『CrossChillとは?』のクチコミ掲示板

2013年 9月21日 発売

MAXIMUS VI FORMULA

「Z87 Express」を搭載したハイエンドATXマザーボード

最安価格(税込):

¥59,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,880¥59,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VI FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VI FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VI FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VI FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI FORMULAのオークション

MAXIMUS VI FORMULAASUS

最安価格(税込):¥59,880 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月21日

  • MAXIMUS VI FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VI FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VI FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VI FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VI FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VI FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VI FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI FORMULA

『CrossChillとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VI FORMULA」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VI FORMULAを新規書き込みMAXIMUS VI FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

CrossChillとは?

2014/04/20 19:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI FORMULA

スレ主 cs9さん
クチコミ投稿数:28件

CPU周りで電源回路冷却用とのことですが、CPUクーラーも水冷にするのであれば、水冷ユニットがそれぞれに1つずつ必要ということでしょうか?

また、そうであればそれぞれおすすめのユニット教えてください。
一つで両方済む方法とかもないでしょうか?

CPUは4770kを考えてます。

書込番号:17433058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/20 19:14(1年以上前)

L字型の水枕が標準で搭載しており、見ての通り口が2つありますよね。下→上になるように、水冷を組めば良いだけですy

書込番号:17433098

ナイスクチコミ!1


スレ主 cs9さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/20 20:31(1年以上前)

一つで両方済む方法とかもないでしょうか?

書込番号:17433335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/04/20 21:02(1年以上前)

ええっと、これの使い道がわからない、というのであれば無視しても構わないですよ?
おそらくスレ主さんが想定している「水冷」はコルセアなどから出ている簡易水冷のことだと思うんですが、そういうもので使うための機構じゃないので。

書込番号:17433476

ナイスクチコミ!1


スレ主 cs9さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/20 22:12(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

無視してもいいというのはわかるのですが、使う場合の話です。
コルセア等の簡易型CPUクーラーと別個に、CrossChillに組む水冷キットが必要なのはわかるのですが、
ラジエーター等も2つずつになるのであれば、うまく両方が一つのラジエーターで冷えるような省スペース構造にできないものか。そのようなキット等はないのでしょうか?

言葉足らず申し訳ないです。

書込番号:17433810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/04/20 22:26(1年以上前)

そういうキットはないです。
というか、本格水冷を組むときに使うものだということ自体認識できています?
アレの場合、どうホースを取り回すかは作る人次第だから、どうにでもなるんですが、っていうか簡易水冷をばらして使おうなんてアホなことを考えているわけじゃあないですよね・・・・・・いや、ものすごく失礼なことを言っているとは思っていますよ、そんなアホなことを考えてるような人は自作なんかしないだろうし。

書込番号:17433886

ナイスクチコミ!1


スレ主 cs9さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/20 22:41(1年以上前)

さすがにそんなぶっ飛んだ技術は持ち合わせておらず残念です。

・CrossChill用(本格水冷)のお勧めとかないでしょうか。
・CPU用クーラー(簡易水冷)のお勧めとかないでしょうか。

書込番号:17433955

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/20 23:07(1年以上前)

簡易水冷を混ぜる意味がありません。
どうせ水冷にするなら、繋ぐものが増えるだけですので、そのまま組んでしまった方がいいです。
組めないのなら諦めてください。

パーツセットみたいなものも売られているので、そこに幾つかのパーツを足すだけです。

書込番号:17434087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/21 12:28(1年以上前)

本格水冷するなら、簡易水冷使う必要がないね。
本格水冷するなら、PC1台分ほど予算かかるからね。わかってるかな?

1つで済む方法はありえないです。水は入る部位と出る部位が必要です。
普通に考えて、水道ひねれば出るだけですよね。水を吸い込むようなことはしません。

書込番号:17435461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/21 15:43(1年以上前)

それこそ、単にラジエータ重ねとけばいいだけのような、、、

書込番号:17435937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/21 17:43(1年以上前)

http://www.oliospec.com/index.php?action=item_search&rootCategoryId=16

のようなお店を探して、各部冷却に必要なパーツをかき集めれば良いのではないのかな?

小さいラジエターあるけど、容量的に不足すれば大きくしていくしかないでしょうね? 最後は外置きになると思います。

書込番号:17436176

ナイスクチコミ!0


スレ主 cs9さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/22 18:37(1年以上前)

参考になりました。

皆さんわざわざありがとうございました。

書込番号:17439502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VI FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2WaySLI構築時のPCIE_X4_3の扱いについて 2 2014/08/28 19:37:00
コルセアDDR3-2400メモリが・・・ 7 2014/08/30 18:05:10
BIOS(V2.00.02) Updateについて 6 2014/08/07 12:44:00
CPUソケットピン 12 2014/06/09 22:05:14
点灯 2 2014/05/21 9:01:32
CrossChillとは? 11 2014/04/22 18:37:03
MAXIMUS VI FORMULA BIOS 1402 4 2014/03/27 21:07:48
かっこいいわあああ!! 18 2014/03/12 10:54:26
自作初心者です。チェックお願いします 12 2014/02/16 14:36:06
memtest86+が起動しない 3 2014/02/05 0:45:08

「ASUS > MAXIMUS VI FORMULA」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VI FORMULA
ASUS

MAXIMUS VI FORMULA

最安価格(税込):¥59,880発売日:2013年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VI FORMULAをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング