Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『パソコンで使用中ブルースクリーンになってしまいます・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:9件

個室の病室でパソコンを使うために購入しましたが・・・・急に画面がブルースクリーンになってしまい
作業が中断されてしまい、どうやっても画面が切り替わらないので強制終了するしかありません・・・・
パソコンは富士通のLIFEBOOKAH77/Dです。 ドライバのバージョンアップもしましたがやはりブルースクリーンになってしまいます。 こういう機器には疎いので、トライマックスで試してうまくいったので購入したのですが・・・・購入した途端にこうなってしまって・・・どうしていいのか判らなくて困っています。どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうかm(__)m

書込番号:17723325

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/07/12 07:41(1年以上前)

OSは7ですか?
更新したのは何のドライバですか?

書込番号:17723501

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/07/12 07:59(1年以上前)

ダンプの内容から見て、これで間違い無さそうですが
アップデートしていますか?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1409-1606

あとUSB接続で使えば、問題は発生しないですよ

書込番号:17723544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 11:44(1年以上前)

鉄也さま
アドバイスありがとうございますm(__)m

OSはwindows7です。
ご指摘の通りのページを検索して、インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー をインストールしたのですが・・・・・
少しの間はネットが使えるのですが、すぐにまたブルースクリーンが現れてしまいます(-"-)

USB接続してもネット接続のマーク(画面下)に赤のバツがあり、全く反応しないので、結局パソコン前面右のwifiスイッチをオンにしてネットしますが・・・・・・またブルースクリーンが・・・・・・

病室のテレビがよくないのかと思い、テレビを切るのですが・・・・・やはり同じ現象です・・・・・

自宅では全く問題なく使えるのですが、病室もtrywimaxが使えていたので・・・・
もうわけがわかりません・・・・m(__)m



書込番号:17724218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 13:03(1年以上前)

鉄也さま
ちゃんとできていないのかもしれません
もう一度アドバイス通りにやってみようと思います
今から病院に行ってまいります
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17724450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/12 16:14(1年以上前)

鉄也さま
ありがとうございましたm(__)m
ちゃんと出来ていなかったみたいでした・・・・
アンインストールをしていませんでした(-"-)
家からパソコンを持っていって、手順を見ながらやってみました
今のところちゃんと動いているようです・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:17724885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/13 12:49(1年以上前)

鉄也さまのアドバイス通りで出来たと思っていたら・・・・・
夜に連絡があり、またブルースクリーンが出てしまったと・・・・

今病室で確かめましたが、やはり出てしまいます・・・・・

いったい・・・なぜ・・・m(__)m

HWD14をリセットした方がいいのでしょうか・・・・?
リセットボタンを押すだけでいいのでしょうか・・・・?
説明書を読むといろいろ入力する必要があるようなことを書いてあるのですが・・・

どなたか詳しい方よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17728035

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2014/07/13 16:51(1年以上前)

いっその事、USB接続のWi-Fi子機を買って、そちら経由でWi-Fi接続をするのはどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

書込番号:17728657

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/07/13 17:03(1年以上前)

メーカー供給のドライバーでは改善せず
Intelが直接供給しているドライバーで改善したという情報も有る様子です


https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=22510

それでも改善しなければUSB接続を改善する方が早いかもです。

下記ページでは7では不具合は発生しないとなっていますが
発生した場合の対象方法は同じです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265499

書込番号:17728704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/14 05:30(1年以上前)

kero230さま
ありがとうございます。
そういうものがあるのですね・・・・
検討してみますm(__)m

書込番号:17730688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/14 05:32(1年以上前)

鉄也さま
たびたび、ありがとうございます
今日午後から病院に行ってやってみますm(__)m

書込番号:17730691

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/07/14 08:10(1年以上前)

この障害はIntel系チップセットドライバーのバグですので
USB接続のWiFi子機を使ったとしても
その子機がIntel系だった場合同じ状況になる可能性が高いので
ご注文下さい。

書込番号:17730966

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2014/07/15 07:47(1年以上前)

USB接続のWiFi子機でIntel系は皆無なので(ノート向け内蔵チップや業務用がほとんど)、先の書き込みでのURL上にあるバッファロー等の製品で良いと思います。買うのであればですが。
HWD14をUSBケーブル接続でうまく行けば儲けものですけどね。

書込番号:17734211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/16 06:02(1年以上前)

鉄也さま
教えていただいたIntelが直接供給しているドライバーを試してみました。
以前のように、成功したとおもっていても後でブルスクリーンが出てしまったことを教訓に
24時間様子を見ましたが、今のところブルースクリーンは出てこないようです

アップロード中に画面が止まってしまうことがあるようなので、電波状態がよくない部屋なのかもしれません。
でもPCを強制終了して作業をやり直しすることをおもえば、かなり改善されました。

親切におしえていただき感謝いたしております。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17737331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/16 06:13(1年以上前)

kero230さま
USB接続のWiFi子機を購入する前に、Intelが直接供給しているドライバを試してみましたところ
ブルースクリーンはでなくなりました。
いろいろな情報をおしえていただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:17737342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング