『テレビにHDMI入力端子がない場合』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥63,500 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『テレビにHDMI入力端子がない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビにHDMI入力端子がない場合

2014/08/06 23:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 bibisyoさん
クチコミ投稿数:2件

DMR-BWT660配線は少なくなって楽になりましたが、テレビが古い(2005年製)ためHDM入力I端子がありません。
対応方法はないでしょうか?なお、D端子はついています。

書込番号:17809211

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/07 00:15(1年以上前)

こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000504420/SortID=17790190/#tab

あがくことなく、素直に、HDMI端子のあるテレビに買い替えてください(笑

でわ、失礼します

書込番号:17809263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/07 00:28(1年以上前)

これだ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00F9QJD3U/

コンポーネント→D端子変換ケーブルを用意すれば、これらも。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006JWNR6C/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BYSXW66/
http://www.amazon.co.jp/dp/B008S86CXU/

書込番号:17809298

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2014/08/07 02:24(1年以上前)

HDMI付きTVの買換えに、一票。
今更、変換コードも、ないでしょう。

書込番号:17809471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/07 02:46(1年以上前)

余程レアなモデルでも無い限り買い替える以外に最良の選択肢は皆無。

書込番号:17809498

ナイスクチコミ!6


スレ主 bibisyoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/07 08:53(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
異呪文汰刑さん参考になりました。検討してみます。

書込番号:17809955

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/08/08 03:54(1年以上前)

テレビの型番を書いた方がいい(より確実)ですよ。

書込番号:17812695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2014/08/08 10:02(1年以上前)

アマゾンにHDMIをD端子出力に変換するコンバーターが売られているので、これを使えば簡単に出来ます。
5千円程度です。買い換えなくても現行テレビが生かせます。
再生機器にD端子が搭載されない(BDの1080iの禁止はコピー防止のためのようで)のは決まりなのでしょうがないとしても、コンバーターが売られているのが現実なので、搭載しない決まりは、あまり意味が無い気がします。

書込番号:17813190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/08 10:36(1年以上前)

>搭載しない決まりは、あまり意味が無い気がします。

テレビメーカーからしたら旧い上に日本市場専用規格であるD端子を今さら装備するメリットが皆無。

書込番号:17813268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/08 11:14(1年以上前)

>再生機器にD端子が搭載されない(BDの1080iの禁止はコピー防止のためのようで)のは決まりなのでしょうがないとしても、

正確ではないです。
BD-VIDEOのアナログビデオ出力禁止と、デジタル放送を記録したBDAVとムーブバックしたデジタル放送のD1規制があるだけで、再生機側にD/コンポーネント端子を含めたアナログビデオ出力を設けることになんら問題はないです。

書込番号:17813370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/08 11:58(1年以上前)

>再生機側にD/コンポーネント端子を含めたアナログビデオ出力を設けることになんら問題はないです。

そうですね。
ただ、付いていれば、(制約無く)普通に使えると思うのが人の性です。
いくら細かな説明を付加しようが、説明や納得してもらうのには手間がかかります。
であれば、メーカーとしては、コストダウンと合わせて、撤去してしまった方が(いろんな意味で)良いという話になります。

単純にそういう話でしょう

書込番号:17813494

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥63,500発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング