『スマートキーの管理等』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『スマートキーの管理等』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキーの管理等

2014/06/08 22:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

皆様の書き込みが大変に役に立っています。
本日RSのSAが納車になりました。
20年ぶりの新車になります。
スマートキーは2個にしました。

以前はスマートキーではなかったので、扱いに
戸惑っています。(私は良く車内に物を忘れます)
ポケットに入れると違和感があります。

皆様のアドバイス等をお願い致します。
1.キーカバーはどの様な物を使用されていますか?
2.キーケースはどの様な物を使用されていますか?
3.持ち運びの際の工夫や忘れない工夫はどの様にされていますか?
4.車内ではどの様に置いたり、入れたり??していますか?
5.どこかの書き込みで自宅のカギと一緒にキーケース
  入れていると良くない書き込みを覚えています。本当でしょうか?

沢山の質問で申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです。

書込番号:17606756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/08 23:07(1年以上前)

自分も初めてのスマートキーです。1個です。
1、ソフトなシリコン?製で蓄光して夜間に発光します。
2、いま色々さがしていますが意外と厚みがあるため気に入ったのがありません。
3、財布のチェーンにつないでます。
4、車内には置きません、身に着けたままです。
5、自分は一緒にDリングでつないでいます。
普段、カバンを持ち歩く人はケースに入れてカバンにほーりこめばいいとおもいます。
手ぶらなひとは、ベルトループにぶら下げてる人が多いと思います。

書込番号:17606835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 23:49(1年以上前)

初めまして。

納車から3か月経ちますが、僕も初めてのスマートキーで あれこれ試行錯誤な感じです。

質問の件ですが@のキーカバーは着けていません。

Aのキーケースは写真の物を使っています。
私はスマートキーでスライドドアの開閉が出来るのも魅力の1つだと思ってるので、キーケースに関しては取り出しやすさを重視したいと思ってました。

TRDの物ですが、特に気にしないで使っています。

Bはキーケースに付けたカラビナをズボンのベルトループに付けています。
 鞄に入れて持ち歩く事もありますが、基本的にいつも決まった所に置く事を心掛けてるます。
 それは家で置く場所も同じです。

Cに関してはBのようにズボンにカラビナを付けたままというのが殆どです。
 でも、たまにドアのプルハンドルの所に入れちゃったりしてます。

Dに関しては申し訳ないのですが 分かりません。


書込番号:17607006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 23:57(1年以上前)

戸田グリコさん 初めましてこんにちは。

私はシリンコン素材の黒のカバーにアルミ素材の小さめのカラビナを付けました。
長年大型二輪に乗っているスタイルなのか腰に付けるのが習慣になっているのですが、スマートキー1つを腰に付けるのは見た目が宜しくないですが常に無くならない様に腰回り、バッグやポケットの中にしまっています。

帰宅したら自宅の定位置のフックに引っ掛けています。

書込番号:17607038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/09 06:46(1年以上前)

電波を発する物のそばには入れて置かない。携帯とかね。
誤作動のもとです。

書込番号:17607522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 07:56(1年以上前)

長距離等運転が長くなる際にはハンドル付近に付けたスマートキーの専用ケースに入れています。

書込番号:17607647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/09 11:49(1年以上前)

1. 新車購入時にサービスしてもらった純正オプションのキーカバー、もしくは何も付けていない。です。

3. ウチは複数台あるので、玄関に 「 クルマ別に所定のキー置き場 」 を決めてあります。
  帰宅したら元の場所に戻します。間違えないし、どのクルマに乗って行っているか分かるように。

4. 私は、出かける際にポケットに入れて帰宅するまでそのままですが、
  妻はセンターコンソール(カップホルダーの近く)に置いているようです。
  忘れてそのまま降りても、ドアロックが出来ないので気付くから、別に深く考えていない様子です。

5. クルマに乗らない時はキーが必要無いので、普段から車のキーを持ち歩く習慣が無いです。我が家では。

書込番号:17608121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/13 12:20(1年以上前)

スマートキーの専用ケース欲しいなあ。
どこで買いました?

ネットかな?
ABかYHで売ってますかね?

書込番号:17621837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/13 12:31(1年以上前)

エリズムさん 初めましてこんにちは。

オートバックスで500円位で売っていましたよ♪

書込番号:17621863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/13 12:46(1年以上前)

スマートキー専用ケースは素材が柔らかいのでシリンコンカバー等が付いていないスマートキーの出し入れの際に擦れても傷が付か無いと思います、手前の出っぱり部分にはカードが挿せる様になっています。

スマートキ−を入れていない時はガム等を入れていますよ(笑)

書込番号:17621906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/13 12:59(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今度見に行って来ます。

書込番号:17621957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/13 13:04(1年以上前)

そういえばこの間、家族で出掛けた時にコンビニ寄って、キーを持ったまま降りて、子供が乗ってたんだけど。
ロックが掛かった後、子供が中からカギを開けたらしく…凄い音がビービーと…。
これあると便利そうですね。

書込番号:17621970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/13 18:41(1年以上前)

エリズムさん こんにちは。

鍵の締まった状態で内側から開けると音がなるのは意外とやってしまう方も多そうですよね!
車内に待機する人がいればスマートキーも車内に置いた方が良いのかましれませんね!

書込番号:17622711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/14 09:36(1年以上前)

らっくんパパさん
待機するひとがいればロックしないほうが…
ABとかでみても、近場にはないですね。
ケースほしいのですが、結局シリコンカバーでベルトループにぶら下げが便利なんですよね〜

書込番号:17624808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/14 10:41(1年以上前)

これですかね?
ナポレックス スマートキーポケット JKー86【D】
http://item.rakuten.co.jp/enetroom/9476679/?l2-id=pdt_shoplist_title#10078260

書込番号:17625012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 10:42(1年以上前)

遠賀川コナンさん、エリズムさん購入場所がオートバックスと記載しましたが正しくはスーパーオートバックスで購入でした。すみませんでした。
因みに商品名が「スマートキーポケット」、株式会社ナポレックスになります。

取り付けには本体を直接両面テープで貼り付けか付属の専用ステーを使って本体を立たして使用が出来ますよ♪

書込番号:17625015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 10:46(1年以上前)

ホクシンくんさん こんにちは。

一足早くに書き込み有り難うございました♪

書込番号:17625033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/14 10:51(1年以上前)

らっくんパパさん 

こんにちは。
見事にかぶってしまいました。すみませんでした。

書込番号:17625044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 11:13(1年以上前)

ホクシンくんさん とんでもないです。
この価格でしたらワザワザ車を走らせて燃料代を考えたらネット注文の方が良いですよね(苦笑)

書込番号:17625099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/14 15:19(1年以上前)

近所のオートバックスと、隣接しているイエローハットに両方ありました。
後で付けてみます^_^

書込番号:17625815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 16:03(1年以上前)

エリズムさん 商品が見つかったみたいで良かったですね♪
取り付ける場所が悩みますよね!

書込番号:17625914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/14 22:06(1年以上前)

皆様 の 書き込みの深さに
感謝 感謝の一言です。
本当にありがとうございます。

書込番号:17627145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング