『故障交換について』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『故障交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

故障交換について

2013/10/31 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 iymakoさん
クチコミ投稿数:24件

4年くらい前に買った42Z900がパネルが壊れ映らなくなり、修理依頼してたのですが今日42J8に交換でどうでしょうかと言われました。
とりあえず即答できなくて、調べてから同じZシリーのZ8に交換するならいいて言いました。

まだ返事待ちなのですが、J8シリーズで交換した方がいいのでしょうか?

書込番号:16778584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/31 20:30(1年以上前)

こんばんみ

新品交換はラッキーですね。
延長保証に加入してて、保証対応としての交換でしょうか?

書込番号:16778649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/31 20:40(1年以上前)

Z8と交換してくれたらラッキー、ダメならJ8でもOK だと思いますよ。

書込番号:16778691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/10/31 20:41(1年以上前)

機能ではZ9000シリーズとJ8は同じだと
思っていいです。
ただ「Z」と「J」とでグレードが違うのが
気にいらないならZ9000を修理するのも
手ですね。

自分なら東芝からの申し出で現行機種に
換えてもらえるなら、取り替えてもらいます。
古いZと最新のJ8とでは映像の出来はどうあれ
機能はJ8が数段上ですからね。

書込番号:16778695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iymakoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/31 21:06(1年以上前)

ヤマダの長期保証入ってたので、最初はパネル交換て言われましたが今日J8に交換て言われました。

書込番号:16778819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iymakoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/31 21:12(1年以上前)

修理依頼出して10日後に直りませんで交換といわれたので、あまりの対応の遅さに腹立ちましたがZ8でダメでしたら、J8交換にしようと思います。

書込番号:16778860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iymakoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/31 21:16(1年以上前)

東芝の対応の悪さに少し気に入らないですが、J8と交換にします。

ご回答ありがとうございます‼︎

書込番号:16778876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/31 21:24(1年以上前)

もう製造から3〜4年経ったZ9000のパネル交換しても、これから何年かしたら、基板の故障、バックライトの故障、電源の故障と年数が経てば経つほど故障リスクが増えるので、J8と交換して、リスク軽減にはなるかもしれませんね。
LEDバックライトのJ8の展示がはじまってるので、見に行って気に入れば交換、肌色の赤が自然だった蛍光管TVのZ9000方がいいと感じたら、パネル交換をおねがいするというのはどうですか?

書込番号:16778919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/01 01:19(1年以上前)

>とりあえず即答できなくて、調べてから同じZシリーのZ8に交換するならいいて言いました。
>まだ返事待ちなのですが、J8シリーズで交換した方がいいのでしょうか?
既に
>東芝の対応の悪さに少し気に入らないですが、J8と交換にします。
との事ですが、
「Z8シリーズ」と「Z9000シリーズ」では、明らかに「(特に機能面の)仕様」が違います。
なので、同等製品は「J8シリーズ」になります。
 <「Z9000シリーズ」に「タイムシフトマシン」があれば、「Z8シリーズ」が交換対象になるでしょう。


>修理依頼出して10日後に直りませんで交換といわれたので、
>あまりの対応の遅さに腹立ちましたがZ8でダメでしたら、J8交換にしようと思います。
コレは、「パネル」の在庫が無くなっている状況で、「返品」「買い換え交換」「家電リサイクル」などで
メーカーに帰ってくるモノを待っていたのでは無いでしょうか?
しかし、その当てが無く、時間をかけるよりも「J8シリーズ」に交換することで対応することに...
 <ご自身で、事前に「何時までに交換をしてくれ」と要望していれば、
  もっと早く「同等機種への交換」を打診されたかも知れませんm(_ _)m
  メーカーも「修理」が前提なら、それを踏まえた対応になりますから...

「保険」を適用しているため、「予算内」の費用として、
「修理」なのか「同等品交換」なのかが選択されるのだと思いますm(_ _)m


「録画済みの番組を観たいから、絶対にパネル修理にしてくれ」
と訴えれば、部品が入るまで気長に待つことになるでしょうm(_ _)m
 <全く映らないとなると、「レグザリンク・ダビング」も出来ないので、
  「J8シリーズ」への交換では、諦めるしか無いですね..._| ̄|○

書込番号:16779859

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/02 00:04(1年以上前)

自分の場合は42Z8000からの交換です。
Zシリーズを買い増ししてきたので、Zの名がなくなるのは、残念ですが、同等品なら仕方ないですね。
昨年、液晶パネル不良で修理、先月から画面中央に緑ラインが上から下まで出て、修理依頼。
結局、部品交換じゃなく、J8と交換になりました。幸い5年保障で無料ですが、USB-HDDの未視聴番組をみる日々です。

書込番号:16783248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/02 13:02(1年以上前)

iymakoさん、

私の42Z9000 も突然映らなくなり、ビックカメラの長期保証で「パネル交換」ということになっています。
「東芝の対応の悪さ」とありますが、私の場合に比べればずっとマシな対応だと思いますよ。

点検時に東芝のサービスマンから「パネル交換で対処するが取り寄せとなり、2週間程お待ちいただきたい」との話がありました。
1週間後、電話があり「工場からの連絡で、パネルの準備に時間がかかっており、1ヶ月近くかかる模様」とのこと。
「1ヶ月は長すぎる。もっと早くならないか。また他に方法はないのか」と話しましたが、「これは工場からの連絡なので、お待ち頂くしかありません。」
パネルについても再調整品なのか新品か尋ねましたが、意外にも「新品です」との返事。

2週間経ったので東芝テレビ相談センターに電話し、「パネル取り寄せに何故1ヶ月近くもかかるのか。 交換用のパネルは新品との説明を受けたが、このパネルは大分前に生産中止になっているはず。 本当に再調整品ではなく、新品なのか」と尋ねました。 
「お調べたところ、準備ができるまで1ヶ月以上かかるかもしれないとのことで、大変申し訳ございません。 新品か再調整品かについては、サービスマンに確認するしかありません」とのこと。
「工場からの連絡、ということだったので本社の相談センターに電話した次第。 ただ待つしかないのか」と言いましたが、「こちらで出来るのは、お客様に電話するようサービスマンに伝えること位です。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません」

18日が経過しましたが、状況に変化はありません。 
iymakoさんには10日後に、J8への交換の提案があったとのこと。 交換用のパネル調達が出来なかったのかも知れませんね。 迅速で誠意ある提案だと思います。 よかったですね。 
今頃、工場では私用の交換パネルを修理している最中でしょう。 どう考えても、かなり前に生産中止になったパネルを新たに少量作るとは思えません。 新品はあり得ないと思います。
私はZ9000が気に入っているので、機種交換でなくても、パネル交換で問題ありません。 しかし、機種交換等の提案もなく、ただ「パネル交換で対処」と言うだけで、ひたすら待っている状況です。 
東芝の対応に、少々イライラが募っています。

書込番号:16784894

ナイスクチコミ!0


スレ主 iymakoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/02 18:10(1年以上前)

今日また連絡有りまして、Z8は無理ですがZ7かJ8のどちらかて言われました。
どっちの方がいいのでしょうか?
タイムシフト対応がZ7なのは知っているのですが、そんなにタイムシフトは必要では有りません。
画質重視なので、どちらがいいのか教えて下さい。

書込番号:16785830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/02 21:22(1年以上前)

スレ主さんはZ9000で映画などのBDを観たりしますか?
観たりするとして、1080p 24Hz(秒間24コマ)を忠実に再現する5-5フィルムモードを利用したりしましたか?

J8に関しては倍速なしの60HzパネルのTVなのですが、BD再生機からの1080p 24Hzの入力はOKですが、当然ですがJ8には倍速関係の設定はなくて、フィルムモードなど1080p 24Hzの信号に対応したモードもないので、1080p 24Hzを2度振りして48Hzで出画できずに、2-3プルダウンして60Hzに変換しての出画になっているようです。

VIERAの倍速無しのTVは1080p 24Hzの入力信号を2度振りして48Hzで出画可能なので、映画などのBDに収録される秒間24コマを忠実に再現できる事になります。

この辺りは気にしない方は全く気にしませんけか、フィルムモードが必要ならZ7になりますね。

書込番号:16786564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/03 00:47(1年以上前)

東芝はLGもしくは台湾メーカーのパネル使ってますからパネル交換の修理になればパネル製造メーカーの匙加減です。
IPSパネルならLG…VAパネルなら台湾メーカーですが仮にIPSパネルの機種でパネル交換修理になりLGがパネル供給しませんと東芝が言われたなら修理不能になります。

書込番号:16787441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/03 03:13(1年以上前)

しかしテレビが4年で壊れるってな…。

ちと自分では考えらんない。

うちのもそれくらいになるのだろうか?


今から8K買うための貯金でもしとこうかなぁ(^.^;

書込番号:16787667

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/03 05:41(1年以上前)

>東芝はLGもしくは台湾メーカーのパネル使ってますからパネル交換の修理になればパネル製造メーカーの匙加減です。
>IPSパネルならLG…VAパネルなら台湾メーカーですが
>仮にIPSパネルの機種でパネル交換修理になりLGがパネル供給しませんと東芝が言われたなら修理不能になります。
???
「補修部品」って、「故障してから部品メーカーに発注」というのでは無いはず...
 <「補修部品の保有期間」は、準備編に記載されています。
  「保有」ですから、「故障してから部品発注」をすることは無いと思いますm(_ _)m

ただ、ロット単位などで、「液晶パネルやバックライトの寿命が短かった」という事で、
予想以上の「部品交換」を余儀なくされて、メーカー自身が「補修部品」の在庫が無くなってしまったのかも知れません。
 <個人的には「延長保証」のおかげ!?で、「修理」を要請する人が増えたとも...
   ※今までなら、「メーカー保証期間」を過ぎて故障したらやむなく「買い換え」していたのが、
    「延長保証」を利用する事で「修理」をするユーザーが増えたのかも知れませんm(_ _)m


>しかしテレビが4年で壊れるってな…。
単純に「運」の話だと思いますm(_ _)m
 <他にも同様に壊れるなら、「Z1」のクチコミにもっと書かれていると思いますm(_ _)m

ウチの2008年2月に購入した「37Z3500」は、未だに現役ですし...
 <この書き込みも、「37Z3500」もモニタにして書き込んでいます(^_^;

書込番号:16787766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/03 19:09(1年以上前)

初めて書き込ませて頂きます。
私は3年6ヵ月前に42Z1を購入しましたが、画面に墨だれのような症状が出たので、先月問い合わせてみました。
パネルの故障ということで東芝からは交換機としてJ8を提案されたのですが、Z7を希望したところ、無理でした。
新型に交換してくれるのは嬉しいのですが、また3年程で故障しそうで心配です。

書込番号:16790130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iymakoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/12 18:51(1年以上前)

昨日、やっとJ8に交換してもらいました。
Z9000に比べ画質があまりに綺麗で満足です。
僕はZ7でも交換出来たのでしたが、ヨドバシに行き両方を見比べJ8の方が画質重視なのでJ8に決定しました。
タイムシフトが特に必要でないならJ8お薦めします。
しかし4年でこんなに画質が綺麗だとは感動しました。
今回は故障で交換でしたけど、逆にラッキーでしたよ。

書込番号:16827450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング