『フロントトーを調整してみたところ…良い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『フロントトーを調整してみたところ…良い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントトーを調整してみたところ…良い

2017/01/12 00:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

ディーラーでフロントのトーをイン側に合計1度、調整してもらいました。

良い:直進安定性が向上し、高速道路を走行しても運転者が疲れにくくなった。轍にタイヤを取られにくくなった。

悪い:低速時のハンドル操作が少し重くなった。

やりすぎると色々と弊害が出ると思いますが、やってよかったと思ったのでご報告です。

書込番号:20561148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2017/01/12 00:25(1年以上前)

調節前の数値は?
狂っていませんでしたか?
標準値は幾らですか?

書込番号:20561192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/01/12 00:39(1年以上前)

調節前の数値は?
→聞いてないので不明です。

狂っていませんでしたか?
→聞いてないので不明です。

標準値は幾らですか?
→左右±1度くらい(左右で+2度から-2度くらいの間)で、結構な幅があったかと。

ちなみにフルスペックのアライメントテスターによる調整ではなく、ディーラーの簡易的な設備での無料調整です。

書込番号:20561226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/12 07:56(1年以上前)

合計1度であればセッティング(好み)の範囲で
やって見ても良いかとは思います
結果満足なら良いのでは




書込番号:20561630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/13 02:33(1年以上前)

どうせフロントトーしか調整できないし、簡易設備で問題ないよね。

書込番号:20564314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/01/13 19:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!思った以上に良い感じになったので、個人的にはすごく満足しています。

>そこら辺にいる村人さん
そうなんです!タントってそこしか調整できないので、高い費用をかけてアライメントを取るのはもったいなくて…簡易なやつで済ませました。

書込番号:20565754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:20〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング