※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]
寝室のTVを42Z3から当機に変える予定でいます。
しかしZ8シリーズはスタンド足が短く、かなり耐震設計?なのか設置面からベゼル下まで3.9cmしかありません。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=8387bc59-bc9a-4a7f-ac10-e44b615bb13f&ProductId=DHT-S412
デノンS412を付け替える予定でしたが、S412の足を着けたままですと当然画面にかぶります。
そこでS412の足をはずしてじか置きにしようと思い、Z8のスタンド面寸法を調べたら54cmX19cmありました。
今度はZ8の首振り機能が無くなっている為に、仮に寝室のTV台に置くと前面にS412が置けなくなりそうだと分かりました。(画面をやや右にオフセットして置くためTV台の場所をとる為)
苦肉の策で、新しい東芝のホームシアターのようにS412のバーSPをTVの裏側に置こうか悩んでいます。
誰か同じようなことをした方はいませんでしょうか?
意見待ってます。
書込番号:17979289
0点
ホームセンターで板を購入して台を作って高くしてみては?
自分はそうしてss-sn5000 SONYを置きましたか
書込番号:17979544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そうそう、私も書き込み後にズアさんの提案がベストかと思いました。
今あるものを活用するんですもんね。
私だったら板買います。
書込番号:17980168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんありがとうございます。
家電は自己満足さんの画像のように正面に設置する置き方なら問題ないのですが、少しに右側にオフセットする置き方とベットから寝ながら見るためのTV台を市販のユニット家具でかさ上げして置いている所に問題があるようです。
TVの首振り機能があればZ3のようにスタンドを少し斜めにして置き、TV自体を右に振ればOKですが、Z8ではスタンドごと右に振って置くとなればTV台の奥行きから前側にバーSPを置けばはみ出るようになります。
ちょっとZ8のスタンド寸法の型紙を作って考えてみます。
馬鹿な悩みに付き合ってくれてありがとうございます。
書込番号:17980219
0点
上側に置く方法は考えられないのですか?
>ベットから寝ながら見るためのTV台を市販のユニット家具でかさ上げして置いている所に問題があるようです。
この状況がイマイチ判りませんでしたm(_ _)m
「ユニット家具」の中に「テレビ台」が入っているなら、上側に「天板」などが有るのかぁと思ったのですが...
ウチは2台のテレビを置いているのでちょっと特殊ですが、図のように置ける方法を模索しても良いのかなぁと思いましたm(_ _)m
<「突き出し棚板」に、木ねじを刺して、そこに「HT-CT350」の「壁掛け」用の穴に引っかけています(^_^;
取扱説明書には「テレビの下側」への設置しか説明が有りませんが、「上側に置くな」とは無かったので...(^_^;
引っかけた状態だと、「ちょっと下向き」になるため、視聴位置だと丁度良い感じにはなっています(^_^;
書込番号:17981789
![]()
2点
甚兵衛さんありがとうございます。
http://review.kakaku.com/review/K0000232993/ReviewCD=455752/ImageID=61890/
昔の画像がありました。
TVは42Z2とバーSPはS312ですが、これは両方とも義親宅にいっていて現状はZ3とS412に変わってます。
SP巾はかなり広くなっていて、42Z3とほぼ同じか短いくらいです。
TVをスタンドごと斜めに置くとバーSPが台からはみ出るので、TVの前方には置けないな〜と悩みだしたしだいです。
昨日Z8のスタンド寸法の型紙作って試案したところ、やはりスタンド寸法より大き目の板を下に敷きかさ上げしてTVを置くしかなさそうですね。
ちょっとSPがはみ出そうですが、しょうがないでしょうね。
書込番号:17982738
0点
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51747245.html
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q8z37/
など、結構通販では出ているようですが...
書込番号:17985878
2点
本日価格も元に戻ってきたので、ネットショップに発注しました。
本機が着たら画像とレビューもアップします。
アマゾンより購入予定の置き代で設置してみますね。
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:18042905
0点
ありがとうございました。
アマゾンで購入した台の到着が遅く、47Z8はとっくに来ていたのですがアップできずにいました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009VV4IPC?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o06_s00
結局この台をZ8のスタンドに合わせて請入したつもりでしたが、寝室のTV台の合わせて置いた所でTVのスイーベル機能がないために斜めに置くとTV台の置き行きがないためバーSPがはみ出しNGになりました。
結局、S412のバーSPの足を外しじか置きとなりました。
ベットから寝て見ると、画面下側にかぶりますがしょうがないです。
バーSPの足を外したボルト穴に別のはさみ金具を自作ではめて、Z8のスタンド前部に挟み込み外れないように固定しました。(画像で分かるかな)
くそ安いラックTV台なので、バーSPの足を外したら音質が悪くなりました。
じか置きだと下地が硬質なガラスなんかじゃないと、反射音やその他で音質も悪化するみたいですね。
書込番号:18210598
0点
>アマゾンで購入した台の到着が遅く、47Z8はとっくに来ていたのですがアップできずにいました。
いえいえ、全く問題は無いですよ。
緊急性の有る質問でも有りませんし、ご自身の「結果報告」ですから、これがベストだと思いますm(_ _)m
<中途半端な状態で「これから設置します」とかの書き込みの方が邪魔になってしまいます(^_^;
>寝室のTV台の合わせて置いた所でTVのスイーベル機能がないために
>斜めに置くとTV台の置き行きがないためバーSPがはみ出しNGになりました。
まぁ、この辺は事前に判ることだったのですが..._| ̄|○
<スイーベル機能を持った製品自体、最近は少なくなっているようです。
>結局、S412のバーSPの足を外しじか置きとなりました。
>ベットから寝て見ると、画面下側にかぶりますがしょうがないです。
まぁ、仕方が無いですねm(_ _)m
>バーSPの足を外したボルト穴に別のはさみ金具を自作ではめて、
>Z8のスタンド前部に挟み込み外れないように固定しました。
>(画像で分かるかな)
「スタンドの先端」が映っていないので全く判りません_| ̄|○
<ご自身でも見て判る(らない)のでは?(^_^;
「スタンドの後ろ側」ではダメだったのでしょうか?
<「テレビの裏で上向き」とか(^_^;
そう考えると「テレビの上棚」を購入した方が良かったのかも知れませんねm(_ _)m
※最近は「地震」が心配になりますが..._| ̄|○
まぁ、これで存分にテレビが楽しめる様になりましたねm(_ _)m
書込番号:18210937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 13:31:18 | |
| 2 | 2024/07/30 7:57:16 | |
| 15 | 2024/07/28 22:26:13 | |
| 15 | 2024/11/07 15:50:59 | |
| 2 | 2024/03/22 10:49:30 | |
| 6 | 2022/01/26 21:08:33 | |
| 4 | 2022/01/19 14:20:00 | |
| 5 | 2022/02/02 19:16:15 | |
| 6 | 2021/11/24 15:46:40 | |
| 5 | 2021/12/09 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













