Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年12月 6日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
数日前、残り1GBに到達すると低速化する、というお知らせがルータに届いていた。さっき、ブラウザでネットを見ていたら低速化しますとポップアップで表示されたが、ルータの表示を見ると6GB前半。7GB契約って最初のメール見る限り6GBしか高速で使えないし、実際そのようだ。
書込番号:19275052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホでも強制的に残り容量あっても切られる場合有りますね
書込番号:19275204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末の表示は割とアバウトで参考程度ですけど、マイワイモバイルでも7G使ってない事になってるんですか?
書込番号:19275457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3日間の通信量による通信速度制限の可能性は?
http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin.html
書込番号:19275605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイモバイルのホームページより
ご契約中の料金プランで設定された月間通信量を超えた場合に通信速度を低速化するお知らせメールを送信しております。
・ご利用された通信量はMy Y!mobileから確認いただけます。
・過去3日間のデータ通信量を超えた場合、お知らせはありません。
書込番号:19275624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
表示がアバウトでも7GBで切られるなら納得だけど、メールで残り1GBで低速化するとお知らせ届いてるから6GBで低速化ですね。これが契約時に言われてるなら諦めますけど、2年弱前の契約時は7GB上限と3日/1GBの2つだけ。契約時は6GBリミットなんて無かったのに、こっそり契約改変するから文句も言いたくなるというものです。
書込番号:19275628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何やら支離滅裂でよく解りませんが、メールの文面を曲解してるとしか思えません。
残り1G(の時点)で低速化するなんてメールは来ませんし、来るとしたら(低速化まで)残り1Gって事だと思いますが。
そもそも「残り」ってのは7Gを基準とするから成立する表現であって、そこが覆ると残りでも何でもありませんし。
ともあれ、マイワイモバイルで月量を確認してからの話だと思いますよ。
1G/3日にも7G/月にも抵触していないのに規制にかかる事は通常ありえません。
書込番号:19275653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もし月末締めだとしたら、31日に7GBを使い切るなんてコスパが良いですね。
明日から使えるのだから、今日1日だけ我慢しましょう。
書込番号:19275687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああ、ネットで「残り1GB」で検索してやたら多いヒット数の中から幾つか読んで意味がわかりました。やたらこの手の質問がヒットしたのは、あの文面が言葉不足なのが原因ですね。
「通信制限(低速化)まで残り1GBです。」みたいに書かれていたなら明確に事前通知と分かりますが「残り1gbで通信速度を低速にいたします」だと実は主語が不明瞭の文の典型。「制限の(残り1GB)」だと6GBが適用ポイント、「制限まで(残り1GB)」だと7GBが適用ポイントになります。
多分、今のままの文面だと同じ様な質問が今後もネット上で繰り返されるでしょうね。それはさておき、皆様、回答ありがとうございました。
書込番号:19279248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/24 14:45:22 | |
| 0 | 2019/08/13 0:04:28 | |
| 4 | 2017/12/25 15:25:25 | |
| 4 | 2017/04/16 16:38:31 | |
| 7 | 2017/04/19 15:16:18 | |
| 0 | 2017/02/21 0:51:02 | |
| 8 | 2017/01/30 5:18:29 | |
| 6 | 2017/01/30 11:27:36 | |
| 1 | 2016/11/01 8:49:58 | |
| 7 | 2016/10/04 12:20:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







