Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『ファーウェイから下記回答を受け取りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 sony優さん
クチコミ投稿数:6件

平素はお引き立ていただき、まことにありがとうございます。

また、製品のご利用に関し、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
このたびお問い合わせいただきました「HWD14」につきまして、ご回答いたします。

下記のような原因の調査に非常に役立つような情報をご報告を頂きまして誠に有難う御座います。

通信の接続及び通信速度の不具合につきまして、
多数のお客様から不具合の報告やご指摘を頂いており、
当窓口でも情報を集約し、個体の問題か、基地局との通信との問題か、
ソフトウェアの問題か、切り分けを行なうように端末の開発部署へ調査を迅速に進めるよう働きかけております。

アップデートの日程は決定しておらず、日時を発表できる段階には御座いませんが、
アップデートは行れる予定です。

アップデートが開始される場合は、通信事業者様のHPにて告知させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしている中で、恐縮ではございますが
アップデート開始までお待ち頂けるようお願い致します。

ご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------
下記内容をメールにてファーウェイに送信しました。

au版のHWD14を使用している者です。
11月1日に購入してから現在に至り、下記不具合の症状を確認しています。

・スマートフォン及びPCと無線LAN又はUSB接続でのパケット通信中にHWD14が基地局側とのWAN通信を止めてしまい、Webページの表示が行えない。

・上記症状が1日1〜3回発生します。
 Wimax及びau 4GLTEのどちらの通信方式でも同症状が発生します。
 クイックアクセスモード及びECOモードをOFFの設定しても改善なし。
 HWD14の電源を再起動するか通信モードを切り替えないと通信が再開しない事を確認しています。

・様々なスピード測定サイト及びアプリでWimaxでの通信速度を測ると2〜6Mbpsレベルの数値を計測するが、動画やその他のファイルを
 ダウンロード又はストリーミングする際に2〜3分程で通信速度が500Kbpsレベルに低下し、正常な動画再生及びダウンロードが完了しない事があり、
 場合によっては通信自体を止めてしまっている事があります。
 au 4GLTEでの通信の場合も速度測定サイトの結果に比べ、非常に遅い速度でのダウンロード及びストリーミング視聴になります。

・他社製品にはなりますがNECのAterm WM3600Rでは問題なくWimaxの通信が正常に行える場所での利用になり、
 スマートフォンはau 4GLTEの利用ができる機種ですが同じく問題なく通信ができる為HWD14の個体不具合と考えています。

上記全ての件を現在au側にも問い合わせており、1度製品の交換対応とSIMカードの再発行を行いましたが改善がない為、調査をお願いし調査結果の連絡待ちです。
HWD14は通信機器端末としての正常の動作範囲レベルを満たしていない事からリコールすべき製品と考え、今後国民生活センターへの相談も含め対応を考えています。

ファーウェイ側ではHWD14の上記の不具合を認識しているのかと改善する為のアップデートの提供予定の有無の回答を求めます。
以上長文になりましたが何卒宜しくお願い致します。

書込番号:16855863

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 sony優さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/19 20:49(1年以上前)

auから電話で調査の結果報告の連絡があった為追記します。

・HWD14と基地局との通信を調査した結果、通信途中で中断している事を確認した。
 基地局の調整を行いその後は安定的に通信が行えているようですがどうですか?

・auとしては基地局との通信が途切れている事を確認し調整の結果安定している様なので、
 端末自体の不具合の可能性は低くこれ以上の改善の提案は難しいとの事でした。

私としてはWimaxをメインの通信として利用しており、動画やその他のファイルをクラウド上に
アップロードする時のみにLTEを利用している為上記の回答には非常に失望しました。

書込番号:16856459

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/23 10:29(1年以上前)

ぶっちゃけ新サービスってそういうもんでしょ?
Wimax1が出たときもまったく同じだったし、
LTEがキャリアから出たときもまったく同じでしたよw
毎回新規格の通信が出るたびに同じことは繰り返されているのですよw
それを踏まえて契約したんだから(契約書に書いてある)
高い勉強代になりましたねぇ。

書込番号:16869730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/23 15:12(1年以上前)

新サービスだからこんな感じと言う気持ちも理解できますが!サービスイン前の商品紹介のページを見ていたら!WiMAX2➕はつかえないとしても!WiMAXは通常通り使えると思ってしまいますし!私もそう思いました。けど実際は…普通に使えない!断続的に切断されてしまう?!今までの他機種同様に使えてないのが!!問題じゃないかなと思います。ファーウェイのアップデートで変わるのを信じて待つしかないですね。

書込番号:16870628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/11/25 23:10(1年以上前)

こういった不具合は、ファームウェアのアップデートでどこまで直るんでしょうか??
アップデートで、WiMAX受信感度が改善したり、Wi-Fi出力が上がったり安定したりするものなのでしょうか??
もし解決するなら早急にアップデート希望します!

書込番号:16881082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sony優さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/26 01:05(1年以上前)

うにくん店長さん

受信感度は端末内部に3種類のアンテナを入れており、他の機種と比較して1つ1つの
アンテナサイズが小型化している為物理的な要因から改善できないと思います。

Wi-Fiの出力についてはシステム側の不備で上手く出力できていないのであれば
改善出来る可能性は大いにあります。


takazoozooさん

仰って頂いている通り、新サービス・新機種には必ず以前の機種で出来ていた事が出来なかったり
他と比較した際にサービス内容や性能に優劣を感じるのは当たり前です。
私自身、家電オタクで様々な新サービスや新機種を購入し何度か失敗をしていますので
今回もある程度の覚悟(人柱的な)は持って契約をしていますが、今度のHWD14については
通信機器としての根本的なところの機能が正常に動作しない事が多い為困っています。


他の方へも言える事ですがWimaxについては他の通信サービスと違い速度制限を設けていない為
光回線やADSLの代用として契約している人が非常に多いと思います。
モバイル通信である以上、ずっと常時接続し安定して通信し続けて欲しいという無理難題は要求しませんが
数時間の使用で接続が切れたり、通信速度に差がありすぎると安心して利用する事が難しくなります。

私はあくまでも今回のような症状が起こっている事を製造メーカー側は把握し改善しようと
努力しているのか確認したかっただけです。
世の中にサービス及び製品を提供した以上は消費者が安心して便利に利用できるように企業努力する事は
当たり前だと考え、今回の対応に至りました事をご理解頂ければと存じます。

書込番号:16881506

ナイスクチコミ!0


スレ主 sony優さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/07 04:18(1年以上前)

12月5日提供のアップデートを行ってから、通信の中断及び動画データのダウンロード時の速度低下の症状が改善しました。
やっと通信機器として利用できるようになって良かったです。

ただ、他の方が言っているように電波のキャッチ能力やWi-Fiの出力自体の改善はみられませんね。
上記については物理的な要因が影響している為、今後も改善は期待出来ないようです。

書込番号:16925149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/09 01:18(1年以上前)

単芝w付けて煽ってるカスへ。
なに煽ってるだよ。何の益にもならん煽りするなら引っ込んでろカス。
WiMAXの初期にこんな低感度なUSB I/F使ったが此処まで酷い通信障害は起きなかった。腐ってる。
http://www.iodata.jp/product/network/wimax/wmx-u01/

ウチはHWD14内蔵のDNSからの応答が無い問題に遭遇。IPアドレスでは通信可能だが、DNSが192.168.100.1を経由するので、リレーが途絶えるとネットが死ぬ。AndroidではDHCP使いながらWi-FiのDNSアドレスだけ変える設定が無いのに。
iOSではDNSだけ変えることは可能。直接8.8.8.8などを見に行けば回避できるのでないか?と。

後は大阪駅前で、LTE使いつつ、グランドフロント大阪に入るとWX2掴んで、必ずパケ詰まり。

書込番号:17281537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング