Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年11月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

『WiMAX2+には期待しないほうがいい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

WiMAX2+には期待しないほうがいい。

2014/03/06 17:27(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

クチコミ投稿数:28件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度5

良い点:
何よりも帯域制限がかからない
EMなどにある連続通信時間の制限もない
夜間は若干遅くなるもののストレスを感じるほどではない

悪い点:
WiMAX2+エリアであるが拾ってくれない
WiMAX、いわゆるノーリミットモードでは帯域制限のかかっていないSBやEMより若干遅い。
1日に数回ではあるが異常に遅くなるときがある


外見:
どうでしょうか、私はあまり好きではありません。
色は赤が好きなので赤を。

サイズ:
SB 203Z「よりは」コンパクト

操作性:
ロックをかけることが出来ますが、解除キーが小さいのでミスすることがあります。まあ慣れです。


WiMAX2+のエリアに入っているということでこちらを選びました。
が、入りません。
当方はマンション7Fのため電波が届きにくいのでしょうか。WiMAXは電波が弱いと聞きますし。
こちらは現在サポートに改善要望を出しています。

ノーリミットモードはアンテナ2本ですが全く問題なく使えますね。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/06 16:25:24
回線種類 :
下り速度 :4.5M(4,515,901bps)
上り速度 :0.9M(922,586bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/06 16:26:02
回線種類 :
下り速度 :4.6M(4,630,852bps)
上り速度 :1.2M(1,156,909bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/06 16:26:41
回線種類 :
下り速度 :4.6M(4,561,134bps)
上り速度 :1.1M(1,087,144bps)

YouTubeで9分超えのPVを視聴しましたが止まる事はありませんでした。
ただし再生済みとバッファの比率を見る限り、一本で長時間の連続動画を視聴したり多重DLをしているとストレスのたまる現象が起きるかもしれません。

とはいえ無線ですからね、有線と同じ速度を期待するのはお門違い、十分に満足です。

サポートはSBやEMと違い契約により異なるので注意が必要です。

最後に。
こちらの製品はどこでも2年縛りとなっているようです。
2015年4月でWiMAX2+は帯域制限を適用する暫定の決定がなされており、心配であるならば契約は見送ったほうが良いでしょう。
ただしこちらは暫定であり実施の見込みが強いものの、決定ではありません。
帯域制限への不満が強まっている現在、何らかの変更がなされる可能性もあります、低いですが。

書込番号:17271854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/06 20:51(1年以上前)

現状でいうと、キャッシュバックがこってりと乗っているLTEスマホに
テザリングオプションをつけて2機くらい持って、
ブラックリストに入らない6ヶ月でauとdocomoあたりを行ったり来たりするのが
最善解のように思いますね…。

WiMAX2+もNEC機が出ればまだ考えるんですが、ファーウェイとは…。。。
電波が入らないのも機器内の「罠」なんじゃないかと疑ってしまいます。
http://wired.jp/2014/02/17/south-korea-to-keep-sensitive-communications-away-from-huawei-gear/


書込番号:17272571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度5

2014/03/07 00:22(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/07 00:17:15
回線種類 :
下り速度 :3.4M(3,417,856bps)
上り速度 :0.7M(685,202bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/07 00:19:48
回線種類 :
下り速度 :3.3M(3,335,760bps)
上り速度 :0.6M(574,879bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/07 00:21:17
回線種類 :
下り速度 :2.9M(2,886,513bps)
上り速度 :0.6M(589,272bps)


やはり周囲で使っている人がいるのでしょうか。
スマホのWiFi接続画面にatermの文字列があるので吸われているかもしれません。

書込番号:17273650

ナイスクチコミ!0


Hachi111さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/08 03:05(1年以上前)

wimax利用者ですが、モバイルで制限無し、はwimaxだけなので一択です。
速度ならLTEの方が速いですね。
wimax2には多少の速度改善が有れば良いなぐらいです。

wimax2へ切り替えていないのは、NEC待ちです。
やはり、Huawi、ZTEの通信機器は使えないですね。
百度>Simeji、BaiduIMEの不正情報収集も有りますし信用出来ないです。

書込番号:17277455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 21:55(1年以上前)

下の投稿でWimax2への切り替えを書いていますが、実際のところ下のやり方をやってもハンドダウン(Wimax2→Wimax)しまくりますね。

UQのほうではハンドアップ(Wimax→Wimax2)もちゃんとするという話が出ているそうですけれど、2ヶ月使ってみて ほぼありません。
むしろWimax2の方が回線状況が良いのに強制的にダウンさせられる感じです。

書込番号:17280699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の満足度5

2014/03/08 23:43(1年以上前)

自分は自宅で2+で下り27M〜35Mぐらい出ています。
上りも4M〜6Mぐらい出ています。しかもアンテナ数フル!!
近くにアンテナがあるのかな?でもノーマルのWiMAXは2本、
どうなってるんだろ

書込番号:17281230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 12:32(1年以上前)

土地の状況にもよりますが、マンションの7Fなら高層階に相当します。
WiMAXもWiMAX2+も直進性が強い電波特性ですから、下界からくる電波をベランダのフェンスが遮っている可能性があります。
フェンスを乗り越えてきた電波をつかむため、窓際で目線より上から窓の一番上のあたりまでの範囲で良好な受信ポイントを探ってみることをお勧めします。

書込番号:17287140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

発売日:2013年11月22日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング