Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『au版ルーターにauのスマホsimで使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

au版ルーターにauのスマホsimで使用したい

2016/01/02 09:09(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:65件

au版ルータ(W01)を譲ってもらったのでauの使用していないnanoSIMに下駄をはかせてMicroSimにしてルータに差してみました。
※ネットでW01ではau系シムを差せば使用可能と拝見したため

これで使用できると思っていたのですが圏外のままルータとして使用できませんでした。

念のためルータの初期化や以下のAPN設定も行いましたが変わりませんでした。
APN名 au.au-net.ne.jp
ユーザ名 user@au.au-net.ne.jp
パスワード au
認証タイプ CHAP

auのSIMに関してはiPhone6のSIMでプランは通常の
LTEプラン+LTEフラットです。

長々と書いてしまいましたが
本製品を購入予定ですが同じ結果にならないかを懸念しています。

mineoではなくauのSIMで運用している方いたら設定方法など教えていただけないでしょうか?

書込番号:19452966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/02 10:37(1年以上前)

lte net for data が必要ですよ。

ihone6のsimとこの端末で使ってました。
ちなみに、apn設定は必要なくシム入れるだけで通信できます。
あと、wimaxの電波が入れば無制限で使えます。

書込番号:19453149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2016/01/02 11:57(1年以上前)

グータッチさん

コメントありがとうございます。
lte net for dataにするには機種変更という形でデータ用の契約にしないといけないとauサポートに言われました。

そういうもんなんでしょうか?

書込番号:19453314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/02 14:22(1年以上前)

そんなことないです。
lte net と同様にオプションとして選べばよいだけだと思います。

メールしないので、lte net 廃止して lte net for data をつけてました。

書込番号:19453623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/02 15:52(1年以上前)

なぜW01についての質問をHWD14の掲示板でするのでしょうか?

書込番号:19453758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/02 15:55(1年以上前)

> 本製品を購入予定ですが同じ結果にならないかを懸念しています。

を見落としていました。失礼しました。

書込番号:19453763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/01/02 16:44(1年以上前)

グータッチさん

私もメールは使わないのでlte net 廃止して lte net for dataに変えるだけでいいという事ですね。

lte net for dataはタブレット用らしいですがWIFIルーターに入れたら使えるんですね(^^)

知らなかったです。

書込番号:19453860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2016/01/05 20:39(1年以上前)

グータッチさん

LTE NET FOR DATAに変更したら何も設定せずに繋がるようになりました。

ありがとうございます(^^)

書込番号:19463018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング