『買い戻しました』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:+9,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (34製品)


価格帯:¥95,000¥109,348 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『買い戻しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

買い戻しました

2018/11/06 17:55(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件
当機種
当機種

以前このレンズを中古で買って使っていましたが、後期高齢者には重く、売却し、その後は単焦点で撮影をしていました。昨年台湾旅行した際は20mmf1.7を持参し撮影、特に不便さは感じませんでした。 先週裏磐梯を旅行した際25mmf1.4,60mmf2.8を持参しましたが、やはりこのレンズがいいなーと思い、再度このレンズを中古で購入。我ながら苦笑しています。

被写体に20p寄れるのもうれしいです。今日10mmの接写リングをつけて撮りましたら、マクロレンズと同じくらいの写真も撮れました。F2.8はいいですね。やはりEM1にはこのレンズがいいように思います。前回は重さにまけ売却しましたが、今後はこのレンズ1っ本で撮影を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:22234877

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/06 18:05(1年以上前)

>cebu boyさん

これ一本でオケ。

書込番号:22234896

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2018/11/06 20:13(1年以上前)

>爽やかな風。さん

そうですよね。ありがとうございます。

このレンズ大事に使っていきたいと思います

書込番号:22235154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/06 20:37(1年以上前)

僕もお気に入りです。
ある意味、何でもあり…な、ミスター標準ズームかな(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22235220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2018/11/06 21:10(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます。このレンズ持っているだけで、なんかうれしくなっちゃいます。これから秋の風景をこのレンズで切り取っていきたいと思います。

書込番号:22235315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/11/06 22:38(1年以上前)

何だぁ〜、このレンズ持ってないからうまく撮れないのだなと、私に思わせてしまう始末におけない作例ですね。
仕掛けもイイや。目の保養になります。

お値段が、私のウデにはもったいないな。

書込番号:22235592

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2018/11/07 18:24(1年以上前)

>うさらネットさん


ご冗談を(笑)。いいレンズなんでしょうが、なかなか使いこなすのは難しいそうです。

書込番号:22237141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2018/11/07 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チアダン

壁に耳あり木の幹に目あり

紅葉もお終い

>cebu boyさん

そういう時は 「何をおっしゃるうさらさん」と返しましょう(笑)
(さっき気になって出典を探したら「もしもしカメよ」の2番の歌詞でしたね)

回り道しましたね。 うちのは未だにメインレンズですよー。

書込番号:22237506

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2018/11/08 10:32(1年以上前)

>TideBreeze.さん

ありがとうございます。leica lumix 12-60mmf2.8, 20mmf1.7, sigma 60mmf2.8といろいろ使ってきましたが、やはりこのレンズが一番いいですね。星の撮影も。またいろいろご教授ください、よろしくお願いします。

書込番号:22238497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング