『小型軽量ハイパワー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

小型軽量ハイパワー

2015/03/31 15:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

クチコミ投稿数:65件

昨年8月に納車し12月に売却しました。4ヶ月間のレポートです。

購入前からシートが薄くお尻が痛いという評判だったので、新車時からコンフォートシートをチョイス。パワーは3段階切り替えですが、一番速いモードで確かに自然にウィリーするくらいのパワーです。
しかし低速域でのギクシャク感がどうしても・・・。交差点左折など2速のままだとノッキング的にギクシャクしますので1速に入れたり半クラにしたりでどうもしっくりこなかった。
通販でアクラポのフルエキチタンを装着。それでも爆音にはならず心地よいサウンドでした。試しにバッフルを抜いて走ってみましたが、あまりの爆音でしかも音質悪くすぐに元に戻しました。
オーリンズのリアサスも装着。元のサスの出来が良いせいか、オーリンズにしたからと言ってもあまり変化を感じられませんでした。ま、私自身がそれほど激しコーナーを攻めるような乗り方をしませんし、サーキットも走らないので。
ライディングポジションはオフ車っぽくてとても楽ちんでした。

あくまで個人の感想なので、参考程度でお願いします。

書込番号:18634523

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/03/31 17:21(1年以上前)

各ギアの回転数と速度

>しかし低速域でのギクシャク感がどうしても・・・。交差点左折など2速のままだとノッキング的にギクシャクしますので1速に入れたり半クラにしたりでどうもしっくりこなかった。

ギヤ比の問題でしょうね。
パワーがあると低いギアだとアクセルワークが神経質になるのと、狭い交差点で2速だと1000rpmから1500rpmになるのでノッキングしやすいかもですね。

各ギアの回転数と速度はこのようになってる筈です。

書込番号:18634710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2015/03/31 17:41(1年以上前)

ありがとうございます!分かりやすい表でありがとうございます(^^)

書込番号:18634754

ナイスクチコミ!1


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 00:18(1年以上前)

4ヶ月で売却された理由が知りたい…

書込番号:18636259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/01 00:57(1年以上前)

どうやらヌシは これまで教習所で難なく免許を取り、その後もイージー車両の4発で 甘やかされた
ライディング生活のみおくられてきたようだ

スムーズな3気筒で、それだけ文句言ってたら 2気筒は勿論、シングルなんて絶対無理そうだ

今度買う時には ローコンプ仕様のCBX1000でも買うんだな スプロケもローギアー度化して

これなら交差点左折など2速はおろか3速か4速でもノッキングしないで曲がれる


もっとおススメなのはデュアル・クラッチ・トランスミッションを採用しているホンダ車

これならギア選択で悩む必要も無くなる 

今回は 乗りこなせない荒馬を 騎手が誤って選んでしまった 典型的とも言えるケースだな



書込番号:18636347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2015/04/01 08:56(1年以上前)

HTTP404さん>ありがとうございます。4カ月で売った理由ですね。
以前に乗っていたホンダCB1300やCB1100などの万能な性能との差が大きかったからでしょうか?試乗もせずに買ったのだからしかたないと思っています。
数年前にドカティモンスター1100に乗っていましたが、これもMT-09のようなギクシャクした感じになじめず、ドカってそういうもんだよとアドバイス受けたけど、自分には合わなかったです。


あくまで個人的な意見です。MT09愛好家の方には申し訳ない。

書込番号:18636890

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング