『社外ナビ取り付けの配線等について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『社外ナビ取り付けの配線等について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 TSUYOYAさん
クチコミ投稿数:6件

11月末に、カスタムRS SAを注文し、その際にセールスの方から社外ナビにするなら、オプションの※ナビ装着用アップグレードパックを付けておかないと、ナビを付けるにあたっての配線が揃っていないので、後々、厄介なことになると言うことを聞き、オーディオレスで、このオプションを付けました。そこで、質問なのですが、納車済で、社外品のパイオニア サイバーナビ AVIC-ZH009 CS、又は、AVIC-ZH009 HUD を付けた方いらっしゃいましたら、カーナビ本体付属の配線以外に必要な配線等の型番を教えて頂きたいです。このナビは、純正のステアリングリモコン及び、バックモニターカメラにも装着可能か等もわかりましたら、教えて下さい。パイオニアには、メールにて問い合わせたのですが、発売間もない車なので、対応の配線等はわからないという、返信でしたので...
とりあえず納車予定は、増税前ギリギリという感じなのですが、このナビのキャッシュバックキャンペーンが、年明け1月20日までということもあり、年内に購入予定ですので、このナビを実際に付けた方、わかりましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:16929054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 09:11(1年以上前)

TUYOYAさん、はじめまして!

私も10月20日にRS SAを契約して、その際購入に際し今使用しているサイバーナビZH-77を取り外して新型タントカスタムの方に移設をサービスと言う条件で契約しました!
その際、ダイハツからは装着用アップグレードパックなどは説明もありませんでしたよ。なので今まで何の心配もしていませんでした(T_T)
再度、カタログを確認しましたがナビ装着用アップグレードパックって純正ナビ装着用アップグレードパックの事ですよね?

それってダイハツ純正ナビを便利にお得に使用するために付けるオプションなのではないのかなぁと私は解釈していますが(^^)間違いなのでしょうかねなんて?
基本的な配線は関係ないんじゃないかと!

6スピーカーもアップグレードに入ってるので、オーディオレスが6スピーカーの配線の設置までしているかは分かりませんが(T_T)

どちらにしてもカタログにダイハツ純正以外のナビを装着した場合、動作の保証は致しかねますと記載してありましたよ!

趣旨が違ってたら申し訳ありません!

私はもしスピーカー等の配線が全くない状態だったらガッカリしますし、話が違うと担当に言うと思います。

今までそんな事はなかったので、信じてますけどね(^^)
多分フツーに社外ナビ付けれますよ!スピーカーなどの配線も増やせばツィーターも付けれると思いますし。





書込番号:16929757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/08 10:28(1年以上前)

その営業マンは勉強不足ですね(笑)

配線が揃って無い?

どこのメーカーの車もナビやオーディオの配線はメーカー毎の専用配線があります
社外ナビやオーディオは汎用の配線になってるので、各社に合わせたアダプターが必要になります
そこはナビパッケージにするしないは関係無いと思いますよ

ナビパッケージにしたらどんな装備が追加になるかが問題なのでは?
タントの場合、リアハッチを樹脂にしてしまったので、社外リアカメラの装着には制約があるようですけどね(笑)

書込番号:16930030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/08 11:56(1年以上前)

うちは、カスタムRS(SA)、オーディオレス、オプションはフロアマットだけとゆう状態で先月納車されました。
すぐに、ナビと社外バックモニター、リアスピーカーを自分で取付けしましたが、普通に配線ありましたし、簡単に取付けできましたよ(^_^;)
社外ナビだと、オーディオ裏のダイハツ用の専用ハーネス(1890円)が必要になりますが、普通にオートバックスなどで売っています。
それ以外は、オーディオを取付ける為のステー、パネルが200mmワイド用なので、隙間を埋めるための部品が必要となりますが、数千円ですし、どちらもディーラーで手配して貰えますよ。
リアスピーカーについても、普通に配線はきていましたし、取付けの穴も開いていたため、加工など一切しなくても、簡単に取付けできました。
バックモニターについても、バックドアが樹脂製で社外品は取付けできないと断るディーラーもあるようですが、
普通にバックドア内に配線通せますし、思っていたより簡単に取付けできました。
参考までに。

書込番号:16930344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/08 12:05(1年以上前)

誰とは言わんが国語力が低いね〜。
スレ主さんが
 >純正のステアリングリモコン及び、バックモニターカメラにも装着可能か等もわかりましたら〜
と後から述べているように、セールス氏の言う
 >ナビを付けるにあたっての配線が揃っていないので、後々、厄介なことになる〜
というのは、「ナビ装着用アップグレードパックを付けておかないと」
バックカメラ配線がナビ取付位置まで来ないし、
おさまりの良い純正のステアリングスイッチが付かないという(確かに厄介な)ことですね。

で、通常のトヨタ/ダイハツ用の配線や専用金具等は別途必要であると宣言した上で
1)純正のステアリングスイッチを利用するために
 GAL-TAF01(ステアリング学習リモコン 赤外線リモコンタイプ) URL下記
 http://www.jifuplace.com/shop/item/item-info/steering-remo-con/galleyra.html
2)純正のバックカメラを利用するために
 JP-CA14BS(バックカメラ変換ユニット)と
 JP-CA56BCDT(新型タント用 バックカメラ・ステアリングスイッチ信号取り出しハーネス) URL下記
 http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TANTO.html
が必要と言うことになりますね。
※もちろん適合に関してはご自身で良くお調べになってあくまで自己責任でお願いします。

的外れのコメントをするより、もっと役に立つ回答を心がけよう。誰とは言わんが(再)...

書込番号:16930379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/12/08 12:56(1年以上前)

スレ主さん 機種名はZH009ではなくZH0009 ではありませんか?
ZH009はステアリングリモコン配線を有線接続できないので上記のように説明しましたが
AVIC-ZH0009は有線接続のためのアダプタKK-Y201ST(別売)を利用しますので
GAL-TAF01(ステアリング学習リモコン 赤外線リモコンタイプ)は不要です。
KK-Y201STの詳細写真がないのでJP-CA56BCDTとの接続方法は不明です。
量販店かカナック規格に確認して下さい。

書込番号:16930564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/08 13:07(1年以上前)

AVIC-ZH0009であれば
http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/DAIHATSU/TANTO.html
の中に適合機種として掲載されています。
こちらに従って各種アダプタを購入されることをお勧めします。

書込番号:16930602

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSUYOYAさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/08 23:32(1年以上前)

遅くなりまして、すみません。皆さん、質問に対しての返信、ありがとうございます。黄泉がえるWARAさん、配線のサイトの貼り付け、的を得た詳しい内容の返信本当にありがとうございます。
黄泉がえるWARAさんのおっしゃる通り、純正ナビアップグレードパックに含まれる、純正のステリモと、バックモニターに接続できるかが、一番気にかかるところでした。それから、AVIC−ZH009CS × → AVIC-ZH0009CS ○ 打ち間違えをしておりました。すみません。

書込番号:16933342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング