Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『2回目のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

2回目のアップデート

2013/12/19 14:18(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 Dabasunさん
クチコミ投稿数:8件

本日、12月5日のアップデート以来2回目のアップデートされました。
今、ダウンロード中です。
今回は何が変わったのか…

書込番号:16974649

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Dabasunさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/19 14:33(1年以上前)

ソフトウェアバージョンは
11.031.09.30.824
です。

しかし、相変わらずSLEEP状態のまま…

書込番号:16974694

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dabasunさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/19 15:20(1年以上前)

アップデート内容が出てました。

http://www.uqwimax.jp/service/information/201312191.html


1. 主な改善内容について
 以下の事象が改善されます。
 ◎WiMAX通信時の通信速度がより安定するように改善しました。
 ◎バックライトと表示画面の点灯時間を連動するように、仕様を変更しました。
 ※ 更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14をご利用いただくための改善内容が含まれております。

書込番号:16974791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/12/19 16:43(1年以上前)

アップデートしてみましたが、んーと言った感じですね。使用感が劇的に変わるようなアップデートは望めないのでしょうか。
個人的にはWiMAX通信より、Wi-Fiの弱さを改善してもらいたいです。

書込番号:16974949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/12/19 22:05(1年以上前)

アップデートしてみたら速度が速くなった気がします。Sleepにもなりにくくなったみたいです。今回のアップデートはだいぶ変わっているみたい。もう少し使ってみます。

書込番号:16976080

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/12/19 22:48(1年以上前)

親会社KDDIは、バグがあったことを認めた内容なのに
UQは改善で逃げているね。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20131219-03/

書込番号:16976282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/20 06:56(1年以上前)

対応か早いからまだましのような。
っていうか、UQは製造してるわけでもないしね。
矛を向ける先がちがくないか?
なにかとつけてUQ叩きたいのなら叩いてればいいけど。

書込番号:16977107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度4

2013/12/20 09:20(1年以上前)

今朝アップデートを済ませました。

>WiMAX通信時の通信速度がより安定するように改善しました。

早速職場(中央区の昭和通沿い)で試してみました。
使い始めて2時間経ちましたが昨日までのように途中で通信が途切れて使い物にならないようなことは無くなりました\(^o^)/
ただし、通信速度はまったく変わりません(^^ゞ>1.5Mbps程度

ところで、Wi-Fiが弱いという方が多いのですが、個人的には以前のDATA08Wとほとんど変わりません。
壁を隔てても繋がりますので弱いという印象はありません・・・

書込番号:16977342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/12/20 12:39(1年以上前)

ファームアップしましたが、気持ち程度は良くなったような・・・

無線LANが弱いという方はこちらを参考にしても良いかもしれません。
主にwi-fi干渉とBluethooth干渉の調整で改善の可能性もありますので。
http://shin2009.blogspot.jp/2013/12/uq-wimax2-hwd14.html

あと、アップデート記事で
http://japanese.engadget.com/2013/12/19/wimax2-hwd14/

記事中の
「ところが購入したユーザーからは、従来のWiMAXでも感度が低い、すぐ圏外になる、圏外になるとなかなか復帰しない(前回の改善内容)、つながっても同じ場所で別の機種より歴然と遅い、さらにWiFi側もやたらと弱くすぐに切れる etc と、近年稀に見るレベルの阿鼻叫喚でした。

UQ や販売元の KDDI / au にとってはもちろん、世界的な通信機器メーカーとして今後はコンシューマー向け製品でも自社ブランドを売り込んでゆきたいファーウェイにとっても大きな逆宣伝になりかねず、ソフトウェア的になんとかなる範囲は早急な対応に期待したいところです。」
に激しく同意。

UQ/auのネットワーク環境改善と、お客様対応の向上を期待したい。

書込番号:16977834

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/12/20 21:31(1年以上前)

KDDIにとってiphoneだけ売れれば良いからWiMAXなんかどうでも良いだろう。
何度もau販売スタッフから聞いたKDDIの対応だって。
うるもん無くて困ったと言っていた。

書込番号:16979323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング