『サッカーの視聴』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『サッカーの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サッカーの視聴

2014/03/16 00:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件

倍速液晶だとサッカーの視聴時、残像はどうですか?
ダイレクトモーション480って、8倍速ですか?
倍速液晶120に黒挿入ってことですか?
braviaのモーションフローとどっちが優れていますか?

書込番号:17307626

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/16 01:35(1年以上前)

>倍速液晶だとサッカーの視聴時、残像はどうですか?
「残像の無い液晶テレビ」は無いと思いますm(_ _)m
「残像軽減」をするための「○倍速表示」「○倍バックライトブリンキング」です。
 <ただ、それを認識できるレベルかどうかの違いは「人それぞれ」だと思いますm(_ _)m


>ダイレクトモーション480って、8倍速ですか?
違います。

>倍速液晶120に黒挿入ってことですか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20131206_626515.html
など、ググればいろいろ情報は出てくると思いますm(_ _)m


>braviaのモーションフローとどっちが優れていますか?
「モーションフローXR960」なら、「BRAVIA」の方が上。
「モーションフローXR240」なら、「BRAVIA」の方が下。
 <http://www.sony.jp/bravia/about/detail/image.html#motion_flow_xr960
  ココで聞くほどの話なのでしょうか?


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


個人的には、「実勢に製品を見て、気になる所が有るかどうか」が重要だと思いますm(_ _)m
 <スペックなどの「数値」に騙されない事が重要。

書込番号:17307888

ナイスクチコミ!4


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件

2014/03/16 09:31(1年以上前)

なんで、そんなに偉そうになるかな?
純粋に、使用者から聞きたいだけなんだけどね。
価格コムって、生き字引が多いよね。

書込番号:17308602

ナイスクチコミ!3


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件

2014/03/16 09:35(1年以上前)

>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう。

調べてるんだけど、分からない事があるから、こういった掲示板で、質問してるんだけどね。
あたなは、この掲示板の主ですか?
偉そうに。

書込番号:17308618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/03/16 10:45(1年以上前)

meeee!さん、おはようございます。

ご自身で調べて分からない事があるのでしたら、具体的のその分からない事を質問した方が良いですね。


先ず、放送波はでは毎秒60枚の映像があります。それを前後何枚かの映像を比較しならが間の映像をテレビ側で作成
し補間します。
このテレビ側で作成する映像が放送波の映像間に1枚なら倍速パネル(60×2=120)、3枚なら4倍速パネル
(60×4=240)となります。

よくある○○倍速相当と言うのは、倍速や4倍速パネルにバックライトの点滅を行い、その点滅パターンを複雑にして
2倍と表現したり4倍と表現したりします。


例えば、ダイレクトモーション480 と言うのは、倍速パネルにバックライトの点滅処理を複雑にして4倍相当と定義し
倍速×4倍相当=8倍速相当(60×2×4=480)
モーションフローXR960なら、4倍速パネル×4倍相当=16倍速相当(60×4×4=960)で、基本的には数値が
大きい程残像は少なくなり、高性能となります。

ただ、個人的にはバックライトの点滅処理は各メーカー誇大表現していると感じており、重要なのはパネルの倍速処理
の方だと思います。

書込番号:17308842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2014/03/16 12:08(1年以上前)

>なんで、そんなに偉そうになるかな?
>純粋に、使用者から聞きたいだけなんだけどね。
>価格コムって、生き字引が多いよね。
>あたなは、この掲示板の主ですか?
>偉そうに。

質問スレ立てておいて、お礼の返信も出来ないような人に言われたくないよネ

書込番号:17309133

ナイスクチコミ!9


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件

2014/03/16 12:11(1年以上前)

メカタれZさん
ありがとうございました。
おかげ様で、よく理解できました。

書込番号:17309145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/03/16 13:59(1年以上前)

>braviaのモーションフローとどっちが優れていますか?

画質と同じで、倍速処理の許容範囲は
好みや個人差で左右される面が大きいと思いますので

実際サッカーが映し出されている状況で、実機で比較してご自身で確認するのが一番だと思います。


書込番号:17309473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/03/19 21:17(1年以上前)

スレ主の方が遥に偉そうで無礼だけどな。
誰かこの俺様に丁寧に教えやがれってくらいには。

書込番号:17322065

ナイスクチコミ!7


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件

2014/03/19 21:31(1年以上前)

教えていただいてありがとうございました。
一部の寂しい人を除いて。

書込番号:17322128

ナイスクチコミ!0


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件

2014/03/19 21:44(1年以上前)

私のわからない事を丁寧に教えていただいた方には、本当にありがとうございました。
しかし、一部の勘違いさん達は、どうして?どのスレでもこんな感じなんでしょうね??!!
価格コムの品格が問われると思いますが...

1.そんなこと、ググればわかるだろ!
2.ココで質問する話か??
3.質問する前に自分で調べろ!!

同じ質問が、2つあると問題ですか?
過去のスレ見ればわかるだろってか?
それは、利用ルールにあるからですか?
じゃあ、何を質問すればいいのでしょう???
じゃあ、誰に聞けばいいですか?
ココしかないでしょ。
あなた達の顔色を伺いながら質問するのってどうでしょう?????
質問する前に自分で調べるのも、理解できますが、あなた達は神ですか?
嫌な顔せず、親切丁寧に教えてあげればいいじゃないですか?
いつも、そうなんだよ。

書込番号:17322193

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/03/19 22:54(1年以上前)

>いつも、そうなんだよ。

どこでも、なにをやっても同じなのは、少なくとも原因が周りじゃないって事に思いを致したらどうか。

書込番号:17322497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/20 00:03(1年以上前)

もう一度冷静になってご自分の最初の書き込みをご覧になっていただきたいのですが、いきなり質問文だけバババっと書いただけでは、調べたかどうかなんて回答者側には分かりませんよ、エスパーでは無いのですから。

せめて、「こんな検索をしてこうだったけれど、分からなかったので回答のほうお願いします」という様な一文を書いてから、質問文を書いた方が掲示板のマナーとして良かったと思いますよ。

meee!さんのおっしゃるように、回答者は神ではありません。

ですが、回答者も同じ感情を持つ人間である以上、やや礼を失してる質問者さんに対して、多少厳しい返信があるのは仕方ないでしょうね。

書込番号:17322791

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2014/03/20 16:04(1年以上前)

教えてクレクレ君に問題が無いと思えないんだよなぁ…

書込番号:17324686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング