『録画』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速 ブルーレイディーガ DMR-BR160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR160パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160

『録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR160」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR160を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画

2015/03/23 19:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160

クチコミ投稿数:6件

PanasonicのTH-28D50というテレビを使っています。
いままで使っていたPanasonicのDMR-XP20Vと言う録画機器はアナログとBSしか録れません。
四月からの新番組(地上デジタル放送)を録画したいのですが
一万から二万円くらいで地上デジタル放送やBSなどが撮れる録画機器がありますか?
DVDなどを再生できなくても構いません。
よろしくおねがいします。

書込番号:18608590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/23 20:10(1年以上前)

>DMR-XP20Vと言う録画機器はアナログとBSしか録れません。

そんな訳が無い。
録れんならば、壊れておるか、
地デジの信号を入力しておらんか、
設定をしておらんか、
使い方を知らんか、
そんなところだろ。

書込番号:18608619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 20:15(1年以上前)

撮れないのもあるのですが長いこと使っているのでもう容量いっぱいいっぱいで説明書も紛失し、番組を削除や移したりなどは家のひとがするなというので、そろそろ新しいものが欲しいのです

書込番号:18608639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/23 20:33(1年以上前)

>一万から二万円くらいで地上デジタル放送やBSなどが撮れる録画機器がありますか?

ちょっと前なら見て消しに使われるHDDレコーダーってジャンルがあったのですが
今は消えかけててしかもそんな安くも無い

2万円ならナスネかオクなどで中古品
まあ無難なのは3万円出して安いレコです

書込番号:18608707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/23 20:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000653061/

D3端子が付いているシャープ機の方が良いと思います。

書込番号:18608774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/23 21:01(1年以上前)

どうするにしろ予算不足にも程があるから今のままじゃクズだらけで勧められる物が皆無だからどう仕様も無いわ、それに問題は他にもあって型番見た所TVがブラウン管っぽいのだが現在市販されてるマシンの8割以上はアナログ出力付いて無いから買っても録画所か単純にデジレコ使う事すら出来んが良いのか?、いっそTV買い替える事も考えると録画機能付き液晶の方がセットで買い増しするよりてっとり早い気がする、なんにせよTVも買い換える事も考えないとロクな物使えないから無理矢理条件に合わせようとしてもゼニドブがオチやで。

書込番号:18608817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/23 21:02(1年以上前)

>番組を削除や移したりなどは家のひとがするなというので、そろそろ新しいものが欲しいのです

ならば、何故最初からそう書かんのだ?
しかも、DMR-XP20VはアナログとBSしか録れん、などという嘘っぱちを並べて。
本当にそう思っておったのか?
地デジも録れる事を知っておったうえで、録れんと書いたのなら看過できんぞ。


>一万から二万円くらいで地上デジタル放送やBSなどが撮れる録画機器がありますか?

本当にその条件だけでよければ、これだ。
http://www.ellmoa.co.jp/shopdetail/000000005012/
リファービッシュ品だが、その条件では新品はキツイな。
後出し条件など出すんじゃないぞ。

書込番号:18608819

ナイスクチコミ!4


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/03/23 21:02(1年以上前)

>PanasonicのTH-28D50というテレビを使っています。

最近のほとんどのレコーダーはHDMI端子による接続が必須なので、HDMI端子のないこのTVとは
HDMI端子でしか接続出来ないDMR-BR160は普通のやり方では接続出来ません。

TH-28D50はD端子があるのでD端子出力のあるレコーダー(主に中古になりますが)を探すか
TVをHDMI端子ありのものに買い替えるかしないとだめだと思います。

DVDなどは使わないのなら録画機能付のTVとUSB HDDを購入して
録画するのがお金はかからないかも。
ただし、値段の安いTVはチューナーが一つしかないから録画中は別の番組を
見られないという不便が付きまといますが。

書込番号:18608820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/23 21:04(1年以上前)

>D3端子が付いている

どっちみち2万じゃ買えないけどな。

書込番号:18608829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/23 21:05(1年以上前)

商品説明は、これだ。
http://web.archive.org/web/20120919233403/http://tmy2000.com/Product_tuner/HDR-ZS232E.html
外付HDDも6台まで登録できるようだ。

書込番号:18608832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 21:07(1年以上前)

すみません
まだ高校生でおこずかいからやりくりして買おうと思ったのですが難しいですね
ナスネなら買えるのでそれにします。PlayStation3もあるし
沢山の親切な人に回答をもらえてとても嬉しいです
回答ありがとうございました。

書込番号:18608844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/23 21:14(1年以上前)

紹介したHDR-ZS232Eならば、
D4端子もついておるし、
地デジはWチューナーであるから裏録も出来るし
内蔵HDDの容量が足らんようになったら増設も出来るし
小遣いの範囲で買えそうだが・・・
あとは製品の信頼性(当たりはずれ)がどうか?


× おこずかい
○ おこづかい

書込番号:18608879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 21:24(1年以上前)

誤字や知識不足や説明不足で迷惑ばかりかけてすいません。
もう少し落ち着いて、調べて。考えてみます。
丁寧に何度も教えてもらい感謝です

書込番号:18608928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 21:27(1年以上前)

ですよね。
ものすごく少ない予算ですいません
とても勉強になります!

書込番号:18608948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/23 21:28(1年以上前)

内情は分かったけど安直にトル/ナスで妥協するのは早計やと思うで、そんなにゼニ無いなら家のパナレコ使える様にすればええんちゃう?PC無くてもスマホあればマニュアルDLして読めるやろ、それか面倒だが安デジレコ+アナログ変換機使うとか、なんにせよそれでも3万はいるんちゃうか。

書込番号:18608954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/23 22:01(1年以上前)

ありがとうございます
たくさん考えていただきましたが
それを聞きながら考えた結果、自分はナスネがいいと思います。
いろいろいいように揃えたりするのは自分が稼げるようになってからにします。
いろいろ思うところあるかもしれませんが
私がきめる所なので
失礼もあったりして、ほんとうにすみません
回答をしてくださったみんなに感謝です。

書込番号:18609115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blu-ray再生出来ないです 7 2024/02/28 5:12:18
DMRBR160K 外付けハードディスク 5 2020/06/14 9:25:12
HDD換装 26 2020/02/22 13:51:33
本製品のみブロックノイズがでます 16 2015/12/16 10:16:38
がっかりです。 6 2015/12/01 2:22:24
テレビは 3 2015/06/05 16:06:36
画質が変 2 2015/05/19 22:35:04
録画 15 2015/03/23 22:01:06
うちのテレビで使えますか? 8 2015/03/22 14:09:14
録画時間について 3 2015/03/21 9:23:45

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR160」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR160
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BR160をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング