Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『LTEの受信状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

LTEの受信状態について

2014/01/05 13:54(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:7件

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14の購入を検討している者です。

自宅は田舎なので、WiMAX2どころかWiMAXすら入りません。
しかし、4G LTEはエリア圏内です。

4G LTEの受信状態は実際に使われて如何でしょうか?
不便がありますか?

通勤や行動範囲内はWiMAXエリア内なので
自宅は4G LTE、外出先ではWiMAXが使えればと思っています。

現在、ドコモの携帯(ガラケー)を使用しているため
Xi(800MHzエリア圏内)とどちらにするか迷っています。
割引等を考えると費用的にはXiの方が安くあがります。

しかし、ドコモのXiには7GB制限があるのに対し、
auは4G LTEこそ7GBの制限があるものの、WiMAXは制限なしで使えるので
どちらかと言えばauの方に軍配が上がるのかなと。

WiMAXのHPを見ましたが、
無料お試しの機種に含まれていなかったので、
4G LTEの受信状態について不安がありお尋ねしてみました。

どうぞよろしくご教示ください。

書込番号:17037780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/05 17:02(1年以上前)

24年5月までの+LTE無料がエンドレスに伸びるなら多少いいのかな

あとWiMAXで外出先だけ制限なしをいかせるような使い方をするんでしたらいいけど
外出先だけ制限なしでもあんまり意味なかった…
ってことになりませんでしょうか?
2+はしばりとかあと解約金がそれなりにするのでよく考えたほうがいいと思うですよ

私だったら固定回線も含めて考えますが…

書込番号:17038355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/01/05 18:46(1年以上前)

<24年5月までの+LTE無料がエンドレスに伸びるなら多少いいのかな

結構辛辣な評価もある機種なので、サービス延長にならないでしょうか?


確かに、外出先だけではあまりWiMAXを活用しきれないような気がします。
通勤は車運転ですし、職場は専用wifi使えますので.....。

しかし、我が家はかなりの田舎ですので、
ご指摘の固定回線はすべて接続不可です。調査済み。

悲しいかな、繋がるのがドコモ LTEのXiとauの4G LTEのみという....


で、肝心のauの4G LTEの接続状況はいかがなものかと?
800MHz帯のLTEは屋内でも入り易いのでしょうか?

書込番号:17038768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/05 23:25(1年以上前)

どのみちWIMAXでは利用出来ないんですよね。

LTEのみならどのみち7G制限の壁にぶつかるので、ご自分が外出中に家でネット接続が必要なら別にWIMAX2+なりイーモバなりを購入された方が良いと思いますけど、常設の必要がないならXiなりiphoneなり購入された方が良いのではないでしょうか。

ガラケーを機種変でも良いですけど、5cとかなら買い増しでも大して金額変わらないのではないかと思います。それをネット用に置きっぱでも良いのではないですか?

書込番号:17039953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/01/06 22:25(1年以上前)

<どのみちWIMAXでは利用出来ないんですよね。

そうですね。WiMAXは外出時にちょこっと使う程度です。
もともと自宅用としてLTE重視です。
auの場合、この機種しかLTEのルーターがないので、選択肢がありません。
7GB制限の壁はやはり仕方がないですね。呑みます。

現状ではdocomo Xiよりはauの4G LTEのカバー範囲が広いので
docomoは選択肢から外しました。


アドバイスを読んで、
docomoガラケーをauのiphone 5cに替えて
このルーターと組み合わせれば、7GB+7GBで14GB使えるので
それでもいいかなと思いました。

自宅では、PC、ipad を繋いでいて、ひと月10GBくらい使ってます。
現在、docomo FOMA データ通信USBをルーターに挿して利用。
FOMAは無制限なんですよね。動画はipadのアプリでみると
初動が遅いものの何とか見れます。
でも、やっぱり遅いし月額6,500円も払っているので
7GB制限があっても、少し安くて早いLTEにしようと思ったところです。

田舎でなければ固定回線にしたいところですが、
引っ越すわけには行きません。


で、最初の質問から書いていますように、
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14で、4G LTEの受信状況は如何なものでしょう?
使いものにならないとか、十分使えるとか、
実際に使われた方の感想が聞きたいのです。
どなたも答えては下さいませんが、知りたいのはここです。


私が色々書くから本題からますます遠ざかってしまって申し訳ありません。
支離滅裂な質問だと、スレ主として反省しています。

書込番号:17043122

ナイスクチコミ!2


Dabasunさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/07 11:52(1年以上前)

大阪市内と府内で参考になるかどうかは分かりませんが
1月1日より、LTEが5ヶ月間無料になりましたので使用しています。
大阪市内(淀川区)で、WIMAXは2〜5Mbでしたが
LTEだと15〜20Mb出ています。
携帯はSoftbankのiPhone5で会社ではLTEは10Mb前後なので
HWD14のLTEで使用しています。
ただ、自宅(大阪府東部)では6Mb程度です。
元々auがつながりにくいみたいです。
ただ、1日から6日までの使用で1.33GBの使用です。
7GBはキツいかもしれません。

私個人の意見ですが
LTEで使用するならいいと思いますが
7GBがキツいかもですね…

書込番号:17044708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/08 02:03(1年以上前)

実際に使われての感想ありがとうございます。

6日で1.33GBなら単純に考えても7GBは超えそうですね。
でも、LTE使えそうなので安心しました。

iphone5c 32GBとHWD14の2つを契約してみることにします。
今日、auショップと電機量販店、ショッピングモールのお店と
3店舗回って料金を比較してみました。

ショッピングモールの中のお店が一番いい感じでした。
iphone5c 32GBなら、機種代0円、月々サポート▼1,775円、
スマートバリュー、au帰る割などで、携帯補償?408円付けて
3,500円/月+通話料で維持できそうです。(通話ほとんどしません)

HWD14も固定回線とみなしで、
WiMAX2+ フラット for DATA 4,404円+100円(固定代替利用料)のみの
4,505円でLTE7GBまで込みとのことでした。

プラス、週末の3連休はキャンペーンで1万の商品券がつくとのこと。


iphone5c 32GBとHWD14の2つ合わせて8千円程度。

これって、お得なのでしょうか?
どこかに落とし穴がありますか?

すみません、話しがずれてますが、折角なので。

書込番号:17047514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/01/08 20:50(1年以上前)

スマートバリューmineで契約した方が安くないですか

書込番号:17049995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 17:20(1年以上前)

参考程度ですが。
現在名古屋市名東区の東名高速道路沿いで使用していますが、
所有しているdocomoのXiとPocketWiFiがLTEと3Gの間を行ったり来たりしているエリアですが、
au LTEはアンテナ3本立っています。

書込番号:17086162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング