OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
新しく購入したXT30と一緒に持って旅行に行きました。
同じ景色で撮り比べましたが、どっちもきれいです。
E-M1は発売からだいぶ経ちましたが、軽いボディーで機動性がよく、望遠レンズ付けても苦になりません。
今回、XT30に単焦点、E-M1にズームをセットして旅行中に仲良く共同作業させました。
書込番号:22879073
11点
こんにちは。
良い感じですね。高感度にさえこだわらなければまだまだ現役でしょう。私の手元でもEOS 5DUやE-PM2、GF1が元気で動いてくれていますから。
もし両機ともにAWBでしたら両メーカーの発色の特徴がよく出ていると感じました。ややマゼンタ寄りで記憶色重視のオリンパスと、若干シアンが強めのフジという感じです。銀塩時代のフジクロームの青空の発色は定評がありましたからその名残りなのかもしれませんね。
書込番号:22879108
3点
>みなとまちのおじさんさん
レスありがとうございます。
私のGF1も元気です。
ホワイトバランスについては、どっちもAWBで撮っていますが、普段人物撮影が主なので、肌色優先にAWB自体を少しいじっています。さらに、今回E-M1はWBのBKTを使いました。
なので、ノーマルのAWBではありません。
あと、XT30よりE-M1は1分間ぐらい先に撮ったので、光は一番キレイの時でした。
書込番号:22879584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
E-M1、E-M5共に使っていますが、全然問題ないですよ。オリンパスのカメラはどれも同じような画像が出ますね。まだまだ充分使えると思います。商業的には新機種を出さざるおえないのでしょうが、デジタルカメラは僕達アマチュアが使う分で、常識的な価格で買える範囲では、ほぼ完成域に入っていると思います。オリンパスは結構手厚くファームアップしてくれるのでまだしばらくは問題なく使うつもりです。
書込番号:22886386
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











