OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1027902.html
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em1mk2/index.html
そして、いきなりキャッシュバック
https://www.olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c161102a/index.html?_ga=1.27442940.1995266312.1476963465
レンズキットなしの代わりですね。
書込番号:20353509
7点
オリオンでは、まだ準備中の表示が出て、注文できないようです。
プレミアム会員だと、いくらになるんでしょうね?
書込番号:20353518
2点
見てきました。
本気で動きものをm4/3で撮りたい方やコンパクトなシステムでアウトドア等の厳しい環境での撮影をする方向けの仕様、ですね。
動体対応や連写を求めないなら必要ない、かな,,,
書込番号:20353537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オリオンでは、プレミア会員限定で仮予約ができるようです。
私も一応仮予約しましたが、支払い総額がよくわからないので、ちょっと心配……。(^_^;)
書込番号:20353541
3点
そして直前の価格情報通りですね。
ちょっと、高いですね,,,
D500にいこうかな
書込番号:20353544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
E-M1 Mark II 発売記念のキャッシュバックキャンペーンなのに
ボディ単体ではキャッシュバックされないというのも、何かヘンな感じ。
書込番号:20353549
13点
>猫のきもちさん
>私も一応仮予約しましたが、支払い総額がよくわからないので、ちょっと心配……。(^_^;)
ポイントを目いっぱい(33,550P)使って\190,118 になりますね(もちろん本予約までにポイントがそれだけ溜まっていればですが)。
あとは対象レンズ1本との合わせ買いでキャッシュバック\20,000 というところですね。
書込番号:20353572
5点
ポイントわ15万ポイントあるけど、お金が19万円もない。 (━┳━○━┳━)
書込番号:20353583
29点
国内の公式、やっと出ましたね。
いま見てきましたが、M1よりも気合が入ってる感じで楽しめました。
各部署毎のインタビューも面白かった。
・・が!
製品ページにあるサンプル、オリンパスの公式サイト内のサンプルは特に初発があまり参考にならない事が慣例ですが(笑)、今回も例に漏れず参考になりません(^^;>
画像全て「至ってフツー」です。
特に星景のノイズ感、M1からそれほど大きく進化したようにも見えないし、PM2の方がやはりまだ良いと感じます。
8mmFEは持ってないので厳密には断言出来ませんが、星景は撮影者の撮り方や撮影時環境、後処理等の要素も多分に絡んでくるので、結局これまたいつも通りロビンさん待ちか星景撮りに慣れたユーザーが実際に撮った作例待ちですかね。
現時点の公式サンプルが、新しいセンサーと画像エンジンを搭載したmk2の実力ではない事を祈ります。
個人的に好印象だったのが、ファインダーと測距点のスペックアップ。
プロテストフィードバックの「光学ファインダーと同等と言っても良い」がどこまでそうなのか楽しみですし、全点クロスになったAFの精度にも期待します。
深度合成とプロキャプチャーとを合わせると、他のカメラでは撮れない凄い写真が撮れるかも?!
あとは4K動画かな。
これまではあまり興味がなかったけど、mk2での動画撮影は面白そう。
GF大阪の体感イベントは間違いなく混み混みだろうから、プラザへゆっくり触りに行こっと☆
書込番号:20353631
3点
オリオン価格は税込235,440円ですね。
参考までにマップカメラやキタムラでは税込211,900円で予約受付中とのこと。
キャッシュバックしかキャンペーンがないので、しばらく様子見します…|x・`)チラッ
バッテリーグリッププレゼントとかならないかなぁ。
書込番号:20353635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず仮予約したけど、思ってた価格よりかなり高いです・・・
「一緒にレンズ」なんて買えません。
ボディのみでもキャッシュバックして!!!
書込番号:20353638
11点
単純にボディと12-100のセットで386.900円か・・・ん〜ちょっと高いですね。
D500でいいかも・・
書込番号:20353647
8点
>バッテリーグリッププレゼントとかならないかなぁ。
初発のお布施ロット?のひと波が落ち着いたら、また何か来ると思いますよ。
キャッシュバック系の次だからやっぱり、モノあげる系かも(笑)
予備電池と大容量高速SDカードセット、なんてのもイイな〜
書込番号:20353650
2点
>NCC-72381さん
計算ありがとうございます。
どうやったら安く手に入れられるか、考えてみました。
キャッシュバックの5万円(といってもギフトカードですが)を得るために、対象レンズ2本を購入。
2本のうち1本を標準ズーム、うち一本を12-100mmF4にして、後者を処分すると――
ボディー 約190,000円(オリオン プレミア会員 ポイントフル使用)
12-100mmF4 約122,000円(オリオン プレミア会員 ポイントフル使用)
12-40mmF2.8 約71,800円(価格コムの現在の最安値)
合計 約383,800円也
ここから
キャッシュバック50,000円(ギフトカード)を差し引き、
12-100mmF4が、115,000円程度で売れると仮定すると、
残ったボディーと12-40mmF2.8で、
合計 約218,800円也
おおっ、買えそうな金額になってきましたっ!
ええと、最初に支払うべき383,800円の所持金は…………あるっ!
フォトパスのポイントは…………100,000ポイント近くあるっ!
もう買うしかっ――。
あくまでも《捕らぬタヌキの〜》的な計算なので、以下省略です。(^_^;)
書込番号:20353674
6点
>コレイイ!さん
Robinさん、来てますよ
https://robinwong.blogspot.jp/2016/11/olympus-om-d-e-m1-mark-ii-review.html
書込番号:20353688
8点
現在E-M1とパナの100-400で鳥撮りしております。
オリの「全点ツインクロスセンサーによる世界最高速AF」を標榜していたE-3のAF速度・精度の悪さに落胆させられた苦い経験があるので、私は今回は人バシラー様の評価待ちにします。謳い文句通りの性能なら良いのですが。
書込番号:20353701
4点
そうか・・・D500と迷うのか・・・。
・・・・そうか?! 俺なら迷う機種じゃ無いけどなー。
書込番号:20353706
7点
Robinさんの5秒手持ち夜景ってどういうことだ…
これは凄い。
書込番号:20353772
6点
>mosyupaさん
>ひぶつましさん
オリンパスのボディ内手ぶれ補正は、人にもよるかもしれませんが、E-510の時代から14mmで
2秒ぐらいなら結構歩留まりが良かったですから、12-100mm/F4のレンズ内手ぶれ補正も加わ
れば、5秒も大丈夫という事ですよね。
書込番号:20353942
3点
カメラのキタムラはこんな感じですね。
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9+OM-D+E-M1+MarkII+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4545350050849/
書込番号:20353995
3点
ちょっと外れるけどアクセサリの中の新カメラリュックの動画がマンフロットとまったく同じ手法でわろたw
CBG-12
https://www.youtube.com/watch?v=XXFxl7iAMvk
MB MP-BP-20BB
https://www.youtube.com/watch?v=L9ly3NHT7vQ
書込番号:20354285
0点
皆さん、こんばんは。
想定していた価格よりも、かなり高くてどうしようか迷っています。
ところで、初歩的な質問ですが、オリンパスショップでは下取りってありますか?
フォトパスポイントはまだ、20770しかたまっていないし、下取りがないと厳しくて、
AFがすごそうなので、今ではモタスポ用になってしまった、NIKON D7200とシグマ150-600、
(NIKON D7000 D7100 D7200と使い込んできので、ちょっと寂しい気もするけど思い切ります)
さらにあと3本のNIKONレンズも処分しちゃおうかと思っています。・・・様子見た方が良いんだろうなぁ
せっかくプレミア会員にこの前なったのに・・・あと、半年まとうかな、どのくらいまで下がるでしょうかね。
書込番号:20354448
1点
田舎っぺ写真家さん ♪
たしかE-M5Mk2の発売前かな?
OLYMPUSさんで下取りキャンペーンをやってましたね^ ^
PEN-Fになかった記憶が。
ですので、今回は"ある"と読んでます。
イベントにもE-M1持参でなんかプレゼント書いてありましたし、買い替え需要を喚起するのでわと。
ただ必ずしもメーカーの下取りキャンペーンがお得かはわかりません^_^;
カメラ店さんも頑張るでしょうから。
書込番号:20354550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mosyupaさん
ロビンさんのレビュー,有り難うございます。
プロキャプチャー,マルケスの連写,ゴルフトーナメントでの静音連写・・・。
ブロックバスターですね。これは。
高値を付けたのもわかる気がします。買わねば。
書込番号:20354572
3点
>SQUALL RETURNSさん、返信ありがとうございます。
下取りありそうですか・・・情報ありがとうございます。
今のうちに、マップカメラのワンプライス買取価格も調べることにします。
あと、フォトパスポイントをせっせと貯めます。・・・何か貯めるこつでもあるんですか?
書込番号:20354621
1点
田舎っぺ写真家さん ♪
下取りキャンペーン来なかったらゴメンなさい^_^;
ポイント貯めるコツはやはりゲームとお写真の投稿ですねー
まだ期間がありますからせっせと投稿に励みます^_^;
プレミアム会員ならたしかポイントも貯めやすいはずです。
あとひと月以上ありますからなんとか最大?3万5千ポイントですか?
がんばります^ ^
じっさいはいま2万ポイントくらいあるんで1万5千ポイント稼ぎます^_^;
さきほどAFの動画もみました。
なかなか素晴らしい^ ^
4K動画にも5軸手振れ補正が効いてます。
過去のネガな部分、金具の脱落等はOLYMPUSさんもさんざん見てきて、クレームを受けていると思います。
それらをキチンと潰した、カメラとして当たり前な部分をちゃんとクリアできた、また新機軸のミラーレスが一眼レフに挑戦し、ターニングポイントになるエポックメーキングなカメラと期待してます。
一眼レフのAFに真っ向勝負です^ ^
期待してます。
※だからプライスは正直、、みてないです^_^;
書込番号:20354822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うーん、やっぱり高いですね。動きものを撮るかってことですか?
ショールームで触ってから決めます。E-M1の方を買い足そうかな。
書込番号:20355656
4点
自分は予算オーバーで買えないかな?と思ってます。
ところで、PEN-Fに新機能として搭載された「カラープロファイル」がE-M1 iiのサイトを見ても見つけられませんでした。
クリエイティブダイヤルは兎も角、カラープロファイルは何らかの形で搭載されると思っていたので、ちょっとびっくりです。
OMDのデザインでカラープロファイル搭載機が出ないかなぁ〜
書込番号:20356124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイレゾショットもペンタのような微妙に動いた部分の自動補正が当然入ってくると思っていたのですが、なさそうですね
ハイレゾショット、撮ったあとになぜかむなしくなるので私は使わなくなりました(*_*)
書込番号:20356139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コレイイ!さん
可能性としては、あり得ますよね…。
昨夜、本体のサイズアップでホールド感も良くなってるのかな、なんて考えたら、バッテリーグリップなくても充分じゃん(←自分の用途において)って思えてきたので、とりあえず仮予約してきました(笑)
書込番号:20356237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kahuka15さん
ハイレゾショットのゴースト自動補正ついてますよ。
『新画像処理エンジン TruePic VIIIにより、被写体の動きによる画像の乱れを効果的に抑制できるようになりました。』(製品紹介ページ)
実使用での効果の程はまだわかりませんけど、動いている部分がズレた明瞭な斜め線(E-M5U)にならず動体ブレのように処理されるようですね。
http://www.camerajabber.com/olympus-om-d-e-m1-mark-ii-high-res-shot-mode-works-moving-water/
書込番号:20356316
4点
>mosyupaさん
ロビンさんサイトの補足、ありがとうございます。
ゆっくり見てきました。
相変わらず魅力的な作例満載ですよね。
一番驚いたのが5秒手持ち!
個人的にM1購入後、1秒ヒットが格段に増えて、結果的にはトータルで手ブレ率がそれまでよりもかなり減りました。
mk2ではそれが5秒だなんて!!
と言うか、ロビンさんならではでしょうか(^^;>
ただ、高感度に関してはM1と比べてそれほど大きな差は感じません。
公式では「劇的に進化した」旨のコメントが出ていますが、個人的には「等倍で並べて、あ、少し良くなってるね」程度かな、と。
書込番号:20360211
0点
こんにちは。同感です
書込番号:20364734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










