HAP-S1
- 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
- ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
- 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1
2019.3/14にて本体アップデートが来てますね。
電源OFFでも、ミュージックサーバーとして使えるようになったり、ネットワーク機能が強化されてます。
RCD-N8との接続ではAAC320,MP3ではバッファが100%でしたがFLAC96/24ではみるみるバッファがなくなり音が途切れます。
【環境】
HAP-S1:有線LAN
RCD-N8:無線LAN(2.4G)
有線接続&ギガビットハブじゃないと厳しいですね。
今でもこういうサポートがあると凄く嬉しいです。
【アップデート内容】
・USBデジタル出力機能で、従来のDSD DoP出力に加えて、DSD Native出力にも対応しました
・ボリュームの上限設定を追加しました
・ネットワークスタンバイ中、メディアサーバーへのアクセスで電源をOnできるようになりました
・フリーアカウントでもSpotify Connectをご利用いただけるようになりました
・Gracenoteのアクセス方法を変更しました
(本アップデートを実施しないと2019年4月1日以降Gracenoteにアクセスできなくなります)
書込番号:22532830
6点
アップデート後の本日気がついたのですが、全ての楽曲が二個になっていました。あるアルバムが三曲構成だったとすると、1,1,2,2,3,3,と言う具合になってしまっています。
再生すると、同じ曲を2回再生してから次の曲も2回再生して、、、と言うことになります。
アップデート意外に原因が考えられますでしょうか?
書込番号:22571950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCからの操作で、本体からPCにコピーしたことがありました。
本体のフォルダの中に、コピー先のpcの名前のフォルダが在り、その中に同じファイルが全部在りました。
どうして、こうなったのか分かりませんが、アップデートが原因ではない様です。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
書込番号:22572006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハンドカーさん
ファイルの重複は本当に厄介ですよね。
HAPトランスファーは、音楽ファイルを一方的に転送するだけなので。
HAP-S1側で削除するのは結構手間ですから。
そこで、かつてのソニーの「Media go」を使えばPCで転送、管理もできる方法があるので
もしよろしければ私のレビューを見て下さい。
media go自体はメーカー配布が終了していますが、ぐぐればすぐに見つかります。
参考までに。
書込番号:22572992
0点
リライアントさん、有難うございます‼️
教えて頂いた方法で、修復をしてみます。
書込番号:22573044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、PCからHAPは見えるものの、エクスプローラで中を見ることが出来なくなってしまいました。
HDD Audio transferからも、器機選択はできるもののHAPの内容の表示が出来なくなっていました。以前は出来ていたのですが、、、。
元々、スマホのHDD Audio Remote からは、フォルダの表示が出来ていましたので、そこからフォルダを削除してみましたところ、削除できました。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
今回は、一括で消すだけで済みましたが、あちこちに重複ファイルが散らばっている場合は、たいへんかもしれません。
書込番号:22573953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HAP-S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/05 19:31:43 | |
| 9 | 2025/04/30 18:46:56 | |
| 3 | 2023/08/22 12:55:20 | |
| 0 | 2023/06/23 12:51:26 | |
| 5 | 2021/05/09 7:30:45 | |
| 8 | 2021/01/29 23:48:31 | |
| 2 | 2020/05/17 20:43:14 | |
| 5 | 2020/05/17 21:14:30 | |
| 7 | 2020/02/02 9:54:06 | |
| 6 | 2020/02/01 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






