※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]
タイムシフト録画中、テレビを付けると
バックライトのみ点灯して映像が映りません。
音声は出ています。
月に1回程度この現象が出ていています。
メーカーに修理依頼済みで、液晶を交換
しましたが、先日再発しました。
電源を切って再起動すれば、映像は映る
のですが、タイムシフト録画中であるため
HDDにトラブルがあった場合、困ります。
メーカーサポートは液晶自体に問題がある
と言ってきましたが、ソフト側の問題の
だろうと思っています。
同じ現象が発生している方はいませんか?
書込番号:18664470 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>電源を切って再起動すれば、映像は映るのですが、
「リモコン」や「テレビ本体」での電源ON/OFFでは無く、「テレビのリセット」をしてみて下さい。
<取扱説明書184ページに載っています。
メーカーの修理を依頼した時に、同じ事を言われたと思いますが...
<その上で「修理(パネル交換)」になったのでしょうか?
>HDDにトラブルがあった場合、困ります。
まぁ、その通りだとは思いますが、その「USB-HDD」が不良品という可能性も...
>メーカーサポートは液晶自体に問題があると言ってきましたが、
>ソフト側の問題のだろうと思っています。
その根拠は何でしょうか?
<そういう情報を挙げていけば、原因を特定することで改善(対処)方法も見えてきますが...
書込番号:18666039
11点
>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます。
同じような現象に出くわした方は
のコメントお待ちしております。
書込番号:18669615 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんにちは
私も似たような現象に悩んでいます
少し現象違いますが、画面が真っ暗で
何も映りません。
ただ、同じように音声だけは聞こえる
ラジオ状態になっています。。。
テレビの電源ON OFFではダメで、
コンセントを抜いて、暫く経ってからコンセントを入れると映るようになりました。
もしかすると、テレビリセットでも行けるのかも知れませんが。。
まだ保証期間内なので、とりあえず修理を考えてます。
でも、、再発しては意味がないですけど。。。
書込番号:18701633 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
情報ありがとうございます。
現象は恐らく一緒だと思います。
因みに発生頻度はとれくらいですか?
HDDを繋いで稼働させている状況で発生してますか?
書込番号:18701693 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この手のテレビは「パソコン」なので、動作がおかしいと思ったら「再起動」が有効なケースが多いです。
<「シャットダウン」の手順が無いので、「本体電源ボタンでのリセット」か「コンセント抜き差し」しか有りません。
書込番号:18702778
10点
55J8なのですが、おそらく同じ現象が発生しています。
週に1回程度の頻度で、電源を入れるとバックライトのみ点灯して映像が映りません。
その後、電源ONOFFを繰り返しても症状は変わらず、リセットするかしばらく放置すると直っています。
私も修理依頼済みで、液晶を交換しましたが症状は変わりません。
何となくですが、TVの処理に負荷がかかっているような時に電源を切ると、その次に電源を入れた時に映らなくなるような気がしています。その為、設定していた「今すぐニュース」の機能を解除したら、発生頻度が減ったような気がします。
一応、私の環境は、
USBハードディスク 玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB
HDMI端子1 Pioneer AVマルチチャンネルアンプ VSA-LX55
HDMI端子4 Google Chromecast
となっております。
書込番号:18758149
8点
条件がそろうと再現性がありそうですね。
自分の場合もやはり録画中ですし。
HDMI3 Google Chrome
通常録画 usb2.0 2TB
タイムシフト録画 usb3.0 3TB 2台
すべてバッファロー製
書込番号:18762868 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
「HDMI連動機能」を「使用する」にしている状態で、「HDMI連動機能」に対応しない機器を繋げると、
「HDMI連動」が上手く動作出来ずにフリーズしたりする事が有るようですm(_ _)m
「HDMI連動機能」について、一度全ての機器で「使用しない」に設定し、
電源を入れ直してから、もう一度設定し直すと改善できる可能性が有りますm(_ _)m
書込番号:18763420
10点
「HDMI連動機能」を「使用しない」に設定して、テレビを使用していたのですが、先程現象が発生してしまいました。
私の場合、テレビの電源をOFFにした瞬間に画面に0.5秒ほど白い横線が出ると、次に電源をONにした時に画面が映らないことがよくあります。(J8なのでZ8とは違うかもしれませんが。。)
また、「録画を視聴して→チャンネルを切り替えて→電源OFF」といった動作を短時間で行うと、現象が発生することがよくある気がします。
とにかく、その他の機能もひとつづつOFFにしてみて検証をしてみようと思います。
書込番号:18769362
![]()
8点
時間がかなり経過してしまいましたが、私の環境では3週間ほど現象が発生していないのでご報告させていただきます。
「接続機器設定」→「外部連携設定」→「サーバー機能設定」を「使用しない」に設定してTVを使用していた所、現象が出なくなりました。
その後、「サーバー機能設定」を「使用する」に戻しても今のところ一度も発生してません。
以上、簡単ですがご報告です。
東芝サポートへも同様に報告しておきました。
書込番号:18845735
10点
情報ありがとうございます。
何らかの設定によって、
発生しているのですね。
参考にさせていただきます。
液晶交換後は今の所私のREGZAでは
発生に出くわしていません。
不在にしていたため、たまたま
発生にするタイミングにテレビを
つけていなかった可能性もありますが。
効果は確認出来てはいませんが、
一旦解決済みとさせていただきます。
書込番号:18854450 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日、本製品に見切りをつけて、55Z720Xに買い換えました。
経緯。
画面のつかない状況は再発していましたが、なんとか使えていました。その後、タイムシフト用のB-casカードに、エラーが発生しタイムシフトを止めて一年ちょい。特に問題は発生せず。
そして昨年、B-casカードを買い替えてマイムシフトを使うようにしたところ、とどめを刺したようで、画面がつかない現象が頻発するようになりました。
(皆さんの他の書き込みを見ると、熱がハードに悪影響を与えていたようですね)
今年に入ってすぐに、我慢の限界を超えたため、ヤマダ電機に電話をして修理を依頼しました。
製品として問題があるのではないか?
修理をすれば本当に直るのか?
再発の可能性がある修理なら、少し安価に修理はできないのか?(保険を使わないと液晶交換12万円程度)
直らないのなら、現象の発生しない新型への代替機への買い替えで対応してくれないか?自己負担ありで結構。
こんな内容で、交渉した結果昨年のタイムシフト対応機へ交換を打診され、それをのむ形となりました。
ざっと、自己負担63000円。ヤマダ保険30000円。
修理扱いのため、ショップ保証の延長はなし。メーカー保証1年。
画面のつかないストレスがなくなったこと、4K対応で地デジやYouTubeも少し綺麗になったこと、タイムシフトが快調等で、快適です。東芝の対応に対しても満足しています。
以上、最終報告です。
書込番号:22474555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 13:31:18 | |
| 2 | 2024/07/30 7:57:16 | |
| 15 | 2024/07/28 22:26:13 | |
| 15 | 2024/11/07 15:50:59 | |
| 2 | 2024/03/22 10:49:30 | |
| 6 | 2022/01/26 21:08:33 | |
| 4 | 2022/01/19 14:20:00 | |
| 5 | 2022/02/02 19:16:15 | |
| 6 | 2021/11/24 15:46:40 | |
| 5 | 2021/12/09 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








