないでしょうか?

>今買っても使うことはまずないので、早く買うよりも安く買う方に拘りたいと思っています

欲しい・・・と思ったときが買い時^o^
たとえ使わなくても眺める、触る、無駄にシャッターを切る・・・それだけでも至福の時間を得られと思います♪

富士フィルムさんも大ファンですが・・・比べたらなんか所有しての喜びはE-M1かな?
って思います(^◇^;)
E-M1はオーラがでてるw

"第一印象を繰り返す"

ポチっちゃえ^o^

書込番号:18251618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/09 00:28(1年以上前)

今の政府を見ていると買える時が、買い時かも・・・

書込番号:18251638

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/09 05:24(1年以上前)

2月20日までキャッシュバックキャンペーン実施ですから、クレジット還元率2.5%と合わせてお得なのは2月購入でしょうな。

書込番号:18251921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:437件

2014/12/09 06:40(1年以上前)

となうたさん

2月にCP+があるんですね。
ということは1月以降に各社動きがあるかもしれませんね。
待った方が良さそうに思えてきました。


mhfgさん

年末より決算期末の方が下がる可能性がありそうですか。

X-E2は写りに定評があるので良いなぁと思っているのですが、持った時の嬉しさはE-M1だな、と思っています。
AFの速さとか使い勝手の良さなども考えて、まず買うならE-M1かな、と思っています。


杜甫甫さん

今の政府を見ていると・・・というのはどういう意味でしょうか?
何か悪いことが起こりそうなんですか?


fuku社長さん

クレジットカード(ライフカード)の誕生月加算があるので、2月購入が魅力があるですよね。
ただ、年末買うことによって1.5%以上安くなるのであれば、年末買った方がお得なので悩んでおります。

書込番号:18251968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/12/09 07:43(1年以上前)

年度末は御多忙との事で、使う暇がないとのことですが、私も同じです。ただ、私の場合は機材を新しくしたとき、其れに慣れるのに時間がかかりますので、自宅でいじるつもりで先日シルバーボディーを発注しました。そうしないと、例えば桜の花の撮影がぶっつけ本番になってしまいますので。あとフジの機体との選択は、やはり量販店などで触ってみて決めた方がよろしいかと。

書込番号:18252035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/09 08:00(1年以上前)

買っても使わないなら2月で良いと思います

2月より4月以降の方が更に安くなるかもしれませんし
別の機材を欲しくなるかもしれません
使う頃の購入をお勧めします

書込番号:18252070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/12/09 08:47(1年以上前)

お年玉袋に賭けてみるとか♪

無かったら2月ですね〜

書込番号:18252166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/12/09 09:41(1年以上前)

あきべぇ01さん、おはようございます。

購入時期と、O-MD E-M1とX-E2でお悩みとのこと。
両方所有していますが、両方共所有する喜びを教えてくれます。

この板にそって、先にE-M1を書きます。全てにおいて秀逸なのは携帯性です。同時に、撮影に必要な設定を、直ぐに出来るようにカスタマイズできるボタンの多さです。これは、撮影上、かなり有用だと感じています。デザインは、人それぞれですから感じるママですね。画像は、個人的に不満がありません。トータルで考えても、普段持ち歩ける回数が増える携帯性と画質、機能を備えたこのカメラは、お安いと思います。いつ購入されても後悔はないと考えます。

対して、X-E2です。携帯性は、E-M1同様に良いです。また、オリンパス同様、レンズ性能が優れています。標準ズームでも
、かなり満足の行く写りをするので、当面、それだけで撮影には不便しません。ただ、全体を通して、AFは迷いがちです。得られる画が優れているので、気になることは少ないですが、E-M1ほどスッと合わないことがあります。ただ、出てくる画がタダモノでは無いので、持ち出す機会は多いです。後、操作性は独特ですが、なれると納得の行く操作性です。撮ることが楽しくなる操作系ですね。

ただ、X-E2は、レンズ含めて少々サイズの割に重いです。レンズ自体も、最近では大きめになりつつあり、魅力が半減です。大口径ばかりに力が入っているようで、魅力的な、小型の単焦点や、明るくなくてもいいので、小型の扱いやすいXF系のズームレンズなどを出さないと、玄人好みのカメラで終わってしまいそうです。

オリンパスやパナソニックには、小型軽量で、写りもいいレンズが多いと思います。
後は、持った感触や画作りで決めて良いと思います。デジモノは、時が経てば安くなりますから、買われるのなら、初日の出を撮影しないのであれば、お誕生日の時でも良いと思います。

書込番号:18252283

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/12/09 11:00(1年以上前)

オリンパスの製品を安く買うには、
 フォトパスで、ポイントをたくさん貯める。
 プレミア会員になって、会員割引と割引クーポンをもらう。
 ポイント20%利用期間が来るのを待つ。
 キャッシュバック・キャンペーンを待つ。
です。

これらすべてを満たすのは……。
今です!(^.^)
ただしポイントが42,956ポイントないと、恩恵をまるまる受けることはできませんが。

書込番号:18252455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/09 12:16(1年以上前)

ぜんぶいわんとわからんようやな。
EM5-2には40MPのウワサがあるのね。その他も。
EM1ユーザーが興味をもたないはずがなく、その証拠にEM1にスレも建ってます。
「後継機」を杓子定規に捉えてはいかんぜよ。

書込番号:18252637

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/09 14:54(1年以上前)

一般論で言うのならば、今の時期はボーナス、クリスマス、年末商戦まっただ中で放っておいても商品が売れる時期とも言えますので、販売側も強気です。

2月にもなってきますと、年度末も見えてきますし売上目標未達成の場合には、ぜがひとも売上を増やしたい…との思惑が販売側に出てきます。


で、後はてんでんこさんご指摘のように年明けにCESやらCP+やら、家電やカメラの展示会が開催されます。ここで何らかの発表があるとE-M1が旧機種になり、販売小売価格やらオークション価格に変動が起きる可能性は高いです。
(今のところの噂では、E-M5後継機発表。E-M1後継機の噂はありませんので、そこまで大きくは変動しないと思いますが…… ときどき下剋上とも言うべき、後発の下位機種が上位機種の機能を凌ぐといったこともあるので、何とも(^^;

…と言うワケなので、今買うよりは、来年2月。それも下旬(CP+2015が2月12日からなので)が安く買える可能性は高いかと。


なお、国際情勢(E-M1の組み立ては中国工場とか言われてます。)は、考慮しておりません。
なんかあって生産工場封鎖とかになったら価格急騰でしょう(^-^;;

書込番号:18253010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/09 18:52(1年以上前)

とりあえず選挙が終わって、為替や消費増税がどうなるか、見極めてから考えても良いと思います。

どの候補もリップサービスで増税延期と言っていますが、消費税増税延期特措法が成立どころか法案さえ出ないまま選挙に突入しているので、選挙が終わったら「法案作るの面倒だ、やっぱり延期はやめた」となる可能性もゼロではありません。

円安政策継続の中で増税前の駆け込み需要が起これば、値下がりどころではなさそうです。

書込番号:18253521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/09 23:18(1年以上前)

4月まで使用する事が出来ないなら4月購入が良いと思います。
メーカー保証も無駄にならないので。

書込番号:18254475

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/09 23:24(1年以上前)

年末ジャンボの結果待ちで^^

書込番号:18254495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件

2014/12/10 00:05(1年以上前)

材木座海岸さん

仰るとおり、ぶっつけ本番だと失敗することもありますね。
私も何度か経験があります。
ゴールデンウィーク明けまで忙しいので、桜を楽しめないのがつらいです。
2月だと自宅いじりの時間は十分取れそうです。


gda_hisashiさん

4月購入ですか。
その発想はありませんでした。
自分へのご褒美と考えていて誕生月に拘っていましたが、どうせ使わないのであれば、4月でもいいんですよね・・・。


dossさん

お年玉袋って中身が分からないので怖くて買ったことありません。
お得なお年玉袋を出しているお店はご存知ですか?


narumariさん

E-M1とX-E2の比較、ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
店頭で触ってみた感じだと、使いやすさは断然E-M1だったので、まず買うのはこっちかなと思いました。

近くのヤマダ電機では、X-E1が65000円くらいで販売されているので、これとも微妙に迷っています。


猫のきもちさん

オリンパスの会員になれば安くなるとのことですが、いろいろ条件が複雑で、今すぐ安く買えるわけではなさそうですね。


てんでんこさん

下位機の後継機にそんなに性能の良いカメラが出るんですか!
それだと値段によっては、そっちを買うのもありですね。
情報ありがとうございます。


CRYSTANIAさん

急いで買う必要がないなら、2月のイベントを確認してから、ということですね。
カメラは2月にイベントが盛りだくさんだったとは。
様子見に心が傾いています。


猫山田ジローラモさん

政治のことは予測が難しいですが、増税はまだ先なので、2月とか4月では特に影響はないように思います。
ただ、円安が進んでいるので、これは懸念材料ですね。
こんなことに頭を悩ませないといけないとは。。。


t0201さん

保証のことは気にしていませんでした。
確かにもったない。
高いカメラなので延長保証に入ろうかと思っているんですが、延長保証はお得なのか損なのかがよく分からないという。


OM-PENさん

年末ジャンボはまだ買っていませんが、機会があったら買いたいと思います。
家と職場の往復で、買いに行く機会がなくて。
どうせなら高級車が買えるくらいの金額を当てたいです(笑)

書込番号:18254633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2014/12/10 00:11(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

年末商戦・期末商戦の傾向から、カメライベント、政治経済など幅広い視点でのご意見を頂き参考になりました。

どちらかというと様子見、という意見の方が多かったので、年末での購入は見送りたいと考えています。

質問は締め切らせて頂きましたが、引き続きご助言等あれば、コメントを頂ければと思います。

書込番号:18254651

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/12/10 08:52(1年以上前)

あきべぇ01さん、おはようございます。レスありがとうございました。

X-E1もファンが多いです。X-E2より肌の色映りが好み、など画質に関して譲れない人がいて、フジらしいコアなファンを抱えているようです。ただ、X-E2は、像面位相差AFを搭載した新しいセンサーを積んでいます。EVFもリフレッシュレートが速くなっていますから、そこのところなどを比べて、フジお試しだ!と思われるなら後々ご購入されれば良いのではないでしょうか。

蛇足でしたが、ご参考までに。ご存知でしたら失礼しました。スルーして下さい。

書込番号:18255241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/12/10 10:32(1年以上前)

私のM1見たらchina製の輸入品、円安厳しいので早く買ったほうが良いです。で、今、私は色々買ってます40-150とか。
J4とかets.
GH4もいいなー。

書込番号:18255472

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/10 12:01(1年以上前)

買いたいときが買い時!!!ですよ(*^^)v
ちなみに私の買い時は発売と同時です(笑)

書込番号:18255701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/10 12:05(1年以上前)

最高5万円のキャッシュバックを実施しているのでその期間が良いかと。
年末より年度末の決算期が安くなる印象ですね。

書込番号:18255708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/10 14:37(1年以上前)

いつ買うの?

今でしょ!!!(ちと古い(笑))

書込番号:18256070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/12/10 15:05(1年以上前)

>フリーはやしさん


古ーいwww

書込番号:18256136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/12/10 15:08(1年以上前)

あっ!
はやしさんだから!!今でしょう?

書込番号:18256142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 15:35(1年以上前)

CP+がある2月まで待ってみたほうがいいと思います。

書込番号:18256196

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/10 22:34(1年以上前)

40-150mm F2.8 PRO 買ったんですけど、思ったとおりE-M1が欲しくなりました。
E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット、フォトパスプレミア会員割引で 159,800円、
キャッシュバック30,000円で129,800。今が買い時じゃないですかね?
私は買いましたけど。

書込番号:18257430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2014/12/10 22:45(1年以上前)

narumariさん

X-E1とX-E2では色合いが違うんですね。
完成度は低そうですが、サブ機としてなら価格の安いX-E1を買うのも面白そうです。

ちなみにX-A1はどうなんでしょうか?
これも値段はかなり安いのでちょっと気になっています。


メイメイトロフィさん

円安は激しいので海外生産のものは価格上昇が起こりそうですね。
あまり悠長にも構えておくのも危険そうなので、やはり2月頃には決断します。


揚羽蝶さん

買いたい時が買い時ではあるのでしょうが、古い機種とはいえデジイチは持っているので、今回は安さを重視したいと考えています。


コナン_くんさん

キャッシュバック期間中には買いたいと思っています。
ちょうど自分の誕生月までなので、これは買えとのお告げだと思っています(笑)


フリーはやしさん

デジイチを持っていなければ今すぐ買っていたと思いますが・・・。
仕事が忙しくカメラを触る時間がないので、まあ今すぐでなくても。


じじかめさん

CP+は注目のイベントなんですね。

そういえば、今日の田中希美男さんのツイートで
「来年の、早い時期には待望の高画素カメラがいくつか出てくるはず。」
というのがありました。

2月に高画素カメラが一斉発表になるんでしょうか!?

書込番号:18257474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2014/12/10 22:50(1年以上前)

chmod775さん

フォトパスプレミア会員になれば、私でも159,800円でこのカメラが買えるんでしょうか?

フォトパスプレミア会員とは下のリンクにある有料会員のことですよね?
http://fotopus.com/zuiko_about/

書込番号:18257498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/12/11 10:51(1年以上前)

>フォトパスプレミア会員になれば、私でも159,800円でこのカメラが買えるんでしょうか?

42,956ポイント貯めてないと、この価格にはなりません。
もしオリンパスのカメラシステムを買う予定でしたら、今のうちから無料の通常会員になって、こつこつポイントを貯めておくことをお勧めします。
(ポイントは通常会員でももらえます)

有料のプレミア会員にはいつでもなれますので、製品を購入するときに加入してもよろしいかと。
(プレミア会員の方が、ポイントは貯まりやすいですけど)
色々な特典があって、それらを駆使すれば価格コムの最安値より安く買えることがほとんどですよ。

書込番号:18258621

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/12/11 13:10(1年以上前)

あきべぇ01さん、こんにちは。返事が遅れました。申し訳ありません。

X-E1は、色合いが違いうというのは、持っている人の受け売りですが、本当のようです。価格コムでも、そのように言われる方がおられます。特に肌の色が違うと言われる方もいて、敢えてX-E1を購入されている方もいるくらいです。色にこだわれば、フジはいい選択肢だと思います。

X-A1は持っていないないのですが、こちらは、明らかに撒き餌機種です。いい意味で。写りも上級機種のX-E2などと引けをとらない写りをします。センサーは、ベイヤー配列という、一般的な配列のセンサーです。X-E2など、他の機種は、非ベイヤー配列で、フジ独自のセンサーです。好感度に強く、ISO6400でも綺麗に撮れます。これは、X-A1でも同じで、素晴らしいと思います。

ただ、X-A1はファインダーがありません。それがネックにならないのであれば、いい機種だと思います。私は、ファインダーがなければ、老眼のために見えにくく、必須です。

参考までに以下URLを貼っておきます。X-A1とX-M1の比較です。つまりフジ製のベイヤー配列センサー対非ベイヤー配列の比較ということです。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1401/08/news088.html

書込番号:18259014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2014/12/11 23:36(1年以上前)

猫のきもちさん

ポイントを貯めてからでないとダメ、ということですね。
購入まで時間はあるので、とりあえず会員登録をしてみます。
ポイントを貯めるのに手間がかからなければいいのですが。


narumariさん

X-A1の詳しい解説ありがとうございます。

上位機より高感度性能が良いというのが驚きです。
X-Trans CMOSのウリは高感度の強さと思っていたのに、普通のCMOSの方がいいなんて。

上位機との写りの差もほとんどないようなので、E-M1を買うついでに買ってしまいそうです(笑)

書込番号:18260951

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/11 23:57(1年以上前)

あきべぇ01さん

フォトパスプレミア会員ですが、猫のきもちさんの回答のようにポイントありきでの価格です。
これについては、過去に書き込みがたくさんありますので検索してみてください。

あと、ポイント利用率上限20%キャンペーンは12月24日(水)までとなっています。

書込番号:18261033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2014/12/12 00:27(1年以上前)

chmod775さん

今回の購入ではフォトパスプレミア会員は使えなさそうですね。
本体を買えばそのうちレンズが欲しくなるので、来年の12月に備えてポイントは貯めていくことにします。
情報ありがとうございます。

書込番号:18261119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/12 08:52(1年以上前)

やはり使用頻度が高い時期に買った方が初期不良のダメ出しが出来て良いよ。
忙しい時期に買うと、初期不良に気付いた時は交換対応期間(〜1ヶ月以内?}を過ぎてたって事になりかねない。

書込番号:18261669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2014/12/12 23:34(1年以上前)

横道坊主さん

初期不良を考えると、使い始める時期に買った方がよさそうですね。
その辺りも考慮に入れて購入時期を考えます。

書込番号:18263952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/01/26 03:22(1年以上前)

いまでしょ!!←ふるwww

書込番号:18407640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2015/01/26 05:22(1年以上前)


このくだり、何回遣ってるんですか(笑)

書込番号:18407722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング