『値引き交渉中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『値引き交渉中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き交渉中

2014/07/18 04:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

こないだ交渉してきましたが、三時間ほど粘ってみて本体価格から1万しかひけないの一点張りでした。
ナビパックが安くなってるからひけないとのこと。
ただナビパックっも結局は18万もするしお得感は全くないです。Nboxとひきあいにだしてもあまりかわらずでした。他のダイハツもいきましたが3万でした。休みも営業が多いみたいですが、この時期は厳しいのでしょうか?せめて10万くらい値引きをしたいのですが、何かアドレスあればお願いします。
グレードは白のターボでSAです。

書込番号:17743995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 06:51(1年以上前)

地元のサブディラーに行かれて如何でしょうか?


板金修理などしている所などです

その他、オートテックワンなどで見積もりされたら如何でしょう

因みに自分はそうして購入しましたョ

書込番号:17744118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


busa9480さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 07:06(1年以上前)

乗出し価格で判断したらどうですか。
OPなに付けているのか
ナビはスマートセレクション?又は8インチか
SAを付けるとOP 5万円サービスは有るのか
サービスパックは付けるのか
諸費用は適切か
車外品のナビも視野に入れてトータルで判断したら良いんではないか思います。
見積書の詳細を書くと色々意見提案してもらえると思います
ちなみに私はRS-SA&SNスマートセレクション(車庫証明無し)
OPマット、バイザー、ワイパー、延長保証で180万です

色をホワイトにすると3万円アップ

書込番号:17744141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/18 07:09(1年以上前)

トヨタでも見積されてくださいね♪

書込番号:17744147

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2014/07/18 08:51(1年以上前)

色々ありがとうございます。
出始めで12万くらい引いてるのを過去をみてなかなかうまくいきませんね。下取りもなかなかのびなくて、行き詰まりですね。バイザーやマットも15%の値引きなんですよね。また報告します。

書込番号:17744335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/18 17:06(1年以上前)

正直値引きは期待できませんよ。
実際ディーラーの方と交渉したことがありますが、競合もスズキ以外は全く眼中になく軽業界NO1の自信とのことで
相手も競合を出してくることは折り込み済みで返答内容も準備してるため値引きは良くて3万程度ですね。
なので私は新車をあきらめ試乗車落ちを虎視眈々と狙いネット上で見つけた瞬間問い合わせゲットしました。
値引きとは意味合いが違いますが、新車で総額200万のRS-SAに純ナビ&後席モニター付きが試乗車落ちならば
総額155〜165万で不定期に出てきますよ。私の場合は総額165万でしたが営業マンの厚意でダイヤプリズムコートをつけてくれました。したがって30〜40万安く購入できることになります。
ちなみに試乗車落ちメリットデメリットは以下の通りです@1000キロ前後走っているA他人が何度も座ったり触ったりしているB色が限られるCディーラー管理下にあるのでコンディションはGOODDいつ販売されるか全く未定だが捕まえれば納車が早いE近所のディーラーとは限らない(遠方でも頑張って買いに行ける範囲なら...)
といった感じです。どうしても新車か、妥協できるなら新車に限りなく近い状態の車を安めに買うかってところではないでしょうか。

書込番号:17745412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/18 17:51(1年以上前)

先月から交渉して先日契約しました!!
自分の場合タントカスタムに決めていて
最初はN-BOXと迷ってるという話をして
ホンダとダイハツ両方から見積もりをもらいました。
その話を元に「あっちは値引き頑張るって言ってる」
などの話をすると下取りがあがったり、本体値引きも5万円まであがりました。

予算が少なかったのでもう少し頑張ってほしいと思いながら
別のダイハツディーラーにネットから見積もり依頼をして
その時にグレードや欲しいオプションも記載して
「今現在〇〇円なのですがもう少しいいお話できませんか」
とお願いしたらいきなり大幅に値引きしてくれましたよ!

資本の違うディーラーでキャンペーンも変わってくるので
A店舗ではキャンペーンなしでしたが
B店舗ではSA付きで5万円のオプション値引きや
下取りUPキャンペーンもしていました。

時間があるなら行ける範囲の違うディーラーに今の見積り書を見せて
みるのがやはり一番効果的です。
A店舗とB店舗での値引きは15万円くらい違いましたので・・。

参考になればうれしいです(^^ゞ

書込番号:17745512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/18 21:11(1年以上前)

今は値引きがそんなもんなんですね。
発表当時はキャンペーン等合わせて
20万円くらいだったんですけど。
もしかしたらボンネットの不具合があるので
受注抑えているのかもしれませんね。
いそぎでなければもう少し様子を見て
9月決算まで待ってみてはどうでしょうか。

書込番号:17746027

ナイスクチコミ!1


gleek0211さん
クチコミ投稿数:10件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/19 00:12(1年以上前)

自分は軽専門で買いましたが車体代で10万ひいてくれましたよ

書込番号:17746786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/19 20:14(1年以上前)

あまり知られてるか、わかりませんが・・・ガリバーも中古車販売より新車販売のほうが多いらしく自分は下取りの査定に行ったらディーラーの見積もりの話になり、よく聞けばディーラーの見積もりをガリバーで見せるとそれより値引きがあることも多いみたいですよ!自分はディーラーでハンコを押してからだったのですが見せたら「まだ引けますね」って言われたのでショックでした。ダメ元で見せては・・・!!

書込番号:17749448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/19 20:35(1年以上前)

ダイハツは強気で全然値引きしてもらえず、某ディーラーへ…普通に車両本体から10万円は引いてもらいました。
その話をまたダイハツへ持って行くと、うちは無理なのでそちらから買って下さいとのこと…。
ダイハツというか、若い営業マンが駄目だったのか。
結局、トヨタ系のディーラーで買う事になりました。明日納車です♪
そのダイハツへは二度と行きませんがorz
無理してダイハツから買う必要はありません!
頑張って下さい(^o^)
同じタンカスユーザーとして応援してますよ(^o^)v

書込番号:17749517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/19 21:12(1年以上前)

え!
明日納車って本当でしょうか?
注文の翌日なんて・・・



書込番号:17749660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/19 21:13(1年以上前)

すみません。
スレ主さんではなかったですね(+_+)

書込番号:17749665

ナイスクチコミ!0


coco01さん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/20 13:18(1年以上前)

自分も商談中です
カスタムRS スマセレSA ナビED
パールホワイト
オプション
ガラスコーティング
新車IS 新36など

合計 約210万
下取り 27万
追い金 180万

以上で保留中です。とりあえず他社の見積もりなどの交渉はしていないですが、軽自動車で180万の追い金なので決断しかねています

買いなのでしょうか?

書込番号:17751918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/20 13:28(1年以上前)

値引きが…

何万円引いてもらいました…

この場合は現金一括ならお買い得感ありますよね♪

でも…

分割払いの場合は沢山の値引きをしてもらっても実はお得じゃなかったって事がありますので金利も含めての総支払い額で決めるのが良いかと♪

たとえ20万円引いてもらっても低金利なら良いが高金利だと値引きゼロに等しい事もあるので!

書込番号:17751937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/22 22:30(1年以上前)

営業さんと仲良くなる事に尽きると思いますよ!
買ってやるから安くしての上から交渉より、ほしいけど予算的に厳しいなんとかお願い!の下から交渉がいいと思います!
とにかく営業さんとよく喋り、仲良くなる事が大幅値引きの近道です!
ホントに安く購入した方は、営業さんの手前、はっきりとした
購入価格は公表しないと思います。(一般的な目標値引きよりも大幅値引き)
話が苦手な方は、ちょっとドライブで出掛けたので、宜しかったら皆さんでどうぞと、茶菓子程度のお土産を渡すと効果有ります。
千円程度の投資でウン万アップの値引き交渉が出来ますよ!
粗品を渡す側が、逆に頂くとインパクト大で、こちらからのお願いも
中々断れない関係が築けます!
焦らず価格交渉頑張って下さい!
ちなみに私はサブ店等ではなく、本家ダイハツディーラーで購入しました。

書込番号:17760248

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2014/07/22 23:51(1年以上前)

皆さんのアドバイスもあり、削除できるオプションなどを省きSAなども無くし新規ディーラーで交渉してきました。
結果、ターボ車2WDを選び本体からマイナス15万下取り55万、で商談成立しました。
皆さんありがとう御座いました。

書込番号:17760631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/24 22:43(1年以上前)

↑ササヤンさん同感です。営業担当も人ですから人間だからこそプラスアルファも有るもんです。
私事のホットなネタですが先月あたりから試乗車落ちの車を狙ってあるディーラーでぶっちゃけ現行の走行距離1000
キロRS-SAのナビ+後席モニター付のファイヤークォーツレッド→総額164万で即決しました。こちらはあくまでも御愛嬌的低姿勢でボディコートの事やetcの値段など聞いて、私はその場で家内にボディコートとetcを予算5万で付けていいか交渉し見事撃沈…「家内が無駄な金使うなって言うので、お金貯めてまた来ます( ノω-、)」って営業担当に言いました。しばらく手続きを続けて最後、営業担当の言葉から「お客様、もっと競合車など持ちかけ値引き迫ってくるかと思ったら、スムーズにお話し進めさせていただきましたのでボディコートとetcはサービスします」って言ってくれてまた( ノω-、)
最後は「私も人間ですから話の流れで信頼関係が生まれれば、更にお役に立ちたくなります」と良いディーラー営業担当に出会いました。
昔は私もカナリ値切って迫ったりもしましたが相手も人なんで後々スッキリした関係が残るようにするのがイイと思います、後々メンテナンスなどもありますしね。

書込番号:17766941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/25 11:06(1年以上前)

sexy -dragonさん、かなりお安く購入されましたね!!
他社と競合させる事も、良い値引きを出す一つの手段ですが(私も昔は買う気のない競合車種の見積もりをあくせく集めました、、)
始めからホンダ、スズキ、日産は眼中に無く、タント一本と伝え交渉をスタートしました。
私自身も営業職をやっている事も有り、駆け引きも大事ですが、どれだけ購入意欲が強いのかによって
売る側も本気になります。
まさしく同じ人間ですので、あまりにも横柄な方や、強引な方は敬遠され良い価格は出してくれません、、
月刊自家用車的な交渉も大事ですが、対人間として仲良くなる事が一番かと思います!!
もちろん後々のメンテナンスも重要ですしね!!

書込番号:17768244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2014/07/25 13:12(1年以上前)

営業側からの視点からいいますと、

ササヤン71さん
sexy-dragonさん

上記の方のようなお金より信頼関係などを重視するお客様は上お得意様です。
(悪い言葉で言えば、ラッキー客、楽勝客です)
成績あげるには、一番手っ取りはやいです。

書込番号:17768602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/25 21:25(1年以上前)

ケーセンサーさん
人間関係重視ですが、もちろん価格も一般的な値引き目標よりも、数段上を行っております。
あえて値引き額を公表しておりませんが、ケーセンサーさんも同業でしたら、値引きを頑張り過ぎた事がないでしょうか?
大幅値引きを得た方は、あまりこう言ったサイトに公表しないと思います。
ケーセンサーさんと同じく、ディーラー営業マンも見ていますので、迷惑が掛かる可能性もあります。
いろいろな条件が重なって出る大幅値引きですが、人間欲しいと思った物は直ぐにでも欲しいですよね。
ただこのサイトを利用している方の中にはどれだけ安く商品を購入するかに全力を注いでいる方も多く
時間をかけて、満足する価格になるまで購入をしない方もいます。
知人も新車購入まで5ヶ月かけ、月刊自家用車でも見た事無い様な価格で購入しました。
(もちろん色々な条件が重なって出た価格だと思います)
凄く飛躍した言い方ですが、簡単な儲け話しを知っている方は、早々簡単に人に教えないですよね。
スレ主の家電子さんの値引額があまりにも少ないので少しアドバイスさせて頂きましたが
最終的には良い価格で購入されて良かった思います。
人間関係重視で無く、ドライに価格だけ追求すれば、もっとアプローチの仕方はいっぱいあると思いますが
メンテナンス、リセールバリュー等、色々考慮すると、車は人変関係重視で近隣の販売店購入がベストかと思います。
そこでどれだけ満足出来る価格を引き出せるかと思います。(自己満足の世界ですが)
※あくまでも私的意見ですので、長々とすいません、、、

書込番号:17769887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2014/07/26 11:29(1年以上前)

みなさん、勘違いされておりますが、
この掲示板に金額を提示されても、営業さんに迷惑など、
絶対かかりませんので、心配する必要は皆無です。

営業、メーカーのまわしもの?など言っている人がいます。
誰でも閲覧できる掲示板です。勝手な思い込みはいいですが、
ほぼ、100%に近いぐらい、間違いです。笑

書込番号:17771786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング